忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


もっちーの2ndソロアルバム、どこで買うべきか…。

明日は、いよいよもっちーの2ndソロアルバム『NIU』のフラゲ日ですね(発売日は8月25日)。

でも僕はその前に、去年発売のファーストソロアルバムをレンタルしてきましたよ…。

『moka』をレンタル!

2009.8.12 Release
Kaori Mochida  1st Soro Album
『moka』
(avax trax) AVCD-23901

収録曲
1.はじまりとは  2.Drop  3.タオ  4.weather  5.雨のワルツ  6.ABC  7.Real and Imagined  8.プリーズ ミー  9.静かな夜  10.ねむれ ねむる  11.君のくれた世界  12.
Every day Love

歌詞カード内の写真
聴かず嫌いとは、じつに恥ずかしい限りです(^^;
ELTファンでありながら、つい先日までもっちーのソロにそれほど関心をしめしてなくて、それでもかろうじてシングルを買っていた位でした…。


ところが、もっちーの単独ツアーが決定してからその気持ちもかなり変わってきまして、それを語ると長くなりそうなので今回は省略しますね。
とにかく今では、もっちーのソロ作品はとても良い!とゆう感じです(^_-)

大変遅くなりましたが、だから今日からもっちーのファーストアルバム『moka』を聴いてるんです(笑)
今日から聴いてる理由の一つとして、アルバムがずっと貸し出し中だったってのも背景にあるのは、ここだけの話とゆうことで(えっ



さて、明日がフラゲ日のもっちーの新アルバム『NIU』ですが、僕の場合、先着購入特典の違いで、店を選ぶ必要がありそうです。
そもそも月末は仕事が忙しいので、実のところフラゲできるかは微妙なのですが、購入特典をぜひゲットしたいなら、フラゲ日が発売日に購入したようが良いかも知れませんね…。

その先着購入特典ですが、詳しくは続きで。。
PR

▼ 続きを読む

もっちーが出演、岐阜の夏フェス!他TV番組の感想/FPPにもっちーが登場!

少し遅くなりましたが、もっちーが出演した郡上市めいほう高原音楽祭(夏フェス)でのライブを、名古屋の東海垂れ日のみで放送しまして、今日は他のTV番組の感想と一緒に写真レポで少し書いてみようと思います。


その前に、FLYING POSTMAN PRESS VOL.105にもっちーが載ってましたので、ご紹介しましょう!
もっちーが登場、FPP VOL.105
詳しい内容は、ぜひゲットされるか、FPPのHPでご覧になってくださいね。(現在、オンラインではインタビュー記事は読めません…)


さて、ライブと言えば夏フェス以外に、もっちーのソロライブも控えていまして、先日決定した追加公演も含めて、ここで改めて紹介しておきましょうね。


持田香織 first solo tour “NIU”

  【日程・会場・ 開場時間/開演時間】
1. 2010/9/29(水) 名古屋  ダイアモンドホール 18:30 / 19:00
2. 2010/9/30(木) 大阪  なんばHatch 18:30 / 19:00
3. 2010/10/3(日) 横浜  横浜BLITZ 16:30 / 17:00
4. 2010/10/9(土) 東京  恵比寿ザ・ガーデンホール 17:00 / 17:30

 【チケット代金】
全席指定 5,500円(税込)


ちなみに僕はFCにて名古屋公演のチケをゲット済みです(^^v
そして、ELT友さんも、横浜公演のチケを無事ゲットされたようで、おめでとう!


さて、続きから、もっちー出演番組の写真レポです。

2010.8.17 郡上市めいほう高原音楽祭
2010.8.13 恋のから騒ぎ
2010.8.15 世界の果てまでイッテQ

では、どうぞ…。

▼ 続きを読む

もっちーの新曲「green/アカシア」Special CD Boxを購入!

大変遅くなりましたが、やっともっちーのソロシングルを買ってきました。

買うとは言っても、そんな単純なものではなくて、オフィの情報では本屋あるいはコンビニ等で販売されると言ってましたので、やっと休みが取れた14日に、家から一番近い本屋とコンビニから順番に攻めていくことにしました(笑)

ところが、本屋とゆう本屋でことごとく全滅でして、CD店兼ねてる本屋(TSUYATAや夢屋書店、フタバ図書など)にもありませんでしたよ。。。
場は最悪リッター7キロ台まで落ち込む麻衣カーで、短い距離をあちこち回ってると、ハイオクガソリンがみるみる減っていきます(;_;)


とゆうことで、悪燃費の麻衣カーを乗り捨てて(ぇ)地下鉄を利用して今度は名駅などの都心部の本屋やコンビニを攻めていくことにしました!
いや~地下鉄はいいですね、素敵な○脚ムチムチの女の子で溢れています(笑)
もちろん繁華街に行けば、さらに魅力的な女性で溢れていますねぇ(*°∀°)=3

こうして名駅や栄地区で星野書店(サカエチカ・近鉄パッセ)、三省堂(高島屋・大名古屋ビルヂング、PARCO・・・などどこに言っても全然見つかりません(><)
もしかしたら、実はCDショップにあるのではないかと思い、HMV栄やタワレコ名古屋パルコ店、音楽堂・栄地下街店にも行ってみましたが、ありませんでした…。
そして、名駅でも、新星堂・名古屋店に行ってみましたが、ありませんでした。

だんだんめんどくさくなってきたので、どうせアルバムに収録されるんだし、それを買えばいいか…と思ってきましたよ。
それでも、諦めないでCHANGE、、、いやCHALLENGEするのが往年のELTファンの維持の見せ所ですね(笑)
しかも、今回のシングルはコレクションアイテムとしても魅力的なので、ぜひともゲットしておきたいですからね!


そして、最後の挑戦である、ほぼ行きつけのタワレコ近鉄パッセ店に、ピチピチの姉ちゃんで溢れてるエスカレーターでタワレコのある9階まで行きました!
基本的に駄目もとでしたが、タワレコの、音楽雑誌は置いてあるコーナーに行ってみましたが、あんのじょうありませんでした(;_;)
はい、、、これで完全に敗北です(ToT)

っと、行きつけのタワレコだし、念のためアーティスト別ELTのコーナーに行って見ることにしました…。
雑誌サイズのがアーティスト別の中に納まるはず無いので、ELTのコーナーのあるほぼ最上段の新譜のコーナー部分を見てみると、ちょっと大き目の紙ケースに入ってるそれっぽいブツを発見しました。
ジャケ写はオフィで公開さえれていたジャケ写と色合いが似ていました。それにジャケ写のもっちーも一発でわかりました(^o^)/

とゆうことで、無事に、「green/アカシア」をゲットできました!!


2010.8.5 Release
持田香織×JOURNAL STANDARD Soecial CD BOX

「green/アカシア」
(発売・販売:宝島社 CD制作:avex)

「green/アカシア」を購入!

【CD】
1.green
 (作詞・作曲:持田香織 編曲:半野喜弘、土谷光)
2.アカシア
 (作詞・作曲:Junsei Tsuji 編曲:半野喜弘)

【オリジナルエコバッグ】

【ブックレット】



苦労してゲットしたので、思いもひとしおとでも言ったところでしょうか!
それにしても値段の割りに豪華ですね(笑)

詳しい中身と最新情報を、続きからどうぞ…

▼ 続きを読む

今日の“恋から”に、もっちーが出演するよ!/銀河鉄道999今日だけ見てる…。


mixiの方で教えてもらいましたが、今週の月曜日から金曜日まで毎日4時間、NHK BS2で銀河鉄道999の当時のTV放送からの選りすぐり30話をお送りしてたそうですね。
さらに松本零二さんのスペシャルインタビューや、銀鉄に関するさなざまな企画もあったようで、多忙だったので全然気が付きませんでしたが、ぜひ見たかったですね…。

まぁ仕方が無いので、最終回の今日だけ録画してます。今日は映画の銀鉄をお送りてまして、見ながら録画してますのでブログをしています(笑)
ちなみに僕はメーテルの声が好きですね。


さて、本題ですがELTファンとしては今日放送の番組で、見逃してはならないものがあります!
それは、さんまさんの“恋のから騒ぎ”ですが、今回のゲストはもっちーですよ!

とゆう訳で、ELT友の皆さん、今日の“恋から”に、もっちーが出演します!!
あと30分とちょっとだ(爆)


そして明日はもっちーの最新シングル「green/アカシア」を探しに行こうと思います。
今回のシングルだけは雑誌形態とゆうことで、本屋で売ってるんですね? ゲットされたELT友さん、どの本屋に売っていたのか教えていただけると大変助かります。。。

もっちーのソロツアー、チケット無事ゲット!/50000HIT達成!

ELT友の皆さん、こんばんは。

先日、ELTのFCで先行予約をした、もっちーのソロツアー名古屋公演のチケットですが、先週の土曜日(17日)にとっくに当選してました。
そして、日曜日にローソンにて無事チケットの引き取りも完了しましたよ!
もっちーのライブ、チケットGET完了!
実は、もっちーのソロツアーのタイトル“NIU”ですが、僕はずっと間違えて“NUI”だと思い込んでました(滝汗)
だから、こちらのローソンで発券したチケットを見たとき、あれ?“NIU”って何だ?これは印刷ミスだ!!と思っちゃいました。
ところが、ツアー名を間違ってたのは僕でしたよ、先ほどやっと気が付きました。。。

それにしても、ELTの場合、FC先行予約から当落の確認、そしてチケットの引取りまで、あっとゆう間に完了するのが凄いですね!
一番嬉しいのは、すぐに座席がわかるとゆう事でしょうか! 麻衣ちゃんの場合、ライブの2週間までじゃないと分からないので、それに比べると圧倒的な速さですね!
しかも、チケットの先行予約をする際、公演数や枚数にけっこう融通が利いてるのも嬉しいですね(^o^)
まぁ僕の場合、ほとんど自分一人でとるので、麻衣ちゃんでもELTでもメリットは関係ありませんが…。

僕の座席は1階F列とゆうことで、ネットで座席表を見てみましたが、まぁまぁ良い席じゃないですか(^o^)
僕が取る麻衣ちゃんのFCチケットは宇宙席ばかりなので、頑張ってもらわないとね…。だって座席でテンションもかなり変わるので(^^;

とにかく、これでライブ当日を待つだけです!


あと、もっちーのソロツアーですが、東名阪とも一般発売日は8月14日(土)となってます。詳しくは、オフィシャルサイトをチェックしてくださいね。


持田香織 first solo tour “NUI”“NIU”

 【日程・会場・開場時間/開演時間】
1. 2010/9/29(水) 名古屋 ダイアモンドホール 18:30/19:00
2. 2010/9/30(木) 大 阪 なんば Hatch 18:30/19:00
3. 2010/10/9(土) 東 京 恵比寿 ザ・ガーデンホール 17:00/17:30

 【チケット代金】
全席指定 5,500円(税込)


さて、ライブの前に、先日もお話したようにシングル(8月6日)と2ndアルバムの発売(8月25日)が控えてますが、僕は普段から偉そうにもっちーのファンと言っておきながらファーストアルバムは持ってなかったりします(汗)
そこで、最新シングルが発売される前に、ファーストアルバムをレンタルしてこようと思います。

あっ、今回のシングルとアルバムはちゃんと買いますので、これで尾根異変上できるかな。。。

とにかく、この夏は、エアコンの利いた室内で、もっちーの曲を聴くとしますか(笑)
そして本格的に麻衣ちゃんの新曲を聴くのは、もっちーのライブが終るまでお待ちくださいね。
麻衣ちゃんの新曲を買うのも、もしかしたら9月下旬になるかと思いますので、こちらについても、どうぞよろしくお願いしますね。。。



さて、当ブログですが・・・

▼ 続きを読む

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

最新トラックバック

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog