忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あゆのベスト『A COMPLETE』を購入しました!

浜崎あゆみのシングルコレクション『A COMPLETE -ALL SINGLES-』を買いました。
昨日買ったので、正確にはフラゲですね(笑)

このアルバムには特殊パッケージ仕様のDVD付き初回限定盤と、通常盤がありますが、僕は曲が聴ければいいので通常盤をチョイスです(爆)

それにしても、僕とゆう奴は浮気アーティストが多すぎですね。
このあゆのアルバムを買う数日前には、伊藤由奈ちゃんの新曲をフラゲしていたりします(えっ)
う~ん…ここまでくるとどうやら僕は浮気こそ本命かもしれません(蹴爆)


そんな訳で今日の浮気記事は、あゆの新アルバムについてです。
PR

▼ 続きを読む

あゆ、デビュー10周年おめでとう!

どうもご無沙汰しています…。
4月最初の納期の仕事がありましてとても忙しくブログどころではありません(><) 
昨日は時間が出来ましたがブログはやらず少しご訪問だけさせてもらいました…。


さて、ブログを書く時間が無かったので先日(4月8日)の事となりましたが、
浜崎あゆみ、デビュー10周年を迎えました
あゆ、おめでとう!

こうしてJ-POPの女王としてJ-POPシーンを牽引して、ずっと歌い続けてもう10年になりまして、本業の音楽だけじゃなく、ファッションリーダーとしても芸能ニュースなどでも常に話題が尽きませんでしたね!

僕もデビュー当時から気になるアーティストでして、しっかりフライヤーも貰ってました。
1998.4.8デビュー曲「poker face」のフライヤー

そして最近は左耳が聞えないとゆう大変なニュースを知りかなり心配にもなりましたが、こうして無事に10周年を迎え、これからも良い曲を作ってくださいね(^_-)


そんな、あゆの楽曲ですが、以前のブログ記事でも書いたように、1月に最新アルバム『GULTY』を買いまして、取り合えずこれだけ持っています。
僕が持ってる、あゆのCD達…。

けっこうレンタルが多いので、リリース数と比べて所有数は少ないですね。
まぁ、あゆの場合レスキューは一切してないし(笑)
そして、デビューちょうど10年目の2008年4月8日発売の最新シングル「Mirrorcle World」はレンタルで聴こうと思ってます(ぇ
とゆうか、それまでは最新アルバム『GUILTY』でこの曲を聴けますので…。

そのあゆは、現在、10周年ツアー
ayumi hamasaki ASIA TOUR 2008 ~10th Anniversary
の最中でして、この日(8日)代々木競技場第一体育館での公演では、ちょうど10周年記念のお祝いとゆうことで、あゆらしい超豪華なケーキがお目見えしたそうです!
ツアーの詳しい日程はこちら。

この日の詳しい事は、スポーツ各誌の記事でどうぞ…。

あゆ50万円ケーキ!歌手デビュー10周年:芸能:スポーツ報知
あゆ“泣いちゃった”東京公演熱唱21曲…デビュー10周年記念日(サンスポ)
あゆ10周年にミラクル!左耳が回復(芸能) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース(スポニチ)
あゆ 10周年ライブ…ファン 合唱に号泣/芸能・社会(デイリー)
ファンの「Who…」大合唱にあゆ感涙 デビュー10周年記念日(中スポ)
東京中日スポーツ:あゆ10周年記念日 ファン大合唱に感激の涙 重さ50キロ巨大ケーキでお祝い(トーチュウ)

一部の記事ではどうやら耳も回復してると書かれてありました!
この当日のライブで、皆さんのお祝いしてもらってあゆは泣いてしまったようですが、これを見て、日本武道館の麻衣ちゃんを思い出してしまいました…。

とにかく、これからもこの気持ちを忘れずに歌い続けてくださいね!

それでも歌い続ける、あゆ!

今日はレポをアップしようと思いましたが、昨日、大きなニュースが飛び込んできたので、急遽違う記事を書こうと思います。

昨日と今日のスポーツ新聞にも色々と取り上げらてるれてるの、こちらをご覧ください。

あゆ内耳障害悪化「左耳聞こえない」 - 芸能ニュース : nikkansports.com
浜崎あゆみ「左耳もう聞こえない」公式ファンクラブHPで告白(サンスポ)
「左耳聞こえない」告白の浜崎あゆみに国内外から激励メール(サンスポ)

あゆ、サイトで衝撃告白!「左耳聞こえない」(スポーツ報知)
あゆ「左耳聞こえない」報道でエイベックス株に影響(スポーツ報知)

あゆ左耳の聴力失う ファンクラブサイトで明かす(スポニチ大阪)

「治療のすべはない」あゆの左耳症状悪化(デイリー)
あゆ左耳障害悪化も「限界まで歌い続ける」(デイリー)

あゆ、左耳聞こえない!! 会員サイトで激白(中スポ)


このニュースで驚いた方もかなりいらっしゃるかと思いますが、かくゆう僕も驚きを隠せません!
数年前にあゆが突発性内耳障害とゆう病気になったのは知ってましたが、僕は治ったとばかり思っていました。
ニュースによると、この病気が悪化したらしいですが、まだ完全に聞こえなくなってはいないとのことですが、アーティストを続けられるか、とても心配です(><)

そもそも僕の中のあゆの存在は、歌手デビュー前にさかのぼります。
主演が別のタレントであるビデオ映画に出演してました。実はこのビデオを偶然にも持ってまして、ミニスカをはいて床にべたっと座り込んで泣くシーンが印象に残ってました。おそらく1996年くらいだろうと思います。
そしてある時、CDショップに行った際に、なにげにフライヤーを見つけまして、その瞬間たしか“あっ、この子が歌手デビューするのか!”って思ったような気がします。
もちろん、そのあゆのデビュー曲「poker face」のフライヤーを頂いてきまして、今も保存してありますよ(^_-)
浜崎あゆみデビュー曲のフライヤー

この当時、1998年はとっくにELTのファンでしたが、これであゆもお気に入りアーティストの仲間入りを果たしたのでした(笑)
ただし、全て買ってるわけじゃなく、レンタルしたり買ったりと、半分半分でしょうか…。
引越しの荷物にCDが紛れて、全て見つかってないのですが(汗)、とりあえずこれだけ持ってます。
あゆのCD。

最前列が、僕の好きなシングル曲の一部である「No way to say」「SEASONS」「fairyland」です。
そして、麻衣ちゃんの『ONE LIFE』と同じ1月1日に発売の最新アルバム『GUILTY』まで揃ってます。
実は、麻衣ちゃんのアルバムを優先するために、あえてずらして買いました(^^;

こうして、あゆを含めて、新作が出たら必ずチェックするほど長く聴いてきたアーティストですが、
1 TUBE
2 Every Little Thing
3 浜崎あゆみ
4 宇多田ヒカル
5 倉木麻衣

とゆう順位のなるかと思います。
えっ、ZARDが入ってないのはなぜですか?と言われると困るのですが、実は2000年代に入ると、それほど多く聴かなくなっていたので、ここでは呼ばれませんでした(汗

僕の中では、TUBEはすでに殿堂入りでしょう!子供の頃から約20年くらい聞いてますからね(^o^)/
ELT、あゆ、ヒッキー、そして一番好きな麻衣ちゃんは、ほぼデビューから聞いてるってことで、それぞれのアーティスト暦がそのまま聴いてる年数の順位になります(笑)


そして、あゆの好きな曲ですが、曲数からしてこれを選ぶのは非常にむずかしいのですが、暫定では、こんな感じです。
「A Song for XX」
「HONEY」
「SEASONS」
「No way to say」
「fairyland」
「Born To Be...」
「YOU」
「Depend on you」
「Trust」

「A Song for XX」は、何も言う事はないですね!
この曲の良さは、女性の方がきっと良くお分かりかと思います。
そして、アルバム『MY STORY』に収録の「HONEY」ですが、このラブラブの甘さがたまらなく好きですね(笑
麻衣ちゃんで言えば、「LOVE SICK」「tell me what」。ELTで言えば「Home sweet home」が似た感じでしょうか!

あと、アルバムでは
『A Song for XX』
『MY STORY』
『Memorial Address』

がTOP3といえるくらい好きです。
『MY STORY』と言えば、ジャケ写が麻衣ちゃんのあれと似てるとゆう説もありましたが、お互いインスパイアされたアーティストの関係で偶然にも似たジャケ写になってしまったそうですね。
その『MY STORY』ですが、このアルバムの曲の・・・おっと長くなるので省略します(ぇ


とにかく、いつでもお気に入りアーティストとして君臨してるあゆなので、こんなときこそ、そっとエールを送ろうと思います。

あゆは、麻衣ちゃんと同様、アジア(台湾)では、もの凄く人気があるアーティストでして、さらに今年はデビュー10周年記念ツアーもあり、あゆは10周年に向けて変わらず歌ってくれると言ってくれています。
あゆって、こちらも麻衣ちゃんと同じく、とてもファンを大切にしてくれるそうですね。今回の事も、まずファンに報告した(ファンクラブサイト内)姿からも、ファン想いなんだなって思いました。

僕はファンクラブには入ってませんが、これからもあゆを聴き続けますよ!

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

|PageTop|

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog