忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


コメント承認制のお知らせ

最近は、完全にmixiに活動の場が移ってるので、ブログは放置していますね。。
つまり記事は書くだけ書いて放置してるとゆう始末です。

しかも全く管理してない影響で、スパムの餌食になってるようです。
トラバは禁止にしてますが、まさかコメントまで禁止にするのだけは避けてきましたが、ブログは放置でしかもここまでスパムは増えてしまっては、どうしようもありません。

そこで、現状のスパム対策として、まことに勝手ですがコメントを承認制にさせていただきますので、よろしく願いしますね。
なので、表示されるまで時間がかかると思いますが、こちらについてもよろしくお願いします。


それと、スパムを片付けてたら麻衣友さんからのコメントにあるのに気が付きました。
今まで気が付かなくてすみません。。。
明日にでもお返事しますので、もう少しお待ちくださいね。
PR

ELTと麻衣ちゃんの会報、W到着!

またブログは久しぶりです。
最近は、すっかりつぶやきの方がメインになってしまいブログは放置気味ですね。
つぶやきでは、ほとんどAKBの話しかしていませんので、僕のヲタ度が気になる方はぜひつぶやきをチェックしてくださいね。


さて、先日、僕の元にも、会報が到着しましたよ!
ただ到着しただけではなく、なんとW到着です(^o^)
ELTと麻衣ちゃん、会報がW到着!(クリックで拡大)

Wとは言っても、W松井の事ではありませんよ(えっ
つまり、FC会員であるELTと麻衣ちゃんの会報がダブルで到着したとゆう訳ですね。

画像に編集の跡が無く最新の会報であるのを、それぞれの最新リリースおよび会報の宛名ラベルの会報番号にてご確認くださいね(笑)


ELTの会報ですが、内容の大部分をもっちーの手書き&イラストで綴られた、手作り感のある内容に、温かさを感じます(^o^)
ELTの場合、極度にデジタルメディアを意識していない(お二人がブログやツイーと等で情報発信をしてない。ちなみにELTスタッフは常時ツイートしてますよ!)せいか、人間的にもアナログ的な温かさがあるように思います。
今の時代、ブログもツイーともしていないんだから、お二人は貴重存在だったりして(笑)
アラフォー(←死語。。。)にとってELTは安心して応援できる存在なのが嬉しいですね!
もちろんお若い方にも、なかなか味わえない雰囲気を持ったアーティストとしてお勧めですよ~!

ちなみに、ELTでは会報の本誌以外のみ封入です。


そして、麻衣ちゃんですが、会報も含めて、3つ封入されてました。
麻衣ちゃんの会報の内容物一覧
会報と、サマーカード、そしてとある事へのFC専用の振り込め用紙が入ってました。

会報は、表紙からはイメージできないほどカラフルで明るい誌面構成になってますね。
写真がふんだんに使われてまして、麻衣ちゃんはアーティスト性だけじゃなく、用紙端麗なので、とても写真に映えるので見てて楽しいですね。
写真が多いせいか、文面はそれほど多くないので、10分ちょっとで見終りました(笑)
そう言えば、最近は、Mai-k TIMESのコーナーがないですね。それでも4コマ漫画が健在なので、いいんですけど(^o^)


さて、ELTの話題が出てきたので、ここでELT新曲の情報です!
7月13日には、新曲「「宙 -そら- / 響 -こえ-」(両A面)が発売です。
タイアップ:劇場版ポケットモンスター主題歌(2曲とも)
初回限定盤/通常盤/ポケモン盤 の3タイプで発売されます。

そして、8月24日には、早くも次の新曲がリリース決定です!
タイトル「アイガアル」(収録曲など詳細未定)

あれ?8月24日と言えば・・・なんとAKBの新曲「フライング ゲット」の発売日と被るじゃありませんか(><)
こちらはAKBが優先なのと、AKBは複数のバージョンを大人買いするつもりのでELTは9月に買うことになりますが、よろしくお願いしますね。


では、会報を読むとしますか(笑)

腰痛で休んでました…

先日の、ELTのレポの自動投稿は上手くいってるようで安心しました(笑)

さて、最近の僕は、休みが取れないほどの繁忙期の最中でして、麻衣ちゃんがチャリティ試合で国歌斉唱をしたとかFNSの音楽番組に出たとかは、先ほど知りました。。。
ただちに、ようつべを見に行きましたが、残念ながら動画はすでに削除されてまってるようですね(ToT)
もともと動画が投稿されていたかは分かりませんが、いつもの例からしてそうなんだろうと予想しました。

そんな繁忙期のくそ忙しい時に突然の腰痛に見舞われまして、やむ終えずしばらく仕事を休んでましたよ…。
金曜日の昼間から腰痛になり会社から早めに帰りまして、今日まで家でじっとしてました。
その甲斐あって、いくらかは症状は軽くなりました。

明日は、仕事に行こうと思いますが、まだ完治してないので定時で帰るつもりです。


さて、腰痛のお陰で年度始まりに間に合いましたので、4月1日から始まった、この番組を見ることができました!
AKBのドラマ“桜からの手紙”

そう、BS日テレで始まった、AKBのドラマですが、長編なので何回かに分けての放送となります。
番組の内容などは、この番組の公式サイトをご覧くださいね。
実は、このドラマは2月下旬から3月上旬にかけて、日テレにて放送されまして、BS日テレでは再放送となります。

でも地デジよりBSデジタルの方が画質が良いので、僕は再放送を録画して保存しようと思います。
どれだけ高画質かはこの写メをみてくださいね(笑)
桜からの手紙、オープニング

さらに、新年度に間に合ったとゆうことで、4月1日にAKBのモバイルサイトに有料登録(月額315円)もしました!
最近の僕はAKBに夢中なので、これも自然な流れかと…。

さらに携帯の待ち受けも、この携帯を買ってからずっと麻衣ちゃんオンリーだったのを、とうとうChangeしてしまいました!
携帯の待ち受けは、麻里子様!
これで、推しの麻里子様の応援にますます燃えそうです(笑)


最後に念のため言っておきますが、現在で一番好きなアーティストはELTなので、よろしくお願いしますね!

HDDカーナビの全データバージョンアップを実行! <修正>

先日の事になりますが、カーナビの内部データをフルバージョンアップしました!

本当は、この日にレポりたかったのですが、最近はずっとブログサービスがサーバーが不調で、全然記事を書くことができないんです(><)
なので、mixiで先行してお話して、それをコピぺして投稿ボタンを押してサーバーエラーが出なかったとき、やっとブログでお話できる状態になってますね。。。


さて、本題の前に、個人的な話になりますが、実は去年9月に新車をオーディオレス仕様で購入しました(えっ)
新車を購入済み(笑)
エコカーへの買い替え補助金への駆け込み需要で買ったので、納期がかかったなぁ(苦笑)

それにしても、なかなか立派な面構えですね(えっ
さらに最初から風呂装備・フルおぷ新状態なので、メーカーオプションは不要でしたね!
さらに最初からフル装備・フルオプション状態なので、、メーカーオプションは不要でしたね!
こちらも完全に個人的な話になりますが、一応、購入した車のエクステリア(外装)とインテリア(内臓)の氷人装備標準装備内容をご紹介しますね。

外装 : 専用(購入したこのグレードのみの仕様・以下同じ)ボディカラー/専用メッキグリル/プロジェクターHIDランプ/クリアテール/専用ガンメタ塗装太径アルミ/専用メッキドアハンドル/フルエアロ/雨滴除去機能付きウィンカー内臓ドアミラー 等

内装 : コンライト(ライト自動点灯消灯システム)/フルオートエアコン/本革巻きステアリング&シフトレバー/専用レザーシート/専用シートベルト/専用フロアマット/専用光沢ブラック塗装パネル(センターコンソール・インサイドドアハンドル・ウィンドウスイッチベース)/メッキ加飾 等

これだけ標準装備で、あと何を付けろとゆうんですか(爆)
それでいて、燃費リッター20キロ(カタログ値)なのは素晴らしい(^o^)/
この麻衣カーについてさらに詳しい事は、キ○タクにでも聞いてくださいね(ぇ


そして何と、その麻衣カーの納車の当日にオー○バッ○スでカーナビを取り付けました!
買ったのはカロッツェリアの“サイバーナビ”AVIC-ZH9990です。
サイバーナビAVIC-ZH9990を購入!
ナビを取り付け直後の麻衣カー!

そうそう、オー○バッ○ス(大手自動車用品店など)では、オーディオレスのクルマだとカーナビがさらに安く買えるそうなので、麻衣カーをお買い替えの際はご参考まで。

では、カーナビの全データバージョンアップのレポを続きから…

▼ 続きを読む

大雪に見舞われた、名古屋…。 <追記>

今日は全国的に大雪になったようですが、交通機関に遅れが出たりマヒ状態になったりと現地の皆さん大変だったことでしょう…。

そして、ここ名古屋でも、近年にない大雪で大変でしたよ。
ニュースでも大きく取り上げていたので、名古屋の状況はご存じのかたも多いかと思います。


まず起きて、家の前を見ただけでビックリしましたからね!
午前中から、市内は大雪…
これは、まだ午前中くらいでしたね。

でも、こんなの序の口でして、その他の場所の状態が気になったので日本が誇る3大都市で我が街の・名古屋の雪をチェックすることにしました(笑)
新車の麻衣カーでは雪に慣れてないので、今回は市バスで、僕のお庭である都心部に散歩に行ってまいりました!

▼ 続きを読む

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

最新トラックバック

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

|PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog