忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


麻衣ちゃん、誕生日おめでとう!

今日は、倉木麻衣さんの誕生日ですね。

麻衣ちゃん、誕生日おめでとう!


ツアーのファイナルが、やむ終えないとはいえ東日本大震災で中止になってしまったり、それ以外のアーティスト活動もやむ終えない震災により中止を余儀なくされたりと、今年の前半から大変でしたね。
麻衣ちゃん自身も、震災のショックも冷めやらぬ中、それ以降もさまざまなアーティスト活動をしてくれて、ありがとう。

そして震災と向き合いながらのチャリティー活動も顕著で、麻衣ちゃんの優しさが垣間見れますね…。
残念ながら、せっかくの麻衣ちゃんのチャリティー活動に、僕はほとんど協力できてませんね。。
その代り、遠回りではありますが、麻衣ちゃん以外の所で震災チャリティー活動に協力させてもらってるので、安心してくださいね(笑)


いずれにしても、今の僕は浮気アーティストの方が応援のメインになってる状況とゆうことで、胸を張って麻衣ちゃんの大ファンとは言いにくい側面もあり、シンプルなブログ記事にてお誕生日のお祝いとさせてもらいますね。。


では、改めて、

麻衣ちゃん、誕生日おめでとう!
この1年も、素敵な音楽を我々に届けてくださいね!
もちろん、健康が第一なので、体調にも気をつけてくださいね。
PR

麻衣ちゃんの新曲「Your Best Friend」をフラゲ!

どうもご無沙汰しています。
さて、今日は麻衣ちゃんの新曲「Your Best Friend」のフラゲ日ですね。

僕は、名古屋の店頭DAY開催店にて、無事にフラゲしてきました!
麻衣ちゃんへのメッセージももちろん書いてきましたよ。


2011.10.19 Release
Mai Kuraki  37th Single
「Your Best Friend」 <初回限定盤>

麻衣ちゃんの新曲をフラゲ!

【CD】
1.Your Best Friend
2.step by step
3.Your Best Friend -Instrumental-

Track 1,2 Lirycs written by Mai Kuraki,GIORGIO 13
All Songs written and arranged by GIORGIO CANCEMI


【DVD】
「Your Best Friend」 PV


作家が今までと違うのに注目です!今までと違う感覚で聴ける感じですね。
今人気のある、三重県出身のあの女性アーティストにも何となく通じるところがあるようにも思います。


そして、店頭DAY開催店で初回盤をゲットしたので、ポストカードも合わせてゲット完了です!
対象店舗にて、初回盤に付いてくるポストカードもゲット!


では、これから寝るまでヘビロテしますね!

麻衣ちゃんの新曲「もう一度」を購入!Mai-K名義のコラボ曲は取扱無し…。

今日は、ブログサーバーが軽いので、リアルタイムで記事が書けますね(笑)
しかも、超久しぶりにAKBではなく麻衣ちゃんの話題で。


さて、今日は、何とか頭とゆう名前の方とのMai-K名義でのコラボ曲「そうして好きなんだろう feat.Mai-K」のフラゲ日とゆうことで、フラゲ道に精進しました。
が、、、、、途中でフラゲ道からそれまして、コンビニでAKBが載ってる雑誌のチェックをしてしまいました(爆)
ヤンマガとB.L.Tには、AKB中心メンバーのグラビア、そしてビッグコミックスピリッツとニッカンでは、とも~みちゃん(河西智美)単独で載ってたりと、AKBのグラビアの立ち読みに夢中になってしまいました。
残念ながら麻里子様が載ってないので、立ち読みだけにしたんですね(笑)

それでも取り合えずニッカンだけは買いましたよ。
とも~みちゃん(河西智美)が載ってるニッカンをゲット!


そうこうしてる内にすっかり遅くなりましたが、CD店に着き、さっそくコラボ曲を探しましたが、どうしても見つかりません(><)
店員に聞きましたが、その曲のお取り扱いはない…との事でした。
では、取り寄せはどうかと聞いたところ、お取り寄せに1週間以上かかります…。との事でした。

Mai-K名義のコラボ曲の購入も取り寄せも諦めまして、今日はもう一つ買うつもりだった別のCDを探しました。
はい、新譜コーナーに“倉木麻衣”の新曲「もう一度」を見つけたので、こちらを無事にゲットです!
新曲「もう一度」通常盤

NOW ON SALE!
Mai Kuraki  NEW Single
「もう一度」<通常盤>
(VNCM-6022)  NORTHERN MUSIC

1.もう一度
2.もう一度 -Instrumental-

LYRICS WRITTEN BY MAI KURAKI(Tr.1)
MUSIC WRITTEN & ARRANGED BY HIROKAZU TAJIRI


いえいえ、麻衣ちゃんの発売日を忘れていたわけではありませんよ。。
前回の記事のようにAKBを優先にしたため、あえて買うのを1週間ずらしました…。

この曲はピアノソロのイントロが印象的なバラードですね。
まだ1回しか聴いてませんが、今日はAKBの誘惑を振り切ってヘビロテでキルでh草加(汗


さて、そのついでに、新曲のフライヤーがあったので、大量ゲットにも成功です(笑)
新曲のフライヤーもゲット完了!
これらは、こんどお会いした時のお土産にしますね!
でも麻衣ちゃんのライブには参戦しないので(ELTの○○ライブを優先するため)、いつお渡しできるかは分かりませんが…。


実は、今日は普段行く名古屋炉心部のCD店ではなく、郊外のCD店に行きました(えっ)
人気アーティストの麻衣ちゃんなので、小さめの店でもほぼ間違いなく売ってるだろうと思っていたのが間違いでした。。。
しかも、フラゲ道に精進するはずげ、と州でAKBに浮気したのでバチがあったんのかも知れません(><)

とにかく今週は忙しく、土日も休めないので来週の月曜日にでも都心部に改めてコラボ曲を探しにいきますね。

麻衣ちゃんのDVDをゲット!新曲のフライヤーもゲット! ついでに初めてのAKBもゲット!

今回の震災で被害に遇われた方々へ義援金を送ることができる窓口が各所で開設されてますね。
僕もぜひ募金させていただこうと思い、それなら僕が好きなAKBが開設してる義援金口座に振り込みにて募金させていただきました。
金欠なので、額としては情けない位ですが、これが少しでもお役に立てれば幸いです…。


さて、最近の僕は年度末で繁忙期のはずが、なんと今週は3連休が取れました!
まぁでもこうゆう時なので行楽などには行かず、名古屋市内に留まって省エネ生活を送っていましたよ。
最近の名古屋は、幸いにも強いエアコン暖房は必要ないので、カーディガンを羽織ってれば暖房の必要はありませんね。
TVも、省エネモード(画面暗くなる)で使ってます。そもそも32型なのでもともと省エネではありますが…。
PCもノートPCを使ってるので、負荷のかかる作業を控えればかなり低い消費電力に抑えることができると思います。


でも、家でじっとしてる訳にもいかないので、10日くらいに給油しておいて満タンの麻衣カーで、ブックオフに行ってきました!
あっ、麻衣カーに乗ったらガソリンを消費するではないか(-.-;
たしかにそうですが、数か月に買った麻衣カーはけっこうな低燃費車なので、じんわり加速でゆっくり走れば、けっこう燃費が良いですよ(平均14km/L)
遅すぎて後車からボワれようが一切関係なし! 動くシケイン(障害物)でもいいんです。燃費さえよければ(笑)


さて、ブックオフに行ってしたこと等、3連休のレポを簡単に。
詳しくは、続きから!


▼ 続きを読む

麻衣ちゃん、ファイナル中止は立派な英断だと思います。/僕はやっと新曲を買いました。

倉木麻衣のMai.K Diary : 東京国際フォーラム - ライブドアブログ
倉木麻衣のMai.K Diary : 無事でありますように - ライブドアブログ


ファイナル公演も中止の決断をしましたか…。
先日の和光公演も、前日に発生した未曾有の大災害により、中止とゆう決断をしたばかりで、何よりライブに全身全霊を込める麻衣ちゃんのつらさを考えると、とても痛々し思えてきます。
さらに、3/19日に麻衣ちゃんも出演するはずだった、幕張メッセでのライブイベント“GO!FES”も先日、中止が発表されてしまいましたね。

もちろんそれは、会場周辺の環境(会場の被災具合や交通、電力事情etc)とライブに来てくれるファンの安全等、さなざまな状況を加味した決断のようですね。
特にツアーファイナルともなると、麻衣ちゃんは開催をどれだけ楽しみにしていたのだろう、事前の準備も着々と進めていただろかと考えると、ファンとしてはとてもつらいですね。。。
そのすべての準備が無駄になってしまうツアーファイナルの“中止”とゆう決断をした、麻衣ちゃん及びスタッフに方々は、立派な英断を下されたと思います!

麻衣ちゃんに限らず日本のアーティストの多くがライブやイベントの中止を決断し公に発表してる状況ですが、当然ですがどのアーティストも胸の内は同じですよね。


ファイナル中止は残念ですが、
数か月後にでも、違う形でこのファイナルをイメージしたスペシャルライブでもいいので開催できるといいですね!
ただ数か月後に東京の電力事情がどのくらい回復するのか分かりませんが、例えば別の聖地“グランキューブ大阪”、また大阪城ホールで開催するのはどうでしょう??
あっ、これは僕の勝手な考えなので、ご参考程度にしてくださいね…。(ちなみに僕は大阪に住んでません)


この東日本大震災では、甚大な被害が出てしまい、被災された方に心より、お見舞い申し上げます。
そして、今回の地震と津波により福島第一原発が被災してしまい、それにより原発事故が起き放射能漏れの可能性がある危機的状況です。
これ以上の事故を食い止めるべく、多量の放射線を浴びてしまう危険と隣り合わせで作業される皆さんのご安全を祈りながら、無事職務を果たされることを願ってます。



それと、大変遅くなりましたが、僕もやっと麻衣ちゃんの新曲を買ってきました。詳しくは続きで。
なお、続きからの記述は普段の僕がしてる文章表現なのをご了承くださいね。

▼ 続きを読む

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

|PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog