忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


もっちーのシングル、アルバム発売!ソロライブもあるよ!

麻衣ちゃんの新曲情報が出てきましたね!
8月31日に「SUMMER TIME GONE」が発売になります。
作曲が久しぶりに大野愛果さんだし、ジャケ写の麻衣ちゃん、けっこう可愛い感じですね!
しかもジャケ写やオフィのアー写を見てると、麻衣ちゃんはハタチのアーティストか?って思ってしまいました。やっぱり麻衣ちゃんはこんな感じが似合いますね(^o^)
ちなみに僕的には通常盤のジャケ写が好きです。



さて、麻衣ちゃんの新曲について詳しい事は皆さんにお任せしまして、ここではELTのもっちーの話題をさせてもらいますね(笑)

もっちーの情報については、先日の記事でもお話しましたが、オフィシャルサイトに続々より詳しい内容がアップされてきてるので、それを元にオフィからのコピペも追加して改めて記事にしてみましょう!

もっちーと言えば、去年はソロとして大活躍してくれたし名古屋にもフリーイベントで来てくれたりと楽しかったですね!
色々な話を聞いてるとソロ活動は去年限定だとばかり思っていたのですが、今年もどうやらソロ活動が活発なようで、7/16日に京都でおこなわれるα-STATIONのイベントに出演したり、8/26日には池上本願寺でおこなわれるSlow Music Slow LIVE'10にも参加したりしてするようですね。


さらに来月になるとシングルやアルバムが発売されるようですね!

まず8月6日には、「green / アカシア~持田香織×JOURNAL STANDARD Special CD BOX~」とゆう、CDとミニ写真集、そしてJOURNAL STANDARDとコラボしたエコバッグ等が封入されてるスペシャルパッケージのシングルが発売されますね!
ちなみに、この新曲はCDではなく雑誌としての販売形態のようなので、CD店ではなく書店やコンビニにて発売されますので、気をつけてくださいね!
書店orコンビニで発売とゆうことで、おそらくフラゲは出来そうも無いですね。

『green/アカシア ~持田香織×JOURNAL STANDARD Special CD BOX~』
発売日:2010年8月6日(金)
価 格:1,200円(税込)
形 態:A4雑誌サイズBOX仕様
内 容:
・新曲CD「green / アカシア」
・スペシャルブックレット(撮りおろしフォト+インタビュー)
・持田香織×JOURNAL STANDARDオリジナルエコバッグ



そして、その後、8月25日には、もっちーの2枚目のソロアルバム「NUI」が発売されます!

2010.8.25発売 持田香織2nd Album
『NUI』

・初回限定盤【CD+DVD】AVCD-38132/B 3,800円(tax in)
・通常盤【CD】AVCD-38133 3,000円(tax in)
※DVDには「NIU」MUSIC VIDEO&OFF SHOT収録

★収録曲:
1.Bolero 2.Pocket 3.春色 4.Morning 5.mind sound 6.sora 7.きみのともだち 8.Night Cats 9.愛の花 10.green 11.くちぶえ 12.NIU

★参加アーティスト:
大谷友介(Polaris/SPENCER)、渋谷慶一郎、田中馨(SAKEROCK)、谷山浩子、Dr.KYON、半野喜弘


そして、このアルバムを下記にて購入(予約)すると、「持田香織手書きメッセージ入りフォトカード」(メッセージは印刷)が付いてくるようです。
特典はなくなり次第終了となりますので、お早めのご予約を。

対象店舗:《五十音順》
・HMV(HMV ONLINE含む)
・新星堂(新星堂SHOPPING SITE・POCKET SHINSEIDO含む)
・TSUTAYA RECORDS(TSUTAYA ON LINE含む)
・TOWER RECORDS(TOWER RECORDS ONLINE/TOWER MOBILE含む)
※各店舗(法人)ごとに、全て絵柄(写真)・手書きメッセージが異なります。
※詳しくは、上記対象店舗以外のお近くのCDショップにお問い合わせください。

(注意)
※一部、特典配布対象外の店舗もございますので、事前に各店舗にお問い合わせの上、CDをお買い求め(ご予約)ください。
特典は先着順となりますので、各店舗でなくなり次第、配布終了となりますので、ご了承ください。
※「持田香織手書きメッセージ入りフォトカード」は、持田香織による手書きのカードを印刷したものになります。


さらに、もっちーのセカンドアルバム「NIU」と同時発売(8月25日発売)のEvery Little ThingのConcert Tour DVDの、mu-moショップ限定豪華オリジナル特典付きでの販売が決定しました!
つまりこのアルバムをmu-moオンラインショップで買うと、別の特典があるようです!

(1) 持田香織 <New Album> オリジナル特典:缶バッチ
(2) Every Little Thing <DVD> オリジナル特典:スタッフパスレプリカ
(3) 同時購入セット <持田香織 New Album+Every Little Thing DVD >
  オリジナル特典:缶バッチ+スタッフパスレプリカ+告知ポスター


さらに!グッズ付スペシャル同時購入セットも8月上旬販売開始(予定)
詳細は、決定次第本ページ、及びメールマガジンにてお知らせするとゆうことらしいです。


なんか、バージョンや特典があれこれありすぎでしょ…。
う~ん・・・商売のしかたが、麻衣ちゃんもELTも似てきたような気がしますが僕の気のせいでしょうか(苦笑)
こんなにバージョンがあっても、もっちーのソロアルバム僕はレンタルでしか聴かないよ。。。




さて、最後にとっておきのもっちー情報があります!
とゆうか、どうして最後にしたのでしょう。。


持田香織 first solo tour “NUI”

 【日程・会場・開場時間/開演時間】
1. 2010/9/29(水) 名古屋 ダイアモンドホール 18:30/19:00
2. 2010/9/30(木) 大 阪 なんば Hatch 18:30/19:00
3. 2010/10/9(土) 東 京 恵比寿 ザ・ガーデンホール 17:00/17:30

 【チケット代金】
全席指定 5,500円(税込)


はい、つまり9月の終わりから東名阪にてもっちーのソロツアーが開催されます!
実はです、、、僕は9/29日(水)の名古屋公演を、FCにて予約エントリーをとっくに済ませてました(何
つい先日までFC情報だったので、黙っててすみません。
でも、ELT友さんには、内密にメッセージにてお話しましたけどね(笑)

まぁ特に落選するとは思ってないので、チケットはほぼゲット完了でしょう!
ライブ会場も地下鉄・新栄駅からすぐなので、会社が定時に終ってからでも余裕で参戦できますね(^o^)/


両手でバンザイしたいほど嬉しいライブの情報ですが、上記の東京ファイナルの日付に注目してください!
ほら、麻衣ちゃんの変更されたHHHLの開催日はいつでしたか??
はい、つまり、もっちーのソロツアーファイナルと、麻衣ちゃんのHHHLの開催日が重なってしまいました(ToT)
これで、某ELT友兼麻衣友さんが涙したのは、つい先日のことでした。。。
ダブルブッキングって、ほんと怖いですね。
なのでショックを受ける方が少なくなるようにと、この情報を長文の最後にしました。

さて、今日は、もっちー情報が沢山あったお祝いに、DVDを見てみましたよ!

PR

▼ 続きを読む

ELTの会報が到着!/CHELSEAなかなか当たらない…。

ELT友の皆さん、こんばんは。

先日、麻衣ちゃんの会報Vol.40が届いたばかりですが、今度はELTの会報Vol.49が到着しましたよ!
ELTの会報Vol.49が到着!

そう言えば、前回Vo.48が到着したのが5月の下旬頃だったので、それから2ヶ月もなってないわけだ(驚)
ELTのFCとはなかなかお得ですね(笑)

内容ですが、イガちゃんが登場したMEETツアーファイナルの模様を盛り沢山に内容でお送りしていました。
さらに、会報ならではのインタビューにもイガちゃんがスペシャルゲストとして登場してくれましたよ(^o^)

さらに、もっちーの大胆な筆使いで有名なメッセージはもちろん、最近の出来事ももっちーの手書きの日記で紹介してくれました。
そう!ELTは全然ブログとかやらないので、もっちーの近況は会報のみで知ることが出来るんだよ!
気になるファンの皆さん、この機会にELTのFCに入りましょう(えっ

ただし、麻衣ちゃんの会報ほどさなざな内容や企画があったり、写真付きのグリーティングガードやバースデーカード等、充実度は麻衣ちゃんに及びませんね…。
だからといって、ELTの会報やファンサービスに麻衣ちゃんほどのものを求めてはいませんよ。
あまりファンサービスが身近すぎると、ELTらしくないかも知れませんので。。


さて、ELTと言えば、コンプリートベストからのCHELSEA39周年×ELTのコラボですが、今CHELSEAを買って個別包装に当たりが書いてあったら、オリジナル着うたかELTのお弁当箱がもらえるとゆうことで頑張ってCHELSEAを食べてますが、なかなか“当たり”がでてきません(><)
CHELSEAを食べて(なめて)当てよう!
いや~ほんとCHELSEAとELTのベストはベストマッチしてますね(笑)

なかなか当たりが出なくてELTの着うたをゲットできなくても、CHELSEAのCM曲を歌うもっちーの歌声はこちらでも試聴できますので、CHELSEA39周年×ELTのサイトをご覧になってみてくださいね。

そうそう、CHELSEAといえばキャンディーだけじゃありませんよ!
CHELSEAチョコレート
CHELSEAとはキャンディーだとばかり思ってたら、チョコレート(板チョコ)もあったんですね。
meijiだからあっても不思議ではありませんけど…。
こちらは、開封口をあけると当たりかどうは分かるようになってまして、ワクワクしながら開封してみましたが・・・・・・
結果は、お願いだから聞かないでください(;_;)

よし!これに懲りず、メタボにならないように気をつけて、これからも当たりゲットをめざしてがんばろう!


それと、続きからはELTの最新情報です。

▼ 続きを読む

ELTの最新アルバム『CHANGE』の全曲感想。

ELT友の皆さん、こんばんは。

いよいよ、大いにELTを語る男の本領発揮の時がやって参りました(笑)
大変遅くなってしまいましたが、今回は2010.3.24発売のELTの新アルバム『CHANGE』のフル感想を書いてみようと思います。
実は最近はブログの更新をあまりぜずトラバ用記事だけ書いて、それ以外はアルバム感想のために執筆活動(下書き)をしてましたよ。なので日常の話はmixiで軽くしています(笑)

このアルバムについてはインタビュー記事しか読んでないので、ほとんど独断ではありますが、それでもファン歴13年のキャリアで何とかなるでしょう…。


前日もお話したように、この『CHANGE』は、ELTの数あるアルバムの中でも非常に優れたアルバムであるように思いました。
何せ、このアルバムのヘビロテ度が半端じゃなくて、最近では2ヶ月以上ほとんど麻衣ちゃんを全く聴いてない代わりに、その時間をELTの『CHANGE』のヘビロテ』と、他のELTのお気に入りアルバムを聴いてるほどなんですね!
「忘れえぬ人」を中心に平均150回近く聴いています。
「忘れえぬ人」再生150回越え!
えっと、、各曲で再生回数がバラバラなのは感想を書くために1曲だけをリピートしたり、途中で聴くのを止めたりして最初から聴いたりしてるためです。最低でも1曲目「Change」は聴いてるので、そこだけ回数がどんどん増えていってます(笑)
それにしてもちょっとヘビロテし過ぎですねぇ…。


ところで、僕の中で現在で好きなELTアルバムTOP3ですが、

1.『4 FORCE』 (2001年)
2.『CHANGE』
(2010年)
3.『everlasting』
(1997年)

となってます。
僕にとって、以前からお気に入りアルバムの定番の中に喰い込んでくるのは、異例中の異例でして、それだけでも僕の中で『CHANGE』がかなり好きなのです!


そして、ELTで好きな曲TOP5ですが、

1.恋をしている
1.UNSPEAKABLE (同率1位!)
3.忘れえぬ人
4.Future World
5.Change
5.Never Stop! (同率5位)

こちらについても、「忘れえぬ人」と「Change」が快挙を成し遂げてます(笑)
5位以下となると、「青い煌めき」「12ヶ月」「蓮 -れん-」など、このアルバムの曲も結構喰い込んでくるようです。
それでも、さすがに「UNSPEAKABLE」と「恋をしている」はELTの全てで一番好きな曲永年固定なので超えるのは不可能かも知れませんが…。

『CHANGE』

では、続きからウルトラスーパー・超長文となる『CHANGE』のフル感想です。

▼ 続きを読む

ELTの新アルバム『CHANGE』の感想(ざっと概要を…)

今日は、ELTの最新アルバム『CHANGE』の感想・第一弾を書こうと思います。

と言ってもブログを始めてからこれまで、じっくりELTのアルバムの感想を書いたことは無かったかも知れませんね。
それはずっと麻衣ちゃんの応援に燃えていたのと、アルバム発売あたりがたまたま麻衣ちゃんのリリースと重なって麻衣ちゃんが最優先にしてたり(ELTのアルバムをかなり後で買う)、あるいは忙しい時期になることが多かったように思うので、記事を書くことも無く自然とスルーしてしまった感じでしょうか(笑)

でも今回はELTを優先しました!
だから麻衣ちゃんの現行シングルはまだ買ってません(←おい!)


それにしても今回のアルバムは久しぶりに超ヘビロテ状態でして、これは2001年のアルバム『4 FORCE』以来ですね。
同じくファーストの『everlasting』は変わらず一番好きなアルバムであるので、それらに加えてこの新アルバム『CHANGE』も、かなりのお気に入りになりましたよ!!
とゆうことで、これで僕の心の愛聴盤がまた一つ増えました(笑)

この新アルバムがどれだけお気に入りかは、前の記事でも少し書きましたので、ここでは省略しますね。


とにかく、これで僕がELTで一番好きなアルバムが3つになりました(^o^)/
ELTのお気に入りアルバム、3つ並べてみた(笑)
3つとも初回盤をゲットしてますが、偶然ではなくELTは昔から初回盤狙いでしたよ。
ただしファーストだけは、友人に貸した時にビニールを失くされてしまい、初回盤を示すシールがありません(><)

いや~当然ながら最新アルバム(写真下)と、ファーストアルバム『everlasting』(同・左上)では、13年も経ってるんですよね。
13年経ってるのに、もっちーの可愛さもほとんど変わらないのも、これまた驚きですよね~(#^.^#)
そして、2001年に発売の『4 FORCE』(同・右上)も、新アルバムが出るまではELTで一番好きなアルバムのまさに2大勢力でした(爆)

そんな、ELTで一番好きなアルバムに新しい仲間が加わって自分でも嬉しいですが、こんなにヘビロテしてもらえて、もっちーもいっくんも大喜びしてるかな(ぇ


では、少し長くなるので、続きからどうぞ…。


▼ 続きを読む

ELTが出演!“IMPACT”と、“ガキ使い”の感想。

最近は忍者ブログのサーバーが不調ばかりで、ブログが思うように出来ません…。
その影響で、最近はmixiでの更新が主流になってきています(笑)
今回も、記事が消えるリスクを背負っての投稿ですので、見れたら無事に投稿されたとゆうことで。。


さて、ELTの新アルバム『CHANGE』ですが、前回の記事以降も相変わらず激しくヘビロテ中で、この記事もELTのアルバムを聴きながら書いてますよ!

ところで先日放送されたELTが登場した番組ですが、ご覧になられましたでしょうか?
最近出演したTV番組とは、いっくんが単独で出演したガキ使いのお腹痛い王グランプリと、ELTが登場した名古屋ローカルのIMPACTの2番組でした。
これらはRD-X8が自動で録画してくれまして、僕はレコーダーにノータッチでしたよ(笑)

どうして自動録画できたのかとか、これらの番組の軽い感想は一足先にmixiで済ませちゃいましたが、あちらでは写真が物足りないので満足できてません(^^;

とゆうことで、当ブログでも、それらELT出演番組を写真を増やして軽くレポろうと思います。


▼ 続きを読む

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

最新トラックバック

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog