忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ELTの全国ツアー、FCチケットは良席!/麻衣ちゃんのコラボ曲を購入!

今日は、久しぶりにELTネタを書いてみましょう!
いえいえ、久しぶりだからと言ってELTのファンを辞めたわけではありません。僕の活動の中心は確かにAKBですが、それでもELTが好きなアーティストの1番に君臨し続けてるのは間違いありません!

その証拠に、ELTが載ってるスポーツ紙もゲットしたくらいだから(笑)
ELTのスペシャルライブ及びデビュー15周年記念全国ツアーの話題!
実は、これの反対側には1面全部AKBとゆう、さすが強者ですが、いえいえELTでもこれだか大きく取り上げてくれて、ニッカン、グッジョブです(^o^)/
これによると、8月6日におこなわれる神宮外苑花火大会にてELTがスペシャルライブを行うらしいです。
この記事では、もっちーのよると、記念すべきデビュー日の前日ですが、自分たちには特別な日になると思います。と語ってました。

そして、記事では一覧表で15周年全国ツアー日程が書かれてあります。
これについて詳しくは、ELTのオフィを参照してくださいね。
デビュー15周年を迎えたEvery Little Thingのスペシャル・アニバーサリー・ツアー開催決定!


その、記念すぺきデビュー15周年全国ツアーですが、実はすでにチケットを確保済みだったりします(えっ
そう、まだFC情報だった時、とっくにFC枠でのチケット販売がありました。
そして、早くもゲット済みのチケットはこちら。
ELTの15周年記念全国ツアー、チケット確保!
はい、僕がこのツアーで参戦するのは、12月17日の三重県文化会館大ホールです。
それにしても、ELTは仕事が早いとゆうか、早すぎ(笑)
あまりにチケット販売が早すぎるので、以前、当日を忘れそうになった時がありました。。。

チケットが確保できたとゆうことは、座席も分かったとゆうことで、これも御覧の通り、1階7列と、けっこう良席じゃないですか(^o^)
横方向はプライバシーの関係でお教えできませんが、音響的にはまぁ満足な場所です。

基本的に、ELTの場合、絶頂期の時からFCチケットに落選したことがないし、非常に良席に恵まれてるのが嬉しいですね!
同じFCでも、どうして麻衣ちゃんでは宇宙席になってしまうのか不思議なくらいですね(苦笑)

このチケットですが、ELTのファンでもない知人を誘ったらOKと言われたので2
枚確保してあります。

知人はあまり乗り気ではないので、もしキャンセルされたら、麻衣友さん!僕と参戦しましょう(笑)

では、年末が楽しみですね~!
どうか麻衣ちゃんと日程が被らない事を祈ります。。。


それと、続きでは麻衣ちゃんのコラボ曲をゲットの話題です。

PR

▼ 続きを読む

麻衣ちゃん登場“僕らcovers”を見ました!SuperflyやYUIも出てたね!

しばらく出張だったので少し遅くなりましたが、5日に放送された僕らの音楽の総集編、“僕らcovers”を見ましたよ。

僕らcovers
ほうほう、あやパンとつよぽんですか(爆)

僕はこの「僕らの音楽」を滅多に見なくて、最近見たのはELTが登場した時でしょうか(えっ
こうして番組を見させていただきますと、さなぁまなアーティストの大変貴重なカバーを見ることができましたね!

この曲によってアーティスト(バンド等)を始めるきかけになったとか、子供の時に聴いた曲だったり事情はさまざまなようですが、男性が女性アーティストの曲を歌うのが面白かったですね(笑)


とゆうことで、ほんの少しですが軽くレポりますね!
あっ、前回の名古屋レポがしつこくなりすぎたので、ほんとうに軽くですよ(^^;


▼ 続きを読む

三枝夕夏 IN dbが解散…。

昨日の事ですが、三枝夕夏 IN db(以下、夕夏ちゃん)が解散とゆうニュースがありました。
そのニュースを知ってから無性に夕夏ちゃんの曲を聴きたくなり、現在、猛烈なヘビロテ状態です。

僕の中で、Beingの若手アーティストでは麻衣ちゃん、里菜りんについで夕夏ちゃんが好きなだけに残念です(;_;)
麻衣ちゃんは無条件でCDを買うのに次いで里菜りんもシングルが出るたびに知人から借りて聴いてまして、さらに夕夏ちゃんはレンタルあるいは“ようつべ”で視聴したりしてましたよ。

そんななか、夕夏ちゃんで唯一自分で買ったアルバムもあります。
夕夏ちゃんのベスト(初回盤A)
『三枝夕夏 IN d-best』(初回盤A)でして、当時ベストならぜひ…とゆう事で買いました。
CDを聴くよりも特典DVDの方を良く見ましたね~。夕夏ちゃんのキュートな魅力が満載です(笑)

長くなるので、続きからどうぞ。


▼ 続きを読む

のりピーを容疑者と呼ばなきゃならないなんて…。

すでにこれだけ報道されてるので、かなりの方がご存知かと思いますが、酒井法子さんこと、のりピーが現在行方不明になっていますね。

でもそれは、多くの皆さんが思ってたように、子供を守る為に身を潜めたと僕も思ってました。
その後、子供だけ知人宅に預けてたそうですが、これについても子供だけはつらい思いをさせたくないとか、母親として色々と考えた末の方法だと思ってました…。

そののりピーが、今日の昼過ぎの臨時ニュースで、覚せい剤の所持容疑で逮捕状が取られてしまったようです(><)
その際の詳しい事は、これまでに大量に報道されてるので、ここではお話することはありません!
ワイドショーを見ると、あらかじめ現金を引き出してたり下着などを大量に買い込んだりと、もしかしたら計画的だったのか?とか色々と取り立たされてますが、
そもそも、のりピーに容疑者なんて言葉、どう考えても当てはまりませんよ!
僕だってこのブログ上では、できれば容疑者とゆう表現はしたくありません。
それと、これを知ったのはmixi日記を書いてからなので、この話はブログでしようと思います。


記事にするくらいなので、それなりに思い入れもあり、のりピーは昔、相当聴いてましたよ。
のりピーのCD達
主に1992年くらいまで良く聴いてました。
アルバムCDはもちろん、シングルも少し買いまして、他にもVHSやEPレコードやテープもあるはずなのですが、マンションでは見つかないので、おそらく実家に置いてあるかも知れません…。


のりピーと言えば、80年代後半にデビューして、当時から非常に人気のあるアイドルでして、学生だった僕はカメコの知人に連れられて、シングルの発売キャンペーン等に連れてってもらい、握手したりサインを貰ったりしましたね。
僕も親父のNikonの一眼レフでのりピーを撮影して、学校で見せたら大人気でしたよ!
今考えると、人気アイドルなのにフリーで撮影出来たなんて、凄いことですよね。


さらにのりピーのツアーにも参加したりしました。
のりピーのツアー
今では記憶も無く、チラシよりも思い出のはずのチケットの半券もありません(苦笑)


音楽を聴かなくなっても、ドラマはよく見てまして、“一つ屋根の下”や“星の金貨”なんて、涙無しでは見られない名作ドラマでしたね。

今でも、のりピーと呼んでも何の違和感も無いくらい定着した愛称なのですが、のりピーは麻衣ちゃんと同じようにアジアで凄く人気があるようで、向こうのファンも容疑者と呼ばれる事になり、かなり驚いてるようです…。


とにかく、早く無事に見つかって欲しいですね。
僕は絶対に容疑者とは言いたくないので、 真実はのりピーの口から直接聞きたいです。

マイケル・ジャクソン死去

本日、マイケル・ジャクソンさんが死去されました。(享年50)

出勤直前のめざましで速報でマイケルジャクソンが病院に搬送とゆうニュースをお送りしてましたが、その時はまだ病院に運ばれてた状況だけで亡くなったとゆう事はまだ確定ではなかったようです。
なので容態はどうだろうと思いながら出勤しました。
本当に死去したとゆうニュースを知ったのは、昼のNHKニュースでした。
これは、泉水さんが死去された時とほぼ同じ知り方でした…。

マイケル・ジャクソンは今まで特にCDを買ったりレンタルしたりしてませんが、これほど有名なアーティストなので、ラジオをつければ良く聴くことができました。
特に、僕の青春時代の一部でもある80年代はほんとうに人気があり、マイケル・ジャクソンはもちろん、マドンナなどはものすごい人気でしたね!
やはり印象に残ってるのは「スリラー」です。ムーンウォークなど知らない人などいないほどではないでしょうか…。この曲のPVは、当時子供ながら、かっこいいと思ったものです。
「スリラー」は、年代を問わず世界一レベルで有名な曲で、たしか1億枚以上売り上げたらしいですね。
さらにトータルセールスでもマイケルジャクソンが1位で、たしか7億枚以上?だと思いましたが、一般的に言われてるようにまさにキング・オブ・ポップスの金字塔を打ちたてた偉大なアーティストでしょう!


実はつい1ヶ月くらい前にタワレコに行ったとき、最近発売されたばかりの日本のファン向けの(買い易い安い値段で)マイケルのベストが出たのを見て、今度買おうと思ってたばかりなんですよ。
僕にそうさせたのは、やはり麻衣ちゃんの影響が大きいです。
ここでは語る必要はありませんが、麻衣ちゃんがこうしてアーティストになるきっけけを作ったのはマイケルに他なりませんし、逆にマイケルジャクソンがいたから麻衣ちゃんが音楽界に存在してる言っても過言じゃないと思いました。

マイケルジャクソンさんのご冥福を、お祈りします。


▼ 続きを読む

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

|PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog