忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


プレオープンです!

こちらをご訪問の皆さん、初めまして。
僕の名前はken-ziといいます。
今まで他の場所でブログを運営してましたが、気持ちも新たに、ここにブログを開設しまして、いよいよプレオープンへの運びとなりした。

サイトの作りはまだ出来立てほやほやですが、HTMLとCSSを編集しまして、ベースとなった元のテンプレと比べて、全体的な見易さと長コメ好きな僕にふさわしく、コメント欄を大きく取りました。
さらにコメント投稿者名のあたりは、よくあるラ○ブドアブログ風に思いっきり変更しました(^o^)/

さらに、プラグインはJavascriptを使って開閉(最初から開いてるもの、閉じてるものとあります)できるカテゴリーもありまして、プラグイン名が緑で“▽”が付いてるものは開閉自在となってます。
例えば、麻衣ちゃんのライブ日程表をプラグインに表示させていたとしても、ライブ時期でない時にはタイトル以外はJavascriptで隠しておくこともできますよね(^_-)
あと、ブログの機能でそれほど重要ではない、例えばカテゴリー別や過去記事へのリンク等の暇な時にこそっと見てもらいたいものは(笑)、最初から閉じておくようにしておけば、画面もすっきりして動作も軽くなって、一石二鳥ですよね。
変わった機能を付けたりしていますが、目指すはシンプル・イズ・ベストって感じで閲覧にストレスがないブログを目指そうと思っていますよ!

いきなり、ど素人とは思えない事をやってしまってますが、エラーも出てないようで取りあえずは機能してるようです(笑)


さて、こちらのブログでは、これからメインで活躍するにふさわしく、麻衣ちゃんの話を中心に、他にお気に入りアーティストであるELTの話しや、自分の趣味などの話しをしたいと思っています。

まずは麻衣コミュに登録ですね。
登録完了したら、メインブログとしての機能は、本格的にこちらに移行しようと思います。
過去のブログデータ(もう一つの忍者ブログ)はまだ引越しせずに、そのまま残しておきます。
Windows Live Speaceでは、ブログデータのエクスポートは出来ませんので、そのまま支店として残しておきますね。

僕が管理してるサイトを整理しますと、2007.10.16現在、

●メインブログ(本店)
LOVE SICK! 倉木麻衣を応援しよう
(麻衣コミュNo.331)

●支店のブログ
LOVE SICK! 倉木麻衣を応援しよう(裏)


そして、プレオープン中のこちら、
Ride on time with Mai-K
となります。

プレオープンに先立ち、一足先にお教えしていた麻衣友さん、お世話になりまして、どうもありがとうございます!
ブログ名の由来など、詳しくは、おいおい書いていきますね。
では、引き続きご愛顧のほと、よろしくお願いします…。

麻衣ちゃん
PR

●Thanks Comments

1: 無題

管理人のken-ziです。
気になるコメントの表示の仕方のテストで投稿しました(笑)

posted by ken-ziURL2007.10.17 00:50編集

>管理人よりコメントレステスト

コメントレスのテストです!

posted by ken-zi at 2007.10.17 21:06

2: 初コメ?!(^o^)v

ken-ziさん、新規blog開設おめでとうございま~す!!!!

事情により現在は、携帯から訪問させて頂きました(^^)
携帯からでもかなりlivedoorに近いテンプレで、慣れ親しんだ印象ですよ♪

長コメ王の新たなスタートに期待しておりま~す!

後ほど、PCからPC版を閲覧させて頂いてから、またメールしますね♪

ではでは…
コチラでもこれから宜しくお願い致します!!

posted by アオURL2007.10.17 00:57編集

>アオさん

初コメントおめでとうございます(^o^)/
僕もお客様への初コメントレスとなります!

残念ながら忍者ブログでの開設ですが、その代わり皆さんにお馴染みのライブドアブログに近いように仕立てました(^_-)

ケータイ版のテンプレは、ほとんど修正してないので、ライブドアに近いのは偶然かも知れません(^^;
でも、僕の化石携帯でも、このブログは見れますので、出先でもコメントレスができるかも知れません!

PC版のほうも、PCヲタの視点でチェックお願いします(笑)

こちらこそ、こちらでもよろしくです(^o^)

posted by ken-zi at 2007.10.17 23:23

3: 新ブログ開設おめでとうございます☆

あっ、アオさんに先を越されてしまいました(爆)
それはさておき、新しいブログのお祝いに参上しました(笑)
blog新規開設おめでとうございます!

最初に見た瞬間、ライブドアブログかと思いましたが、忍者ブログなんですね。ライブドアに慣れている身にとっては、この方がいい感じです。
そして、ブログデザインはシンプルで見やすく、それでいてken-ziさんの個性も出ていると思います。

今までのスランプから抜け出して、新たなスタートを切るにふさわしい環境が出来たのではないでしょうか。
これからこのブログを麻衣コミュに登録したら、たくさんの人が訪問して、きっと活気あふれるものになると思うし、今後がとても楽しみです。

新しいブログで、今後も大いに麻衣ちゃんへの応援を盛り上げていきましょう!
これからも宜しくお願いします!

posted by toshiURL2007.10.17 20:27編集

>toshiさん

ご訪問ありがとうございます。
いえいえ、toshiさんだって初コメントの同然ですよ(^o^)

こうして、ご相談に乗ってくれたお二方からコメント頂いて、嬉しい限りです。
もちろん、これから順次、メアドをお教えしてる皆さんにもメールでプレオープンのお知らせをしようと思います。
そして最後は麻衣コミュ登録後の初投稿で、完璧ですね\^o^/

toshiさんもアオさんも、どうやらライブドアブログに近いイメージを持ってくれたようで、これこそ僕の望み通りとなりました!
ライブドアではなくても、ライブドア(謎) これが目標でしたので…。

とにかく、動作が軽いのが忍者ブログの良さでしょう。
ただし、ブログパーツで有名な忍者だけあって、カウンターが表示されるまでに時間がかかりますね(苦笑)

これからどうなるのかは、まだ未知数ではありますが、Windowsとは比べ物にならない気軽さと親しみやすさは、自分でも納得してますよ(^_-)

実は、今のメインブログはもうすぐ1周年なんです!
まぁ、そちらはそちらで麻衣コミュには登録したままにしますので、おりを見て記念日の記事をかきますね。

では改めまして、新しい1ページにコメントありがとうございます。
こちらこそ、これからも、よろしくです!

posted by ken-zi at 2007.10.17 21:35

4: おめでとう~♪

blog新設おめでとうございます~♪
更なるご活躍を期待(爆)

posted by KAkashi(今木 洛)URL2007.10.20 22:26編集

>KAkashi(今木 洛)さん

早速のご訪問ありがとうございます!
メールから速攻のようで、ありがとうございました(笑)
でも、お名前どう呼びましょう…。

どうです?表示が速いでしょ(^_-)
Windowsブログとは全く逆のような快適さは癖になりそうですね(えっ

麻衣コミュにはすでに申請してましたが(早っ)、とうとう麻衣コミュに登録完了のようで、僕の麻衣コミュNo.も新加入の所に出ています(^o^)/

では、こちらでもよろしくお願いしますね。

posted by ken-zi at 2007.10.21 22:25

5: 無題

おっ、早くもお祝いコメントが…(^-^)
新ブログ開設、おめでとうごさいます!
携帯だとデザインは分かりませんが、おニューのいい匂いがします(笑)
こちらでも、宜しくお願いしますね。

では、新ブログと麻衣ちゃんの永遠の繁栄を祈って、バンザーイ×3!\(^o^)/

posted by peace@携帯 ||2007.10.20 23:31編集

>peace@携帯さん

peaceさん、早速のご訪問ありがとうございます(≧∇≦)/

メールしてから速攻ですね(笑)

そうそう、FC2やライブドアブログとの違いは、掲示板のようなレスの方法となります。
管理画面上でコメントレスをやるので、僕だけログインしないといけませんが、何てったってお客様第一主義なんでこれは全然問題ないです(^o^)/

えっ、おニューの香りがしますか?!(謎
やっぱりブログも麻衣カーもおニューっていいですよね。独特の香りが好きです(笑)
けど麻衣ちゃんのいい香りには敵わないかと(←どうして知ってるの)

ありがとうございます!
では、これからは支店になってしまう本店どもども、これからもよろしくお願いしますね(^o^)/

posted by ken-zi at 2007.10.21 22:37

6: 開設おめでとうございます☆

お久しぶりです(^^)
と、思ったら新ブログ!!笑
スッキリしていてイイですね☆
由来も気になりますねぇ~♪

では、またお邪魔しますね(^^)

posted by たんぽぽ ||2007.10.21 16:59編集

>たんぽぽさん

久しぶりのコメント、ありがとう(≧∇≦)/
女性からご訪問してもらえると、最高に嬉しいです!

実は麻衣コミュに登録完了してるのは、たんぽぽさんのメールで知りました(苦笑)
早速、麻衣コミュリーダーを設置しましたよ! Windowsブログで叶わなかった麻衣コミュリーダー&分身が見れて、これで大満足です\^o^/

はい、新しいブログがとうとう誕生しました!
たんぽぽさんには、以前HTMLの編集の仕方のサイト等をメールで教えてくれましたよね。
それも参考にして、さらに、HTML学習本(?)も買いまして、色々変更しました。

それでも、たんぽぽさんのブログには及ばないなぁ(^^;
今悩んでるのは、コメントをクリックした時にいきなり入力フォームじゃなく、コメントトップに行くようにしたいんです…。忍者ブログの独自構文もマスターしないといけないようですね。

でも、あまりゴチャゴチャさせると、シンプルイズベストじゃなるかも知れませんね(汗

もう、いつでもいらっしゃってくださいよ! 女性なら、1000%大歓迎です(爆)
では、これからも、よろしくお願いしますね(^o^)

posted by ken-zi at 2007.10.21 22:52

7: はじめまして~ぇ。。。(←えっ!)

新グログ開設、おめでと~う。(笑)

では、また♪

posted by さとっちぃURL2007.10.22 21:58編集

>さとっちぃさん

こちらでは、初めましてですね(えっ
ご訪問、どうもありがとう!

さとっちぃさんへのお知らせが遅くなって、ごめんなさいね…。
今日、アルバム発売記念日の記事と同時にお教えしようかなと思ってましたが、気が付いちゃいましたか(^^;

では、これからは、こちらでよろしくお願いしますね!

posted by ken-zi at 2007.10.23 21:03

8: 男なら何%歓迎??w

こんばんわ!

やっぱりコメントするのに毎回サインインが必要ってのは・・・でした(笑)

では、これからはこちらで!


posted by みつをURL2007.10.22 22:56編集

>みつをさん

おっ、早速のご訪問、ありがとう~(^o^)/

いや~本当に今までお手間かけちゃってましたね(^^;
今度は全く逆で、超軽いブログで、いいでしょ(爆)

何をおっしゃてるんですか!男女関係なく、100%大歓迎に決まってるじゃないですか(^o^)/

では、これからもよろしくお願いしますね。

posted by ken-zi at 2007.10.23 21:06

9: 開設おめでとう

ken-ziさん、新規ブログ開設おめでとうございます。今までは、制限がありken-ziさんの日記にコメントが出来なかったのですが、こちらなら可能ですね。今後とも宜しくお願いいたします。

posted by ありのままにのタカ ||2007.10.23 12:37編集

>タカさん

タカさん。ご訪問どうもありがとうございます!

やっとタカさんにご訪問して頂だくことができて、嬉しいです。
ほんと、今までご迷惑をかけてしまってまして、すみませんでした…。

コメントするだけでサインインの必要性・・・皆さんにかなりのご負担だったのを反省しています。

とにかく、これからは、お気軽にご訪問してくださいね!

タカさんとは共通の話題の、ローライズのジーパンやレクサスのお話しなども出てくると思いますので、その時をお楽しみに(笑

では、これからもよろしくお願いしますね。

posted by ken-zi at 2007.10.23 21:10

10: 開設おめでとうございます!

お久しぶりでございます。
さっそく遊びにきました。
随所にこだわりがあって素敵だと思います。
明るい感じになってマブシイ~(笑)
ではまた遊びにきま~す。

posted by ぶるーすかいURL2007.10.23 19:38編集

>ぶるーすかいさん

おお~お久しぶりですね。

コメントとしては、あの裏ブログ以来ですか(えっ

ありがとうございます!
こだわりって程でもないのですが(照)、シンプル・イズ・ベストを基本にサイトを作りました!
背景はまぶしいくらいの白が一番いいと思います。麻衣ちゃんのように清楚で純白って事で(笑)

いつでも、お越しくださいね。

では、こちらでもよろしくお願いします。

posted by ken-zi at 2007.10.23 21:15

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

最新トラックバック

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

≪ 名アルバム発売5周年の本日、いよいよブログ開店です! |PageTop|

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog