忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


もっちーの新曲「green/アカシア」Special CD Boxを購入!

大変遅くなりましたが、やっともっちーのソロシングルを買ってきました。

買うとは言っても、そんな単純なものではなくて、オフィの情報では本屋あるいはコンビニ等で販売されると言ってましたので、やっと休みが取れた14日に、家から一番近い本屋とコンビニから順番に攻めていくことにしました(笑)

ところが、本屋とゆう本屋でことごとく全滅でして、CD店兼ねてる本屋(TSUYATAや夢屋書店、フタバ図書など)にもありませんでしたよ。。。
場は最悪リッター7キロ台まで落ち込む麻衣カーで、短い距離をあちこち回ってると、ハイオクガソリンがみるみる減っていきます(;_;)


とゆうことで、悪燃費の麻衣カーを乗り捨てて(ぇ)地下鉄を利用して今度は名駅などの都心部の本屋やコンビニを攻めていくことにしました!
いや~地下鉄はいいですね、素敵な○脚ムチムチの女の子で溢れています(笑)
もちろん繁華街に行けば、さらに魅力的な女性で溢れていますねぇ(*°∀°)=3

こうして名駅や栄地区で星野書店(サカエチカ・近鉄パッセ)、三省堂(高島屋・大名古屋ビルヂング、PARCO・・・などどこに言っても全然見つかりません(><)
もしかしたら、実はCDショップにあるのではないかと思い、HMV栄やタワレコ名古屋パルコ店、音楽堂・栄地下街店にも行ってみましたが、ありませんでした…。
そして、名駅でも、新星堂・名古屋店に行ってみましたが、ありませんでした。

だんだんめんどくさくなってきたので、どうせアルバムに収録されるんだし、それを買えばいいか…と思ってきましたよ。
それでも、諦めないでCHANGE、、、いやCHALLENGEするのが往年のELTファンの維持の見せ所ですね(笑)
しかも、今回のシングルはコレクションアイテムとしても魅力的なので、ぜひともゲットしておきたいですからね!


そして、最後の挑戦である、ほぼ行きつけのタワレコ近鉄パッセ店に、ピチピチの姉ちゃんで溢れてるエスカレーターでタワレコのある9階まで行きました!
基本的に駄目もとでしたが、タワレコの、音楽雑誌は置いてあるコーナーに行ってみましたが、あんのじょうありませんでした(;_;)
はい、、、これで完全に敗北です(ToT)

っと、行きつけのタワレコだし、念のためアーティスト別ELTのコーナーに行って見ることにしました…。
雑誌サイズのがアーティスト別の中に納まるはず無いので、ELTのコーナーのあるほぼ最上段の新譜のコーナー部分を見てみると、ちょっと大き目の紙ケースに入ってるそれっぽいブツを発見しました。
ジャケ写はオフィで公開さえれていたジャケ写と色合いが似ていました。それにジャケ写のもっちーも一発でわかりました(^o^)/

とゆうことで、無事に、「green/アカシア」をゲットできました!!


2010.8.5 Release
持田香織×JOURNAL STANDARD Soecial CD BOX

「green/アカシア」
(発売・販売:宝島社 CD制作:avex)

「green/アカシア」を購入!

【CD】
1.green
 (作詞・作曲:持田香織 編曲:半野喜弘、土谷光)
2.アカシア
 (作詞・作曲:Junsei Tsuji 編曲:半野喜弘)

【オリジナルエコバッグ】

【ブックレット】



苦労してゲットしたので、思いもひとしおとでも言ったところでしょうか!
それにしても値段の割りに豪華ですね(笑)

詳しい中身と最新情報を、続きからどうぞ…

▽続きを読む

まず、このスペシャルCDポックスの大きさですが、
通常のCDと比較(笑)
通常のCDと比べても、その大きさは遺著目稜線!!
たしかに雑誌並みの大きさだわ。

そして、もっちーのジャケ写と思われる部分に切込みが入ってるのに注目です(爆)
CD部分を取り出す
取り外すのに少々手間取りましたが、それはCD紙ジャケットの裏にズレ防止用の粘着剤が張り付いてたからでした。。

さらに、ほかの内容物はダンボール素材の中に入ってましたよ。
内容物一覧
いやいや、不器用な僕は、これだけ出すのに時間がかかってしまいました。
でも普通のシングルなら、ビニールをバリバリめくって、さっそとプレーヤーにぶち込んで完了だったのに一手間(笑)
それにしても、CDを入れてる保護袋は百均で売ってそうな物ですね(えっ



さて、続いては、もっちーの最新TV情報です!

2010.8.14 日テレ系「恋のから騒ぎ」(放送23:30~)
2010.8.15 日テレ系「世界の果てまで行ってQ」(19:58~)
以上は、すでに放送済みです。
mixiのメッセージなどで内密にお教えしましたが、無事に見れましたか?

これ以降の放送番組は、
2010.8.17 東海テレビ「郡上市めいほう高原音楽祭」(24:21~)
2010.8.22 日テレ系世界の果てまでイッテQ(19:58~)
2010.8.26 フジテレビ系VS嵐(19:00~)
2010.8.26 吹くテレビ系5LDK(23:00~)
2010.9.5 日テレ系世界の果てまでイッテQ(19:58~)


郡上市めいほう高原音楽祭は、名古屋のみの放送なので、あしからず。。。

あと、名古屋のZIP-FMの公開生放送にも、もっちーが遊びに来てくれますよ!
2010.8.23 ZIP-FM『LACHIC CENTURY SESSION』公開生出演

あれ、去年の今頃と番組も場所も一緒じゃん(笑)
去年も、もっちーの為に公開生放送に駆けつけたなぁ(^o^)


最後に雑誌情報ですが、麻衣ちゃんが載ってるCD&DLでーたワッツインに、もっちーも載ってるのでチェックしてみてくださいね。
僕は、両誌ともチェックしました、もっちーの記事だけ(えっ

それを含めた雑誌掲載情報はこちら…(オフィより抜粋)
8/3 L'ala Pad
8/7 InRed
8/12 CD&DLで~た
8/12 月刊SONGS
8/13 BARFOUT
8/20 FLYING POSTMAN PRESS
8/20 mina
8/20 クロワッサン
8/20 SWITCH(渋谷慶一郎×対談)
8/21 東京カレンダー
8/23 Spring
8/24 Goethe
8/28 リンネル
9/2 LEE


これだけ沢山のTV出演や、雑誌掲載、そしてアルバムの発売があるので、残念ながら麻衣ちゃんの事までチェックしてる時間はありません(><)
この夏は、ソロライブが終るまでもっちーの応援に費やそうと思いますので、麻衣ちゃんの新曲「SUMMER TIME GONE」の購入は少し後にしようと思います。。。


では、明日の音楽祭をお楽しみに~(笑)


<追記>
今日は、記事を書くのにいっぱいいっぱいでした。
コメントレスは明日にしますので、よろしくお願いしますね…。
PR

●Thanks Comments

1: 無題

ELTのken-ziさん こんばんは!

ありゃ! そんなに置いてなかったですか?
僕なんか最初に近場のその辺のTUTAYAに行ったらあっさり有りましたよ

ジャケ写のもっちー今回もイイっすねぇ♪

曲の感じからライブではアコースティック形式でしっとりと聴かせてくれそうな感じ♪

あっ! 10/3ソロ追加公演のチケットGetsしましたよ~!

posted by ウォーターズ大尉 ||2010.08.17 22:37編集

>ウォーターズ大尉さん

ELT友のウォーターズ大尉さん、こんばんは。

いえいえ、僕はELTのメンバーじゃありませんよ(えっ
でも、普段からELTのメンバーになりたいといつも思ってることには間違いありませんが(笑)

そう、僕の探し方がわるいのかもしれませんが、比較的大きな本屋にも置いてなくて、必ず見つかるのは、くぅちゃんのDVDですね(爆)

>ジャケ写のもっちー今回もイイっすねぇ♪
そうそう、この表情や雰囲気、もっちーはらではだと思います(^o^)/
しかも、前髪ありで茶髪とは嬉しいじゃあ~りませんか!!

ライブも、そんな感じを期待しています。
お座りライブは年寄りには嬉しいですしね。 でも全てアコースティックな感じの曲調なのですか?
ソロアルバムをまだレンタルしてないので、その辺が分かりません(^^;
いま、もっちーのアルバムが貸し出し中なので、後日リベンジしに行ってきますね(^^ゝ


>あっ! 10/3ソロ追加公演のチケットGetsしましたよ~!
おお~チケット無事ゲッツ、おめでとう\^o^/
ウォーターズ大尉さんの座席が気になるなぁ(笑)

posted by ken-zi at 2010.08.18 22:29

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

≪ もっちーが出演、岐阜の夏フェス!他TV番組の感想/FPPにもっちーが登場! |PageTop| 今日の“恋から”に、もっちーが出演するよ!/銀河鉄道999今日だけ見てる…。 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog