忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


連続勤務が終了!/もっちーのソロライブに参戦はしましたが…

どうもご無沙汰しています…。
ずっと続いた休日無し&長時間残業の連続勤務も土曜日でやっと終わりました…。
それでも体調も崩れずぶっ倒れることもないなんて、健康体に感謝ですね!
でも、極度の疲労から、本日はずっと爆酔してました(笑)

そして日曜日から3日ほど休みをもらったので、まったり過ごしております。
それにずっと浦島太郎状態だったので、色入りとチェックしないと行けないのですが、なにか急な情報があれば、ぜひ教えてください。


そうそう、29日は仕事を抜け出して、もっちーのソロツアー“Kaori Mochida first soro tour NIU”の初日・名古屋公演に参戦してきました!
もっちーのソロライブに参戦!
普通なら棄権するところですが、大好きなELT&もっちーの為なので、相当無理をしました。
そのお陰で、翌日は上司に怒られ散々でしたが(汗


これが証拠のツアーグッズです(笑)
“NIU”のツアーグッズ

買ったのは、
ツアーTシャツ(レディースサイズ)
マシュマロ
です。

Tシャツですが、僕の場合体型が細マッチョ(ぇ)なので、今回のツアーTシャツの場合レディースサイズでないと合わないんですよね。

そして、このグッズですが、面白いのがもっちーのイラスト(猫)が書かれた、謎の四角い物体ですが、これを詳しく見てみましょう(笑)
ツアーグッズのマシュマロ
グッズのマシマロ2
こちらは、チョコレート入りマシュマロだそうですが、中でも目を引くのが、このイラスト!
もっちーによると、このイラストは猫だそうですが、さすがもっちーだ! いや~とっても癒されますね~(爆)
いやいや、もっちーが書いた大胆不敵なイラストってほんと心が和みます(笑)

ちなみに、上部にはこのイラストのステッカーが封入されてまして、好きなところに貼ってみると面白いかも(えっ


そして、今回のライブには地下鉄で行ったので、記念に乗車券を写メしておきました…。
記念の乗車券(笑)
これ、実は日付以外でも記念になる乗車券ですが、分かりますか??
通し番号に注目してみてください!
な・名古屋だ(爆)


とにかく、このライブには半ば強引に仕事を抜け出しての参戦だったので、ライブにあまり集中できず、今ではすっかり忘れてしまいました(;_;)
なので当日記ではレポはございませんので、よろしくお願いしますね…。


実は、ブログと同じくmixiやメールも連続勤務中は全く出来ないと言っておきながら少しログイン及びメールをしました。
それはELT友さんと連絡をする為にメッセージ機能のみを利用していたからですね。

とにかく、ELTに捧げた音楽人生なので、やるしかないでしょ(爆)
PR

ELT及びもっちーが出演した番組の感想/ブログしばらくお休みします。

さて、今月の終わりには、いよいよ我らがもっちーのソロライブツアーが始まりますね!
僕は、その初日である9月29日の名古屋ダイアモンドホールの公演に参戦しますよ(^o^)
とても楽しみで、今はそれの事で頭が一杯でして、もっちーのソロ作品を頭に詰め込みため、アルバム2枚『moka』『NIU』ともヘボロテ状態です。
でも、曲調が似通ってる曲が多いせいか、何度聴いても曲と曲名と結びつきませんね(汗

ただし明日くらいから、またまたブログもmixiも当分お休みしなければならないほど多忙になるので、ライブには何とか参戦できても、ライブ後のご報告やライブレポはございませんので、ご了承くださいね。。。
なのでレポについては、ELT友さんのを楽しみにしています(笑)

さらに、まだELTの公式情報ではないのでここでは言えませんが、早くもあれを無事ゲット完了しましたよ(^o^)
なのでここでは、比較的良席だったとだけ言っておきましょう!


さて、このテンションを引っさげて、先日放送されまだ書いてなかった、もっちー単独及びELTが出演したTV番組の感想を書いてみようと思います。
これで、もっちーのソロアルバムに関するTV出演は終って、さらにELTを可愛がってくれた“うたばん”及び“ミュージックアワー”も最終回を迎えたってってことで、スペシャルゲストとして呼ばれましたね。

2010.9.5  世界の果てまでイッテQ
2010.9.14 
ザ・ミュージックアワー最終回3時間スペシャル

では、続きからどうぞ…

▼ 続きを読む

もっちーが出演、「VS嵐」と「5LDK」の感想 <修正>

【修正】今日は麻衣ちゃんの新曲のフラゲ日だったんですね、、、皆さんのブログを見て初めて気が付きました…。
今回は、例外的に一般的な発売日と違ったようで、普通、火曜日がフラゲ日なので完全に思い込みでした(><)
 
明日はいよいよ「SUMMER TIME GONE」フラゲ日ですが、明日から忙しくなるのフラゲできません。。。
これで、麻衣ちゃんの新曲を買うのは、ずっと後になりました(;_;)


これから当分の間、仕事が忙しくなるのでブログのほうもしばらくお休みします。
この間にメールでご連絡を頂いたとしてもサーバーから消えてしまう(ずっと携帯を切ったままにします)ので、返事はできません。
なので、なにかありましたらmixiのメッセージの方へよろしくおねがいしますね。。


さて、当分ブログができない事になるので、今日のうちにもっちーの出演したTV番組の感想を済ませていこうと思います。

今回の感想はこちら。

2010.8.26 フジテレビ系 VS嵐
2010.8.26 フジテレビ系 5LDK


これで、全国ネットの地上波にはほとんど出演は済んだはずですね。

僕の感想となると長文になることが多いですが、今回もそれなりの感想になってしまいました…。
では続きからどうぞ…。

▼ 続きを読む

もっちーが出演、「世界の果てまでイッテQ」と「ミュージックアワー」!

最近は、ずっとELTやもっちーの話題ばかりになってまして、麻衣ちゃん応援ブログの名が泣いてますね(汗)
一応、ELTも応援してるブログとは謳ってますが、ELT&もっちーの事ばかりなのでブログの名前を変えないといけない状況ですね。
じゃあ、CHANGE with ELTなんて、どうですか(笑)

とにかく、もっちーの応援に夢中になり、自分から麻衣ちゃんの情報をチェックする余裕がありません。
麻衣ちゃんのTV出演もあるようですが残念ながらそちらには手が回らないし、最近のもっちーは今なでに無いくらいのTV出演ラッシュなので、もうしばらくはELT&もっちーモードのままでいきましょう!


さて、昨日は、2つの番組がいっきに放送されましたね。
2010.8.26 フジテレビ系「VS嵐」 (19:00~)
2010.8.26 フジテレビ系「5LDK」 (23:00~)

これらについては録画してありますので、休みの日にゆっくり見ることにしますね…。


で、今日は先日放送された、以下の番組のレポを書こうと思います。

2010.8.15 日本テレビ系“世界の果てまでイッテQ
2010.8.22 (同上)
2010.8.24 TBS系 “ザ・ミュージックアワー

写真付きなので非常に長くなります。
よろしければ続きからどうぞ…

▼ 続きを読む

持田香織2ndアルバム『NIU』をフラゲ!

今日は、もっちーのセカンドアルバム『NUI』をフラゲしてきました!

月末とゆうことで、仕事が忙しいのでフラゲができるかどうか微妙でしたが、定時になるかならないかで会社を飛び出し、お家で身を清めてからフラゲ道に精進しました。

まだ夕方の渋滞のギリギリ直前だったようで、名古屋高速の下の幹線道路も比較的空いてました。
なので僕の家から、名駅のよく止める安いコインパーキングまで、悪燃費の麻衣カーでも約20分以内でした。
空いていても混んでいても燃費は同じなので、これでいっきにハイオクガソリンを消費したなぁ…。


そして、ギャルファッションのメッカ、近鉄パッセまでまっしぐら(笑)
・・・っと、ここでお金がないことに気が付きまして、引き返してATMに寄りました(汗
お金が満タンになったので気を取り直して、再び近鉄パッセに向かい、すれ違うピチピチギャルに目もくれず、9階までまっしぐらです!

タワレコ近鉄パッセ店に到着して新譜コーナーに行きましたが、でも残念ながらもっちーの専用コーナーはありませんでしたよ。。。
複数の新譜を並べてるコーナーに、『NIU』の初回限定盤のみ15枚ほど並べてありました。
限定盤では困る(苦笑) 僕は通常盤が欲しかったので、もしかしたらと思いアーティスト別・ELTのコーナーに行ってきました!
あんのじょう、ここに通常盤もありましたよ(^^v  長年の勘とでもいいましょうか、まずは初回盤をさばきたいはずなので、通常盤はこっそりおいてある場合もあるようですね(笑)

こうして通常盤の『NIU』をレジに持っていき、特典のカードも頂いて、無事に、フラゲ任務が完了しました(^^ゝ

ちなみに、これで一安心なので下りのエスカレーターを降りていく時は、○脚ムチムチの女の子の魅力に倉倉しながら、時間をかけてエスカレーターを下っていくのでした(爆)



もっちーの新アルバム『NIU』をフラゲ!

2010.8.25 Release
Kaori Mochida  2nd Album
『NIU』
(avex trax) AVCD-38133

収録曲:
1.Bolero  2.Pocket  3.春色  4.Morning  5.mind sound  6.sora  7.きみのともだち  8.Night Cats  9.愛の花  10.green  11.口笛  12.
NIU


今回のアルバムでは、大半の曲を、もっちーが作曲してますね(共同作曲も含む)。 つまり、12曲中10曲もっちーの作曲とゆう訳です!
いや~ソロでは作曲家としてのもっちーの才能も、本格的に開花したみたいですね(^o^)/

アルバム収録曲のなかで、先行シングルの「green」と、そして先日は「Pocket」を岐阜の夏フェスで一足先に披露してくれまして、もっちーがしっとり歌い上げてた姿が印象的でしたね…。

なお、今日は第一報とゆうことで感想などはありません。
今後、感想を書くかどうかはわかりませんが、何か書いて欲しいですか?(えっ


こうして、わざわざ平日にタワレコまで行ったのは、昨日お話したようにタワレコ限定特典のカードをゲットするためですが、もちろん無事にゲットしてきましたよ!
タワレコ限定特典カードもゲット!
オフィでの紹介のように、この写真は逆光のように何となくもや~っとした感じですが、タワレコ限定カードの方が、もっちーが一番大きく写ってるので気に入ったのですね!
ちなみにカードの大きさですが、名刺大となってますよ。メッセージは裏に書いてあります…。


いやいや、今日のフラゲ日はじつにナイスなタイミングですね!(謎
ちょうど現在レンタル中のファーストアルバム『moka』と、ここで仲良くツーショットすることができました(笑)
『NIU』と『moka』のツーショット!

なんかデスクの上が、もっちーだらけで嬉しくなっちゃいますね(^o^)/

では、“逃亡弁護士”を見ながら引き続き『NIU』と『moka』を同時にヘビロテしますね。
僕は、『moka』も今週から初めて聴いたので、『NIU』を併せるとまるで全24曲の2枚組アルバムのような感じです(笑)


P.S
先ほどまで放送していた“うたばん”の後番組、“ミュージックアワー”に、もっちーが出てましたよ!
こちらは録画しておいたので後日、感想を書きますね。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

最新トラックバック

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog