忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


microSDHCメモリーカードを購入/GPS機能って凄い!

さて、携帯を買ってからまだメモリーカードを買ってなくて、やっとmicroSDカードとゆうものを買ってきました!

マイクロSDHCメモリーカードを購入!
はっきり言って、小さすぎ(苦笑)

この携帯は一応16GBのmicroSD(microSDHC)まで対応してるのですが、8GBや16GBともなるとかなり高額になるのと、基本的に内臓データのバックアップとPCで取り込んだ音楽(WMA)をコピーする程度なので、価格と容量のバランスの良さそうな、microSDHC 4GBを買いました。
パナやサンディスクではく、バッファローをチョイスしてのがツウですね~(ぇ
でも中身の半導体は、どこも共通ってのは本当ですか?!

ちなみに、通常SDへの変換アダプターも付いて2380円でしたて、はい、いつも特売やセール日を逃すのが得意なken-ziでした…。

早速microSDへフルバックアップをしてみましたが、普通バックアップと言えばデータのコピーが作られるのかと思いきや、着メロやうたは携帯の中から消えて、メモリーカードに移動してました(^^;
著作権のあるデータは移動しかできないのですね。。

携帯にうとい僕はこんなの知らなかったので、もしもメモリーカードを失くしたら、着メロ&うたは全てパーですね(><)


そうそう、現代の携帯ですが、こんな事までできるんですね!
GPSナビアプリ(まっぷる)
携帯の機能でGPSナビとゆうやつがあるそうで、その機能の応用で地図アプリを使った画面ですが、本の地図を見てるくらい、きれいなグラフィックと地名まで精細に表示されるんですね(゜◇゜)

こちらは、ソフトバンクの公式サイトのまっぷるの地図ナビアプリですが、無料(の範囲で)、それなりに使えると思いました!
例えば名古屋駅のゴチャゴチャして場所にいても、わりとしっかり場所を示してくれますよ。
これはスクロール地図になっていて、さらに電車はもちろん名古屋市営バスや名鉄バス(名古屋の場合)でも、今いる場所や時刻から乗り換えの検索など、タダなのになかなか使える奴ですね~!


しかし、こんな小さい携帯の中に、どうしてこんなに多くの機能が入ってるのか見当もつかないので凄い!!
とゆうか、今の携帯って、メモリーカード、GPS、アプリ、マルチタスク、音楽の再生機能、メガプクセリカメラ、バーコードリーダーやレシート読み取り、おサイフケータイ、キッチンタイマー(ぇ)、ワールドタイム、赤外線通信、やフルワイドVGAなど当たり前なんですよねぇ…。
ちなみに青字は、今まで指をくわえてながら望んでいた機能だったりします(笑)
いや~つい2週間ほど前までJ-PHONEを使ってた僕には、カルチャーショックが多すぎです(゜◇゜)

でも、GPS機能を使ったり、アプリをDLして機能させることが出来る僕は、意外と適応力があるのかも(爆)


う~ん、、、でもそれの影響で、信じられないくらいのパケ代(3週間で11万円!!! あっ、もちろんWi-Fi定額に入ってますよ。)や、電池がミルミル減るのもかなりのカルチャーショックですがなにか(苦笑)

PR

SoftBank 943SHにChange!

本日、とうとう8年間使ったJ-PHONE携帯に別れを告げました(;_;)
これだけ長い間使った携帯なので愛着は相当なものですが、SoftBankの2Gサービスが終了してしまうので、やむ終えないですね…。


とゆう訳で、今日の午前中にソフトバンクショップに行きました。
このソフバンショップまで、なんと徒歩2分!(驚)
茶髪ストレートで前髪ありの若くて可愛い店員だったので(ぇ)、スムーズに商談は進みました(笑)

2種類の最新携帯のモックやデモ機を使わせてもらい、ハイエンドモデルらしい超多機能と、なかなかの上質感と高級感のあるデザインも気に入ったので、色の選択に十数分くらい悩みましたが、若い女性店員のキュートな声で色々とアドバイスがあり、無事に購入完了しましたよ(^_-)
新しい携帯に機種変!
買い替えをして電話会社の袋をもらったのはJ-PHONE以来だな(爆)

では、実際に買ったのはどんな携帯なのでしょう?

▼ 続きを読む

本日を持って、J-PHONEにさよなら…

先ほどまで実家に超プチ帰省してまして、只今帰ってきましたよ…。

さて、先日からどうしても携帯を替えないといけないと言っておきながら、実はまだJ-PHONEのままです…。
このままだとあと数日で強制解約となり、このJ-PHONE携帯は終了してしまいます(><)
その予告として、とうとうSoftBankから最後通告がきましたよ。
最後通告(汗
これを見るとドキドキしますね(汗)

いざ買い換えようとしても、僕のようにいつまでもJ-PHONEを使ってる人間で、かつかなり携帯オンチの人間ではどの携帯が使えなくなるのか良くわからないのがよく分かってるようで、誰でも分かるように解説もついてました(笑)
使えなくなる機種はこちら
ほうほう、これが使えなくなる機種なのですね(えっ
僕のも該当するじゃありませんか(爆)

いずれにしても、もう一刻の猶予も許されず、あっさり強制解約になってしまうのだけは避けたいですね。
ブログやmixiで色々とご意見を伺っていましたが、携帯オンチでかつ超優柔不断の僕には、ここまできてもなかなか決めることができないでいます…(^^;

それでも、どうしても何とかしないといけないので色々と考えましたが、買い替えはこちらの機種にしようと思います。
現在のところ、ほぼ決定ですね(^_-)

●AQUOSケータイ SoftBank 943SH | SoftBank


明日にはSoftBankになってると思いますので、これで初契約から12年使っていた“J-PHONE”ブランドからさようならです…。


とうとう、携帯を替えなきゃいけないリミットが目前に迫る!

ソフトバンクかJ-PHONEをお使いの皆さん、こんばんは(笑)

突然ですが僕には人よりも自慢できるものがありまして、それは一度買った製品を長く使い続ける所でして、使う基準は10年ですね!
車も10年以上も乗り続けてますが、中でも一番古いのがハイファイオーディオのCDプレーヤーで、なんと20年近く経った今でも現役で使用しています(゜◇゜)
バブルの頃のオーディオってかなり良い回路やメカを使ってるんですよね(^_-)
構造的にも頑丈なメカデッキのようで、まだまだ全然壊れる気配がありません! 
とゆうかこの頃には、まだソ○ータイマーたるものが存在していなかったのかもしれませんが(爆)


さて前置きが長くなりましたが、そんな感じで僕が長く使ってるものの一つに、携帯電話があります。
愛機のJ-PHONE
自慢の愛機(笑)
おお~これは珍しい! J-PHONEじゃないですか!!(゜◇゜)
かれこで8年も使ってまして。今でも塗装も含めて新品で買った時からそれほど外観に大きな傷みは無く、開閉の硬さもボタンの押し心地も新品の頃から変わってません!
携帯も丈夫いんだな~って実感しながら使ってますよ(^o^)/


ところが、まだこれからも使い続けれると思ってた携帯がピンチになってきました(><)

▼ 続きを読む

電池パックを買いました。まだ使うぞJ-PHONE携帯!

皆さんはきっと最新携帯か、ご購入後1年程度の比較的新しい携帯をお使いだろうと思います…。
僕は、かなり使い込んでる今の携帯をまだまだ使おうと思い、電池パックを買ってきました。
今の携帯と、新品の電池パック

ははは・・・ご覧の通り、僕の使ってる携帯はJ-PHONEのJ-SA51(三洋電機製)です。
ご覧になってる皆さん、ここで大変珍しいモノを発見してきっと驚かれてるのではないでしょうか。
はい、もう誰も使ってない化石のような携帯です(苦笑)

でも馬鹿にしていはいけませんよ。

・26万色表示2.1インチTFTメイン液晶(QQVGA 160×120ドット)
・サブ液晶 1インチSTN液晶
・最大40和音(Wavetable音源8和音+FM音源32和音)着メロ機能
・ZIPファイル圧縮・解凍機能
・100KB Java(TM)アプリ機能
・ムービー写メール対応
・パケット通信対応(最大12KB送受信・スーパーメール対応・)
・ステーション対応(無料情報サービス/現在位置情報取得機能)
・スケジュール機能
・10万画素カメラ内臓

いや~なんて多機能なんだ。欲しくなりましたか(えっ
これは『FAIRY TALE』が出た頃に買った携帯のなので、使い始めてとっくに5年超えてますね…。
これだけ使ってると流石に電池があまり持たなくなったので、思い切って電池パックを買ったしだいです。

今時、SDカードスロットも無く、しかも「着うた」も無い携帯なんで誰も使ってないだろ!いつまでも使い物にならない旧式携帯を使ってないで、最新携帯を買えよ!”って良く知人に言われてますが、そんなの一切無視してます(爆)

そこで、今まで買い換えてきた携帯をすべてご紹介しますね。
J-PHONE勢ぞろい(笑)

いや~化石博物館にぜひ入れてもらいたいラインナップですね~(ぇ
現在のSA51以外は、2年以内に買い換えてました…。

ところで、この写真を見てある共通の公式があるのが分かりますでしょうか。
はい、全て三洋製の携帯なんですね!
僕は、ずばり三洋党です。ちなみに車はトヨタ党です(笑

でも、J-PHONEからソフトバンクに変わっても、いつまでたってもハイエンドモデルの三洋製端末が全然出ないので、ず~~~~~っと我慢しています(汗
まぁ、それ以外でも僕自身、携帯に全く興味がないのも機種変しない理由だったりしますが(^^;
携帯は、通話とメールと和音着メロがDL出来れば、それでいいじゃん(核爆

そうそう、この携帯を使い続けたい理由は、実はそれだけじゃないんです。
この携帯の通話メモには、なんと数々の有名麻衣ブロガーさん達を完全にノックアウトしてしまった、メッチャ可愛い麻衣ボイスが録音されてるんですよ! とにかく、麻衣ちゃんの話し方の可愛らしさは半端じゃないんです……。いや~ほんと何回聞いても、話し方がメチャクチャかわいいな(#^.^#)
さて、今年のCDLでは、誰が麻衣ボイスにノックアウトされるのかな(謎

そんな訳で、僕には、「着うた」など必要なし!!
あと数年ほど、この携帯には頑張ってもらいましょう(何
まだまだ使うぞ、J-PHONE携帯(何

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

|PageTop|

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog