忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


もっちーが出演、岐阜の夏フェス!他TV番組の感想/FPPにもっちーが登場!

少し遅くなりましたが、もっちーが出演した郡上市めいほう高原音楽祭(夏フェス)でのライブを、名古屋の東海垂れ日のみで放送しまして、今日は他のTV番組の感想と一緒に写真レポで少し書いてみようと思います。


その前に、FLYING POSTMAN PRESS VOL.105にもっちーが載ってましたので、ご紹介しましょう!
もっちーが登場、FPP VOL.105
詳しい内容は、ぜひゲットされるか、FPPのHPでご覧になってくださいね。(現在、オンラインではインタビュー記事は読めません…)


さて、ライブと言えば夏フェス以外に、もっちーのソロライブも控えていまして、先日決定した追加公演も含めて、ここで改めて紹介しておきましょうね。


持田香織 first solo tour “NIU”

  【日程・会場・ 開場時間/開演時間】
1. 2010/9/29(水) 名古屋  ダイアモンドホール 18:30 / 19:00
2. 2010/9/30(木) 大阪  なんばHatch 18:30 / 19:00
3. 2010/10/3(日) 横浜  横浜BLITZ 16:30 / 17:00
4. 2010/10/9(土) 東京  恵比寿ザ・ガーデンホール 17:00 / 17:30

 【チケット代金】
全席指定 5,500円(税込)


ちなみに僕はFCにて名古屋公演のチケをゲット済みです(^^v
そして、ELT友さんも、横浜公演のチケを無事ゲットされたようで、おめでとう!


さて、続きから、もっちー出演番組の写真レポです。

2010.8.17 郡上市めいほう高原音楽祭
2010.8.13 恋のから騒ぎ
2010.8.15 世界の果てまでイッテQ

では、どうぞ…。

▽続きを読む

2010.8.17 郡上市めいほう高原音楽祭

このライブは、複数のアーティストが登場する、いわゆる夏フェスとゆううものですね。
歴史があるようで、今回のライブは8月1日に行われたものをダイジェストで放送したような感じです。
めいほう高原音楽祭の始まり~

会場へのアクセスは…
会場のめいほう高原とは、ずばり、冬はめいほうスキー場とまる場所で、東海北陸道・郡上八幡ICで降りると楽に行けるかと思います。

そして、会場の外観ですが、
会場の外観
野外音楽堂 ソノラシアターと書いてありますが、これは半ドーム型の会場とゆうべきか(笑)
お客さんも一杯(笑)
おっ、お客さんもしっかり入ってますね!

ここで、もっちーが歌うと思うとワクワクしてきますね(^o^)
ここで、もっちーが歌うのか。

今回の出演アーティストは、
藤井フミヤ、持田香織、川嶋あい、SLUG&SALT、BEGIN、THE BOOM
となってますが、ここでレポるのはもっちーだけですよ(笑)


さて、一番バッターは藤井フミヤさんです!
まずは、フミヤさんから!
この曲、僕も知ってますよ!せっかくなので、「TRUE LOVE」を聴きたかったなぁ…。

さらに、この夏フェスで唯一の女の子、川嶋あいちゃんの登場です。
川嶋あいちゃんは、大ヒット曲を披露!
おお~I WiSH時代の大ヒット曲じゃないですか!!
最近はあまり聴いてませんが、かわらない綺麗な声ですね。


そして、いよいよ我らが、もっちーの登場です!
もっちーが登場!
えっと、FCに入ってるほど大ファンの僕ですが、この「Pocket」って何でしょう(汗
これは、ファーストアルバムに入ってるのか、あるいは間もなく(8月25日)発売の新アルバムに入ってる曲でしょうか??

綺麗な、もっちー!
それにしても、この夏フェスでのもっちー綺麗ですね!
モデルさんかと思っちゃった(゜◇゜)

こんな美しいもっちーが生で見れた方々が羨ましいや(-.-;

アコースティックライブ!
おっ、座って聴くアコースティックライブのようで、これから始まるソロライブでも、最初から最後まで着席観戦が期待できそうです(^o^)
しっとり歌う、もっちー。
しっとり歌う、もっちー(その2)
音域に無理がなく、実に自然にしっとり歌ってる姿が印象的ですね。この曲は自分で作曲してるから、ある意味当然なのかも知れませんが…。
いや~ますますソロライブ参戦が楽しみになってきましたよ!

お客さんも、聴き入ってるようです…。
着席してるお客さんも多いですね。会場は暑いだろうし、もっちーの曲を聴いて癒されてくださいね。

いい雰囲気で歌う、もっちー。
もっちー、お疲れ様でした!
美人なもっちー、お疲れ様でした!


そして、トリはTHE BOOMです!
THE BOOMは名曲中の名曲を披露!
他の参加アーティストの一部と共演!
名曲の“島唄”と“風になりたい”を披露しましたが、面白いことに、他のフェスに参加したアーティストの一部と共演してましたよ!
同じ沖縄で同士のようなBEGINと、川嶋あいちゃんと一緒です(^o^)

とゆう事で、夏フェスの番組は、これで放送終了でしたよ。
まぁ、深夜だったのでそれ程視聴率もなかっただろうし、レポを書いたのは僕だけでしょう、きっと。。。



2010.8.13 恋のから騒ぎ

書くのがめんどくさいので、ほぼ写真だけで失礼します…。
出演の女の子達、素敵なおみ脚ですね(#^.^#)
村長と長老(笑)
皆さん、素敵なおみ脚ですね~!
脚フェチの僕には、たまらんな~(←90年代の高嶋政弘の真似・笑)
そして、この子達の中で、村長と長老と呼ばれてる女性、おきれいですね!
お二人は綺麗!
左の子は、深キョンにどことなく似てますね!

話がそれましたが、いよいよもっちーの登場です。
ゲストは、もっちー!
おっ、もっちー可愛いですね!
あのさんなまさんに、何を突っ込まれるのだろう…。
さんまさんに、どんなキツイ突込みをされるか心配ですが(汗

女の子達に、さまざまな質問を口ゲンカ
合コン後の悪口?!
さまざまな質問を女の子達ぶつけて本音を聞きだしてますね(^_-)

もっちーも何か聞かれるかな??
突っ込まれた(><) 呼び捨てかい?!
呼び捨てかい?!
いきなり突っ込まれてましたが、よく聞くとちゃんと
さんまさん
って言ってますので、念のため(笑)

何かと突っ込む、さんまさん…
お相撲さんかい?!
もっちーは、考えながら、口を一文字に結んで腕を組んで“う~ん”と言ってるときに、さんまさんがすかさず、
あんた、お相撲さんかい?!
って突っ込んでました。

もっちーもそれを聞いて大うけしてたんで、まぁいいか(笑)

この子の発言、覚えてますか?この子が懺悔だ
このこの発言、覚えてます?
男に、頭から水をかけた子です!
さんまさんはその行為に腹を立てていたらしく、懺悔の対象になりました。
水をかけられた気持ちを解らせてやるとゆうことで、彼女にも水をかけ
、ハンマーでピコっとたたいてましたよ…。
でも、あの愛くるしい着ぐるみでは、説得力がないかと(苦笑)

もっちー、から騒出演、お疲れ様でした。
とゆうわけで、もっちー、楽しんで出演できましたか?
お疲れ様でした。


とゆう訳で、バング見れレポは、以上です。
なお、世界の果てまでイッテQは、今週放送の分とまとめて書こうと思いますので、よろしく尾根がしますね…。


では、最後までご覧になってくれて、どうもありがとう!
PR

●Thanks Comments

1: 無題

もっちー友のken-ziさん、こんばんは。

長文記事お疲れ様でした。

ほうほう、いつの間にこんなイベントがあったんですね!

ソロライブですが、2時間程度で終わりそうなら参加しようかなとも思ってるんですよね。
あ、横浜ですよ!
肝心のチケットが取れればですけどね。


“恋から”は見ましたよ~!
まさかこういう番組に出るとは思ってませんでしたね~。

今度、ken-ziさんと「恋のから騒ぎ」しますかね?!(ぇ。

posted by みつをURL2010.08.22 00:28編集

>みつをさん

もっちー友&旧式PC友の、みつをさんこんばんは。

いえいえ、どうもありがとう!
こちらの夏フェスのレポは、僕が書くっきゃないと思ったので(笑)
実は、このイベントがあった事を忘れていた(ほとんど知らなかったけど…)のですが、レコーダーの自動予約に登録されてました。
レコーダーの方が僕よりもっちーのイベントに詳しいようで、恐れ入りました(笑)


>ソロライブ
横浜のチケとゲットされたのはウォーターズ大尉さんですよ。
まぁ、基本2時間くらいだと思うので、可能ならぜひ参戦してくださいね(^_-)

>恋から(から騒?)
そう、僕もこのような番組に出るとは思っても見ませんでした!
さんまさんにイジられるのも、どうかなぁと思ってたんで…。まぁでも、もっちーもガハハ笑いで喜んでたので、良かったかな(^^)

>今度、ken-ziさんと「恋のから騒ぎ」しますかね?!(ぇ。
なんですと?!
では、は○な愛さんを呼んでくれます(ぇ)・・・って、そちらではないですね(笑

それなら、○脚談義で、から騒ぎしましょうか(爆)


P.S
今日は、もっちーのソロアルバム『moca』をレンタルしてきました。
新アルバム購入前に、じっくり聞いておきましょう!

posted by ken-zi at 2010.08.22 23:43

2: 無題

ELT友のken-ziさんこんにちは!

前コメは「友」が抜けてて失礼しました(笑)

郡上市のもっちー白い衣装で素敵ですねぇ♪
ソロではこの衣装を披露してくれるかも(笑)
「Pocket」は「NIU」の収録曲ですけど、これをこの時歌ってくれたんですね!


しかし最初ソロライブの日程が麻衣ハロウィンとバッティングしてた時は奈落の底へ叩き落とされた感じでしたがw、横浜の追加が有って良かったです!
僕の席ですが、最前列及び2列目ではない4列目以内と言っておきましょうか、フフフ(笑)
みつをさんとご一緒出来るかもしれませんね♪

posted by ウォーターズ大尉 ||2010.08.23 06:08編集

>ウォーターズ大尉さん

ELT友のウォーターズ大尉さん、こんばんは。

いえいえ、かなり嬉しかったんで、全然OKです。これからも僕をELTを呼んでね(爆)

>白い衣装
そう、もっちーも衣装も美しかったので、ぜひじかに見たかったですね。
でも、ソロライブでこの衣装も披露してくれる可能性も…。だって、今知りましたが新アルバムの収録曲なら、期待できますね(^o^)


ああ、今となってはいい思い出ですが(?)、もっちーも麻衣ちゃんも見れて本当に良かったですね(^o^)/

>僕の席ですが、最前列及び2列目ではない4列目以内と言っておきましょうか、フフフ(笑)
ち・ちょっとぉ、、、FCでチケをゲットした僕の威厳が(滝汗
とにかく、超良席おめでとう! ウルトラスーパー良席では、もっちーの毛穴までしっかり見てちょうだいね(笑)


そうですね!みつをさんとご一緒できるといいですね♪


では、明日のフラゲ日をお楽しみに!

posted by ken-zi at 2010.08.23 21:53

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

≪ もっちーの2ndソロアルバム、どこで買うべきか…。 |PageTop| もっちーの新曲「green/アカシア」Special CD Boxを購入! ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog