忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


AKBのフラゲ、当日にフラゲ完了!

遅くなりましたが、AKBの新曲「フライング ゲット」(フラゲ)、フラゲ当日に無事ゲット完了しました!

この日は、知人と会って所用の予定を入れてしまいまして、断りにくいのでフラゲのフラゲを諦めて知人と会うことにしました…。
サンシャイン栄(名古屋市中区)で会って、その中 にあるTSUTAYAでAKBの新曲を予約したあったので、最初にそこに行こうとしたら、“どこに行くの?あっちに行くんだぞ!”と言われましたが、今日はAKBの新曲を買う事を言ったら、
“いい歳こいて、AKBとは何だ!? おまえはロリコンか? そんなのいいで、さっさと行くぞ!”
って感じでしたが、今日、フラゲのフラゲ及びヲタ活動しなかったら、何のためのAKB&SKEヲタなのか分からないので、ここはひとつ頭を下げ、

頼む、予定は予定だが、どうしてもAKBの新曲を買って、各CD店をチェックしたい!

と言ったら、“カフェかどこかで時間をつぶしてるで、さっさとAKBの何とかとやらを済ませてこい!
とゆうことになり、これで少ない時間ですが、ヲタ活動に精進できますね!

(この記事では、知人との行動は省略させていただきます。)


詳しくは、続きから…。

PR

▼ 続きを読む

第3回AKB選抜総選挙の感想。

ブログ、また久しぶりになりましたね。
少し遅くなりましたが、AKBの西武ドームでの公演も24日に無事に終わり、9万人もの人が参加して大いに盛り上がったそうですね!

そして、少し前にしていたAKB選抜総選挙のレポにもずいぶん間が空いてしまいましたが、AKBのライブ終了と、また選抜が行われる話題で盛り上がってる(いや、その他もろもろでつねにメディアに登場して盛り上がってる今日でしたね・笑)今をねつらって、前回のAKB選抜総選挙レポの続きを書こうと思います(笑)

選抜総選挙の話題とゆうと今さら感があるかとゆうと、そうではなく、早くも次の次のシングル曲では、じゃんけん選抜がおこなわれるようです。
そう、去年もおこなわれたじゃんけん大会が、今年もおこなわれるとゆうことで、先日のスポーツ報知にライブ最終日の話題と一緒に載ってましたよ。
AKBの話題が載ってたスポーツ報知(2011.7.25)
つまり、第2回じゃんけん大会らしいですが、ライブのサプライズでそのじゃんけん大会の組み合わせ抽選が行われたそうですね。
じゃんけんで選抜メンバーを決めるとゆうことで、人気メンバー、中心メンバーとかキャリアは一切関係ない死闘ですので、センターが(一般からは)無名の人はなる可能性も否定できない。
さらに、組み合わせでは、何と、にゃんにゃんvsたかみな、とゆう最悪の対戦になってしまいましたよ(><)
たかみなとにゃんにゃんの対戦となると、当然どちらかした選抜に選ばれないのですが、さらに人気実力一切無視のじゃんけんなので、最悪の場合にゃんにゃんの記録(すべてのシングルでメディア選抜に選ばれてる!)が消える可能性も出てきました…。
この日のTVの芸能ニュースを見ましたが、たかみなも、仲の良いにゃんにゃんとの対戦にかなりガッカリしたいた模様です。。。



とゆう訳で、前置きが大変長くなりましたが、6月9日、第3回AKB選抜総選挙の終了後、無事に映画館から帰ってきました!
総選挙生中継が終わり、109シネマズ名古屋を後に帰宅する(笑)

無事に帰ってきたとゆうことでレポが書けてるのですが(笑)
今回のレポでは、僕の推しや好きなメンバーごとに、総選挙後の感想を書いてみようと思います。
実は、これについては6月上旬にとっくにmixi日記にて報告済みなのです。でもこの時の記事に若干加筆してブログでも公開しることにしました!


では、続きからどうぞ…。

▼ 続きを読む

AKBの新DVD“AKBがいっぱい”をフラゲ!

AKB選抜総選挙を見てきたレポがまだ途中ですが、超長文は避けられないので、、もう少しお待ちくださいね…。


さて、今日はAKB48の新PV集“AKBがいっぱい”のフラゲ日ですね!
もちろん今日は定時上がりで、フラゲ道に精進して、なおかつ、AKB総出演のゴールデタイムのバラエティ、なるほど!ハイスクールにも間に合うようにとゆう、強行スケジュールでした。


とゆう訳で、無事にフラゲ完了です!
AKBの新PV集“AKBがいっぱい”

詳しくは続きから…。

▼ 続きを読む

AKB選抜総選挙・生中継に参加してきた!(1) 名古屋会場に到着。

ブログもお久しぶりなら、レポも非常に遅くなってしまいましたが、こちらの久しぶりに長編レポをかいてみようと思います。
長編レポの得意分野はELTのライブでしたが、前回の記事のようにELTのライブは当分ありませんので、ここでは僕がいま夢中のAKBのレポを書いてみますね(笑)


とゆうことで、僕が参戦した、6月9日に行われた、第3回AKB選抜総選挙の生中継会場について、まずは生中継の名古屋会場までを軽~くレポを書いてみようと思います。
レポとは言っても、僕はかなりのおっさんなので、もうほとんど忘れてしまったのと、順位の発表の瞬間の時などのメンバーの様子などは既に情報として出てるので、その辺はごまかしとゆうことで(笑)


まず、この生中継ではチケットの争奪戦が激しかったです。
映画館のサイトでも、サイトのどこで購入するのか全く分からず、AKBも含めた公開中の映画観賞チケットの購入ページを購入開始直前に見ていたところ、6月9日だけ灰色になり選択できない状態になってました…。

これは、おそらく零時ちょうどになったら、クリックできるようになるんだろうと思い、それを信じて零時ちょうどにチケット購入用のページを開いたら、はい、無事に6月9日が選択可能になってました!
早速クリックしたところ、次ページに移るのに非常に重かったです(汗
これだけで、零時零秒になった瞬間に一斉に購入してるんだなってのが分かりました。
とにかく、重いサイトを粘りに粘って、やっとの思いでなんとか空席を見つけ座席の選択画面になったところで、さらに重くなり、

サーバーが見つかりません
とPC画面に出てきてしまいました!

ちょっと、また最初からじゃないか(><)
でも、エラー画面のまま画面更新ボタンを押したら、何とか続きの手続きになり、クレジットカード番号を入れて完了の画面になる直前に、またまたサーバーエラーになってしまいました!
ここで画面更新をしたら、重複購入となってしまい、同じ座席で2麻衣とゆう、異常事態になる心配がありましたが、確認メールではちゃんと1麻衣だったので、良かったです(笑)

とゆうことで、チケット争奪戦にも勝って無事にチケットもゲットできた喜びをつぶやこうと思いましたが、この日は早朝から出張の仕事なので、直ちに寝落ちしました…。



そして、この週は出張明けの休みの日(6日)はAKBが載ってるフリペ類のゲットや、麻衣ちゃんのコラボ曲のゲットにまい進しておりました(笑)
で、いよいよ総選挙当日となり、あらかじめ早退届をしていたので、15時くらいに帰宅して、身を清めてから、いざ出発しようと思ったところ、ガソリンがカラカラなのに気が付きました(えっ
いや、実は今日ガセリンを入れないと翌日の所用に間に合わないので、早めに会場に行ってまったりする予定が、結局バタバタすることになってしまいましたね(汗
でも、数か月前にハイオクのスポーティ車から、レギュラーガソリン仕様の徹底的に燃費を追求した車に買い替えたので、滅多にガソリンを入れなくてもいいんですけどね(笑)
ちなみに、今回の燃費は約15.5km/Lでした。
コンパクトカーではない比較的大きいクルマなのに、なかなか好燃費ですね!


いかん、すでに17時近くになっていたので、直ちに家を出発です。。
交通手段は、もちろん地下鉄ですね(笑)
そして生中継がおこなわれる映画館がある名駅に到着です!

実は名駅から、生中継がある109シネマズ名古屋までは、若干ではありますが、歩かなければなりません。
道路を歩いて行くのと、名古屋ならではの片側6車線もある幹線道路沿いを歩く必要があるので(道は1つしかない)信号でけっこう待たされます。
生中継会場の109シネマズ名古屋まで、大都会の中を少し歩く。
まぁ、それでも、日本の3大都市ならではの超高層ビル群を横目に見ながら歩いて行くのだから何ら問題ありませんね!
はい、根っからの都会っ子(おっさんだろ・爆)の僕は、自分の家の周りもそうですが高層ビル群に囲まれてると落ち着くんですよね(笑)
高層ビル群=雑木林 だと思ってもらえれば分かりやすいかと。。

ちなみに、あと2・3年位すると名駅地下街から109シネマズ名古屋まで直通の地下道が出来る予定なので、期待しましょう!


とゆう訳で、無事に109シネマズ名古屋に到着です!
109シネマズ名古屋の周りは若い女の子がいっぱい!
でもなぜか、若い女の子が非常に多いんですよね。
なので、

AKBファンの大半は、若い女の子なのか(^o^)

と思ってしまいましたが、良く考えると実は109シネマズ名古屋と同じ場所にはZepp Nagoyaがありまして、そこで誰のライブがあるのか確認したところ、清水翔太のライブがありました!
ああ、どうりで若い女の子が多いと思いましたが、でもこの時期に若い女の子が非常に沢山いたとゆことはですね、、、
そう!ショーパンやミニスカはいた、○脚ピチピチな子も相当いらっしゃいました揺れるハート

いやいや、けっこう可愛い子がいてショーパン○脚の人も非常に多いとゆうことで、これはいかん!Jrが鋼鉄のようになって歩くのに苦労しました(謎笑)
これだから、○脚フェチは困りますねぇ。。


いかん!浮気ばかりしてると、罰が当たって麻里子様の順位にも影響があるぞ!! と心を引き締め、わき目振らず(BINGO!の歌詞を参照・えっ)109シネマズ名古屋に到着しました。

続く…。

AKBの新曲、フラゲ日にゲット完了!/総選挙は全票、麻里子様に…。

先日の24日といえばAKBの新曲「Everyday、カチューシャ」(略して、エビカツ)のフラゲ日とゆうことでしたが、もちろん無事フラゲ完了しました!
実は、AKBのCDをフラゲしたのは、ファンになってから初めてなので、ワクワクしながらのフラゲでしたよ(笑)

ちなみにフラゲしたCDショップは、サンシャイン栄(名古屋市中区)の中にあるTSUTAYAです。

エビカツ通常盤Type-A

2011.5.25 Release
AKB48 21th SINGLE

「Everyday、カチューシャ」<通常盤Type-A>
(KING RECORDS) KIZM 93/4

【CD】
1.Everyday、カチューシャ
2.これからWonderland
3.ヤンキーソウル
4.Everyday、カチューシャ  off vocal ver.
5.これからWonderland  off voval ver.
6.ヤンキーソウル off vocal ver.

【DVD】
上記のPV等を収録

【封入特典】
期間限定、第3回AKB選抜総選挙・投票シリアルNo.封入


そして、TSUTAYAでAKBの新作を買うと先着特典で、TSUTAYA仕様の生写真が付いてくるとゆうことで、そちらのほうも無事ゲット出来ました!
さらに、フラゲ日のニッカンの選抜総選挙特集には、にゃんにゃんが登場です!
麻衣友さん兼AKB友さん、情報Thanksです(^o^)

TSUTAYA特典生写真と、にゃんにゃんが載ってるニッカン
この写メのように、TSUTAYA特典の生写真(左側)は、にゃんにゃんと優子のツーショットVerですね。
優子は、にゃんにゃんの体が大好きだと良く言ってるので、これは神ショットかもしれません!

他には、麻衣友&AKB友さんの情報によると、HMVでは、にゃんにゃん・じゅりな・優子、の並びでスリーショットVerとなってるようです。
さらに、あの店では、にゃんにゃんソロ水具Verがあるとか・・・。

ちなみに、新曲発売日(25日)のニッカンの総選挙特集は、麻里子様が載ってました。
25日のニッカンは、麻里子様!


さて、その新曲ですが、ドライブにもちょうど良いように思いました。
ノリノリで楽しくなる曲は、車の相性がいいですからね!
早速、サイバーナビにも転送しよ(笑)
サイバーナビのも新曲を転送(する予定)


さて、その足で、都心部にあるCDショップも覘いてきました(笑)
詳しくは、続きから…。

▼ 続きを読む

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

|PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog