忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ELTの新アルバム『ORDINARY』を購入! 初回盤はゲットならず。。。

こんばんは。気が向いたので、放置プレイしたままの自分のブログを久しぶりに見てみました(笑)
あれ? いつの間にか広告が出るようになったようで、これじゃあ忍者ブログにした意味ないじゃん(苦笑)
管理画面もかなり変更されてまして、記事が書きにくくなってますよ。。。 これではますますブログする気なくなりますね。。


それと、前回の記事のようにコメントを承認制にしたので、第3者から見てスパムなのか通常のコメントなのか分からないので、コメント削除の判断を仰ぐことができませんので、前回の記事以降にコメントがあったものは僕の判断でスパムとして削除させていただきましたので、ご了承くださいませ…。

なお、今回はELTのお話とゆうことで、ELT友さんがご覧になってくれるだろうとゆうことで、ここからは通常にコメント投稿ができるようにさせていただきました。
どうぞ、よろしくお願いしますね!



さて前置きが長くまりましたが、ここからが本題です!
遅くなってしまいましたが、やっとELTの新アルバム『ORDINARY』(オーディナリー)を購入しましたよ!

詳しくは、続きから…
PR

▼ 続きを読む

ELT、デビュー15周年おめでとう!

ELTがデビューしてから、8月7日で15周年を迎えました!!
栄光の第一歩であるデビュー曲が発売されたのが1996年8月7日とゆうことで、8月7日で丁度デビュー曲発売されてから15年とゆうわけです!

もっちー、いっくん、ELTデビュー15周年おめでとう!


1996.8.7 Release
Every Little Thing  Debut Single

「Feel My Heart」
(avex trax) AVDD-20144

デビュー曲「Feel My Heart」

1.Feel My Heart
2.Feel My Heart (DAVE RODGERS EURO MIX)
3.Feel My Heart (CLUB MIX)
4.Feel My Heart (INSTRUMENTAL)

※All Instruments written by Mitsuru Igarashi


デビュー曲「Feel My Heart」は今聴いても斬新なサウンドで、それほど古さを感じない優れた曲だと思います。
近年は、ガルネクの活躍のお陰で、過去のELTの楽曲も新たな気持ちで聴けたりしましたからね!

例えば麻衣ちゃんの場合、デビュー曲「Love,Day After Tomorrow」は今でも代表曲としてファンに一番人気を誇ってますが、ELTの場合デビュー曲は代表曲ではない所がポイントでしょうか(笑)
僕の場合、アップテンポな曲では15年経っても一番好きなのが「Future World」ですね!
この凝ったかっこ良過ぎるサウンドとノリノリ感はデビュー曲の比ではないかと。
そんな初期の楽曲を全て手がけてきたイガちゃんはまさに天才だと思いました!

そして、イガちゃん脱退以降(第2期以降)、二人になったELTとしての活動でも大ヒット曲や名曲を数多く残してきまして、ずっと語り継がれるほどの名曲が我らのELTから排出し続けて言ってるのは、ファンとして嬉しい限りですウインク

これだけ長い活動期間があると、さまざまな事も起きますよね。
そこで僕が勝手に決めさせてもらったELTの活動の節目とゆうのが、現在まで第1期~第7期まであるように思えまして、さらにそれぞれの活動期ごとに好きな曲がありますね。
これについては、ぜひじっくり語りたいと思うのですが、なにせELTへの気持ちをブログで書こうとすると大変なことになってしまいます(汗)
正直に言ってELTへの想いを簡潔にすっきり書ききれる自信がないので、今回は割愛させてもらいますね。。

いずれにしましても、僕にとってELTほど長く応援してきたアーティストはいなく、それに応えてくれるように僕たちと一緒に歳を取ってくれた(?)ELTには、感謝せずにはいられませんね!

デビュー15周年記念とゆう訳ではありませんが、直近のELT関連のイベントの話題を少しレポしようと思います。
詳しくは、続きから。

▼ 続きを読む

ELTの新曲「宙-そら-/響-こえ-」をフラゲ!/ELT出演のカミスンも見た!

久しぶりに、僕の元にELTが帰ってきました!

前回のシングル「STAR」と「MOON」(同時発売)が2月だったのですが、それ以降すっかりAKBにハマってしまい、ELTを聴いたのは数ヶ月ぶりとゆう事態になってしまいました。。
それでも約15年近くファンをしてれば、今まで様々なアーティストの誘惑がありまして、数ヶ月もELTを聴かなかったり活動にやや関心が薄れることは多々ありました…。
ところが今年になってからのAKB好きは僕の音楽人生の中で類を見ないほど強力でして、最近でもまだまだAKBファン度が進んでる状態なので、ELTのライブや新曲のアナウンスがあっても、はたしてELTモードに無事復帰できるのか心配になってきました…。


そんな心配をよそに、昨日(12日)無事にELTの新曲をフラゲをしてきましたよ!
フラゲをしたい気持ちが今までと変わらずあるので、まだまだELTファン度は健在とゆうことです(笑)


詳しくは、続きからどうぞ…

▼ 続きを読む

“天才!志村どうぶつ園”に、もっちーが登場!

【自動投稿】 今は年度末の繁忙期の為、現在何も手に付ける時間がありません…。
最近はそれほど更新をしていませんが、ずっとブログを放置するのも何なので、久しぶりに自動投稿(予約投稿)の機能を使って適当な時を見計らって投稿させてみましたよ。
もしかしたら、最近は(あるいはこの瞬間は!)麻衣ちゃん、あるいは僕の麻衣友さんで共通の好きなアーティスト(ELT or AKB or 由奈ちゃん等)の何か違う話題で盛り上がってる状況かも知れませんが、今回は自動投稿なので、どうぞお許しを(笑)


さて、先週(3/26)放送の“天才!志村どうぶつ園”に、ELTのもっちーが出演しましたね!
忘れない内にと思い、放送終了後すぐにレポを書きました!
もっちーが出演した時間のみのレポなので短かめですが、続きからどうぞ…。

▼ 続きを読む

今日は、もっちーの誕生日!

いかん、すっかり忘れてました(汗)
先ほど熊さんに教えていただきましたが、

今日は、ELTのボーカル・持田香織こと、もっちーの誕生日ですね!



最近は、ほぼ完全にAKBにハマってましてELTの事を思い出すこともあまり無ければ曲すら全く聴いていない状況です…。
考えることと言えば、AKB推しの麻里子様にゃんにゃんのことばかり。
さらに、もっちーの誕生日もうっかり忘れてしまうようではファン失格の可能性もありますが、でもまだ大丈夫のようですよ(笑)

その証拠に、先日、ELTのFCの継続手続きをちゃんとしてきましたよ!
そして、つい2・3日前にやっとFC継続特典も到着しました(^o^)/
ELTのFC継続特典が到着!
いつもながら、ELTのFC継続特典は実用的なアイテムばかりですね!
今年の継続特典ですが……おっと残念ながら、これから到着される方々の為に、ここでお教えすることはできませんので、あしからず。。。

ELTと言えば、先日の未曾有の大災害を引き起こした東日本大震災により、やむ終えない事情でもっちーのソロシンググルが発売延期になりましたね。
これは、もっちーに限らず、さまざまなアーティストが発売延期もしくは発売中止のアナウンスをされています。

そして、その大震災に寄せて、お二人の動画メッセージが聞けますので、ぜひご覧になってみてくださいね。

東北地方太平洋沖地震に寄せて。


では今日はこれから寝るまで、そして明日はELTともっちーの曲を聴いて、もっちー誕生日を味わいたいと思います。

※なお、誕生日のお祝いは自粛させてもらいますね…。

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

|PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog