忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


名古屋のZARD展に行ってきました!

名古屋で開催されてるZARD展に行ってきました。
とゆうことで、久しぶりにZARDの話題です!


実はZARD展に行った同じこの日、セントレア(中部空港・愛知県常滑市)で、僕が大ファンの麻里子様(AKB48の篠田麻里子)が司会を務める名古屋のみのTV番組“BOMBER-E”の公開収録がありました。
でも、長く聴き続けてるZARDをないがしろにする訳にもいかず、かと言ってAKBでは神推しの麻里子様の公開放送イベントに行かなくていいのだろうかと考えました…。
でも麻里子様が登場するイベントはこれからもあると思うし、ZARD展はこの日を逃したら今度は5年後かもしれない(デビュー25周年の時?)と思うと、やはりZARDしかないので、ZARD展に行くことに決めました!
それに、AKBに一切関心ない知人とZARD展を見に行くので、なおさらですけど(笑)

とゆう訳で、今日はバス・地下鉄を多用するので、名古屋名物、600円の一日乗車券(ドニチエコきっぷ)で出発しました。
ドニチエコきっぷで最寄りの駅から出発!

そして、サンシャで待ち合わせです!
サンシャイン栄のスペシャル企画!
おっ、SKEじゃないですか!
サンシャイングルメ企画だそうで、チームSの皆さんも登場してます(笑)

おっといかん!“さっさと行くぞ!”と知人に服を引っ張られてしまいました。。。
でも、知人に頭を下げて、サンシャのTSUYATAに行き、一応VAをゲットです。
前敦が載ってる、TSUTAYA VA
表紙と巻頭特集はマエアツですが、僕にはあまり関心はないので一応1冊ゲットしておけばいいでしょう。


なんだかんだで結局12時くらいになりましたが、ZARD展が開催されてる名古屋松坂屋南館8F・マツザカヤホールに到着です!
マツザカヤホールに到着!

エレベーターを降りるとすぐ、ZARD展の会場です!
ZARD展のご案内

ZARD展入場前

ZARD展入場前2

ちょっと前に入場料の特別割引券をゲットしてたので(昨日のボイスを参照)それを渡し、専用の入場券を引き変えましたよ。
ZARD展の優待入場券(割引入場券)
今日はデジカメを忘れてしまい、性能の悪い携帯カメラ(最大8M)で撮ったので良く分かりませんが、これは特別割引券を用意してる人専用の入場券ですよ(笑)


さて、ここからは撮禁です!
会場に入ると、年代別にパネルが展示され、同じく順路を進むにつれ活動の推移や略歴がわかる年表も貼ってありました。
そして、泉水さんが着用していた衣装も随所に転じ誰てましたね。

このZARD展の楽しみは映像のコーナーです!
前回のZARD展の時もありましたが、けっこう並んでましたよ。
今回も、それっぽい列に並んだところ、係員が来て

そこは退場口です…入り口はこちらですよ。

と言われてしまいました…。
おいおい、どうして皆さん、こんなところに並んでたんだ(苦笑)
急いで、正規の列に並び直しましたが、凄い列の最後尾になってしまいました。。。
それでも、知人とバラバラになりましたが無事に座ることができスクリーンに映されてる泉水さんを見てました。
今後、西日本でもやると思うので、ここでは詳しい内容は控えますね。

物販のコーナーもありましたが、驚いたことに、今でもデビュー曲から帰るんですね!
8センチCDがまだ廃盤になってないのに驚きです!
でも相当なAK貧乏の僕は買うものがありません。。 今度、あえて欲しいと言えば、シングルに収録されてる全曲を網羅した15000円くらいの、20周年のCD-BOXですが、これはCD店でも買えそうですね。
これで終わりなので、会場を後にしました…。

そして僕のつぶやきをご覧の方にはご存じ、セントラルパークにてやや遅いランチを食べました!
もちろん、僕らしく大盛りですね(爆)




ところで今からもう4年も前になりますか、、泉水さんが亡くなった時は、すぐに献花に駆けつけました。
泉水さんが亡くなった直後に行った献花!
2007年6月3日に献花台を設けてくれたので、名古屋から駆けつけました!
この時は泣きながら会場に到着し、献花と記帳、そして会場で用意してくれたノートにメッセージも書きました。

その後、一周忌・二回忌とも献花に行きましたよ…。
GIZA HILLSでの献花会場正面(2008.5.25)

一周忌の献花会場にて(2008.5.25)


ZARDの音楽はこれからも永遠に生き続ける事でしょう!
今日はずっとZARDをヘビロテしてして、今晩も寝るまでZARDを聴こうと思います。
PR

今日は泉水さんの命日。


今日で、ZARDの坂井泉水さんが亡くなってから3年となりました。
命日の今日は渋谷のCCLemonホールにて献花台が設けられてるそうですが、仕事も休めないし金欠の僕には行けれないので、こちらにてお祈りすることにしますね…。

初めて亡くなったのを知ったのは昼のNHKニュースでして、すぐに麻衣友さんたちに連絡して悲しみを分かち合ったりしました。
亡くなった時と2回忌の時には命日と1周忌の時には、大阪でも献花台が設けられたので行きました。
GIZA HILLS
献花台の泉水さんの写真


その横のパン工場カフェも少し見てきました。
GIZA HILLS横
パン工場カフェ

実は泉水さんへの献花や麻衣ちゃんの大阪公演への参戦も含めてGIZA HILLSとパン工場に4回も来てるのに、一度もパン工場カフェに入ったことがありません…。
金欠なのでいつ行けるか分かりませんが、麻衣カーはハイオク仕様で燃費リッター数キロしか走らない関係でお金がかかりすぎるので、今度からは安く行ける近鉄特急アーバンライナーで行ってみたいものですね。


つまり僕にとって大阪といえば一番良く行く遠征場所でして、その度に名阪国道(国道25号)→西名阪→阪神高速と良く走りました。
L1(環状線)を走行中
14号・松原線 三宅P
写真は、14号松原線の三宅Pでと、L1(環状線)を走行中のものです。


幹線道路も麻衣所に行きがてらあちこちと走り回ったものです。
なんば出口を出た所
なにわ筋を走行中(阿波座付近)
谷町筋を走行中(天王寺駅から四天王寺に向かう)
上から、
(1)阪神高速・なんば出口を出た直後
(2)なにわ筋の阿波座あたり
(3)谷町筋の天王寺駅から国道25号(四天王寺)に向かう所


大阪には一人で行く時もあれば、僕の麻衣カーに麻衣友さんを乗せて走ったりとお金がある頃はけっこう麻衣カーで行きまくってます(笑)

それにしても、大阪は大都会ですね!
いつも名古屋は大都会だって自慢していても、大阪の凄さを目の当たりにすうと、名古屋が田舎に思えてきます(苦笑)
グランキューブ大阪の横!
(グランキューブ大阪の横を走行中!)

大都会&超高層ビル&大阪好きの僕は、さっさと大阪に引っ越したいちゅーねん(ぇ




すみません、こんな大事な日に調子に乗ってしまいましたね(><)
ZARDで一番好きな「Oh my love」を含む『Golden Best』を聴きながら今晩は泉水さんのご冥福をお祈りしようと思います…。

今宵はZARDを…。

どうもご無沙汰しています。
まだ忙しいので、もうしばらくあまりブログに向かう時間がありません…。
PCの電源を入れるのも久しぶりなら、相変わらず携帯もほとんど電源切ってますね。

ネットも全然見てないので麻衣情報がどうなってるのか、今日の雑誌以外、ほとんど分かりません(^^;
でもまぁシングル発売まで情報封鎖には丁度いいので、このまま購入する日まで無理をせず情報封鎖を貫けるので、丁度いい忙しさですね♪
残念ながらおそらくフラゲは出来ないかも知れません(ToT)


ところで、5月27日はZARD泉水さんの3回忌でしたね。
仕事でそれどころではなくて、すっかり忘れていました(><)
そこで、今宵は、久しぶりに聴く音楽としてZARDをチョイスしました!
ZARDを聴こう!

泉水さんの美しい声は永遠に不滅ですね。
ちなみに、ARDで好きな曲は、

「Oh my love」
「遠い日のNostaigia」
「揺れる想い」
「IN MY ARMS TONIGHT」
「悲しいほど貴方が好き/カラッといこう!」

でしょうか。
実際にはその時の状況で好きな曲が多少変化するのですが、だいたいこれらの曲に落ち着く感じですね(笑)


それと、明日は休みなので久しぶりに色々と記事でも書いてみようと思います!
よろしくお願いしますね。


P.S
コメントレスが遅れてすみません。
明日させてもらいますね。

泉水さんの一周忌…大阪まで献花に行ってきました。

本日、ZARDの坂井泉水さんが2007年5月27日に不慮の死を遂げてから、ちょうど1年となりました。

泉水さんが亡くなってからも、変わらずZARDを聴き続けています。
僕が初めて買ったZARDは、シングルの「IN MY ARMS TONIGHT」でした…。
没後、ZARDを聴く回数は以前よりも多くなり、今までレンタルだったアルバムを買い直したりしてまして、熱心なファンな訳ではありませんでしたが、ここへきてZARDへの気持ちがより強くなった気がします。
そうなったのは、亡くなった時の献花の際からでしょうか…。

ZARDの残してくれた作品では、ちょうど亡くなる直前に買ったアルバム『Golden Best』が今一番のお気に入りアルバムでして、ZARDでとても好きな曲は「Oh my love」「カラッといこう!」です!

僕はこれからも、ZARDが残してくれた財産(音楽)を聴き続けようと思います。



さて、泉水さんが亡くなって一周忌を迎える直前の25日(日)に、記事で予告しましたように僕はGIZA HILLSまで献花に行ってきました。
去年行った時は、気持ちが非常に沈んでいて、90年代にリアルタイムで聴いてきて、今まで非常に沢山の名曲を残してくれて、かつ僕の好きなBeing系を代表するアーティストが亡くなった悲しみはかなりのもので、献花会場で泉水さんの遺影を見たり流れてくる曲を聴いたりして、目柱が熱くなったのを覚えています…。

でも、今年はそのような気持ちはあまり無く、普通に献花できましたよ。
悲しい気持ちは時間の経過とZARDの曲達がやわらげてくれたようです。
実際、今回献花に訪れた方は、悲しみを引きずってるような人はいませんでした!
ただし、僕が行った時間には献花場に訪れてる方はほとんどいなくて、ほんの2・3人の方を見た感想です…。

スタッフの女性に花を手渡し、許可を得て撮影させてもらいました。

献花台正面には、泉水さんが一番気にいってたあの写真が遺影なってまして、僕も永遠に脳裏に焼く付いていくことでしょう!
横には、在りし日の泉水さんのポスターもありました。
思い出の泉水さんと、献花台
沢山のお花と泉水さん…。


なお、今回の献花では、ある麻衣友さんとご一緒させていただきました。
お会いしたのは丁度GIZA HILLSの正面でした。
GIZA HILLS正面

今回、献花をご一緒したのはtoshiさんです!
どうもありがとうございました。

そして、今回行けなかった麻衣友さんの分も献花とお祈りをしてきました。
一周忌の献花も無事に済んで、これからもZARDを聴いていこうと誓いました。

あれからもう1年経ってしまいましたが、
あらためまして泉水さんのご冥福を祈ります…。

泉水さん一周忌の献花に行ってきます。

ZARDの泉水さんが亡くなってから、もう1年経つんですね…。
一周忌を向かえ、亡くなったあの当時のように、ファンのためにBeing鳥居坂ビルとGIZA HILLSに献花台を設けてくれるそうです。
●WEZARD.net--ZARD Official Website--

僕は、25日の日曜日に、大阪の北堀江のGIZA HILLSに献花に行こうと思ってます。
去年、亡くなった当時に献花に行った時は気分がかなり沈んでましたが、今はほぼ平気なので普通に花をたむけにいけると思います。

去年の献花台


大阪の献花会場まで去年は車で行きましたが、今年もやっぱり車で行こうと思います。
名古屋からは、名阪国道と阪神高速14号松原線を経由して、なんば出口までほぼ一直線ですよ(^_-)
渋滞が無ければ昼前に到着すると思いますが、この日は九州からフェリーで駆けつけてZARDのライブに参加される某麻衣友tさん(分かっちゃうか・苦笑)にお会いできる可能性があるので、その際はよろしくお願いします! 

そのついでに、8月にあれがある会場の下見をするために、福島のあたりも走ってみようと思ってます。名古屋が落選したときの為に、第二候補で書いた大阪の会場周辺のコインパーキングをチェックです…。
去年の献花の時やGWの麻衣所めぐりでなにわ筋は走り回っていたので、勘ナビが冴え渡ってます(爆)
新今宮駅あたり
福島駅(なにわ筋)


当日の献花用のお花ですが、今日、妹に用意してもらっておきました。
去年の亡くなった時は急だったし、心の余裕が無かったので大阪市街をそこらじゅう回って花屋さんを探しました…。
仕方が無いので、御堂筋に路駐して、そごうで買いました(苦笑) 
ところが明日は美人の妹が同伴なので、献花用の花を一足先に買ってもらいましたよ。
やっぱり花選びは女性の方が得意のようです。

本当は、明日ご一緒に行っていただける東海地方の麻衣友さんをお誘いしようかと思いましたが、妹と行く事にしましたので、お誘いはやめました…。

明日は、『Golden Best』を中心に道中の車で聴いていこうと思いますが、僕がZARDで1・2を争うほど好きな曲の好きな歌詞を思い浮かべながら会場に向かいますね。
明るい曲調の素敵な応援ソングになってて、とても大好きな曲です。
お手元にシングル「悲しいほどに貴方が好き/カラッといこう!」あれば、ぜひ聴いてみてください!


カラッといこう!
さぁ みなさん Big News(ニュース)です
朝日に向かって目覚めましょう
カラッといこう!
無敵の強さをもって
every night,everytime,everywhere,SHINE!”

「カラッといこう!」 by ZARD

カレンダー

02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

|PageTop|

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog