忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ELT、デビュー15周年おめでとう!

ELTがデビューしてから、8月7日で15周年を迎えました!!
栄光の第一歩であるデビュー曲が発売されたのが1996年8月7日とゆうことで、8月7日で丁度デビュー曲発売されてから15年とゆうわけです!

もっちー、いっくん、ELTデビュー15周年おめでとう!


1996.8.7 Release
Every Little Thing  Debut Single

「Feel My Heart」
(avex trax) AVDD-20144

デビュー曲「Feel My Heart」

1.Feel My Heart
2.Feel My Heart (DAVE RODGERS EURO MIX)
3.Feel My Heart (CLUB MIX)
4.Feel My Heart (INSTRUMENTAL)

※All Instruments written by Mitsuru Igarashi


デビュー曲「Feel My Heart」は今聴いても斬新なサウンドで、それほど古さを感じない優れた曲だと思います。
近年は、ガルネクの活躍のお陰で、過去のELTの楽曲も新たな気持ちで聴けたりしましたからね!

例えば麻衣ちゃんの場合、デビュー曲「Love,Day After Tomorrow」は今でも代表曲としてファンに一番人気を誇ってますが、ELTの場合デビュー曲は代表曲ではない所がポイントでしょうか(笑)
僕の場合、アップテンポな曲では15年経っても一番好きなのが「Future World」ですね!
この凝ったかっこ良過ぎるサウンドとノリノリ感はデビュー曲の比ではないかと。
そんな初期の楽曲を全て手がけてきたイガちゃんはまさに天才だと思いました!

そして、イガちゃん脱退以降(第2期以降)、二人になったELTとしての活動でも大ヒット曲や名曲を数多く残してきまして、ずっと語り継がれるほどの名曲が我らのELTから排出し続けて言ってるのは、ファンとして嬉しい限りですウインク

これだけ長い活動期間があると、さまざまな事も起きますよね。
そこで僕が勝手に決めさせてもらったELTの活動の節目とゆうのが、現在まで第1期~第7期まであるように思えまして、さらにそれぞれの活動期ごとに好きな曲がありますね。
これについては、ぜひじっくり語りたいと思うのですが、なにせELTへの気持ちをブログで書こうとすると大変なことになってしまいます(汗)
正直に言ってELTへの想いを簡潔にすっきり書ききれる自信がないので、今回は割愛させてもらいますね。。

いずれにしましても、僕にとってELTほど長く応援してきたアーティストはいなく、それに応えてくれるように僕たちと一緒に歳を取ってくれた(?)ELTには、感謝せずにはいられませんね!

デビュー15周年記念とゆう訳ではありませんが、直近のELT関連のイベントの話題を少しレポしようと思います。
詳しくは、続きから。

▽続きを読む

このデビュー15周年を迎える直前には、2つもイベントがありましたね!
まずは、8月3日には、デビュー15周年記念の無料イベントが、品川ステラボールで行われましたよ。
品川ステラボールでのイベント
hotexpressの記事のよりますと、この無料イベントではファンとの交流のコーナーがあり、まるでFCイベントような感じだったそうで、さらに無料ながら、ミニライブでは6曲も披露してくれたそうです。
詳しいセトリは分かりませんが、「Dear My Friend」「Shapes Of Love」さらに24日発売の新曲「アイガアル」も披露してくれたそうです!

無料なので僕もぜひ行きたかったですが、なにせ平日なのと、東京までは出費がかさむので断念しました。。


そしてその後も、イベントに参加したりTVに出演したりしましたよ!

神宮外苑花火大会1(アッコにおまかせ!より)
神宮外苑花火大会2(ニュースキャスターより)
神宮外苑花火大会3(ニュースキャスターより)

これらは6日におこなわれた神宮外苑花火大会でのライブの模様ですね!

この花火大会ではジャニーズのアーティストを中心に複数のアーティストが登場するライブがありいましたが、ニュースキャスターとアッコにおまかせ!では、このELTが歌った話題を取り上げてくれました!
歌ったのは、月9の主題歌「アイガアル」や「出逢った頃のように」と。ヒット曲メドレーだそうです。

さらにこの話題、今日(8日)は、めざましでもお送りしてました!
神宮外苑花火大会4(めざましより)
やはり月9の主題歌を歌ってるんだから、フジでも取り上げてもらわなきゃ困ります(笑)


さらにこの話題は、7日のニッカンにも載ってましたよ!
ニッカンの記事(2011.8.7)
麻衣友さん、掲載情報ありがとう!



さて最後にELTのライブではありませんが、先日、いっくんがまたまた“ガキ使い”に出演しました(爆)
ご覧になりましたでしょうか?
いっくんが、ガキの使いやあらへんで!に出演!
いっくん、本業をさしおいて何やってるんですか(笑)

今回の企画は、“たけしになりきり王”決定戦でしたが、この企画でいっくんはグランプリを獲得しましたよウインク
実はこの番組では、なんと前回・前々回ともいっくんがグランプリを獲得してまして、伝統入りだそうです!
 
本業の芸人たちを差し置いて連続でグランプリ獲得なんて、まさにELTバラエティ代表ですね(えっ
では今度、AKBのバラエティ代表・みぃちゃん(峯岸みなみ)と一緒に出て、代表対決をしてもらいましょう?!



この記事、本当は昨日書くつもりでしたが、まさかのPCの不調で書きかけの文章が消えてしまい、15周年の当日はmixi日記のアップだけで精一杯でした。。
優先順位はなにかにつけてmixiなのでブログは後手になりますが、よろしくお願いしますね。

まぁでも、苦労したぶんELTへの想いもひとしをとゆうことになりますか(笑)

最後に改めて、
いっくん、もっちー、ELTデビュー15周年おめでとう!
PR

●Thanks Comments

1: 無題

ELT友のken-ziさん、こんばんは。
コメントするのは15年ぶりくらいのような気がしますね(ぇ。

15年と言えば、ELTデビュー15周年おめでとうございます!!!
詳しいことはken-ziさんが書いてるので控えさせてもらいますが、15年とは結構長いですよね~。

15年間いろいろとありましたが、今後もバシバシ活動してもらいたいですね。

新アルバムは思い切って15th Anniversary Special Editionを買ってしまおうかな・・・?!

posted by みつを ||2011.08.20 23:16編集

2: こんばんは~♪

まずはELTのデビュー15周年おめでとうございます~
てかお祝いが22日も遅れてしまいましたけど~♪

ELTと言えば真っ先に思い浮かぶのが「犬夜叉」でしょう~
「Grip!」って曲なんだけどね~^^
調度七人隊が現れた辺りの所です~☆

犬夜叉(高橋留美子作品)のアニメの簡単な説明をしますと~

犬夜叉→当アニメの主人公(声:山口勝平)、鉄砕牙が武器。
かごめ→当アニメのヒロイン(声:雪(乃)野五月)、
桔梗の生まれ変わりで巫女さんでもある~四魂のかけらの在処がわかる。
珊瑚→妖怪退治屋、飛来骨が武器。弥勒に恋焦がれている(声:桑島法子)
弥勒→女ったらしの法師、風の穴が武器(声:辻谷耕史)
七宝→狐の妖怪で、小さいけど言葉がおっさんっぽい(声:渡辺久美子)
雲母(きらら)→珊瑚に着いている猫又
冥加→のみの妖怪で犬夜叉達の軍師見たいな存在、危なくなると逃げる(声:緒方賢人)
刀々斎→鉄砕牙を作ったおじいさん妖怪(声:八奈見乗児)

殺生丸→犬夜叉の兄で、犬夜叉と会うたんびにケンカばかり・・・。
しかし沈着冷静で個人的には好きなキャラクター(声:成田剣)
りん→殺生丸に着いている小さな女の子(声:能登麻美子)
邪見→殺生丸を尊敬して着いている妖怪(声:長島雄一)
阿吽→妖怪だが、主にりんや邪見の運搬係見たいな存在。

鋼牙→かごめを好いていて犬夜叉の恋のライバル(声:松野太紀)

奈落→当アニメの最大のヒール役、汚い事ばかりしてくる(声:森川智之)
神楽→奈落の分身で風を司り、死人を扱うキャラ(声:大神いずみ)
神無→奈落の分身で「無」の存在、鏡を常に持参して外の様子を奈落に見せている(声:ゆかな)

まあ面白いアニメなので是非とも見てやって下さい~^^

ちなみにこの声優陣の中では雪野五月さんが私のお気に入り!!!!!!
他に代表として「銀魂」のお妙、「BLEACH」の四楓院夜一だ~

山口勝平さんと言えば「名探偵コナン」の工藤新一に怪盗キッド。
「ONE PIECE」のウソップ、らんま(男)だねぇ~☆

他に成田剣さんの声も渋くてかなりのお気に入りでもあります~^^

posted by 司馬曹英URL2011.08.29 19:12編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

≪ AKBのフラゲ、当日にフラゲ完了! |PageTop| 第3回AKB選抜総選挙の感想。 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog