忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


もっちーの2ndソロアルバム、どこで買うべきか…。

明日は、いよいよもっちーの2ndソロアルバム『NIU』のフラゲ日ですね(発売日は8月25日)。

でも僕はその前に、去年発売のファーストソロアルバムをレンタルしてきましたよ…。

『moka』をレンタル!

2009.8.12 Release
Kaori Mochida  1st Soro Album
『moka』
(avax trax) AVCD-23901

収録曲
1.はじまりとは  2.Drop  3.タオ  4.weather  5.雨のワルツ  6.ABC  7.Real and Imagined  8.プリーズ ミー  9.静かな夜  10.ねむれ ねむる  11.君のくれた世界  12.
Every day Love

歌詞カード内の写真
聴かず嫌いとは、じつに恥ずかしい限りです(^^;
ELTファンでありながら、つい先日までもっちーのソロにそれほど関心をしめしてなくて、それでもかろうじてシングルを買っていた位でした…。


ところが、もっちーの単独ツアーが決定してからその気持ちもかなり変わってきまして、それを語ると長くなりそうなので今回は省略しますね。
とにかく今では、もっちーのソロ作品はとても良い!とゆう感じです(^_-)

大変遅くなりましたが、だから今日からもっちーのファーストアルバム『moka』を聴いてるんです(笑)
今日から聴いてる理由の一つとして、アルバムがずっと貸し出し中だったってのも背景にあるのは、ここだけの話とゆうことで(えっ



さて、明日がフラゲ日のもっちーの新アルバム『NIU』ですが、僕の場合、先着購入特典の違いで、店を選ぶ必要がありそうです。
そもそも月末は仕事が忙しいので、実のところフラゲできるかは微妙なのですが、購入特典をぜひゲットしたいなら、フラゲ日が発売日に購入したようが良いかも知れませんね…。

その先着購入特典ですが、詳しくは続きで。。

▽続きを読む

今回の新アルバムですが、先着購入特典がありまして、各店舗によって違う写真のカードが付いてくるようです。

この記事と合わせてオフィシャルサイトをもご覧になってください。
そのCD店によって違う特典ですが、

HMVでは、こちら。
HMVでも特典カード(手書き部分)HMVでの特典カード


新星堂では、
新星堂での特典(写真)新星堂の特典(手書きの部分)






TSUTAYAでは、
TSYTAYA(手書きの部分)TSUYATA(写真)


TOWER RECORDSでは、
タワレコ(写真)タワレコ(手書きの部分)




山野楽器、フタバ図書、いまじん、玉光堂、コーチャンフォー、サンミュージック、白揚、マジカルガーデン・ディスパ、ミスミ、では、
その他店舗(手書き部分)その他店舗(写真)


つまり、CD店によって違うカードが先着順で付いてくるらしいです。
僕は通常盤を1枚しか買わないので、どのお店でもっちーのアルバムを買えばいいのか、実に悩むところですね。。。
“う~ん”(←もっちーのようにお相撲さんみたいな腕組みをして考えてます・爆)


ちなみにフラゲが可能な特典対象店舗で一番近いCD店は、フタバ図書となります!
なんたって信号が全て青で、かつ直線距離で5分ですからね(笑)
実は、それよりもっと近い場所に本来、販売&レンタルのTSUTAYAがあったのですが、販売部門のみ去年撤退してしまいました(><)

でもこれらのカードを見てると、僕はタワレコのカードが一番好きですね。
タワレコとなると一番近いのは近鉄パッセ店で、次が名古屋パルコ店ですね。
ただし、夕方の都心部は非常に混むのと、仕事が忙しく身を清めてから無事にフラゲができるかどうか微妙です。。。
まぁ、都心部に住んでる贅沢な悩みではありますが(笑

フラゲできなくてもカードの有無が心配なので、発売日には、何としてでもゲットしたいですね。

皆さんはどの店舗で買って、どのカードをゲットするのでしょう??
では、ELT友の皆さんも無事にフラゲできるのを祈ってますよ(^o^)/
PR

●Thanks Comments

1: 無題

麻衣友のken-ziさん、こんばんはw

明日はアルバムの発売日。もちろん忘れちゃいませんぜ!
先着特典購入の事も知ってましたが、実は昨日amazonで予約してしまいました・・・^^;

まぁ、地元の店で買うとしてもTSUTAYAかWonder Gooしかありませんが。 WGの方は特典無しかな?


もう1つ忘れちゃいけないのは、、、
Every Little Thing Concert tour 2009~2010 “MEET”のDVDですね~!
こちらもamazonで予約しました。

届くのは26日とかになりそうなので、今しばらくのお待ちです。




posted by みつをURL2010.08.23 22:26編集

>みつをさん

ELT友の、みつをさんこんばんは!

あれ、ここではELT友っしょ(笑)

さて、情報をお教えしてる側の人間が何ですが、今日はもっちーが名古屋のFM局の公開生放送に出演しましたよ!
ところが、それをうっかり忘れてまして、もっちーに会うことができませんでした(ToT)
アルバム発売日は忘れなくても、もっちーに会える日を忘れるなんて、、、う~ファン失格だ(汗

その代わり、明日のフラゲに賭けましょう!


ほうほう、お買い物はamazonばかりになってるようで、たしかに便利ですよね~!
ちなみにCD以外の、ウルトラローライズ(この話久しぶり・笑)やウルトラローライズ用の下着などは、ネットショップを使って買いますね(^_-)

>Wonder Goo
出たな、Wander Goo(爆)
特典は、決まったCD店でした用意してないないと思うので、WGはNGですね(ぇ

>Every Little Thing Concert tour 2009~2010 “MEET”のDVDですね~!
おやおや、こっちもamazonなの~(爆)
ちなみに、僕はWOWOWで放送したのを持ってるので、本物を買うのはもうしばらく後にしますね。。

>届くのは26日
そうか、アマゾンで買うとフラゲにならないんだ(><)


では、明日のフラゲを楽しんできますね♪ 仕事が速く終ればの話ですが。。。

posted by ken-zi at 2010.08.24 00:03

2: 無題

ELT友の、ken-ziさんこんばんは!

いよいよ今日ですね♪
まだ試聴とかを一切していないのでどんな感じか楽しみです!

僕はHMVのカードがいいんですけど、近場に店が無いんですよねぇ・・。
なので近くのTUTAYAで買うとします。。

去年の川崎ラゾーナでのイベント時に「moka」は買いましたけど、随分と聴いていません(汗・・)
ソロライブ前にはこちらもしっかりと聴き込まないと(笑)

posted by ウォーターズ大尉 ||2010.08.24 01:24編集

>ウォーターズ大尉さん

ELT友のウォーターズ大尉さん、こんばんは!

はい、僕はとっくにフラゲしてきましたよ~(笑)
僕も、音源については情報封鎖をしたいところですが、先行シングルと、例の「Pocket」以外は特に試聴する機会もなかったので、何にも知らないまま聴く事が出来ました(^o^)/

そうなんですか。
どの店のカードが好きか、ファンの間で調査してもらうと面白いかも知れないね!
さぁ、今頃は、TSUTAYAのお座りもっちーのカードをゲットしてる頃かな(笑)

>去年の川崎ラゾーナでのイベント時に「moka」は買いましたけど、随分と聴いていません(汗・・)
いえいえ、なにを仰います…。お買い上げしただけでも立派ですよ(ぇ)
僕なんて、今頃レンタルしてるんだから、下手したらファン失格レベルの怠慢さかと思います(汗)

では、ソロライブ前に、じっくり聴きましょうね♪

posted by ken-zi at 2010.08.24 22:21

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

最新トラックバック

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

≪ 持田香織2ndアルバム『NIU』をフラゲ! |PageTop| もっちーが出演、岐阜の夏フェス!他TV番組の感想/FPPにもっちーが登場! ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog