忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ELTの新アルバム『ORDINARY』を購入! 初回盤はゲットならず。。。

こんばんは。気が向いたので、放置プレイしたままの自分のブログを久しぶりに見てみました(笑)
あれ? いつの間にか広告が出るようになったようで、これじゃあ忍者ブログにした意味ないじゃん(苦笑)
管理画面もかなり変更されてまして、記事が書きにくくなってますよ。。。 これではますますブログする気なくなりますね。。


それと、前回の記事のようにコメントを承認制にしたので、第3者から見てスパムなのか通常のコメントなのか分からないので、コメント削除の判断を仰ぐことができませんので、前回の記事以降にコメントがあったものは僕の判断でスパムとして削除させていただきましたので、ご了承くださいませ…。

なお、今回はELTのお話とゆうことで、ELT友さんがご覧になってくれるだろうとゆうことで、ここからは通常にコメント投稿ができるようにさせていただきました。
どうぞ、よろしくお願いしますね!



さて前置きが長くまりましたが、ここからが本題です!
遅くなってしまいましたが、やっとELTの新アルバム『ORDINARY』(オーディナリー)を購入しましたよ!

詳しくは、続きから…

▽続きを読む

2011.9.21 Release
EVERY LITTLE THING 10th Album

『ORDINARY』(DVD付き通常盤)
(avex trax) AVCD 38368/B

ELTの新アルバム『ORDINARY』通常盤を購入!

【CD】
1.アイガアル
 (作詞:持田香織/作曲:HIKARI/編曲:HIKARI&Every Litle Thing)

2.tomorrow
 (持田香織/HIKARI/HIKARI&Every Litle Thing)

3.宙 -そら-
 (持田香織/菊池一仁/中尾昌文&Every Little Thing)

4.空白
 (持田香織/井上慎二郎/井上慎二郎&Every Little Thing)

5.MOON
 (持田香織/鈴木大輔/中尾昌文&Every Little Thing)

6.wonder love
 (持田香織/日比野裕史/林真史&Every Little Thing)

7.STAR
 (持田香織/HIKARI/HIKARI&Every Litle Thing)

8.Asian Beauty (Instrumental)
 (伊藤一朗/中尾昌文&伊藤一朗)

9.響 -こえ-
 (持田香織/菊池一仁/十川知司&Every Little Thing)

10.ありがとうはそのためにある
 (持田香織/渡辺拓也/村田昭&Every Little Thing)

11.ORDINARY
 (持田香織/菊池一仁/中尾昌文&Every Little Thing)

12.Pray For East (Instrumental)
 (伊藤一朗/中尾昌文&伊藤一朗)

13.BEGIN
 (持田香織/多胡邦夫/中尾昌文&Every Little Thing)


【DVD】
1.STAR (Music Video)
2.MOON (Music Video)
3.宙 -そら- (Music Video Original Version)
4.アイガアル (Music Video Album Version)
5.OFF SHOT #1 (「宙-そら-」 MV Shoot)
6.OFF SHOT #2 (「アイガアル」 MV Shoot)
7.OFF SHOT #3 (「BEGIN」公開REC)



このELTの新アルバムはフラゲ日に買う予定でしたが、台風の影響など諸般の事情により、発売から数日後の25日に買うことになってしまいました。
ただし、ウィークリーランキングには間に合うのが唯一の救いでしょうか(笑)

そうそう、オリコン・ウィークリーランキングが発表されましたね!
ELTの新アルバムは初登場2位でした!
もっちー、いっくん、おめでとう!


このアルバムの全曲感想は後日にしますね。



ところで今回のアルバムですが、買う際に失敗をしてしまいました…。

今回のアルバムには、3つのバージョンがありまして、
a) 数量限定生産盤“15th Anniversary Special Edition”
b) 通常盤 CD+DVD(初回生産特典あり)
c) 通常盤 CDのみ(同上)

この中で僕が狙ったのは、もちろん数量限定生産盤ですが、実は発売前に予約をためらいました…。
それは数量限定生産盤の値段が8000円以上もするから高すぎるのではないかと思ってしまったからなんです。
アルバムの仕様はかなり前から知ってましたが、高額なゆえ数量生産減退版を買う必要は無し(笑)と判断しました!

ところが、発売が迫ってくるにつれ気持ちが変わりまして、ふと初回限定盤の『Every Best Single -COMPLETE-』のように、購入できなかった人続出だったのを思い出しました…(僕は早い段階で予約していたので買えましたよ!)
そこで、発売から2週間前になりましたが急いで予約しに行きましたが、この時点で既に予約を受け付けられない状態になってました(><)

仕方がないので、予約無しでフラゲすることにしました。
フラゲ日当日になりましたら、なんと台風の接近で名古屋は100万人以上に避難勧告や避難指示が出るほどの豪雨に見舞われ、取りあえず都心部のCD店には行ってみましたが、台風の為、通常の3時間も前に閉店するとゆう始末あせあせ(飛び散る汗)
サンシャでもSKEの公演が中止になるほど名古屋は台風の影響で被害がでましたね。。。

CD店が臨時閉店してしまったとゆうことで、数量限定生産盤はおろか通常盤さえもあえるはどうか分からず、結局ELTのアルバムをフラゲする事も出来ませんでした。。。
そして、間が空いて25日にCD店を回りましたが、どこへ行っても残念ながら数量限定生産盤は予約で完売らしく、店頭には置いてませんでした。


とゆう訳で、初回限定盤は諦めて通常盤(CD+DVD)を購入しました。
今まで、ELTのシングル・アルバムはずっと初回限定盤を買ってきましたが、この『ORDINARY』でとうとう初回盤を買い逃す羽目になってしまいましたね…。



ところでELTのアルバムの初回限定盤ですが、ファーストの『everlasting』から存在しまして、「これにも初回盤があったんかい?」とゆうのをご紹介しますね(笑)

ELTの加古作品の初回限定盤!

写真の並び順で、それぞれ、

『everlasting』 『eternity』
『Every Ballad Songs』 『4 FORCE』

の初回限定盤となりますね。
ファーストの『everlasting』に初回盤があったのを、初めて知った方もいるでしょうか??(笑)
写真のようにファーストだけは初回限定盤の表記があるビニール袋が無く表面も傷んでますが、これは貸した人の取り扱い不注意によるものですあせあせ(飛び散る汗)


でも『ORDINARY』の数量限定生産盤を泣く泣く買い逃したのは、僕だけじゃなくて、あるELT友さんも苦労して探しても見つからなかったみたいで、ほんと残念でしたね泣き顔

ELTはアーティストなんで、音楽が聴ければそれでいいや!

と開き直って、自己解決するしかありませんね。。。


ちなみに、AKBのさきっちょ(チームK 松井咲子)もELTの新アルバム買ったようです!
では、今日もELTのアルバムや今までの曲を、寝るまでガンガンヘビロテするとしましょう!(笑)
PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

最新トラックバック

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

≪ 麻衣ちゃんの新曲「Your Best Friend」をフラゲ! |PageTop| コメント承認制のお知らせ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog