忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ELTの全国ツアー、FCチケットは良席!/麻衣ちゃんのコラボ曲を購入!

今日は、久しぶりにELTネタを書いてみましょう!
いえいえ、久しぶりだからと言ってELTのファンを辞めたわけではありません。僕の活動の中心は確かにAKBですが、それでもELTが好きなアーティストの1番に君臨し続けてるのは間違いありません!

その証拠に、ELTが載ってるスポーツ紙もゲットしたくらいだから(笑)
ELTのスペシャルライブ及びデビュー15周年記念全国ツアーの話題!
実は、これの反対側には1面全部AKBとゆう、さすが強者ですが、いえいえELTでもこれだか大きく取り上げてくれて、ニッカン、グッジョブです(^o^)/
これによると、8月6日におこなわれる神宮外苑花火大会にてELTがスペシャルライブを行うらしいです。
この記事では、もっちーのよると、記念すべきデビュー日の前日ですが、自分たちには特別な日になると思います。と語ってました。

そして、記事では一覧表で15周年全国ツアー日程が書かれてあります。
これについて詳しくは、ELTのオフィを参照してくださいね。
デビュー15周年を迎えたEvery Little Thingのスペシャル・アニバーサリー・ツアー開催決定!


その、記念すぺきデビュー15周年全国ツアーですが、実はすでにチケットを確保済みだったりします(えっ
そう、まだFC情報だった時、とっくにFC枠でのチケット販売がありました。
そして、早くもゲット済みのチケットはこちら。
ELTの15周年記念全国ツアー、チケット確保!
はい、僕がこのツアーで参戦するのは、12月17日の三重県文化会館大ホールです。
それにしても、ELTは仕事が早いとゆうか、早すぎ(笑)
あまりにチケット販売が早すぎるので、以前、当日を忘れそうになった時がありました。。。

チケットが確保できたとゆうことは、座席も分かったとゆうことで、これも御覧の通り、1階7列と、けっこう良席じゃないですか(^o^)
横方向はプライバシーの関係でお教えできませんが、音響的にはまぁ満足な場所です。

基本的に、ELTの場合、絶頂期の時からFCチケットに落選したことがないし、非常に良席に恵まれてるのが嬉しいですね!
同じFCでも、どうして麻衣ちゃんでは宇宙席になってしまうのか不思議なくらいですね(苦笑)

このチケットですが、ELTのファンでもない知人を誘ったらOKと言われたので2
枚確保してあります。

知人はあまり乗り気ではないので、もしキャンセルされたら、麻衣友さん!僕と参戦しましょう(笑)

では、年末が楽しみですね~!
どうか麻衣ちゃんと日程が被らない事を祈ります。。。


それと、続きでは麻衣ちゃんのコラボ曲をゲットの話題です。


▽続きを読む

それと、同じく今日は、麻衣ちゃんのHERDHEADとのコラボ曲「どうして好きなんだろう feat.Mai-K」を購入してきましたよ!

ところがこの曲なんですが、地方のCD店には置いてなくて、フラゲ日にわざわざ名古屋郊外の地方のCD店に行ったんですよ。
それなのに、このコラボ曲がどこにも置いてなくて、さらにこの週は仕事が忙しくかったので、今日まで我慢してたんですよ…。

そして今日はやっと休みになったので、ひとっ走り名古屋都心部に行き、AKBヲタ活動と併せて、コラボ曲を探しました!
やっぱり都心部のCD店には置いてありました。しかも初回盤が、まだたくさん在庫がありましたよ!
ちなみに、タワレコ近鉄パッセ店です(笑)


「どうして好きなんだろう feat. Mai-K」

2011.6.1 Release
NERDHEAD  New Single
「どうして好きなんだろう feat. Mai-K」<初回限定盤>
(UNVERSAL J) UPCH-9646


1.どうして好きなんだろう feat. Mai.K
 (Words written by Girgio 13 Music written and Arrangement by Girgio Cancemi)

2.Life is beautiful
 (Words written by Girgio 13 Music written and Arrangement by Girgio Cancemi)


これは、主にヒップホップ系のアーティストで良くある、コラボ曲ですね。
ここでは、NERDHEADのゆうアーティストが作った曲に、麻衣ちゃんがボーカルとして参加してるとゆう感じでよろしいでしょうか? だから、曲名は「どうしてすきなんだろう feat Mai.K」となってるんですね(笑)

実は、これよりちょうど1週間前に発売された、倉木麻衣としての新曲「もう一度」ですが、買ってからまだ2回くらいしか聴いてません(汗
いえいえ、AKBばかり聴いてるから麻衣ちゃんはあまり聴かないとゆうわけでなかく、「もう一度」はなんとなく重い感じの楽曲のように思いまして、極端な話、構えて聴かないといけないような雰囲気がありますね。

楽曲のテーマからすればそうなりますが、麻衣ちゃんの歌唱も同じく重い感じなので、なかなかヘビロテしにくい感じがあります。。。

それに対して、このコラボ曲「どうして好きなんだろう feat. Mai.k」は、こちらもやや悲しめの楽曲ながら、自然に聴くことができるような気がしました!
麻衣ちゃんの歌唱も、無理が無く自然に歌えてる感じがして、けっこう好印象ですね。

なので、この「どうして好きなんだろう feat Mai.k」は さっきからヘビロテしてます(笑)


う~ん、この極端な差は、いったいどうしたというんだだろう!?(爆)
麻衣ちゃんは、もともとアルバム等でカバー曲を歌ったりしても良く似合うなと思ってましたが、麻衣ちゃんのキャリアで初の身内ではない楽曲提供された曲と、こんなに相性がいいなんて思っても見ませんでしたね!!

そして、このコラボ曲の事が載ってるフリペもゲット完了です!
麻衣ちゃんのコラボ曲について載ってるフリペもゲット完了!
実は、AKBが載ってるのでゲットしたら、たまたま麻衣ちゃんが載ってました(笑)


いや~何だかんだ言っても、こうゆうことがあるから、やはり麻衣ちゃんはこれからも応援ていかなくちゃ!と思いました。
ところが、今となってはAKBの存在があまりに強すぎるのと、明日はAKBのアルバムのフラゲ日なので、さらに6月9日は、第3回AKB選抜総選挙なのですが、なんとチケットがあるので見に行きます(映画館での中継ですよ・笑)

なので明日からは またまた麻衣ちゃんは封印になってしまいますが、まだ麻衣ファンを名乗ってよろしいでしょうか(えっ
PR

●Thanks Comments

1: 無題

どうも~♪

ELTツアーようやく公になりましたか。

メールでお話しした通り僕は10/9の横浜に参加の予定です!
何か第二弾スケジュールも有るみたいだしこちらも楽しみですね♪
またファイナルは国フォかな(笑)

ちなみに8/6の神宮球場も参加を表明致しましょう♪(笑)

posted by ウォーターズ大尉 ||2011.06.07 02:02編集

>ウォーターズ大尉さん

こんばんは。
お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。。。

どのような記事を書いても普段全然コメントが無いので、うっかりしてました。
ELTの話題をした時は気をつけますね…。

はい、いよいよELTのツアー日程その1が公開されましたが、まだ先の事なのでなかなかピンときませんね(^^;
それでも、チケットだけは速攻でゲットしました!
とゆうか、記事の通りで、のんびり構えてる間もないくらい慌ただしくて、のんびり屋の僕でもなんとか取れてホッとしています(笑)

ウォーターズ大尉さんは、横浜とゆうことらしいですが、無事にチケが取れるといいですね!
それと、ここ数日情報をチェックしてなくてお教えできなかったのですが、一般向けの先行発売がこの記事を書いた位にありました。
この時に抽選予約できましたでしょうか?
2次先行予約も、つい先日まであったのですが、これも気が付きませんでした。ごめんなさいね。。

まぁ大都市部でなければ急に売り切れになるとは思いませんが、横浜は早めにゲットしたようがいいかも知れませんね。

ふふふ、もうファイナルの話ですか(笑)
麻衣ちゃん同様、もうほとんどお決まりの国フォファイナルかも知れませんね!


おっ、神宮球場も参戦されますか?!
どうぞ楽しんできてくださいね!レポも楽しみにしていますよ(^o^)/

posted by ken-zi at 2011.06.15 21:23

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

最新トラックバック

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

≪ AKB選抜総選挙・生中継に参加してきた!(1) 名古屋会場に到着。 |PageTop| 麻衣ちゃんの新曲「もう一度」を購入!Mai-K名義のコラボ曲は取扱無し…。 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog