忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ELT及びもっちーが出演した番組の感想/ブログしばらくお休みします。

さて、今月の終わりには、いよいよ我らがもっちーのソロライブツアーが始まりますね!
僕は、その初日である9月29日の名古屋ダイアモンドホールの公演に参戦しますよ(^o^)
とても楽しみで、今はそれの事で頭が一杯でして、もっちーのソロ作品を頭に詰め込みため、アルバム2枚『moka』『NIU』ともヘボロテ状態です。
でも、曲調が似通ってる曲が多いせいか、何度聴いても曲と曲名と結びつきませんね(汗

ただし明日くらいから、またまたブログもmixiも当分お休みしなければならないほど多忙になるので、ライブには何とか参戦できても、ライブ後のご報告やライブレポはございませんので、ご了承くださいね。。。
なのでレポについては、ELT友さんのを楽しみにしています(笑)

さらに、まだELTの公式情報ではないのでここでは言えませんが、早くもあれを無事ゲット完了しましたよ(^o^)
なのでここでは、比較的良席だったとだけ言っておきましょう!


さて、このテンションを引っさげて、先日放送されまだ書いてなかった、もっちー単独及びELTが出演したTV番組の感想を書いてみようと思います。
これで、もっちーのソロアルバムに関するTV出演は終って、さらにELTを可愛がってくれた“うたばん”及び“ミュージックアワー”も最終回を迎えたってってことで、スペシャルゲストとして呼ばれましたね。

2010.9.5  世界の果てまでイッテQ
2010.9.14 
ザ・ミュージックアワー最終回3時間スペシャル

では、続きからどうぞ…

▽続きを読む

2010.9.5  世界の果てまでイッテQ


この日だけじゃなく、もっちーはこれより前の同番組でも、登場してましたね。
でも、それまでは、レコーディングスタジオと思われる場所に、ナンチャンが取材に来たような感じでしたね。
そして、その時の取材の模様をDVDに焼いて、イモトを含めたイッテQ登山部が登頂を始める前に見てもらうシーンもありましたね。
そのレコーディングスタジオでの取材では、もっちーが登山部の為に書き下ろした楽曲「to」を、ヘッドホンを付けて歌入れをしてる場面もありまして、それを見てイモトやディレクターが感激した場面もありましたね。


そして、そのもっちーがとうとうイッテQを放送するスタジオのゲストに呼ばれました!
イッテQに、もっちーが出演1
世界の果てまでイッテQに、もっちーが出演2
それにしても、もっちー、でらかわいい(#^.^#)
もっちーって、いつ見ても可愛いという印象しかないのですが、いったい何歳なんですか!??

もっちーって割と小柄なんですね
こうして、スタジオで皆さんに囲まれると、もっちーって案外(?)小柄なんだな~って思いました(笑)
だって、ライブで見ても小柄って印象はないでしょ?“おまいら~愛を歌うきはあんのかぁ~?!”ってのを思い出すと、やっぱ小柄だと思えないもん。。。


そして、いよいよイモトが挑戦した、ヨーロッパ最高峰のモンブランへの登頂を目指した戦いが始まりました!
ここからの詳しいレポは省略しますね(ぇ
内容は、写真にマウスを合わせ、ポップアップでご確認くださいませ…。
イモトの挑戦が始まった!
つらくなった時は、もっちーの曲を…。
イモトの登山は今回以外でも見てますが、かなりハードみたいですね。
モンブランはさらにハードらしく、途中から、もっちーの書き下ろしソングで元気をつけてましたよ!

登山は、大変だ(汗
極寒のモンブラン
もう限界か(><)
イモトは音楽プレーヤーを聴きっぱなしで挑んでたようですが、それでもあまりの過酷さゆえ、登頂直前でとうとう断念か(><)
って状況になってしまいました。。

とうとう、登頂に成功!!
それでも、最後の力を振る絞って無事にモンブランを制覇しました!!

モンブラン頂上からの絶景!
イモトのガッツポーズ!
見事な絶景のモンブランの頂上からの眺めをバックに、ガッツポーズを決めるイモトでした(笑)

僕も感動しました!
イモトとスタッフの皆さん、無事に登頂お疲れ様でした!
次回の登山も楽しみにしてますよ(笑)



2010.9.14  ザ・ミュージックアワー3時間スペシャル

この“ザ・ミュージックアワー”とは、いわゆるうたばんの後継番組のような感じですね。
だって、貴さんも中居君も健在だもん(爆)

その、うたばんを含めて長きに渡って放送されてこの番組も、この日でとうとう最終回を迎えましたよ(;_;)
その最終回に相応しく、特別ゲストにELTが呼ばれました!
もちろんゲストはELTだけではなく、他にSPEEDの皆さんなども呼ばれてましたが、僕にはELTしか写らないので、SPEEDの出演シーンは省略しますね。

はい、これは鬼面すべき最終回スオエシャルに登場したときのELTのお二人の貴重な登場シーンとなります!
最終回はELTがゲスト
この番組に限っては、主役はいっくん!(笑)
ご存知のように、うたばんでのもっちーの影は薄く、ことうたばんに関しては、主役は完全にいっくんですからね(爆)

番組では、いつもいじられていた、いっくん
突っ込まれたり、叩かれたりするのは日常茶判事!
緑色のヨダレも名物でしたね~(笑)

そして、最終回らしく、いっくんの歴史も振り返ってましたが、いや~こうして見てると、ここまでやるかって企画もありましたね!
その中でもかなり面白かったのが、こちら…
ぴったしいっくん(爆)
ほら、思い出したでしょ??
ぴったしいっくんとゆう、クイズ番組風の企画があって、なんとセットまで組んでくれまして、この番組がいかにいっくんを可愛がり、かつイジッていたかがよ~く分かりますね!

ち・ちょっと、貴さん(汗
いっくんの邪魔をする貴さん(笑)

ここでは画像は省略しますが、いっくんが迷路で色んな障害に遭遇して切り抜ける企画や、瞬間移動するマジックや、田舎に泊まる企画なんかもありましたね。

それらを見てると、もっちーが大うけして笑ってるのも、この番組の思い出でした…。


そのて、過去の映像で振り返るシーンが終わり、ELTがスタジオで歌を披露してくれる時間になりました!
今回の最終回スペシャルでは、あの名曲を披露!
おっ、ELT屈指の名曲、「Time goes by」を披露してくれるのですか(^o^)/

いっくんのギターと、うたばん(ザ・ミュージックアワー)の生バンドでいよいよ名曲を披露です!
「Time goes by」を披露!
熱唱する、もっちー
もっちー、とても良く声が出てまして、安心して聴く事ができました。
とゆうか、この番組に限らず 最近はもっちー格段に声が安定してきたし高音も良く出てますよね!

歌が終って一安心かと思ったら、ゲストのタカアンドトシがゲスト席に向かい、いきなりいっくんを引っ張り出してしまいました(爆)
い・いっくん?!(汗
ほんとうに、いっくんはイジられやすいキャラなのですねぇ(爆)

最後の最後まで、主役のいっくんなのでした…。
最後の最後まで、この番組に可愛がってもらったいっくんなのでした。。。


“うたばん”から“ザ・ミュージックアワー”と続いたこの番組も、今日で本当の最終回を迎えたとゆうことで、最後にこの日に登場したゲスト全員で記念の集合写真を撮ってましたよ。
こちらの画像は貴重なので、大変申し訳ありませんが出し惜しみとさせてもらいますので当ブログでのアップはございません(何

ご覧になりたい方がいらっしゃいましたら、個人的にメールの添付画などで対応させていただきますね。


では、最後までご覧になってくれて、どうもありがとう。
PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

≪ 多忙の為、当分ブログお休みします…。 |PageTop| Mai-K.netから、封筒が届いた!でも、3つとも申し込みませんが(汗 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog