忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


持田香織2ndアルバム『NIU』をフラゲ!

今日は、もっちーのセカンドアルバム『NUI』をフラゲしてきました!

月末とゆうことで、仕事が忙しいのでフラゲができるかどうか微妙でしたが、定時になるかならないかで会社を飛び出し、お家で身を清めてからフラゲ道に精進しました。

まだ夕方の渋滞のギリギリ直前だったようで、名古屋高速の下の幹線道路も比較的空いてました。
なので僕の家から、名駅のよく止める安いコインパーキングまで、悪燃費の麻衣カーでも約20分以内でした。
空いていても混んでいても燃費は同じなので、これでいっきにハイオクガソリンを消費したなぁ…。


そして、ギャルファッションのメッカ、近鉄パッセまでまっしぐら(笑)
・・・っと、ここでお金がないことに気が付きまして、引き返してATMに寄りました(汗
お金が満タンになったので気を取り直して、再び近鉄パッセに向かい、すれ違うピチピチギャルに目もくれず、9階までまっしぐらです!

タワレコ近鉄パッセ店に到着して新譜コーナーに行きましたが、でも残念ながらもっちーの専用コーナーはありませんでしたよ。。。
複数の新譜を並べてるコーナーに、『NIU』の初回限定盤のみ15枚ほど並べてありました。
限定盤では困る(苦笑) 僕は通常盤が欲しかったので、もしかしたらと思いアーティスト別・ELTのコーナーに行ってきました!
あんのじょう、ここに通常盤もありましたよ(^^v  長年の勘とでもいいましょうか、まずは初回盤をさばきたいはずなので、通常盤はこっそりおいてある場合もあるようですね(笑)

こうして通常盤の『NIU』をレジに持っていき、特典のカードも頂いて、無事に、フラゲ任務が完了しました(^^ゝ

ちなみに、これで一安心なので下りのエスカレーターを降りていく時は、○脚ムチムチの女の子の魅力に倉倉しながら、時間をかけてエスカレーターを下っていくのでした(爆)



もっちーの新アルバム『NIU』をフラゲ!

2010.8.25 Release
Kaori Mochida  2nd Album
『NIU』
(avex trax) AVCD-38133

収録曲:
1.Bolero  2.Pocket  3.春色  4.Morning  5.mind sound  6.sora  7.きみのともだち  8.Night Cats  9.愛の花  10.green  11.口笛  12.
NIU


今回のアルバムでは、大半の曲を、もっちーが作曲してますね(共同作曲も含む)。 つまり、12曲中10曲もっちーの作曲とゆう訳です!
いや~ソロでは作曲家としてのもっちーの才能も、本格的に開花したみたいですね(^o^)/

アルバム収録曲のなかで、先行シングルの「green」と、そして先日は「Pocket」を岐阜の夏フェスで一足先に披露してくれまして、もっちーがしっとり歌い上げてた姿が印象的でしたね…。

なお、今日は第一報とゆうことで感想などはありません。
今後、感想を書くかどうかはわかりませんが、何か書いて欲しいですか?(えっ


こうして、わざわざ平日にタワレコまで行ったのは、昨日お話したようにタワレコ限定特典のカードをゲットするためですが、もちろん無事にゲットしてきましたよ!
タワレコ限定特典カードもゲット!
オフィでの紹介のように、この写真は逆光のように何となくもや~っとした感じですが、タワレコ限定カードの方が、もっちーが一番大きく写ってるので気に入ったのですね!
ちなみにカードの大きさですが、名刺大となってますよ。メッセージは裏に書いてあります…。


いやいや、今日のフラゲ日はじつにナイスなタイミングですね!(謎
ちょうど現在レンタル中のファーストアルバム『moka』と、ここで仲良くツーショットすることができました(笑)
『NIU』と『moka』のツーショット!

なんかデスクの上が、もっちーだらけで嬉しくなっちゃいますね(^o^)/

では、“逃亡弁護士”を見ながら引き続き『NIU』と『moka』を同時にヘビロテしますね。
僕は、『moka』も今週から初めて聴いたので、『NIU』を併せるとまるで全24曲の2枚組アルバムのような感じです(笑)


P.S
先ほどまで放送していた“うたばん”の後番組、“ミュージックアワー”に、もっちーが出てましたよ!
こちらは録画しておいたので後日、感想を書きますね。
PR

●Thanks Comments

1: フラゲしてましたよ!

ELT友のken-ziさんちょっと遅コメです(笑)

実は僕も24日にはちゃんとNIUをフラゲしてたんですよ!
いつものTUTAYAに行ったら1個しか置いてなくて危なかったですけどw。
で、帰りに車のCDで一通り聴きまして、前半にいい曲が多いかなとか思いました。

しかし1回聴き終わって、何気に携帯で麻衣コミュを覗いてみたら新曲イベントの事で大騒ぎになっている(笑)
僕も強制麻衣モードに切り替わっちゃいまして(爆)下の映像の様な状態になりました(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=qgchJYJFQG8&feature=related


今日は少し落ち着きましてw、まだザーっとですが「Morning」と「きみのともだち」がいいかなぁ~と。
「きみの~」の作曲は谷山浩子ですけど、高校時代に一時聴いていたので、その雰囲気が出ているなと感じました。

しかし大半の曲がもっちーの作詞作曲ですから大したものですよね!

僕の場合、来週は麻衣さんの新曲発売・イベントが有るので、ソロライブの2週間前になったら集中してNIUを聴こうと思っています♪

posted by ウォーターズ大尉 ||2010.08.27 02:09編集

>ウォーターズ大尉さん

ELT友の、ウォーターズ大尉さん、こんばんは!

いやいや、いつのまにフラゲされてたんですか(笑)
この日はフラゲおめでとう~!
でも、在庫がギリギリだったようで、無事フラゲできてよかったですね(^o^)

でも、このタワレコ近鉄パッセ店には、どうしてこんなに在庫が多かったんでしょう?
まぁ、東海地方のタワレコの中では基幹店のようだし、在庫が多くて当たり前なのかも知れませんが…。

>僕も強制麻衣モードに切り替わっちゃいまして(爆)下の映像の様な状態になりました(笑)
うわ~すごいGで内臓が背中にいっちゃいそうですね(謎
ちなみに、僕は強制的には切り替わらないようです…。やっぱり僕はELTが一番好きみたいです(^^)
それに、来週から仕事が非常に忙しくなり、9月上旬は何にも手に付きそうもないので、麻衣ちゃん関係はそれ以降になりそうですね。
なので、新車の納車も遅らせてもらいました(^^;

でも、まぁいいですよね。
ELTをじっくり語る人間が少ないので、ここで我々が盛り上げなくて誰が盛り上げる?!って感じでしょ(笑)

>まだザーっとですが「Morning」と「きみのともだち」がいいかなぁ~と。
ほうほう、早くもお気に入りの曲に出会えましたか!
僕も「Morning」イントロから朝の爽やかな雰囲気に包まれそうな感じがしました。めざましのテーマソングにも使ってもらいたいくらいですね、桑田さんの次に(笑)
僕は、夏フェスで歌った「Pocket」の印象がかなり強く残ってまして、その理由から「Pocket」がけっこう好きな曲になってます!

そして、「きみのともだち」ですが、これ弾き語りソングがとても印象的ですよね。歌詞がすこしキュンとなりますね…。
谷山浩子は、僕もその頃少し聴いてましたよ。だって家に谷山浩子のミュージックテープがあったので。
このアルバムの中では、別世界のような雰囲気があるように思いましたよ。

あと、先行シングルで発表されアルバムには未収録になりましたが「アカシア」も良かったですね。
ライブで少し盛り上がりそうな「borelo」も捨てがたい魅力がありますね!

おっと、このままだとだんだん感想を語り始めそうなので、今日はこの辺で(^^ゞ


>僕の場合、来週は麻衣さんの新曲発売・イベントが有るので、ソロライブの2週間前になったら集中してNIUを聴こうと思っています♪

関東・関西にお住みの方は、いいですね。
埋蔵金を使ったので僕は遠征ができず、かつ仕事が忙しくなるので参戦不可ですね(><)
どうぞ僕の分まで楽しんできてくださいね。
でも、僕にもウォーターズ大尉さんのも、もっちーのライブがある!
僕は来月ももっちーの応援に燃えるとしますか(^_-)
麻衣ちゃん、ごめんね~(滝汗)

posted by ken-zi at 2010.08.27 23:32

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

最新トラックバック

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

≪ もっちーが出演、「世界の果てまでイッテQ」と「ミュージックアワー」! |PageTop| もっちーの2ndソロアルバム、どこで買うべきか…。 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog