忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


もっちーのシングル、アルバム発売!ソロライブもあるよ!

麻衣ちゃんの新曲情報が出てきましたね!
8月31日に「SUMMER TIME GONE」が発売になります。
作曲が久しぶりに大野愛果さんだし、ジャケ写の麻衣ちゃん、けっこう可愛い感じですね!
しかもジャケ写やオフィのアー写を見てると、麻衣ちゃんはハタチのアーティストか?って思ってしまいました。やっぱり麻衣ちゃんはこんな感じが似合いますね(^o^)
ちなみに僕的には通常盤のジャケ写が好きです。



さて、麻衣ちゃんの新曲について詳しい事は皆さんにお任せしまして、ここではELTのもっちーの話題をさせてもらいますね(笑)

もっちーの情報については、先日の記事でもお話しましたが、オフィシャルサイトに続々より詳しい内容がアップされてきてるので、それを元にオフィからのコピペも追加して改めて記事にしてみましょう!

もっちーと言えば、去年はソロとして大活躍してくれたし名古屋にもフリーイベントで来てくれたりと楽しかったですね!
色々な話を聞いてるとソロ活動は去年限定だとばかり思っていたのですが、今年もどうやらソロ活動が活発なようで、7/16日に京都でおこなわれるα-STATIONのイベントに出演したり、8/26日には池上本願寺でおこなわれるSlow Music Slow LIVE'10にも参加したりしてするようですね。


さらに来月になるとシングルやアルバムが発売されるようですね!

まず8月6日には、「green / アカシア~持田香織×JOURNAL STANDARD Special CD BOX~」とゆう、CDとミニ写真集、そしてJOURNAL STANDARDとコラボしたエコバッグ等が封入されてるスペシャルパッケージのシングルが発売されますね!
ちなみに、この新曲はCDではなく雑誌としての販売形態のようなので、CD店ではなく書店やコンビニにて発売されますので、気をつけてくださいね!
書店orコンビニで発売とゆうことで、おそらくフラゲは出来そうも無いですね。

『green/アカシア ~持田香織×JOURNAL STANDARD Special CD BOX~』
発売日:2010年8月6日(金)
価 格:1,200円(税込)
形 態:A4雑誌サイズBOX仕様
内 容:
・新曲CD「green / アカシア」
・スペシャルブックレット(撮りおろしフォト+インタビュー)
・持田香織×JOURNAL STANDARDオリジナルエコバッグ



そして、その後、8月25日には、もっちーの2枚目のソロアルバム「NUI」が発売されます!

2010.8.25発売 持田香織2nd Album
『NUI』

・初回限定盤【CD+DVD】AVCD-38132/B 3,800円(tax in)
・通常盤【CD】AVCD-38133 3,000円(tax in)
※DVDには「NIU」MUSIC VIDEO&OFF SHOT収録

★収録曲:
1.Bolero 2.Pocket 3.春色 4.Morning 5.mind sound 6.sora 7.きみのともだち 8.Night Cats 9.愛の花 10.green 11.くちぶえ 12.NIU

★参加アーティスト:
大谷友介(Polaris/SPENCER)、渋谷慶一郎、田中馨(SAKEROCK)、谷山浩子、Dr.KYON、半野喜弘


そして、このアルバムを下記にて購入(予約)すると、「持田香織手書きメッセージ入りフォトカード」(メッセージは印刷)が付いてくるようです。
特典はなくなり次第終了となりますので、お早めのご予約を。

対象店舗:《五十音順》
・HMV(HMV ONLINE含む)
・新星堂(新星堂SHOPPING SITE・POCKET SHINSEIDO含む)
・TSUTAYA RECORDS(TSUTAYA ON LINE含む)
・TOWER RECORDS(TOWER RECORDS ONLINE/TOWER MOBILE含む)
※各店舗(法人)ごとに、全て絵柄(写真)・手書きメッセージが異なります。
※詳しくは、上記対象店舗以外のお近くのCDショップにお問い合わせください。

(注意)
※一部、特典配布対象外の店舗もございますので、事前に各店舗にお問い合わせの上、CDをお買い求め(ご予約)ください。
特典は先着順となりますので、各店舗でなくなり次第、配布終了となりますので、ご了承ください。
※「持田香織手書きメッセージ入りフォトカード」は、持田香織による手書きのカードを印刷したものになります。


さらに、もっちーのセカンドアルバム「NIU」と同時発売(8月25日発売)のEvery Little ThingのConcert Tour DVDの、mu-moショップ限定豪華オリジナル特典付きでの販売が決定しました!
つまりこのアルバムをmu-moオンラインショップで買うと、別の特典があるようです!

(1) 持田香織 <New Album> オリジナル特典:缶バッチ
(2) Every Little Thing <DVD> オリジナル特典:スタッフパスレプリカ
(3) 同時購入セット <持田香織 New Album+Every Little Thing DVD >
  オリジナル特典:缶バッチ+スタッフパスレプリカ+告知ポスター


さらに!グッズ付スペシャル同時購入セットも8月上旬販売開始(予定)
詳細は、決定次第本ページ、及びメールマガジンにてお知らせするとゆうことらしいです。


なんか、バージョンや特典があれこれありすぎでしょ…。
う~ん・・・商売のしかたが、麻衣ちゃんもELTも似てきたような気がしますが僕の気のせいでしょうか(苦笑)
こんなにバージョンがあっても、もっちーのソロアルバム僕はレンタルでしか聴かないよ。。。




さて、最後にとっておきのもっちー情報があります!
とゆうか、どうして最後にしたのでしょう。。


持田香織 first solo tour “NUI”

 【日程・会場・開場時間/開演時間】
1. 2010/9/29(水) 名古屋 ダイアモンドホール 18:30/19:00
2. 2010/9/30(木) 大 阪 なんば Hatch 18:30/19:00
3. 2010/10/9(土) 東 京 恵比寿 ザ・ガーデンホール 17:00/17:30

 【チケット代金】
全席指定 5,500円(税込)


はい、つまり9月の終わりから東名阪にてもっちーのソロツアーが開催されます!
実はです、、、僕は9/29日(水)の名古屋公演を、FCにて予約エントリーをとっくに済ませてました(何
つい先日までFC情報だったので、黙っててすみません。
でも、ELT友さんには、内密にメッセージにてお話しましたけどね(笑)

まぁ特に落選するとは思ってないので、チケットはほぼゲット完了でしょう!
ライブ会場も地下鉄・新栄駅からすぐなので、会社が定時に終ってからでも余裕で参戦できますね(^o^)/


両手でバンザイしたいほど嬉しいライブの情報ですが、上記の東京ファイナルの日付に注目してください!
ほら、麻衣ちゃんの変更されたHHHLの開催日はいつでしたか??
はい、つまり、もっちーのソロツアーファイナルと、麻衣ちゃんのHHHLの開催日が重なってしまいました(ToT)
これで、某ELT友兼麻衣友さんが涙したのは、つい先日のことでした。。。
ダブルブッキングって、ほんと怖いですね。
なのでショックを受ける方が少なくなるようにと、この情報を長文の最後にしました。

さて、今日は、もっちー情報が沢山あったお祝いに、DVDを見てみましたよ!


▽続きを読む

去年から今年にかけておこなわれたELTのMEETツアーは記憶に新しいところですが、その国フォファイナルの模様が、5月にWOWOWで放送されましたね。

これ、デジタルWOWOWに契約してる知人に録画してもらってまして、先日やっと知人に会うことができ、それをムーブしてもらったDVD-RWを頂きました。
MEETツアーファイナル@国フォ
MEETツアーファイナル(Future World)

僕は国フォファイナルではなく、途中の名古屋公演に参戦しましたが、初期の曲をオリジナルに忠実に演奏するELTファミリーのテクも素晴らしかったですが、やはりもっちー可愛かったですね。
しかも、このDVDを見ると、ファイナルにはスペシャルゲストにイガちゃんが登場しましたね!
しかも、もっちーのお誕生日を会場のファンにお祝いされて、もっちー涙ぐんでまして、こんな姿僕も見たかったなぁ…。


さらに、これより前のツアーであるDoorツアーファイナル(2008.6.14 国フォ)も、デジタルWOWOWで録画しておいてくれたらしく、ついでにDVD-RWにムーブしてくれまして、一緒に頂きましたよ!
Doorツアーファイナル@2008.6.14 国フォ
Doorツアーファイナル(まさかのTelepathy)
Doorツアーファイナル(恋をしている)

いつ見ても、ほんともっちーかわいいですね(#^.^#)
いや~Doorツアーとは、もっちーと2メートル以内に再接近できた貴重なツアーだったので、あの日が蘇ってきました(^o^)/
しかも、僕がELTで1・2を争うほど好きな名曲「恋をしている」が聴けた貴重なツァーでもあるしね!


そして、さらに麻衣ちゃんのBESTツアーファイナルも、ELTと同じく国フォで開催されましたね!
倉木麻衣BESTツアーファイナル@2009.12.21 国フォ
BESTツアーファイナル@国フォ

こちらも、知人にデジタルWOWOWで録画してもらったものを、DVD-RWにムーブしてもらいました。
知人にはなかなか会えないので、結局これらDVDを3枚同時に頂くことにまりましたよ。

それにしても麻衣ちゃん、凄い衣装だったんですね!
ギラギラのミニスカの衣装で、しかも○脚ムチムチなんで、見てて○奮してきましたよ(えっ
僕はBESTツアーの名古屋公演に参戦したのですが、宇宙席だったので衣装までは分からなかったので、このWOWOWの放送で衣装を知りました(汗


でも、せっかくフルHD放送の録画なのに、知人はブルーレイレコーダーを持ってるのに僕は東芝のレコーダーなので、わざわざSD品質に劣化させてのムーブでした(;_;)

ああ~早く東芝のRD-Xシリーズのブルーレイ出ないかな。
PR

●Thanks Comments

1: 久びさに(笑)

ttp://i1.sinaimg.cn/ent/y/p/2010-07-25/U2389P28T3D3028263F346DT20100725004150.JPG
ttp://i3.sinaimg.cn/ent/y/p/2010-07-25/U2389P28T3D3028264F346DT20100725004155.JPG
ttp://i0.sinaimg.cn/ent/y/p/2010-07-25/U2389P28T3D3028265F346DT20100725004159.JPG
ttp://i3.sinaimg.cn/ent/y/p/2010-07-25/U2389P28T3D3028266F346DT20100725004203.JPG
ttp://i2.sinaimg.cn/ent/y/p/2010-07-25/U2389P28T3D3028268F346DT20100725004213.JPG
ttp://i2.sinaimg.cn/ent/y/p/2010-07-25/U2389P28T3D3028269F346DT20100725004216.JPG
ttp://i1.sinaimg.cn/ent/y/p/2010-07-25/U2389P28T3D3028272F346DT20100725004226.JPG
ttp://i1.sinaimg.cn/ent/y/p/2010-07-25/U2389P28T3D3028273F346DT20100725004230.JPG
ttp://i3.sinaimg.cn/ent/y/p/2010-07-25/U2389P28T3D3028274F346DT20100725004239.JPG
ttp://i2.sinaimg.cn/ent/y/p/2010-07-25/U2389P28T3D3028275F346DT20100725004242.JPG
ttp://i3.sinaimg.cn/ent/y/p/2010-07-25/U2389P28T3D3028276F346DT20100725004246.JPG
ttp://i3.sinaimg.cn/ent/y/p/2010-07-25/U2389P28T3D3028278F346DT20100725004253.jpg
ttp://i0.sinaimg.cn/ent/y/p/2010-07-25/U2389P28T3D3028279F346DT20100725004257.jpg

ttp://i0.sinaimg.cn/ent/y/p/2010-07-25/U2389P28T3D3028267F346DT20100725004207.JPG

こんばんは。
今年1月の栃木県&千葉県ライブのチケットを持っていたのに
風邪をこじらせてライブに行けなかったので
最近までELTを語ることを避けていた熊です(笑)

持田香織ソロツアーライブのFC優先予約のお知らせメールが来たときは
う~れ~し~い~
☆☆☆━━ヽ(・∀・)ノ━(∀・ノ)━(・ノ )━ヽ( )ノ━( ヽ・)━(ヽ・∀)━ヽ(・∀・)ノ━☆☆☆と思った次の瞬間、
ライブ開催日を見て工エェ工 エェ(゜Д゜(゜Д゜)゜Д゜)ェエ工ェエ工工と
思ったのは俺だけじゃないはずです(何)


まぁ氷室京介9/1発売ALBUM「BORDERLESS」&ツアー2010-2011"BORDERLESS"を密かに楽しみにつつも
次の"ELT単独ライブ"を楽しみにしているのであります

ttp://img1.gtimg.com/0/79/7939/793970_550x550_192.jpg
ttp://img1.gtimg.com/0/79/7939/793949_550x550_192.jpg
ttp://img1.gtimg.com/0/79/7939/793954_550x550_192.jpg
ttp://img1.gtimg.com/0/79/7939/793948_550x550_192.jpg
ttp://img1.gtimg.com/0/79/7939/793950_550x550_192.jpg
ttp://img1.gtimg.com/0/79/7939/793951_550x550_192.jpg
ttp://img1.gtimg.com/0/79/7939/793952_550x550_192.jpg
ttp://img1.gtimg.com/0/79/7939/793953_550x550_192.jpg
ttp://img1.gtimg.com/0/79/7939/793955_550x550_192.jpg
ttp://img1.gtimg.com/0/79/7939/793956_550x550_192.jpg
ttp://img1.gtimg.com/0/79/7939/793971_550x550_192.jpg
ttp://img1.gtimg.com/0/79/7939/793957_550x550_192.jpg
ttp://img1.gtimg.com/0/79/7939/793969_550x550_192.jpg
ttp://img1.gtimg.com/0/79/7939/793958_550x550_192.jpg
ttp://img1.gtimg.com/0/79/7939/793958_550x550_192.jpg
ttp://img1.gtimg.com/0/79/7939/793959_550x550_192.jpg
ttp://img1.gtimg.com/0/79/7939/793960_550x550_192.jpg
ttp://img1.gtimg.com/0/79/7939/793961_550x550_192.jpg
ttp://img1.gtimg.com/0/79/7939/793962_550x550_192.jpg
ttp://img1.gtimg.com/0/79/7939/793963_550x550_192.jpg
ttp://img1.gtimg.com/0/79/7939/793964_550x550_192.jpg

posted by 熊 ||2010.07.16 19:35編集

>熊さん

ELT友の熊さん、こんばんは!

>今年1月の栃木県&千葉県ライブのチケットを持っていたのに風邪をこじらせてライブに行けなかったので
ああ~それは残念でしたね(ToT)
ELTのライブに行けない悲しさ、同じファンとして心中お察ししますねm(__)m


そうそう!FCからのメール嬉しかったですね!
とゆうか、僕の場合、複数のアーティストと一緒にやるライブイベントや公開放送などではなく、ソロツアーなのと、さらに会場に名古屋があったのが嬉しかったかな(^o^)

実は、詳しい日程は名古屋しか見てなくて、単に東京でもライブがあるとゆうことで、あるELT友&麻衣友さんにメールをしてしまいました(^^;
とにかく、よりによって麻衣ちゃんと一緒とは参りましたね(><)

でも、先ほど、またまたFCからメールが着たでしょ?!
こちらについてが、検討しますか?
一応、こちらにコメントされてるELT友&麻衣友さん達には内密にメールしておこうと思いますよ(笑)

>まぁ氷室京介9/1発売ALBUM「BORDERLESS」&ツアー2010-2011"BORDERLESS"を密かに楽しみにつつも
色々と参戦するようで、どうぞ楽しんできてくださいね!

この先、どうなるか分かりませんが、ELTとしてのツアーも心待ちにしようと思います!
でも、ELTを応援してる大部分はもっちーなので、もっちーのソロライブでも満足度はかなりりますよ!

ちなみに、もっちーの名古屋公演は、無事に当選しました。
明日にでも、引き換えに行きますね!

posted by ken-zi at 2010.07.17 21:09

2: 無題

麻衣友兼ELT友兼softbank友兼Lumix友兼エロ友兼金欠友のken-ziさん、こんばんはw (←まだ何かありましたっけ??)

多彩な情報どうもです。
もっちーのシングル&アルバム気になるところですね~。
金欠同士にはちと辛いですよ・・・^^;

そして、レアなもっちーソロツアー!
某巨大掲示板のもっちースレで確認しておきました(爆)

なんと、2010/10/9(土) 東 京 恵比寿 ザ・ガーデンホール!
年間365日あるのに重なるなんて何かの陰謀でしょうか??w

倉木麻衣さんのライブと重なってると言う事で変更依頼でもしましょうか?(爆)
今回はHHHLを優先します。もう、申し込んでますから。







posted by みつをURL2010.07.17 00:07編集

>みつをさん

麻衣友兼ELT友兼softbank友兼Lu・・・(ガチッ)
頭が混乱しちまって、舌噛んだじゃないか( ̄□ ̄;)

とゆう訳で、シンプルに、ELT&麻衣友のみつをさん、こんばんは(笑)

ふふふ、今の僕の計画では、シングルは買ってアルバムはレンタルですね!
少ない給料で、家賃や上級車の購入でお金がいっぱいいっぱいですので…。


去年のソロ活動では、夏のライブイベントばかりだったので、パスしましたが、今回はソロで、かつ名古屋のホールライブなので、両手を最大に挙げて喜んじゃった(爆)

>某巨大掲示板
どうして分かりませんが、見ることが出来ないんですよね。。。
まぁ、良くない情報も入ってきてしまうので、見ないに越した事はないんですけど。


>年間365日あるのに重なるなんて何かの陰謀でしょうか??w
おう!陰謀だぜ(えっ
a社とB社がタッグを組んで、我々ELT&麻衣友軍団を落としいれようと仕組んだに違いねぇ(爆)
いずれにしても、ダブってしまい残念ですね(^^;

ところが、先ほどELTのFCから大どんでん返しがありそうな情報が飛び込んできまして、これをみつをさんにもお教えしますので、mixiのメッセージをチェックしてくれます?

でも、それでも麻衣ちゃんのHHHLのみの参戦になるだろうね。。。

posted by ken-zi at 2010.07.17 21:35

3: それを知った時の気持ち映像添付

http://www.youtube.com/watch?v=_730n6N0yHw&feature=related

ELT友兼麻衣友のken-ziさんこんばんは!

ショックとは尾を引くものです・・・。

僕は麻衣ハロウィンが土曜に変更されて有頂天になりました。
しかしその数日後にken-ziさんからのメールでアンビリーバブルな現実が待ち構えておりました・・・。

グチはこの辺までにしておきまして、アルバムタイトルが付くライブだからきっと素晴らしいものになるでしょうね。
ELT時の蹴り上げもっちーではなく、きっと歌をじっくりと聴かせてくれる事でしょう。

映像になったMEET TourとDoor Tourファイナルは両方とも会場にいました♪
双方僕にとって忘れ難いライブですねぇ♪

posted by 先日涙した某大尉 ||2010.07.17 18:06編集

>先日涙した某大尉さん

ELT&麻衣友の、先日涙した某大尉さん、こんばんは(笑)

先日は、何にも考えずうっかり情報をお教えしてしまい、どうも失礼しました…。
実は、あの時は、ソロライブが東名阪でおこなわれるとゆう事を知っただけでメッセージを送ってしまいました。
開催日がダブるのを知ったのは後からなんです(汗

それにしても、先日涙した某大尉さんらしい悲しみかたですね(えっ
こんなに悲しんでるなんて、心中お察しいたしますm(__)m

でもこのような大惨事、めったに見れないですね(笑)
C-130輸送機ですか・・・荷物が片荷だったのか片方のエンジンが止まったのか?、それどもパイロットが未熟だったのでしょうか???
ジェット戦闘機なら、エンジンが片方止まっても、「片肺」で回避できるとか??


まさかダブるなんて思っても見ませんでしたが、僕でも、もしELT(もっちー)と麻衣ちゃんが重なったら、麻衣ちゃんを優先すると思いますよ。

>ELT時の蹴り上げもっちーではなく、きっと歌をじっくりと聴かせてくれる事でしょう。
そもそも、もっちーのソロに蹴りをする曲がないじゃないですか(爆)
“いえ~い、もっちーだじぇ! おまいらまったり聴く気があんのか~?!”とは言わないだろうしw

>映像になったMEET TourとDoor Tourファイナルは両方とも会場にいました♪
ああ~羨ましい。
でも、00年のSpiritツアーでは名古屋ファイナルを経験したもんね! ダブルアンコールもあったのを覚えてるよ♪


それと、またまた素晴らしいELT(もっちー)情報がありますよ。
mixiのメッセージでお教えしますね!

posted by ken-zi at 2010.07.17 21:52

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

最新トラックバック

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

≪ 麻衣ちゃん出演2009年TV番組の感想(3)~MUSIC FAIR |PageTop| ELTの会報が到着!/CHELSEAなかなか当たらない…。 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog