忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


麻衣ちゃん登場“僕らcovers”を見ました!SuperflyやYUIも出てたね!

しばらく出張だったので少し遅くなりましたが、5日に放送された僕らの音楽の総集編、“僕らcovers”を見ましたよ。

僕らcovers
ほうほう、あやパンとつよぽんですか(爆)

僕はこの「僕らの音楽」を滅多に見なくて、最近見たのはELTが登場した時でしょうか(えっ
こうして番組を見させていただきますと、さなぁまなアーティストの大変貴重なカバーを見ることができましたね!

この曲によってアーティスト(バンド等)を始めるきかけになったとか、子供の時に聴いた曲だったり事情はさまざまなようですが、男性が女性アーティストの曲を歌うのが面白かったですね(笑)


とゆうことで、ほんの少しですが軽くレポりますね!
あっ、前回の名古屋レポがしつこくなりすぎたので、ほんとうに軽くですよ(^^;


▽続きを読む

番組最初は、麻衣友さんにもファンの方がいらっしゃる、YUIの登場です!
YUIがレベッカのフレンズを!

YUIさんは、この番組ではレベッカの「フレンズ」をカバーしたようですが、いやいや、僕のようなアラフォー世代はリアルタイムで聴いてましたね(笑)
この曲は、YUIのお母さんが大好きな曲だそうで、子供の頃、カーステ等でよく流れてたそうです。

フレンズをクールに歌う、YUI



そして、我らがSuperflyの登場です!
ラッキー! ちょうどSuperflyモードだったのでNice Timingです(爆)
越智志帆ちゃんがコメントに登場!
おっ、越智志帆ちゃんじゃないですか?!
この総集編では唯一、志保ちゃんがコメント出演ですよ(^o^)

スキップビートをカバーした理由とは?
Superflyがカバーしたのは、KUWATA BANDの「スキップ・ビート」(1986年)だそうで、これも、上記の「フレンズ」と合わせて完全にアラフォー世代の曲じゃないですか(笑)
そして、コメント出演した志帆ちゃんによると、彼女自身も元々、桑田佳祐さんの曲に挑戦してみたかったそうで、中でもこの「スキップ・ビート」は“かっこいい~!!”と叫びたいほどの曲だったそうで、デビュー前にも志保ちゃん良く歌ってたみたいですよ(^_-)
さらに志帆ちゃんによると、特にこの曲のセクシーな所が大好きなんだそうです。

と、志保ちゃんキュートな声でさらっと言ってますが、この曲聴いた事がある方はご存知だと思いますが、この曲の歌詞はセクシーどころの騒ぎではない(汗
桑田さん、思いっきり言葉遊びしてますからね(爆)

果たして、Superfly(越智志帆ちゃん)のイメージに合うのか(^^;
この部分を平然と歌うのか(驚)
ちょっと、この歌詞もろ、エロいでしょ…。
かっこよく元気に歌ってるんで、いいか。

志帆ちゃん、セクシー(照)
おっ、志帆ちゃんの衣装も振りも、かなりセクシーじゃないですか(*°∀°)=3

本家である(?)桑田さんがこの曲でモロあの言葉に言っちゃってる(ように聞こえる)、“Skipped Beat   Skipped Beat  Skipped Beat”ですが、志保ちゃんバージョンではソツなく歌いこなしてましたね(笑)
他にも、セクシーどころではない歌詞が登場しましたが、志帆ちゃんが歌うと無事セクシーになりました。

妖艶に歌う(?)志帆ちゃん!
おっ、脇もきれいですね!麻衣ちゃんには負けますが(ぇ
僕は、この時の本放送(2008.5.30)を見てないのですが、かなり長くお送りしてくれてラッキーでした(^o^)/

そうそう、志帆ちゃんコメントの最後に、この曲は、今までにない大人っぽい雰囲気で歌えて、凄く楽しかったです。と占めてくれましたが、こんなにセクシーになりきって歌ったのに、それをキュートな声でサラッと言ってしまうとは、さすが大物アーティストですね!

Superflyとは、実はかなり聴くアーティストなので一度はライブに行って見たいと思ってるのですが、金欠と休みの都合でどうなることやら(;_;)



そして、最後に、やっと我らが麻衣ちゃんの登場です…。
「ルビーの指輪」をカバー
あっ!麻衣ちゃん“僕らの音楽”に出演してたんですか!(←えっ)
いえいえ知ってるに決まってるじゃないですか(爆)
実は、“僕らの音楽”を含めて、まだ録画した麻衣ちゃんの番組ほとんど見てないんですよ(滝汗
シングル発売前までに、おいおい見ていくとしますか…。

この番組では、麻衣ちゃんは「ルビーの指輪」をカバーしたようですが、この曲は僕よりも上の世代ですね…。
この麻衣ちゃんは出演したシーンは少ししかお送りしなかったので詳しく分からないのですが、何気にバンドが良さそうな感じがしました。


とゆう訳で、サラッと書くつもりがやっぱり長くなってしまったか。やっぱり僕は根っから長文レポが好きなようです(笑)

では、またね!
PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

≪ 麻衣ちゃん、新曲楽しみにしてます! |PageTop| 麻衣友さんと名古屋観光(2) ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog