忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


マイケル・ジャクソン死去

本日、マイケル・ジャクソンさんが死去されました。(享年50)

出勤直前のめざましで速報でマイケルジャクソンが病院に搬送とゆうニュースをお送りしてましたが、その時はまだ病院に運ばれてた状況だけで亡くなったとゆう事はまだ確定ではなかったようです。
なので容態はどうだろうと思いながら出勤しました。
本当に死去したとゆうニュースを知ったのは、昼のNHKニュースでした。
これは、泉水さんが死去された時とほぼ同じ知り方でした…。

マイケル・ジャクソンは今まで特にCDを買ったりレンタルしたりしてませんが、これほど有名なアーティストなので、ラジオをつければ良く聴くことができました。
特に、僕の青春時代の一部でもある80年代はほんとうに人気があり、マイケル・ジャクソンはもちろん、マドンナなどはものすごい人気でしたね!
やはり印象に残ってるのは「スリラー」です。ムーンウォークなど知らない人などいないほどではないでしょうか…。この曲のPVは、当時子供ながら、かっこいいと思ったものです。
「スリラー」は、年代を問わず世界一レベルで有名な曲で、たしか1億枚以上売り上げたらしいですね。
さらにトータルセールスでもマイケルジャクソンが1位で、たしか7億枚以上?だと思いましたが、一般的に言われてるようにまさにキング・オブ・ポップスの金字塔を打ちたてた偉大なアーティストでしょう!


実はつい1ヶ月くらい前にタワレコに行ったとき、最近発売されたばかりの日本のファン向けの(買い易い安い値段で)マイケルのベストが出たのを見て、今度買おうと思ってたばかりなんですよ。
僕にそうさせたのは、やはり麻衣ちゃんの影響が大きいです。
ここでは語る必要はありませんが、麻衣ちゃんがこうしてアーティストになるきっけけを作ったのはマイケルに他なりませんし、逆にマイケルジャクソンがいたから麻衣ちゃんが音楽界に存在してる言っても過言じゃないと思いました。

マイケルジャクソンさんのご冥福を、お祈りします。


▽続きを読む

ところで、マイケルジャクソンの死去で心配のなるのが麻衣ちゃんです!
これほど麻衣ちゃんが影響を受け尊敬していたので、僕が想像してるより麻衣ちゃんの悲しみは計り知れないんじゃないかと思ってます。

これ以上の事は考えたくありませんが、ショックで目前に迫った幕張ライブになんらかの影響が出ないか心配です(><)
ファンとしては麻衣ちゃんが早く立ち直ってもらうことを祈るしかないし、僕は参加は出来ませんが、もちろん幕張ライブの成功を祈ってやみません。


<追記>
入力ミスを修正しました。
PR

●Thanks Comments

1: 無題

こんばんは!

今日は休みだったのでのんびりと今朝のニュース番組を見ることができました。
生憎、自分はマイケル・ジャクソンの事はほとんど知りませんがこれには残念です。


倉木麻衣ファンからしたら、マイケル・ジャクソンと言ったら倉木麻衣と思いつくでしょう。かなり影響を受けたようですし


けど、流石にライブには影響は無いと思いますけどね、私は。。。

posted by みつをURL2009.06.26 22:27編集

>みつをさん

こんばんは。

そう言えば、この日はお休みだったようですね。
オートビャア(名古屋弁でバイクの事)でのツーリングはいがかでしたか??

僕自身、それほどファンではありませんでしたが、洋楽全体が盛り上がっていた80年代なのと、小学校高学年くらいから音楽に目覚め、ラジオから流れてくるニューミュージック(当時)や洋楽をどんどん吸収していった頃ですね。

90年代から最近にかけてはMJはそれほど意識して耳にする事はありませんでしたが、麻衣ちゃんは影響を受けこうしてデビューするきっかけがマイケルだったとゆうことで、近年(ここ1年以内)再び意識するようになったきた矢先だったので、ほんとうに残念でしたね…。

>けど、流石にライブには影響は無いと思いますけどね、私は。。。
そう、プロのアーティストたるもの自身のライブをまず第一に考え、悲しみを押し殺してリハに挑んでると思いたいですね!

でもさらに心配なのが、幕張ライブが終わった後かも知れないですよ。
当面は悲しみを押し殺して、ライブがるとゆう目標に向かって頑張れると思いますが、その直後からどっと悲しみが押し寄せてくるんじゃないかと、そちらのほうを心配しています(><)

posted by ken-zi at 2009.06.27 19:48

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

マイケル・ジャクソン 「Rock with You」

今朝のマイケル・ジャクソンの突然の訃報には驚きました。 最近では楽曲以外の話題の方が多く、マイケルの歌自体は あまり聴いていませんでしたが、年代が近いこともあって 彼の全盛期の頃はリアルタイムで聴いていました。 マイケルの代表作といえば、全....

URL 2009.06.27 17:45

KING OF POP

今日はこのニュースに尽きますね。 マイケル・ジャクソンが、まさかまさか・・・・・ 最初は朝のラジオのニュースで知ったのですが、にわかに信じ難かった。誤報であって欲しいと願いました。特に彼のファンという訳ではないですが、間違いなく天賦の才能を持つエンターテ....

URL 2009.06.27 20:38

マジ?

今朝起きたらマイケルのニュースでビックリ (((( ;゚д゚))) とっ、いうか今日は朝から晩まで一日中、マイケルのニュースばかりですね。 本当に亡くなられたんですか? 今でも信じられません。(pT▽T)p 50歳で亡くなられるなんて早すぎですよ ほんと、「ス...

URL 2009.06.27 21:50

Michael Jackson 急逝

マイケル・ジャクソンさんの突然の訃報に接し大変驚き信じられ無い気持ちで一杯です。 哀悼の意を表し謹んでご冥福をお祈りします。 KAkashi(今木 洛)

URL 2009.07.06 23:36

カレンダー

02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

≪ Beautifulだった名古屋イベント・レポ4~いよいよ麻衣ちゃんとtouch☆ |PageTop| Beautifulだった名古屋イベント・レポ3~夢の麻衣トラ発見! <追記> ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog