忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


三枝夕夏 IN dbが解散…。

昨日の事ですが、三枝夕夏 IN db(以下、夕夏ちゃん)が解散とゆうニュースがありました。
そのニュースを知ってから無性に夕夏ちゃんの曲を聴きたくなり、現在、猛烈なヘビロテ状態です。

僕の中で、Beingの若手アーティストでは麻衣ちゃん、里菜りんについで夕夏ちゃんが好きなだけに残念です(;_;)
麻衣ちゃんは無条件でCDを買うのに次いで里菜りんもシングルが出るたびに知人から借りて聴いてまして、さらに夕夏ちゃんはレンタルあるいは“ようつべ”で視聴したりしてましたよ。

そんななか、夕夏ちゃんで唯一自分で買ったアルバムもあります。
夕夏ちゃんのベスト(初回盤A)
『三枝夕夏 IN d-best』(初回盤A)でして、当時ベストならぜひ…とゆう事で買いました。
CDを聴くよりも特典DVDの方を良く見ましたね~。夕夏ちゃんのキュートな魅力が満載です(笑)

長くなるので、続きからどうぞ。


▽続きを読む

夕夏ちゃんがMステに出演したのも覚えてますよ。
Mステには数回くらい出たでしょうか…。
中でも「ジューンブライド~あなたしか見えない~」では衣装共々良く覚えてます!
Mステでの衣装(ライブでの衣装再現風景)
その時の放送は、HDDに残してありますよ(^_-)


夕夏ちゃんと言えば、僕と同じく名古屋出身でして、何年か前に名古屋の一日警察署長をやったことがありますが、知ってるかな(笑)
名古屋出身らしく名古屋のライブハウスでも良くライブをやってくれたようですが、今考えると一度はライブに行ってみたかったですね…。
しかも僕はかなりの金欠なので、最後のライブにだって行けそうもありません(涙)



その夕夏ちゃんのライブですが、こんな感じのようですね。
夕夏ちゃんのライブ1
夕夏ちゃんのライブ2
夕夏ちゃんのライブ3
露出が多い衣装だこと(*°∀°)=3
しかも、麻衣ちゃんともどもウルトラローライズジーンズを穿いてくれてありがとう~!僕も非常に良く似たのを穿いてますよ。
ライブDVDを見てると、歌ってる姿や振りも声もとてもキュートですね!

ちなみに、夕夏ちゃんの詳しいレポは以前に書いた事があるので、そちらもご参考に。
コナン夏祭りレポ(2)~愛内里菜&三枝夕夏



夕夏ちゃんの楽曲の中で好きな曲ですが、いまPC音源で聴ける中で選んでみましょう。
アップテンポでは
「君と約束したあの場所まで」
「ココロが止まらない」
「君の愛に包まれて痛い」
「飛び立てない私にあなたが翼をくれた」
「I Can't See, I Can't Feel」
でしょうか。

一方のバラードでは
「Graduation」
「ジューンブライド~あなたしか見えない」
「眠る君の横顔に微笑みを」

がいいかな。
それにしても夕夏ちゃんの曲はタイトル長っ・・・(汗

手持ちの音源が少ない中で急遽選びましたが、もっと沢山のアルバムを聴けばいい曲も出てくると思います。


そして三枝夕夏 IN dbの解散その後はどうなんでしょう。
解散とはいってもほとんどのメンバーは引き続き音楽活動をするそうですが、一番気になるボーカルの夕夏ちゃんは新たな道を歩むとゆうことだそうで、いわゆるアーティスト廃業ってことでしょうか?
夕夏ちゃんはかわいいしスタイルがいいので、モデルでも出来るかも知れませんね!


でもお噂で聞くと、この解散はもしかしてBeingのリストラ(?)の一環なのでしょうか…。
だとしても三枝夕夏 IN dbの新曲のリリースはわりと頻繁だし、その都度知ってるのでそこそこ活動できるアーテイストだとは思いますが、採算が合わず夕夏ちゃんクラスでも解散に追い込まれるなら、Beingの他のアーティストはどうなるんでしょうね(^^;


突然の解散報告をもって、三枝夕夏 IN dbの活動期間はあと少しとなりましたが、最後まで夕夏ちゃんを見守っていこうと思います。

夕夏ちゃんのアー写

PR

●Thanks Comments

1: 無題

はじめまして。ジムと申します。
解散は残念ですよね。
メンバーの中では、車谷さんが北原愛子ちゃんのライブメンバーなので、よく知っています。
三枝さんは、別の道に進むようですが、blogは続けて欲しいと思っています。

ファンからすると早めに報告してもらってよかったでしょうね。
竹井さんは何も報告なしだったので。

posted by ジム ||2009.10.21 23:16編集

>ジムさん

こんばんは。当ブログの管理人ken-ziです。

この日はコメントありがとうございました。
ジムさんのブログも同じ麻衣コミュとして、よく拝見させてもらってます。

解散については、mixiの機能であるニュースで気が付きました。
ほんと、残念ですね(><)
僕はそれほど熱心なファンではありませんが、新曲が出ればチェックしていたしフライヤー類もあればゲットしてましたので、かなり意識してましたね。
夕夏ちゃんはルックスも凄くよく歌声もキュートですが、僕の場合、名古屋出身とゆうのが魅力だと思います。
もちろん音楽的な面でも、キャッチーで聴きやすい、タイトルもインパクトありますよね(笑)

>メンバーの中では、車谷さんが北原愛子ちゃんのライブメンバーなので、よく知っています。
そうなんですか、、すみませんそこまで詳しくないもので…。


今回の解散の報告は、ほんと突然でしたね。
まぁどのタイミングでもファンからすればやっぱり突然の報告になってしまうのだろうけど、僕は今まで好きだった色んなアーティストの突然の解散や引退を経験してきましたが、やはり悲しいのはいつでも同じです…。
それでもBeingでは、ジムさんが仰るように竹井さんのように何も無い事が多いらしいので、夕夏ちゃんは報告があっただけでも良かったかも知れません。


それと、実はジムさんのブログに今まで何度かコメントさせてもらおうとしてましたが、全てエラーになって一度もコメントする事ができなんですよ(><)
特にELTの話をされてるときに何度かコメントしようと思いましたが駄目でした…。
これはジムさんに限らず、Yahoo!ブログをお使いの方全てに言えることなんですけどね…。

コメントするにはどうしていいのか分かりません、コメント以外でご交流の方法があれば助かるのですが、そうなるとメールでしょうか…。


長くなりましたが、ブログにご訪問ありがとうございました。
これからも、ぜひよろしく願いしますね!

posted by ken-zi at 2009.10.22 20:03

2: 無題

はじめまして。こちらの記事にトラックバックさせて頂きました。

私の記事の方にも書きましたし、1の方もコメントしていらっしゃるように、発表が解散の前にされていたのは良かったと思います。竹井詩織里や岸本早未のように何の発表もないのが最悪の事態だと思います。スパクリや上木彩矢も長い間報告されないまま、解散・移籍に追い込まれましたので…

今回の解散は発表通り、プライベートが関係しているのでは?管理人さんも三枝夕夏 IN dbのリリースは順調だったと書いていらっしゃいましたよね。なので、リストラよりは自主的な解散・引退なのではと思っているのです。少なくともそう思いたいです…

posted by ドクター・モリオURL2009.10.25 10:36編集

>ドクター・モリオさん

こんばんは。
この度はご訪問ありがとうございます、当ブログの管理人のken-ziです。

それとお返事の前ですが、ドクター・モリオさんと先にコメントされた方も、偶然にもお二方ともYahoo!ブログをお使いになってるようなので残念ながら、こちらからご挨拶に伺いする事はできません(汗)
理由は分かりませんが、僕のほうからYahoo!ブログにコメントしようとすると「不正なコメントです」とゆうようなエラーが出てしまうんです。
申し訳ありませんが、ご訪問できない代わりにここでのご挨拶に代えさせていただきますねm(__)m


はい、解散が事前に知らされるのは悲しくても心の準備が出来るのでいいことだと思います。
僕は応援していたのに解散の報告もなく自然消滅のようなアーティストを多数見てきましたので、それほど寂しいものはありませんでした。
それ以外にも、不誠実な対応で裏切られたアーティストもいてガッカリしたのを覚えてます…。

竹井詩織里や岸本早未ですが、僕はファンではなく楽曲はほとんど聴かないので、倉木麻衣さんの応援ブログの中でこの話をされてる方を見て、かなりガッカリされてるようでした…。
上木彩矢は大手a社に移籍のようですが、去年コナン夏祭りで歌ってたのを生で見ていただけに、驚きましたね!
それ以外でも、90年代からBeingの大物アーティストが続々移籍してまってるのを見て、活動するのになにか不満があるレーベルなのでしょうか??

いずれにしても、ファンあってのアーティスト活動であるので、解散とゆう最悪の事態でも迅速に第一にファンに分かる場で報告するのが当然だと僕も思います。
なので夕夏ちゃんの対応はとても良かったと思います。

解散は悲しくても、お互い清々しく別れを迎えたいものですからね!


そして、ドクター・モリオさんが、そちらのブログで仰ってるように、夕夏ちゃんはとにかくルックスが凄くいいですよね!
ファンになる目的が夕夏ちゃん目当てでも適わないと思います。
夕夏ちゃんのボーカルにしてもキュートな声質はルックスに合ってるけど歌唱力ではアーティストの域ではないので…。


解散が夕夏ちゃんのプライベートってのも、若干気になります。
まさかとは思いますが、○婚ってこともありえるのでしょうか??
普通、解散してもボーカリストではソロ活動が多いのに、夕夏ちゃんはアーティスト廃業ってことなんでしょ?
メンバー同士で問題があったならともかく、僕がチェックした感じではそのような事は見受けられないようだし…。
作詞家としても才能も封印されてしまうなら残念ですよね。


まぁ、残念ですが最後まで見守りましょう!
コメント、どうもありがとうございました。
ご挨拶に行けなくて、すみません…。

posted by ken-zi at 2009.10.25 22:58

3: 無題

お返事どうもありがとうごうざいました。

ken-ziさんのおっしゃる通り、トラックバックがうまくいかないみたいです。私のブログからはこちらにリンクされていないのです。ご了承願いますm(__)m

歌手のファンになる時、何が目的でも構わないと思いますよ。私はたまたま音楽性に惹かれて好きになることが多いものですから。でも、夕夏姫のルックスは私も大好きです!

ビーイングはエイベックスなどの進出を受けて90年代後半から衰退し始めたみたいですね。でも、今でも私はビーイングは優れたアーティストを抱えていると思います(といっても、全盛期の頃の私は幼すぎて、状況を把握していたわけではありませんが)。メディアの露出を控えるのは現在でも貫くべきだとは思います。特色ですしね。ただ、宣伝は充実させてほしいんですよね…

夕夏姫のプライベートについては知る由もないですね。○婚の可能性もゼロではないと思います。年齢的には倉木麻衣や愛内里菜より上ですし。ただ、ビーイングがアーティストをミステリアスにしておこうという方針なら、私はそれを尊重しますし、言及も避けようと思います。とにかく、解散に際して良い対応をしてくれたことには非常に感謝しています。作詞家にならないことは残念ですが、このことがプライベート説を裏付ける事実だと思います。なので、気持ちはすごく複雑です。

最後をライブでしめくくることができるのは良かったなぁとつぐづく感じさせられます。フェードアウトなんて絶対に嫌ですから。

ビーイングの有望アーティストはますます少なくなってしまいますね。DAIGOのデビューで方針転換するなど、妥協が見られますしね。もちろん、DAIGOがビーイングを支えるならそれはそれで問題ないのですが。

とにかく、三枝夕夏 IN dbのことは最後まで応援したいと思います!
長々しくてまとまらないコメントですが、お読み頂きありがとうございました(^-^)

posted by ドクター・モリオURL2009.10.27 21:22編集

>ドクター・モリオさん

お返事が大変遅くなってしまい、すみません。

心情的に色々ありまして、現在じっくりお返事できる状況ではありませんので、簡単ですがよろしくお願いしますね…。


ファンなるのは、やはり第一印象が多いですね。
例えば、以前(2000年代前半)に、ルックスと歌声と同時に惹かれ一瞬でファンになったアーティストがいましたが、あるとき突然アーティスト活動が途絶えたとおもったら突然誠意の感じられないアーティスト活動を放置していたお詫びらしい挨拶があり、その後しばらくして今度は一糸まとわぬ姿で歌うアーティストに変わりして、これにはファンを辞めるどころか勝手にしろとゆう酷いアーティストがいましたね…。

余計な事で失礼しました。
仰るように、90年代後半からは、エイベックスのアーティストを非常に多く聴くようになりましたよ。
昔はネットも無いので情報が分からなくなればよっぽど贔屓にしてない限り聴かなくなりました。
その中でも唯一、ZARDやB'zなど、直ぐに新作の情報が分かるアーティストは新作が出る度に聴いてました。

>メディアの露出を控えるのは現在でも貫くべきだとは思います。
これには同感です!
ところがBeingの懐事情を考えると、B'zもDAIGO(BREAKEAZ)もメディア(主にTVの音楽番組)に出てるのに、それらと同じく現在のBeingのトップアーティストである倉木麻衣さんでさえも、何もしない訳にはいかなくなってきたのでしょう。

そして夕夏ちゃんですが、結婚ではないと思ってます(根拠はありませんが)
もし結婚であっても、会社がプライベート事を伏せておくのはいいのですが、ファンとしてはとても気になってしまい、かえって良くないことまで勘繰ったりするので、この点ではミステリアスでない方がいいかも…と思ってしまいますね。

でも、ほら!アーティストがライブ中のMCで“私結婚しました!”とかゆう報告って時々あるじゃありませんか?!
ライブ中にバクダン発言があるかも知れませんよ(笑)


とにかく、仰るようにちゃんと公の場で報告があるのは、ほんといい事だと僕も思います。
解散ライブもあれば、お互い思い残す事も最小限になると思うので(思い残すことが無いってありえないもんね…)

突然消えるフェードアウトなんて何度経験しても悲しすぎる! もう見たくありませんよね(汗)

posted by ken-zi at 2009.11.03 22:13

4: 最近、Lil'BとThelmaの曲ばっかり聴いてます(^^ゞ

最近B'ing系の情報は殆ど知らなくて、某マイさんのTV出演も、三重県で昼御飯を食べてた時に、偶然テレフォンショッキングで見ただけです(^^ゞ

夕夏さんが引退ですか?
定年制?(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ
29歳にしてはお若いですね~(笑)

私は、栄で行われた握手会で、アルバムやらDVDやら、2枚も買って2回握手してもらいました(^^ゞ
その後、ZIP‐FMの生公開放送も見ましたが、麻衣さんを以前見たのと同じ場所でしたが、こちらの方が楽に見れました(笑)

イオン熱田店の握手会も行きましたが、以前の事を覚えていてくれました。

ELLのライブも行きましたよ。ゲストで里菜も来てました。
その会場では、元ZONEの舞ちんのライブも見ましたが、入口(出口)で逆出待ちしてくれていて、握手してくれたのは嬉しかったにゃ~(^^)

その会場(ELL)で、夕夏のファイナルライブとは、ナゴヤ出身のタレントだし、寂しいですね~(T_T)

posted by 青野山ThelMai’B ||2009.10.28 22:14編集

>青野山ThelMai’Bさん

こんばんは。
読みにくいNHでコメントありがとう(笑)

お返事が遅くなってすみません(><)
色々あってじっくりレスする事ができませんが、ご了承くださいねm(__)m


ああ、麻衣ちゃんのTV番組ほとんど見れませんでしたか(><)
僕は、東芝のハイビジョンレコーダーを使ってるお陰でほぼ完全コンプできました(^^v

おお~青野山ThelMai’Bさんは、夕夏ちゃんのファンでもあったのですか?!
なかなか守備範囲が広いですね~(えっ
過去に夕夏ちゃんの為にあちこち行かれたようで、お疲れ様でした。

ちなみに、僕はかなりのライトファンなので、そこまではしてませんが、そもそも麻衣ちゃんが来てもCDショップや公開放送に行かないので、さすがに夕夏ちゃんまでは手が回りません…。
ちなみにELTの為なら公開放送に駆けつけますが何か(笑)

>イオン熱田店の握手会も行きましたが、以前の事を覚えていてくれました。
ちょっとぉ!これ凄いじゃないですか!!!
今度僕にも紹介してくださいよ(違っ)

ELLでファイナルなら、青野山ThelMai’Bさんにとっても感慨深いものがあるかも知れませんね(;_;)
参加されるのですか??

posted by ken-zi at 2009.11.03 22:30

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

三枝夕夏 IN db 解散

ビーイング傘下のレーベルGIZA studio所属のバンド、三枝夕夏 IN dbが2010年1月をもって解散することを発表されました。 私としては非常にショックな出来事です。発表を知った夜は眠ることができませんでしたし、数日間は暗い気持ちで過ごしていました。 バンド解散ならまだしも、ボーカルの三枝がアーティストをやめてしまうとのこと。文面からは、作詞・作曲家への転向も考えにくいですね。 解散の理由は三枝のプライベート関連なのだそうです。過去の作品はだいたいオリコン20位以内に入...

URL 2009.10.25 10:24

カレンダー

02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

≪ 麻衣ちゃん、四国地方でのライブお疲れ様でした。 |PageTop| BS特番スーパーライブは、再放送の方が良さそうですよ!<修正> ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog