忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


のりピーを容疑者と呼ばなきゃならないなんて…。

すでにこれだけ報道されてるので、かなりの方がご存知かと思いますが、酒井法子さんこと、のりピーが現在行方不明になっていますね。

でもそれは、多くの皆さんが思ってたように、子供を守る為に身を潜めたと僕も思ってました。
その後、子供だけ知人宅に預けてたそうですが、これについても子供だけはつらい思いをさせたくないとか、母親として色々と考えた末の方法だと思ってました…。

そののりピーが、今日の昼過ぎの臨時ニュースで、覚せい剤の所持容疑で逮捕状が取られてしまったようです(><)
その際の詳しい事は、これまでに大量に報道されてるので、ここではお話することはありません!
ワイドショーを見ると、あらかじめ現金を引き出してたり下着などを大量に買い込んだりと、もしかしたら計画的だったのか?とか色々と取り立たされてますが、
そもそも、のりピーに容疑者なんて言葉、どう考えても当てはまりませんよ!
僕だってこのブログ上では、できれば容疑者とゆう表現はしたくありません。
それと、これを知ったのはmixi日記を書いてからなので、この話はブログでしようと思います。


記事にするくらいなので、それなりに思い入れもあり、のりピーは昔、相当聴いてましたよ。
のりピーのCD達
主に1992年くらいまで良く聴いてました。
アルバムCDはもちろん、シングルも少し買いまして、他にもVHSやEPレコードやテープもあるはずなのですが、マンションでは見つかないので、おそらく実家に置いてあるかも知れません…。


のりピーと言えば、80年代後半にデビューして、当時から非常に人気のあるアイドルでして、学生だった僕はカメコの知人に連れられて、シングルの発売キャンペーン等に連れてってもらい、握手したりサインを貰ったりしましたね。
僕も親父のNikonの一眼レフでのりピーを撮影して、学校で見せたら大人気でしたよ!
今考えると、人気アイドルなのにフリーで撮影出来たなんて、凄いことですよね。


さらにのりピーのツアーにも参加したりしました。
のりピーのツアー
今では記憶も無く、チラシよりも思い出のはずのチケットの半券もありません(苦笑)


音楽を聴かなくなっても、ドラマはよく見てまして、“一つ屋根の下”や“星の金貨”なんて、涙無しでは見られない名作ドラマでしたね。

今でも、のりピーと呼んでも何の違和感も無いくらい定着した愛称なのですが、のりピーは麻衣ちゃんと同じようにアジアで凄く人気があるようで、向こうのファンも容疑者と呼ばれる事になり、かなり驚いてるようです…。


とにかく、早く無事に見つかって欲しいですね。
僕は絶対に容疑者とは言いたくないので、 真実はのりピーの口から直接聞きたいです。
PR

●Thanks Comments

1: 無題

ken-ziさん、自分もこの3日間はTVとネットにかじりついて、情報収集をしております。
本日の展開はまさにマンモスびっくりしました。
午後から一旦自宅に帰宅し、ワイドショーの留守録をして、今時系列を追ってビデオを見ております。
「蒼いうさぎ」を歌う姿を再度見てみたいと切望する次第です。

posted by 『ありのままに』のタカ ||2009.08.07 20:41編集

>タカさん

こんばんは。
先ほどはmixiでもコメントありがとうございます。
あちらで日記を書いたときは、まだのりピーが疾走してる状況だったので、あまり騒がずに見守っておくつもりでしたが、まさか逃走すると言われる事態になってしまいうと色々と思うことがでてきて、こうしてブログ記事にしました。

それと、この時点でニュース速報がテロップで流れてきました!
のりピーが警察に出頭したようです。これ以上詳しいことは分からないので、もうすぐ始まるビートたけしのニュースキャスターで情報をチェックしようと思います。

いずれにしても事実は変えられないと思いますので、早く更生して再び「蒼いうさぎ」が再び見れる日を待ちます…。

posted by ken-zi at 2009.08.08 21:48

2: 無題

あの 胡散臭い旦那と一緒になったのが
間違いのような気がしてなりません

1日も早く姿を表して更生してほしいですね(>_<)

posted by ytomato ||2009.08.07 21:15編集

>ytomatoさん

こんばんは。

僕も、全くそのように思います!
のりピーが大きく変わったのは、あの旦那のような気がしてなりません!
それと、元暴力団と言われてる弟も覚せい剤の容疑で逮捕されたようで、周りが覚せい剤だらけならけなのと、周りの男共が覚せい剤を使用してれば、のりピーにも魔の手が及ぶ可能性が無いとはいえませんよね(><)

先ほどのりピーが逮捕されたそうです!
逮捕なんて言葉が信じられないのですが、とにかく、これからビートたけしのニュースキャスターで詳しく情報を確認しようと思います。

posted by ken-zi at 2009.08.08 22:02

3: 無題

私も以前ファンだったのでかなりショックを受けました。
自宅から物が見付かり(おそらく毛髪検査もしたでしょう)逮捕状が出された様じゃもう言い逃れは出来ません。
私は一切を忘れる事にします。

posted by ウォーターズ大尉 ||2009.08.07 22:36編集

>ウォーターズ大尉さん

こんばんは。

先ほど臨時ニュースで、のりピーが警察に出頭して逮捕されたと報道されました!
詳しいことは、これからニュースキャスターで見てみようと思います。
いずれにしても、逮捕”とは、今まで好きになったアーティストやタレントには無かった出来事なので、かなりガッカリしてます…。

でも、ウォーターズ大尉さんも、のりピーをお聴きだったのですか。
全体的に音楽の趣味が(好きなボーカルのタイプ等が)僕と似てるのかも知れませんね!

とにかく、まだ何も分からない状況で今後どうなるか分かりませんが、今後の状況を見守るしかありません!

posted by ken-zi at 2009.08.08 22:15

4: あくまでもw

まだ、起訴もされてないしw
刑が確定していないので、犯罪者扱いはどうかと・・・。

あくまでも、まだ容疑者だしね
どうせ、マスコミもお面白がってるだけだと思うし><

posted by のりP ||2009.08.07 23:13編集

>のりPさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

先ほど臨時ニュースでのりピーが逮捕されてしまいましたね!
逮捕とゆう言葉が似合わないほどだっのでかなりガッカリしました。
これから、ビートたけしのニュースキャスターで情報が分かると思いますので、失踪してからの詳しいことを知ることができるかも知れません…。

とにかく、覚せい剤や逮捕のゆう事実は消えないので、今後のりピーからどれだけ誠意ある対応があるかが気になります。
とにかく、マスコミ情報だけにほんろうされたくないのですが、一般人ではその情報しか知るすべが無いですよね。
とにかく真実は今はまだ何も分からない状況なので、これからも情報をチェックしていきます!

posted by ken-zi at 2009.08.08 22:54

5: 無題

情報が錯綜していますが、答えが出たわけではないですよね。今後の動向をしっかり見ていきたいですね。
それにしても容疑が掛けられたということ、そしてその事を思いながらken-ziさんの思い出の品々を見ていると、なんだか切なくなってきます・・・。
どうか「白」であってほしい!

のりピーを撮られたとのこと! いいな~(笑)
私も麻衣ちゃんを撮りた~い!!!!!(爆)
Nikonというところがミソですね(^-^)

posted by ニコンURL2009.08.08 16:00編集

>ニコンさん

先ほどまで、ビートたけしのニュースキャスターを見てましたよ。
番組のほとんど全て、のりピーの事件で費やしてました…。

それほど大物タレントの事件だってことですよね。
もちろん嬉しくはないし、“容疑者”や“逮捕”とゆう言葉がほんと似合わないだけに残念な結果でした。
逮捕されてしまったからって終わりじゃないと思います。
誠意を持ってお詫びや更生を誓えば、温かく迎えてくれると思いますよ。ほらマッキー(槙原敬之)が好例じゃないですか!
薬物に手を出してしまったけど誠意があったし全然普通どおり音楽を聴けますよね(^_-)

ただ、逃亡してしたったことで今後はかなり不利になるのは間違いないと思います。
ここだけの話、かなり失望してしまったので(><)


>私も麻衣ちゃんを撮りた~い!!!!!(爆)
ニコンさんらなではの願望ですよね!
麻衣ちゃんが80年代に登場してれば、撮り放題だったのにねぇ(笑)
そのカメラ、実家のどこかにあると思いますが、たしかAFではないので、かなりのテクが必要だったのは覚えてます。
もっとカメラを勉強してたら、一足先に麻衣ちゃんを撮れたのに(えっ

posted by ken-zi at 2009.08.09 00:13

6: 無題

ブログのコメントありがとうございました。m(_ _)m

私も同じ気持ちです。
何か悲しいです。

根っからのファンの方は私以上に悲しいと思います。
早く出て来て欲しいと思うばかりです。

ちなみにチラシのマンモスの時は、熱が冷めた時ですね。

シングルでは「ダイアモンド☆ブルー」が、アルバムでは「ホワイトガール」が好きですね。
思い切りアイドルしていた時代も好きですが、少し大人になった感じの曲も好きですね。
ノリピーのライブは行った事が無いので、羨ましいです。

posted by くわのすけ ||2009.08.08 19:57編集

>くわのすけさん

いえいえ、こちらこそなかなかお邪魔できずにすみません。
くわのすけさんとも、まだ1度しかお会いできてないし…。

先ほどのニュースキャスターご覧になりました?
番組のほとんどの時間、のりピーの事件に費やしてましたよね!
もちろん嬉しいはずはありませんし、報道を見てると、のりピー自身の行動でかなり失望していまいました。
こうゆう場合、最初の現場でそのまま検査を受けて事情聴取の方が印象はかなり違ってきたと思います。
そこで薬物陽性反応が出ても、それ以降、関係者やファンに対し誠意ある行動をすれば、ちゃんと分かってくれますよ。
だって、マッキーが好例じゃないですか! 覚せい剤で捕まって制裁を受けても、あれだけちゃんと誠意を見せてくれれば全然大丈夫ですよ。
まぁマッキーの場合、人柄も凄くいいしね!

のりピーの場合、今後どうなるのでしょう…。
僕は昔のアイドルだったので最近はそこまでファンではありませんが、そんな僕でもかなりガッカリして失望したので、熱心なファン(特にアジア方面)はかなりのショックと失望感を受けたのだろうと思います。
それに今後かなり社会的制裁を受けることになるのかな(;_;)

>チラシのマンモスの時は、熱が冷めた時ですね。
実は僕もそうなんですよ。
だって写真のなかにマンモスのCDが無いですよね。ある時からピタッと熱が冷めたんですよ(苦笑)
どうしてなのかは分かりませんが…。

ライブですが、もう全然覚えてないので行ってないと同じ事です(汗)

posted by ken-zi at 2009.08.09 00:30

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

≪ 酒井法子さんには、かなりの失望感が…。(中辛あり) |PageTop| ZIP-FMの公開生放送に、もっちーが出演! ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog