忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


大雪に見舞われた、名古屋…。 <追記>

今日は全国的に大雪になったようですが、交通機関に遅れが出たりマヒ状態になったりと現地の皆さん大変だったことでしょう…。

そして、ここ名古屋でも、近年にない大雪で大変でしたよ。
ニュースでも大きく取り上げていたので、名古屋の状況はご存じのかたも多いかと思います。


まず起きて、家の前を見ただけでビックリしましたからね!
午前中から、市内は大雪…
これは、まだ午前中くらいでしたね。

でも、こんなの序の口でして、その他の場所の状態が気になったので日本が誇る3大都市で我が街の・名古屋の雪をチェックすることにしました(笑)
新車の麻衣カーでは雪に慣れてないので、今回は市バスで、僕のお庭である都心部に散歩に行ってまいりました!

▽続きを読む

名駅についてすぐ、桜通から国際センター方面を望んでみました。
都心部の大雪1

高架が見えますが、名古屋高速・都心環状線です。
そこからぐるっと向きを変えて、名古屋駅を望みます(笑)
都心部の大雪2
都心部の大雪3

もちろん、雪国の都市にお住みの方にとってみれば“これは大した雪ではない”と言われるでしょう…。
でも、雪に全く慣れてない太平洋側の3大都市圏(東京・大阪・名古屋)からすれば、これは大変な大雪になります…。


そして雪国と同じ状況を3大都市の一つ、名古屋で体験することとなりました!
大都会の猛吹雪。。。
見てください、信じられないほどの猛吹雪!!(><)
ひどい猛吹雪で歩いてられない状況になったので、巨大高層ビル(←麻衣ちゃん風)に一時避難しました!
手前のビルがぼや~っとしか見えないんだから、ほぼ視界ゼロですね。。。

吹雪が小康状態になったので、吹雪が去ったあとの街の状況を見てみましたよ。
吹雪が去った後…1

吹雪が去った後…2

普段の日曜日なら人であふれかえってる日本の3大都市(何度もクドイぞ!爆)の中心部なのに、さすがに今日は人がまばらですね…。
お陰で、ランチ時も空いてましたけど(爆)


とにかく休日だから交通渋滞もいくぶんはマシでしたが、これが平日だったら大都会の機能がほぼマヒ状態だろうね(汗)


その証拠に、名古屋市の誇る名古屋高速も、昼過ぎくらいから全線通行止めになってしまいました(><)
名高速が全線通行止め!
もちろん、今も不通なのは言うまでもないでしょう。
ほんと平日でなくて良かったよ。。


そして、お庭のチェックが終わり、帰りはさすがに市バスでは交通渋滞に巻き込まれるとまずいなとい思い、地下鉄にしました。
大変贅沢な所に住んでて申し訳ありませんが、実は地下鉄の駅もバス停も家のほぼ目の前(徒歩で約1分!)にあります。

とゆう訳で、地下鉄の駅を降りて家に入る前にここの惨状も写メしておきましょう!
家の前の状況…
視界が悪く、ビルも見えませんね…。
家の前は幹線道路なので、昼夜問わず非常に交通量が多いのですが、それでも轍で雪が解けずこれだけ雪が積もってます。
それだけじゃなく、ほとんどのクルマが夏用タイヤってのも雪になじみが少ない太平洋側の都市ならではですね(笑)


僕は、明日はもちろん仕事ですが、明日の名古屋の予想最低気温は-3℃(滝汗
道路の凍結が心配です。
僕は、ちゃりで通勤なので交通渋滞とは無縁ですが、歩道の状況には気を付けないといけませんね…(受験生のためにもね)


<追記>
画像が表示されない不都合を修正しました。
画像編集がめんどくさかったのでmixiでアップしたのをそのまま貼り付けたら駄目でした(笑)
PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

最新トラックバック

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

≪ HDDカーナビの全データバージョンアップを実行! <修正> |PageTop| ELTの記事へのコメントレスが終了しました。 そしてしばらくは…。 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog