忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ELTの記事へのコメントレスが終了しました。 そしてしばらくは…。

新年のご挨拶以降、なかなかブログする時間が取れてませんね。
だからと言ってmixiばかりしてる訳ではなく、最近はブログもmixiもさぼり気味です。。。

新年になって何かと忙しいのと、去年年末のELTのライブ参戦レポの記事へのレスの内容などを考えていたってのもありますよ。

そして、先ほど、やっとELTライブ参戦レポの記事へのコメントレスが終了しました!
コメントされた、ELT&麻衣友さん達とお初の方、大変長くお待たせしてしまい、すみませんでした…。


コメントレスをするのも数時間ほどかかり、2日に渡ってのレスになってしまいましたが、これで年をまたいだ大仕事も終わったので、

ブログもmixiも通常営業に戻るのか?!


と思ったらそうもいかなくて、実はDVD式ハイビジョンレコーダーに録画したTV番組が大量に録り溜めてありまして、これを編集してダビング(ムーブ)させないと、しだいにHDD容量が圧迫してくるのはもちろん、これ以上新たに録画して行っても、管理士くれなくてチェックするのが困難になります(><)



そこで当分の間、レコーダーの編集に専念するため、ブログでもmixiでも内容のある話題は控えさせていただきますね。
黙々と編集作業をこなしてていく予定なので、トラバ専用ブログと化すかも(笑)

でも、ご訪問はさせてもらうと思いますので、よろしくお願いしますね。
PR

謹賀新年!/ELTと麻衣ちゃんから、年賀状と会報が到着!

新年、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますね。



さぁ!新しい年の幕開けだ!とは言っても、まだやり残してることがりまして、それは年末の麻衣ちゃん出演TV番組の視聴と、さなざまな番組を編集をしてHDD内でダビングさせる作業ですね(これ、上手に利用すると何度ダビングしてもダビ10の回数が維持されます!さすが東芝RD-Xシリーズだ!)
とゆうか、僕のはDVDレコーダーなので、一般的な企画(AVCREC等)でのハイビジョン画質でダビングできないため本体が映像の墓場でもあるんです。。。

それと、まだ終わってない大掃除も正月休みにしなきゃ(汗
一人暮らしで2LFDなもんで部屋を持て余してたりしてるわりには、けっこう散らかってるなぁ…。



それと、正月とゆうことで少しばかり実家に帰ってまして(同じ県内ですが)、先ほど郵便受けのチェックをしましたら、色々と入ってましたよ!

麻衣友さんやマイミクさんからの年賀状が3通ほどありました。
いやいや、いくらなんでも僕への年賀状がたったそれだけってことはありませんでして、実家には沢山届いてましたよ。(笑)

そして、他には、
ELTと麻衣ちゃんから、年賀状が来た!
なんと、ELTと麻衣ちゃんからも年賀状が届いてるじゃありませんか!

麻衣ちゃんとELTから年賀状、キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!!

どちらからも今まで来たことがないだけに、とても嬉しかったですよ。
しかも、偶然とはいえFCに入ってる両方から来るなんて、秀○、感激(爆)


それだけじゃありません!
ELTの会報VOl。51が来た~!

ELTの会報Vol.51も、キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!!

実は、ELTの会報Vol.50がまだ先日届いたばかりでしたが、今回は会報の連続発行か?!と言いと、そういうわけではありません。
前回のVol.50の発行が極端に遅れてしまっていたので、これで会報の周期がほぼ戻ったって感じですね(笑)



これで、今年はいいことがありそう~(爆)
と思ってたら、なんと指を怪我してしまいまして、寄りによって親指なので、携帯がメッチャ使いづらいです。。。 

それだけじゃなく、先ほどひさっこぞうを柱にぶつけてしまい、またまた新年早々、自分の血を見てしまったよ(苦笑)
う~ん、脚が長いのも不便だなぁ(えっ


新年早々、プチ災難が続きましたが、これにめげず今年も麻衣ちゃんやELTを中心の楽しいことで盛り上げていきましょうね(^o^)/

倉木麻衣のMai.K Diary : おめでとうございます☆ - ライブドアブログ


<追記>
ELTの記事へのコメントレスが滞ってまして、申し訳ありません。
ELTのレスは超長文になるは必至なので、どうしても沢山のお時間をいただきたく思ってます。
あと少しだけお待ちくださいm(__)m

今年もお世話になりました。 どうぞ良いお年を…

倉木麻衣のMai.K Diary : マイ毛~ウェ~ブ☆ - ライブドアブログ
倉木麻衣のMai.K Diary : Happy Merry Xmas♪ - ライブドアブログ
倉木麻衣のMai.K Diary : Xmas☆evening - ライブドアブログ


先日のXmas eveningはもちろん、Xmasも仕事でちっともXmas気分ではなく、ブログも出来なかったので今頃Xmasネタへのトラバで、麻衣ちゃんには大変ご迷惑をおかけしています(笑)

それと、現在の最新ダイアリーによると、髪の話題ですね。
いえいえ、僕は長い髪の女性が好きなので、どうぞ好きなだけ髪を伸ばしてくださいませ(笑)
ちなみに、僕の好きなヘアスタイルは、茶髪ストレート・ロングヘアでして、前髪があるとなおよろしいって感じでしょうか。


さて、今頃は、もうすぐ始まる麻衣ちゃんのCDLに向けて、ダイアリーのように日々リハーサルを続けてきたようで、お疲れ様です。
今日は麻衣ちゃんも最後の仕上げをしてる最中でしょうか。

そして、ファンの皆さんも間もなく始まるとゆうことでテンションが上がってるところでしょうか…。


僕だって、この日に麻衣ちゃんの会報が届き、テンションが高めだったりします(えっ
麻衣ちゃんの会報が到着!

実は、僕はCDLは今年もお留守番組なので、お家でまったりと紅白を見ながらmixiをやってますよ(笑)
とゆうか、CDLには3年も行ってないですねぇ(汗)
横浜は遠いので、麻衣ちゃん今度はぜひ名古屋でCDLを(えっ

とにかく、こうして紅白を見てると、いよいよ今年も終わりだなぁ・・・って実感が湧いてきますね。
紅白を見るのは、幼少のころからの習慣なので、今更変えれません(爆)

今年の紅白を見てると、AKBが他の歌手の応援などであちこちに登場したりと、可愛い子達が今年の紅白を盛りあがてくれてとても華がありますね(^o^)
もちろん、ここに麻衣ちゃんがいれば、さらに花がると思いますよ!


さて、ここで今年のライブ参戦を振り返ってみますと、1月にELT&麻衣友さんとの同伴でELTの名古屋公演に行ったり、そしてライブと関係なく、麻衣友さんとオフ会をしたりと、麻衣ちゃんのライブに行かなくても、けっこう会ってましたねぇ(笑)

9月には、もっちー(持田香織)のソロライブに参戦しましたね。

今年最後、12月になって麻衣ちゃんにFTツアー名古屋公演に何とか参戦でき、これで今年、麻衣ちゃんのライブ参戦ゼロは回避できました。
名古屋公演では、久しぶりの麻衣友さん(麻衣ミクさん)とご挨拶ができましたよ!


そして、今年最後のライブはELTでした。
ELTで始まりELTで終わるって最高ですね! ELTは麻衣ちゃんと遜色ないくらい好きなアーティストなので、喜びもひとしをですよ(^o^)/
来年は、そのELTのデビュー15周年イヤーとゆうことで、ますます活動が盛んになることでしょう。
その手始めに、2月の2タイトル同時リリースがありますね!

あっ!もちろん、麻衣ちゃんの応援にも抜かりはありませんよ。
来年も色々と活躍してくれることと思うので、僕も頑張って応援していきますね。





とゆうわけで、今年もELT友さんや麻衣友さんや麻衣ミクさんには何かとお世話になり、ほんとうにありがとうございました!
それに、僕の長文記事にもお付き合いしてくれて、どうもありがとうございました。
来年も、よろしくお願いしますね。

では、麻衣ちゃんも、麻衣友さん達もどうぞ良いお年を…


<追記>
申し訳ありませんが、ELTの記事へのコメントレスは来年早々にさせていただきます。
遅れてしまい、ごめんなさい…。

今日から、やっと休みに…。 自分へのご褒美に、ELT等の着うたをDL(笑)

ご無沙汰です…。
ずっとブログにに手が付けられないほど仕事が忙しすぎて、目が回りそうでしたよ(@_@。
それでも、やっと正月休みに入りまして、昨日はmixiをしながら少しまったりしてました(笑)

でも。そうまったりしてる訳にもいかず、大掃除をしないと部屋の中がクチャクチャで大変なんです(汗)


クチャクチャなのはDVD式ハイビジョンレコーダーもそうでして、テラバイトのHDDを積んでるはずが、残量が非常に少なくなってまして、ELTや麻衣ちゃん多部ちゃん等の出演番組を編集して、圧縮画質に変換しながら移動させる作業をしないと、こちらも大変ですね…。

でも、東芝のレコーダーなら、その作業も画面に綺麗なGUI(Graphical User Interface)とかつ非常に高度な編集機能で、難なくこなせていけますね!
レコーダーの編集画面
麻衣ちゃんだけの出演シーンを1フレーム単位の高精度でチャプター分割して(CMの直前で完全に分けられる!)切り取って、編集できるのです(^_-)

こちらは、2・3日以上はかかるかと(汗)


もちろん、本当の大掃除もしないと行けないのですが、掃除中に雑誌や新聞を見つけると、ついつい読み耽ってしまい、なかなか捗りません(><)
だんだん、面倒くさくなってきたので、名駅に出かけたりしちゃきました(爆)
いえいえ、無意味に出掛けたのではなく、名駅では、とある人と会うことになってました。

その方には、今年3月に放送されたMUSIC FAIR連続3回分のDVDをいただく予定になってまして、無事にゲットもできました!
どうして連続3回なのでしょう??(謎
僕はDVDレコーダーしか持ってないので、ハイビジョン放送をアナログ品質でムーブしてもらいましたよ…。

名駅では、そのほかに素敵な○脚の方など、お○ずもゲットできたので、念のため(えっ




それと、今月は多忙でしたが無事に年越しを迎えることができた自分へのご褒美に、着うたを2曲もダウンロードしてしまいました(爆)

まずは、こちら。
「キヲク」の着うたをDL!

これは、ELTのバラード曲「キヲク」の着うたDL画面です!
どうして、今頃「キヲク」なのかというと、さっきまで何となく脳内ヘビロテ状態だったからなんです(ぇ

avex系のミューモならではとゆうことで、ELTではたいていの曲に複数のバージョンがありますが、「キヲク」は通常のサビのバージンをDLしました。

早速、メールの着信音に設定しました(笑)


そして、こちらの曲もダウンロードしました。
「ヘビーローテーション」の着うたをDL!

これは、AKBの「ヘビーローテーション」の着うたの選択画面ですが、この曲だけで数種類のバージョンがあり悩みましたが、インパクタのありそうなイントロバージョンをDLしました。
僕的には、今年のAKBで一番好きな曲なので、これでよし!です。

ダウンロードした時に、ミューモのmixi連携機能により、AKBをチェックをさせていただきました!
その際はAKBの熱狂的なファンの麻衣ミクさん、どうもありがとう(笑)


ところが、このミューモには麻衣ちゃんの着うたは一切ないので、これからも麻衣ちゃんは和音メロディのみで頑張っていきますね。。。
 

P.S
大掃除などで忙しいので、前回の記事のコメントレスはもう少しお待ちくださいね…。

今日は僕のBirthday♪ そこで麻衣ちゃんの待受けを作ってみたよ(笑)

今日は、なんと僕のバースデーです(笑)

こうして記事にする前から、すでにmixi日記へのコメント及び、マイミクさん(麻衣友さん)のmixi日記へのコメントレス、そしてmixiメッセージやメールなど、早くも沢山頂いています。

お祝いのメッセージやコメント、メールどうもありがとうございます!


mixiメッセージは直ちにお返事させていただいていますが、メールは順番にお返事させていただいていますので、もう少しお待ちくださいね。。。


そうそう、こちらは今日を待てなかったみたいで、数日前に早くもMai-k.netからバースデーカードが到着してました(笑)
Mai-k.netからバースデーカードか到着!

あれ?どうして最新携帯でわざわざ隠してるの??
どんなカードなの?
本当に届いたの?(-.-;


と言われそうですが、これはFCだけの楽しみなのと、これから届く方への楽しみとゆうことでチラッとだけ紹介しますね(笑)
すでに届いてる方には、これはバースデーカードだと分かりますよね(^o^)


そして、アラフォーまで健康で生きてこれた自分へのご褒美として、可愛いと評判のハロウィンドーナツを紹介してる麻衣ちゃんで、携帯の待受け画像を作ってみました!
携帯の待受けとゆうと、僕はいつも人任せでしたが(えっ) 最近は、自作も出来るようになってきましたよ。 

ハロウィンドーナツ紹介の麻衣ちゃんを、待ち受けに
先ほど待受けにして、デジカメでパシャしてみました。

僕の使ってるのは今年発売で、まだまだ最新携帯とゆうことで、折り畳み携帯の最大画面サイズを誇ってまして(←ちょっと自慢・爆)、麻衣ちゃん大きく写り過ぎちゃってますね。
さらに、このモデルのみの特徴で高輝度LEDバックライトも備えていまして、液晶のシャープの美しい液晶もさることながら、この麻衣ちゃんメッチャ可愛いんで、照れてまともに待ち受けが見れません(#^.^#)


ちなみに、この携帯は“AQUOS携帯 サイクロイド”なので、横画面用に別の待受け画面も作れます。
とゆうことで、横画面ようの待ちうけも作ってみました・・・とゆうのは嘘で(ぇ)実はたまたまアジアツアーの画像の待受けサイズのものがあったのです…。
横画面用の待ち受け
麻衣ちゃん○脚ムチムチじゃないですか(*°∀°)=3


とゆう訳で、自分へのお祝いもしっかりして、そこそこ満足なバースデーですね(爆)
でも、これ以上加齢していくのは、いやですけど…(^^;


最後ですが、こちらが上で紹介した自作のハロウィンドーナツを紹介してる麻衣ちゃんの待受け画像です!
ハロウィンドーナツを紹介してる麻衣ちゃんの待ち受け画像
このキレイなお姉さんは誰ですか(えっ
麻衣ちゃんなら商品を紹介するモデルさんも、出来そうですね!

この待ち受け、しばらくしたら削除しますのでよろしくお願いしますね…。

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog