忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


新曲の和音着メロがない…。(追記)

そろそろ、新曲「Silent love ~open my heart~/BE WITH U」のヘビロテも一段落した頃ですね(笑)
そこで今は、マイリフを見ています。とゆうか、実はプレーヤーにはライブ編かPV編のどちらかが必ず入ってる状態です(爆)


さて、新曲ですが(新曲に限らず・笑)、オリジナル音源を聴く以外に、どのような楽しみ方をしてますか?
やはり、着うたもDLする方も多いだろうと思います。
ところが僕は、以前にも言いましたが、5年以上も前の化石携帯を使ってますので、着うたとは、まさに未知の領域の話ですね(苦笑)
こちらのブログでも、少しまえにお話ししてます。こちらで(笑)
でも、着うたを流してるっぽい人を街で見たこと無いのですが、実は着うたって情報料が高いので利用する人があまりいないとか??(^^;

そんな訳ですので、僕は、新曲「Silent love ~open my heart」の和音着メロ(16または40和音)をDLしようと、発売日の11月28日に(着メロには先行配信はあまりありませんので…)月額会員登録してる着メロサイトを訪れました。
あ~表示に時間がかかるなぁorz この携帯、テキストだけの画面(画面メモ)を表示させるだけで数十秒ほどかかります(汗
そして、画面更新をして、遅いスクロールでメニューを辿っていきまして、やっと新着J-POPの項目がありましたので、そこをクリックしたら、

「Silent love ~open my heart~」が無い(ToT)

のぉぉぉ~どうして無いんだ!?って叫びましたが、仕方が無いので、着メロランキングに入ってるだろうと思われる、昨日今日、再びランキングの項目を覗いてみましたら、麻衣ちゃんの新曲が9位に入ってました(^o^)
項目も反転していて選択できるようになっていたので、それをクリックしたら、

「Slient love ~open my heart~」(着うた)
※お使いの機種ではご利用できません。

だとさ(ToT)
のぉぉぉぉ~、使えないのなら項目に入れるな~(* ̄m ̄)

それ以外でも、新着J-POPの和音着メロがかなり減ってきています…。
もう和音(16&40和音)着メロって利用する人が少ないのでしょうか。
でも、上記のように着うただって聴いたことがないし、知人でも着うたを鳴らしてる人は見かけないのですが、どうなってるのでしょう??
携帯事情にうとい僕にはさっぱり分かりません(><)

仕方が無いので、DL済みの既存の和音着メロから麻衣ちゃんの冬の歌「白い雪」を、麻衣友さん達のグループ着信音に変えました(^o^)
麻衣友さんからの着メロは「白い雪」

それでも、従量制でもいいと思い他の着メロサイトを見てみましたが、曲はあても残念ながらアレンジが雑でDLする気になれませんでした(泣)

ここまできたら、DL済みの既存の曲達で充分ですので、これらを切り替えて使い続けますね。
そんな訳で、この携帯あと5年は頑張ってもらいましょう(えっ


<追記>
もうすぐ、麻衣ちゃんの日本でビュー9周年の記念日ですが、その日は、ブログ記事を書けそうもありません。
そこで、前もって下書きを用意しまして、忍者ブログならではの自動投稿機能を使って、投稿しようと思います(^^)
どうです?忍者ブログって、便利でしょ(笑

それと最近はあまりレポを書いてませんね…。
そこで、ご無沙汰だったレポを色々ご用意しております。

1:名古屋モーターショーのレポ
モーターショー言えば、あれですね(ぇ) 沢山のお写真があるので、これは独身男性の皆さん、必見ですよ(爆)

2:麻衣カーのチューン
モーターショーに行くほどのモーターファンの僕ですので、自分の麻衣カーにも余念がありません。僕のチューンドカーを披露いたします(^o^)/

3:新曲の感想
これも忘れてませんよ(笑) どんだけ~長くなるか分かりません…。

4:部屋のAV(オーディオヴィジュアル)製品のご紹介
お陰さまで、かなりのオーディオマニアでもある僕の部屋をご紹介(笑)
まだ買ったばかりの大型液晶テレビを中心に記事を書こうと思います。

レポネタの予定はこれ位ありますが、これからもどうぞよろしくお願いしますね。
PR

●Thanks Comments

1: 無題

こんにちは!
僕も麻衣ちゃんファンなので
是非相互リンクの方をよろしくお願いします!

posted by UKURL2007.12.07 16:48編集

>UKさん

初めまして、こちらのブログ管理人のken-ziです。
ご訪問どうもありがとうございました!

相リン、もちろんいいですよ。
こちらこそ、大歓迎です!早速僕の方もリンク張らせてもらいますね。

後ほど、こちらからもご挨拶に行きますね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますm(__)m

posted by ken-zi at 2007.12.07 21:16

2: 長文レポ期待してます!

そういえば、最近街を歩いていても着メロを聴くことはないですね。
それだけ着メロユーザーが減ってくると、新しい曲が対応しなくなるというのもやむを得ないんでしょうか…。
サイトを色々探してみれば、まだ見つかる可能性もあると思います。

あ、予約投稿なら、Livedoorブログでもできますよ(^^;

あと、「長文王」ken-ziさんの長文レポも期待してますよ!
とくにモーターショーの「あれ」を是非!(爆)

posted by toshiURL2007.12.08 23:08編集

>toshiさん

ほんと、着メロを鳴らすのは、肩身の狭い思いです(><)

でも、麻衣ちゃんの着メロを大音量で鳴らして麻衣ちゃんの宣伝をするのも、僕の大事なお仕事ですのえ(えっ)
とにかく、麻衣ちゃんの新曲がないのにはガッカリしました。それでも、携帯を変えない僕は、かなりの頑固おやじですね(爆)

>サイトを色々探してみれば、まだ見つかる可能性もあると思います。
はい、たしかにその通りだと思います。
実は、記事のように、色々と探してみましたが、アレンジが気に入らないって理由で、諦めました(;_;)
月額登録してる、いつのも着メロサイトは、アレンジも立派で気に入ってるんですよ。しかも、DL出来る残曲が、また100曲以上もあるんです(゜◇゜)

ライブドアブログでも予約投稿ができるのですか…。僕はてっきり予約投稿は忍者ブログ独特の機能だと思ってました(汗

レポですが、順番が困ってます(><)
やはり、我々・独身男性&モーターショーを撮影をした者どうし、一緒にモーターショーのレポを放出しちゃいましょうね(核爆)

posted by ken-zi at 2007.12.10 20:49

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

最新トラックバック

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

≪ 麻衣ちゃん、日本デビュー8周年、おめでとう! |PageTop| 14th Single「Make my day」発売5周年!(追記) ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog