忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


14th Single「Make my day」発売5周年!(追記)

今日は、麻衣ちゃんのシングルの発売記念日ですね。
皆さん、ご存知でしょうか(汗

僕は、ちょっと前からこっそり教えていました…。
最近のブログの添付画を見てみると分かりますが、画像の中にこのシングルがヒョコッと顔を出していました(笑
それに気が付いたあなたは、かなりの通ですね(えっ


前置きが長くなりましたが、つまり今日は、「Make my day」の発売5周年の記念日です(^o^)/

2002.12.4 Release Mai Kuraki 14th Single
「Make my day」

「Make my day」発売5周年!

ジャケ写はボーイッシュでかっこいい麻衣ちゃんですね!
男の子に見えても、やっぱりMai-Kヘアーだし、麻衣ちゃんは麻衣ちゃんだ(爆)
それとジャケットと全体の色使いと帯のシールがブラウンってのが気になります。
僕の好きな色は、黒と茶系(ブラウン)なので、このジャケも好きなんです(^^)

この曲には、シングルとは別に『If I Believe』に収録されてる「Meke my day ~Album version~」がありますが、僕は、シングルのオリジナルバージョンが好きですね(^_-)
けっこう派手な感じのパーカッション系の音が、アルバムのバージョンでは無くなってるし、さらにギターの音もほとんど消えて、ポップス寄りのアレンジに変わってますね(^^;

それと、見逃せないのが、この曲のPVですね。
マイリフのPVディスクに収録されてる「Make my day」のPVは、各地のライブで歌ったシーンを組み合わせた感じですが、僕は“Give me one more chance”のTシャツを着てる麻衣ちゃんが好きです(^o^)
あと、“Oh!”って腕をやや横に振り上げる振り(んん?)が、けっこう好きで、PVを見ながら一緒に腕を振り上げてたりして(ぇ

そんな訳で、皆さんのラックに眠ってる(ぇ)「Make my day」を再び目覚めさせてみましょう(^o^)/
新曲のヘビロテを一時停止して、こちらをぜひ…m(__)m


<追記>
この記事を書いて以降、ちょっと所用で出てました。
これから前日の記事へコメントレスをさせていただきますので、よろしくお願いします。
ちょっとバタバタしてますので、今日のご訪問はあまり出来ないかも知れません(><)

あと名古屋公演の座席ですが、とんでもない勘違いをしてまして、じ・実は・・・(゜◇゜) また記事にしますね。
PR

●Thanks Comments

1: もちろん

だから毎回写真の隅に出てたのか!!いや~前から気付いてましたが
発売が近かったとは知りませんでした。

お、気付けば隅に見えるのはラブデイと白い…^^

posted by TatzumotoURL2007.12.04 19:43編集

>Tatzumotoさん

おお、気が付いてましたか。
でも、この曲の発売日までは気が付かなかったか(^^;

皆さんのあまり呼ばれる曲ではないようで、残念です…。
実際、この曲の記念日を記事にたのは僕を含めて3人だけでしたので、いた仕方が無いです(汗

でも、隠れた名曲(?)ってことで、僕の中では何となく評価が高いんです! 僕って変わってるファンですね。
歌詞はあまり重視してなくて、サウンド的に妙に好きなんですよ(笑

>お、気付けば隅に見えるのはラブデイと白い…^^
僕のブログを隅々まで見てくれて、どうもありがとう(^o^)/

ラブディは、間もなくですが、これは麻衣コミュ全体が盛り上がる、一大記念イベントになるでしょう\^o^/

posted by ken-zi at 2007.12.05 22:16

2: 無題

12月8日はよくしっていますが、12月3日は覚えてませんでした((汗
さすがken-ziサン!!
Make my dayはこのFTツアーでしか歌われてないんですよね(笑
1回きいてみたい♪

posted by まぃこ ||2007.12.04 20:03編集

>まぃこさん

どうもありがとう!
でも発売日・・・12月4日ですね(汗

う~ん、皆さんになかなか呼ばれないこの曲…麻衣ちゃんも泣いてるよ(えっ)
ところが僕は変わってまして、妙に好きな曲だったりします。 しかもカップリングの「I don't wanna lose you」も、一風変わってるのが何とも言えないですよね(笑)
Wishツアー等でこの「I don't wanna lose you」を歌ってるシーンもなかなかですよね。
ダンサーとの息がピッタリなのを見て、麻衣ちゃん頑張ったな!って思った(^o^)/

僕も、ぜひ歌って欲しいと思うけど、でも一番歌って欲しいのは「Ride on time」で決定(爆)

posted by ken-zi at 2007.12.05 22:27

3: シャツ

Give me one more chanceのTシャツにピンクのリストバンドの組み合わせいいですよね~。
最近マイリフばっかり見てるのでますます気に入ってます。
今日も仕事前ツアードキュメント見てて懐かしい~って思ってました。

make my dayの曲調も最近にはない感じなので今聴くと新鮮ですよね!

posted by ぶるーすかいURL2007.12.04 21:14編集

>ぶるーすかいさん

おお~マイリフ友の、ぶるーすかいさん、こんばんは(笑)

>Give me one more chanceのTシャツにピンクのリストバンドの組み合わせいいですよね~。
その通りですね! しかも前髪付きのへアルタイルの麻衣ちゃん、あまりの可愛さにどうかなりそうです(謎

>最近マイリフばっかり見てるのでますます気に入ってます。
いやいや、僕も全くその通りでして、もう麻衣日「Ride on time」を中心に見てますよ(^o^)/
しかもプレーヤーにマイリフを入れっぱなしなので、見たいと思ったら直ぐ見てます(笑

>make my dayの曲調も最近にはない感じなので今聴くと新鮮ですよね!
うんうん、全くその通りですよね~!
あくまでもポップスだと思いますが、ややロック色が強い感じが妙にツボでして、発売記念日は絶対に記事にするぞと意気込んでました!
しかも予告までしてるのが、ポイントです(爆)

すっかり意気投合しましたのでもっと語りたいのですが、時間が無いのでこれにて失礼…(えっ

posted by ken-zi at 2007.12.05 22:38

4: 無題

か、買っておりませぬ・・・。

posted by うまっTURL2007.12.04 23:04編集

>うまっTさん

な・なんと、うまっTさんはお持ちではないのですか(><)

僕が思うに「Make my day」は、妙に気になる曲でして、麻衣ボイス研究家(?)のうまっTさんにもぜひシングルバージョンを聴いてほしいですね(^_-)
感想が聞きたいので(笑

posted by ken-zi at 2007.12.05 22:44

5: 無題

ひょっとして、ken-ziさんは全作品の発売日を記憶してますか?!

Make my dayは自分の中では比較的影が薄い存在です(爆)


>名古屋公演の座席ですが、とんでもない勘違い・・・。
さて、どんな勘違いでしょうか?????

posted by みつをURL2007.12.04 23:07編集

>みつをさん

>ひょっとして、ken-ziさんは全作品の発売日を記憶してますか?!
はい!ほとんど知ってます( ̄ー ̄)ニヤリ

あっ、でも気が付かない方も多いようですが誰でも簡単に分かりますよ!
部屋の中を探せば、ほら(えっ

>Make my dayは自分の中では比較的影が薄い存在です(爆)
爆だなんて(滝汗
でも確かにそうですよね…。この曲の記念日を記事にしたの、3人くらいのようだし、影の薄さは否定しません(><)
そこでこの隠れた名曲に、ぜひ日の目を見てもらおうと、存在をアピールしていたのですが、残念ながら空回りだったようで(^^;

でも、この機会にラックから引っ張り出そうよ(爆)

名古屋公演の座席ですが、座席票をよく調べなかったので勘違いしてまして、じ・じつは、一番前のブロックなんです!つまり、前から4列以内(≧∇≦)/
凄い良席でしょ!

posted by ken-zi at 2007.12.05 23:00

6: 無題

いや~………5年はやいですね~(^^;
リリース日に親の目を盗んでコッソリ購入した想い出が(((((爆

posted by アオURL2007.12.04 23:34編集

>アオさん

おっ、ここにも、この「Make my day」の発売記念日を知っていた方がいました(≧∇≦)/
気が付けばこの曲について記事にしたの、3人でしたね(汗
アオさんの所にコメントはできませんでしたが、トラバで気が付きましたか(^^)

そうですね・・・早くも5年が経ちました…。僕はこの頃、何となく聴いていただけなのが残念でなりませんよ(;_;)

ほうほう、アオさんには、そんな思い出があるのですか(ぇ
親の目?? ちょうどテストが近くて、強引に買いに走ったってことかな…。
まぁ、思い出と友にある麻衣ソングって、いいですね~(^o^)/

さて、次の記念日は、いよいよファンの全てが一体となって盛り上がる、大切な記念日ですね!

posted by ken-zi at 2007.12.05 23:06

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

最新トラックバック

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

≪ 新曲の和音着メロがない…。(追記) |PageTop| 新アルバム発売決定!!/名古屋公演のチケットが到着(^o^)/ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog