忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


麻衣ちゃん、日本デビュー8周年、おめでとう!

今日は麻衣ちゃんにとって、とても思い出深い記念日ですね。
もちろん我々ファンにとっても、応援する上で何よりも大切な記念日となります(^o^)/

今日は、麻衣ちゃんが1999年12月8日に日本デビューしてからちょうど8年です。
つまりデビューシングル「Love, Day After Tomorrow」が発売されてから、8周年の記念日となります!
麻衣ちゃん、おめでとう~\^o^/

●1999.12.8 Release Debut Single
「Love, Day After Tomorrow」

デビュー8周年&ラブディ発売8周年!!

デビュー曲のシングルを持ってるのは、今思うとたまたまなんですが(笑)、この出会いこそ僕にとってまさに奇跡ですね!
実はこの当時からサウンドもボーカルも、そして麻衣ちゃんのルックスも、好きなタイプだったんです。

サウンド的には、イントロから鳥肌物の良さを感じまして有名DJにプレイしてもたっらとゆうスクラッチも、かなりツボですね!
そして、元キーボード奏者(?)の僕には、鍵盤系の音にもメチャクチャ惹かれました。
かっこいいだけじゃなくて、キーボードの音色のシブさが何ともいえない魅力だと思います。
これが、今でもCybersoundの曲が一番好きな理由でもあるでしょうか(^^)
そして、麻衣ちゃんのボーカルですが、女の子らしい繊細さを感じました。
女の子らしいけど、けっこうクールな歌い方と、独特のブレスも特徴だと思います。
その当時の歌い方を今でもずっと守り続けてるところも、麻衣ちゃんの良さですよね。この麻衣ちゃん独特な歌唱法ですが、ブレスの際、一度息を吐いてから吸うとゆう感じに聞こえますね…。

こんな感じで、ラブデイがとても良かったので、この後のシングル「Stay by my side」「Secret of my heart」も期待通りだったのは言うまでもないです。
ただ、同時にヒッキーも聴いていましたが、当時としては、ヒッキーの方が聴く回数は多かった記憶が(滝汗
それと、このシングルの帯のシールは接着がきつくて剥がすのが困難でしたので、8年来そのままです(笑
その代わり買ってから丁寧にお取り扱いをしてましたので、ほぼ新品同様って感じですね。ビニールのツヤが何とも言えません(^o^)/

一方、添付画で隣にひょこっと顔を出してるデリシャスは(アルバムは)、テープを切って開封するタイプでしたので、ナ○オカのCDビニール袋に入れ替えて、シールも張り替えて保存しています。


何度も言ってますように、やっとなんとなく買っていただけだった6年間の沈黙を破り、『FUSE OF LOVE』の頃からファンになったわけですが、デビュー曲からの想いはそれなりにあるし、こうしてずっとCDを買い続けていましたので、固定客って事でよろしいでしょうか(えっ)


そして、デビュー8周年記念ってことで、数ある麻衣ソングの中から、現在僕の大好きな麻衣ソングTOP5をご紹介しますね。

1.Love,Day After Tomorrow
2.Can't forget your love
3.Secret of my heart
4.Growing of my heart
5.風のららら

いえいえ、もちろんたった5曲だけじゃなくて、「Stay by my side」「Winter * Swear」「SAFEST PLACE」「Ride on time」「白い雪」「Silent love~open my heart」なども好きですよ。

これからも変わらない麻衣ソングの名曲であり、僕が麻衣ソングの中で一番好きな「Love, Day After Tomorrow」を、これからも愛してやみません!


こうしてデビュー8周年を迎えましたが、浮き沈みが激しいと言われてる音楽界で、初期の頃ほどではなくてもこうしてさまざまなアーティストが現われては消えていく状況なのに、これだけ長く支持されて活動できてるなんて、凄いとした言いようがありません。
しかも、8年以上経っても、新鮮さを失ってない麻衣ちゃんの魅力も奇跡のようですね。ほら、ラブデイのジャケ写と新曲の台湾盤のジャケ写を比べるとどちらデビュー曲か分からないくらい、雰囲気が似てると思いません?(゜◇゜)
大人になりながらも、変わらない感じと言えばいいのでしょうか(笑)


かなり長くなりましたが、最後に改めまして、
麻衣ちゃん、日本デビュー8周年、おめでとう。
これからも変わらず、輝き続けるアーティストでいてくださいね\^o^/

「Love,Day After Tomorrow」


<追記>
今日はこれから出先ですので、ご訪問は月曜日になります。
遅ればせながらデビュー8周年のお祝いのコメントをさせていただこうと思ってますので、よろしくお願いしますね…。

PR

●Thanks Comments

1: 初めまして♪♪

初コメントさせていただきます(^O^)/

麻衣ちゃんもついに8周年となりまして、おめでたいですねっ!!
これからも、素晴らしく、皆の心に響くような素敵な楽曲を届けてほしいですねっ♪
これからも麻衣ちゃんをずっと応援していきましょう(*^_^*)

そして、自分もELTのファンなんです~♪♪

よろしければ相互リンクをお願いしてもよろしいでしょうか??
よろしくお願いします~(^-^)

posted by 京平URL2007.12.10 13:44編集

>京平さん

京平さん、初めまして。
ご訪問ありがとうございます、このブログの管理者のken-ziです。

実は、お名前の方は、存じてました。あちこちでお会いしてますよね。
前々からいつかはご挨拶に伺おうかと思ってましたが、結局伺うことが出来てなくて、京平さんからご訪問していただけて、光栄に思います。
そうそう、今日はブログ開設1周年だそうですね!お祝いをかねて、後ほどそちらにご挨拶に伺います(^o^)/

麻衣ちゃんも、8周年を迎えて、いよいよ9年目に突入しましたね!
同じく、これからも素敵な曲を届けてくれることを切に願ってます。
アーティスト活動にひたむきな麻衣ちゃんを、これからもお互い応援していきましょう!

おお~京平さんもELTのファンでしたか!
またまたELTファンを発見しできて、嬉しいです。

相リン、もちろんOKです。
では、これからも、よろしくお願いしますね(^o^)

posted by ken-zi at 2007.12.10 20:59

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

堀北真希vs新垣結衣☆堀北真希が勝利した理由☆

    VS     

URL 2007.12.10 01:37

20071208〜♪

麻衣ちゃんデビュー8周年おめでとう〜♪いつもありがとう〜♪これからもどうぞよろしくね〜♪(KAkashi)

URL 2007.12.11 03:43

今日は…

今日、12月8日はアーティスト『倉木麻衣』がデビュー8周年ですねっ( ^ー゜)b 本当におめでとうございます! σ(・_・)がFC歴(ファンになってから)は半分にも満たないですがその間だけでもいろいろとありましたよ。 これからもファンであり続け応援してい...

URL 2007.12.11 22:52

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

≪ 間もなく、名古屋公演! 当日は…。 |PageTop| 新曲の和音着メロがない…。(追記) ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog