忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


電池パックを買いました。まだ使うぞJ-PHONE携帯!

皆さんはきっと最新携帯か、ご購入後1年程度の比較的新しい携帯をお使いだろうと思います…。
僕は、かなり使い込んでる今の携帯をまだまだ使おうと思い、電池パックを買ってきました。
今の携帯と、新品の電池パック

ははは・・・ご覧の通り、僕の使ってる携帯はJ-PHONEのJ-SA51(三洋電機製)です。
ご覧になってる皆さん、ここで大変珍しいモノを発見してきっと驚かれてるのではないでしょうか。
はい、もう誰も使ってない化石のような携帯です(苦笑)

でも馬鹿にしていはいけませんよ。

・26万色表示2.1インチTFTメイン液晶(QQVGA 160×120ドット)
・サブ液晶 1インチSTN液晶
・最大40和音(Wavetable音源8和音+FM音源32和音)着メロ機能
・ZIPファイル圧縮・解凍機能
・100KB Java(TM)アプリ機能
・ムービー写メール対応
・パケット通信対応(最大12KB送受信・スーパーメール対応・)
・ステーション対応(無料情報サービス/現在位置情報取得機能)
・スケジュール機能
・10万画素カメラ内臓

いや~なんて多機能なんだ。欲しくなりましたか(えっ
これは『FAIRY TALE』が出た頃に買った携帯のなので、使い始めてとっくに5年超えてますね…。
これだけ使ってると流石に電池があまり持たなくなったので、思い切って電池パックを買ったしだいです。

今時、SDカードスロットも無く、しかも「着うた」も無い携帯なんで誰も使ってないだろ!いつまでも使い物にならない旧式携帯を使ってないで、最新携帯を買えよ!”って良く知人に言われてますが、そんなの一切無視してます(爆)

そこで、今まで買い換えてきた携帯をすべてご紹介しますね。
J-PHONE勢ぞろい(笑)

いや~化石博物館にぜひ入れてもらいたいラインナップですね~(ぇ
現在のSA51以外は、2年以内に買い換えてました…。

ところで、この写真を見てある共通の公式があるのが分かりますでしょうか。
はい、全て三洋製の携帯なんですね!
僕は、ずばり三洋党です。ちなみに車はトヨタ党です(笑

でも、J-PHONEからソフトバンクに変わっても、いつまでたってもハイエンドモデルの三洋製端末が全然出ないので、ず~~~~~っと我慢しています(汗
まぁ、それ以外でも僕自身、携帯に全く興味がないのも機種変しない理由だったりしますが(^^;
携帯は、通話とメールと和音着メロがDL出来れば、それでいいじゃん(核爆

そうそう、この携帯を使い続けたい理由は、実はそれだけじゃないんです。
この携帯の通話メモには、なんと数々の有名麻衣ブロガーさん達を完全にノックアウトしてしまった、メッチャ可愛い麻衣ボイスが録音されてるんですよ! とにかく、麻衣ちゃんの話し方の可愛らしさは半端じゃないんです……。いや~ほんと何回聞いても、話し方がメチャクチャかわいいな(#^.^#)
さて、今年のCDLでは、誰が麻衣ボイスにノックアウトされるのかな(謎

そんな訳で、僕には、「着うた」など必要なし!!
あと数年ほど、この携帯には頑張ってもらいましょう(何
まだまだ使うぞ、J-PHONE携帯(何
PR

●Thanks Comments

1: 無題

あー!待ちうけ(*^^*)
ダメになるまで使うのは麻衣ちゃんと同じですねっ♪

posted by たんぽぽ ||2007.11.06 22:09編集

>たんぽぽさん

はい、たんぽぽさんの力作、しっかり使わせてもらってますよ(^o^)/
すっかりお気に入りになりまして、麻衣ちゃんの待ちうけはこれしかないですね!

FCイベントでの楽屋中継でも、麻衣ちゃんウォークマン壊れかけても使ってましたよね…。
まさにMOTTAINAI精神の代表、我らが庶民派の麻衣ちゃんだ~(≧∇≦)/
僕も麻衣ちゃんも見習って、ダメになる(2Gのサービスが終了)までこの化石ケータイを使わせてもらいます(笑

posted by ken-zi at 2007.11.07 19:38

2: 無題

こんばんは。こちらではご無沙汰してます。

あの携帯、まだまだ健在ですね(笑)
J-PHONEのロゴが何ともいえない味を出してます。
あの麻衣ボイスには、自分もノックアウトされました(爆)
これからもMottainaiの精神で(笑)末永く大事に使ってくださいね。

posted by toshiURL2007.11.06 22:44編集

>toshiさん

こんばんは、久しぶりのご訪問ありがとうございます。
今日は皆さんのお好きな携帯ネタで大盛り上がりです(^o^)/

いや~僕とゆう奴は、こんな所まで変わったこだわりがある野郎です(汗
まさか、まだ使ってるとは思ってませんでしたか?? J-PHONEは永遠に不滅です(爆)

toshiさん完全にノックアウトされてましたね…。
FCイベント名古屋では、皆さんがノックアウトしてる姿を見ながら、“あっ、真剣真剣(爆)”って言いながら僕が指差してたの覚えてますか(ぇ
実は、この記事を書きながら、麻衣ボイスを聴いてました。
聞きながら、顔を真っ赤っかにしてる姿・・・見たくないですね(^^;

はい、“麻衣ボイス入り携帯”いつまでも使わせてもらいますよ(笑)

posted by ken-zi at 2007.11.07 19:47

3: 無題

これは随分高機能な携帯電話をお使いで(爆)
10万画素カメラなんて現代の携帯のインカメラより劣りますよね。

私はken-ziさんよりも携帯所持歴が短いけど今5台目ですよ。
今の携帯(vodafone 904SH)も1年半以上使ってるので次の機種が出たら変える予定です。 候補はsoftbank 920SHかな???

ちなみに今までの機種は全てSHARP製です!
J-PHONE時代からSHARP使ってるんで、SHARPがDoCoMo、auに参入したときは何故か悔しかったです(笑)

ところで三洋はソフトバンク(ボーダフォン)から撤退の話も聞きますね。
実際販売してませんね・・・^^;

posted by みつをURL2007.11.06 22:47編集

>みつをさん

どうです、凄いでしょ( ̄ー ̄)ニヤリ
これを買った当時は、同じ頃知人が買ったJ-SH52に対しても、自慢させてもらいました。
記事では書きませんでしたが、メールプレビュー機能(受信者名と本文の一部を画面半分つづ表示)、いち早く付いてましたよ!
これには知人も驚いてました(笑

ほうほう、みつをさんはシャープ党ですか。
ソフバンのメインはSHARPだと思います。昔から三洋は売れ筋ではありませんでしたからね(^^;
はい、他の事業者向けに端末を提供したのはがっかりですよね…。でも企業なので、売れれば戦略を拡大するのはやむ終えないかも知れないですね(^^;

その三洋の携帯ですが、機能の使いやすさは素晴らしく、機能を操作する時のボタンを押していく順序もけっこう良く考えられていて、これについても知人は唸ってました(笑)

えっ、もう5台目・・・?!
これをいつまでも使ってる僕って、やっぱり完全に世間から取り残されてるのかなぁ(><)

>Softbank 920SH
はい、デザインも機能も非常に気に入りました(えっ
実は、SA51用の電池パックが生産終了だったら、この最新携帯を検討するつもりだったんですよ(゜◇゜)

誰です?? 電池パックが無ければよかったのに!って仰ったのは(謎

posted by ken-zi at 2007.11.07 20:02

4: どんだけ~?(((笑

失礼ながら…
今でも対応の電池パックを販売されてるんですね(爆)
驚き(^^;)

posted by アオURL2007.11.07 00:01編集

>アオさん

どんだけ~♪(えっ

>今でも対応の電池パックを販売されてるんですね(爆)

おっ、鋭い突っ込み(笑
実はこの電池パックが無かったら、とうとう買い替えか・・・って思ってました。
歩いてすぐそこのソフバンショップがあるのですが、流石に在庫を持ってるわけなく、取り寄せしてもらいました。

えっ、何ですか?? もしかしてアオさんも、“電池パックが生産終了ならよかったのに…”って思いましたか(汗
そんな事言わずに、CDLではアオさんにも麻衣ボイスをお聞かせしますので(^^)

posted by ken-zi at 2007.11.07 20:09

5: もうひとつ

馬鹿にしてはならない理由もうひとつ!

・待ちうけが麻衣さん!!

もしCDLにいけるとしたらノックアウトさせてもらいます^^;

posted by TatzumotoURL2007.11.07 05:17編集

>Tazumotoさん

おっ、気が付きましたね。
この待ち受け、麻衣ちゃんファンの女性に作っていただきました。
メチャクチャお気に入りでして、この携帯を使ってる間は、ずっとこれにしようと決めてます(^_-)

とにかく、この携帯はノックアウト麻衣ボイスが入ってるだけで使ってるようなものですね(笑
Tazumotoさんは、CDLの頃、日本に来られるのですか?!
もしそうなら、ぜひノックアウトされちゃってくださいね(^o^)/

posted by ken-zi at 2007.11.07 20:16

6: 無題

でも、メルアドは『softbank.ne.jp』(@´ー`)

posted by さとっちぃURL2007.11.07 17:54編集

>さとっちぃさん

>でも、メルアドは『softbank.ne.jp』(@´ー`)

うっ・・・鋭い突っ込み(汗

実は、麻衣友さんとメールでも交流するようになった最近、メアドを変えたんで、ソフバンのドメインになってしまいました…。
つい1年前は、“@c.vodafone.ne.jp”でしたよ(笑

さとっちぃさんもノックアウト麻衣ボイス、聴きたいですか(えっ

posted by ken-zi at 2007.11.07 20:21

7: 無題

自分もサンヨーさんのauの携帯電話を昨年12月まで使ってました。
そういえば、公私で使用している動画デジカメもサンヨー製です。

posted by 『ありのままに』のタカURL2007.11.07 21:16編集

>タカさん

おお、こちらにも三洋ユーザーさんがいらっしゃいましたか(笑)

タカさんがどのような理由で三洋をお使いなのかわ分かりませんが、僕が使ってる理由は、女性的なデザインと、メニューの選び方が親切設計だと思ったからですね。
最初はデザインのおしゃれさで選んだのですが、使ってると、理にかなった感じの操作系に惚れ込みました…。
長く使える理由は、そんな所もありますね(^^)

はい、タカさんがお持ちのサンヨーの動画デジカメ、去年のCDLでも拝見しましたね!
その節は集合写真にも入れさせてもらいまして、ありがとうございます。

posted by ken-zi at 2007.11.08 20:28

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

最新トラックバック

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

≪ 支店のブログが開設一周年です! |PageTop| 麻衣ちゃんが心配です…。 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog