忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


コナン夏祭りレポ(1)~大阪城ホールに到着まで。

いよいよ9月になりました。
いきなりアップしようとした記事が消えてしまったり、さらに忍者ブログのサーバダウンでしばらく管理画面に入れないトラブルもあり、ちっとも記事がアップできませんでした(;_;)
それ以外にも他にも色々とありまして、やっと今月初めての更新です…。


この夏といえば、名古屋と大阪のFCイベントに参加して、さらに、コナン末祭りに参加と、学生さんが夏休みの期間に3回も麻衣ちゃんに会ってきました(^o^)/
今までは年に1~2回しか麻衣ちゃんのライブ等(名古屋公演とCDLのみ)に行かなかったのに、今年は早くもその3倍も参戦した訳ですね!
どうしちゃったんだ、僕?!
でも大阪は2回とも急遽だったにも関わらず、チケットを譲ってくれた麻衣友さんに感謝です♪

そんな訳で少し遅くなりましたが、先日のコナン夏祭りのレポを軽く書いてみようと思います。レポとしては既に出揃ってると思いますので、ここでは違う切り口でいってみましょう(笑)
ただし、えらそうにレポとはいっても文章よりも写真でごまかすつもりですが、なにか…。
目は口ほどにものを言うのです(えっ

では、今回はまず、大阪城に到着するまでのレポをしましょう(笑)


▽続きを読む

当日の30日は、前回の反省から出発前にネットでヤフー道路交通情報(中部広域関西広域)をチェックしました。
どうやら渋滞はなさそうでした(^o^)

そんな訳で、今まで何度も行ってる大阪市内までどれだけで到着するか分かってますので、まだまだまた~りしててもいいのですが、それでも余裕を持って、午前10時半に名古屋を出発しまして、
東名阪(名古屋市内・定額料金制)→東名阪(距離制)→名阪国道(無料)→西名阪→阪神高速14号松原線→1号環状線
とお馴染みの安上がりコースです(笑)
ちなみに、家からすぐ高速の入り口があるので、便利です!

そういえばお盆にFCイベント大阪公演に行ったときは、行きも帰りもメチャクチャ混んで散々でしたが、この日は出発前に道路情報はチェックしても、突然の事故渋滞の可能性はあるかと思いました。
でも今回は全然混まなくて、阪神高速に入ってもスムーズに走れて何もなかったので、逆に時間調整のためにエコドライブ&超また~りと走ってましたよ(^^;
それでも早く着きすぎるくらいでしたので、取り合えず阪神高速・三宅Pでのんびりしてました…。

そして、松原線を走ってると、見えてきましたよ!
お~通天閣だ\^o^/
そして、渋滞も無く順調に走ってると思いきや、突然、電光表示板に“環状線・なんば-信濃橋 故障渋滞 1キロ5分”と表示されてるじゃありませんか!

そして、すぐに車が詰まってきました…。
渋滞男の僕の本領発揮でしょうか(汗)
なんば出口を過ぎたあたりで渋滞(><)

車が詰まって本線で止まってしまったので、ご覧のようにパシャできています。
幸か不幸か、GIZA Hillsやパン工場のすぐ近くです…。
しかも、某雨男さんもいらっしゃるとゆうことで、雨&渋滞のダブルパンチとなてます(苦笑)

でも、渋滞もまんざらではありませんよ!
fm oosakaの横(湊町リバープレイス)

そう、ここはミナミ、湊町リバープレイスの横!つまりFM大阪を発見することができました(^o^)/
普段大阪に来る時は、あっとゆう間に通り過ぎるだけでしたか、渋滞のお陰でパシャまで出来ちゃいました!
そうそう、ミナミといえばミナミの帝王を思い出しちゃった(核爆)

しばらくノロノロ走ってましたが、やっと渋滞が緩和されてきましたよ。
環状線の渋滞区間を抜けたぞ!

やっと渋滞区間を抜けたので、これ以上パシャは危険ですね(汗
時速80キロで決死の撮影でしたので、大きくアップです(爆)
さぁ、阪神高速バトルをおっ始じめるぞ!!(ォィ)

それにしても、超高層ビルをすり抜けるのは、実に快感ですね(^o^)/
大都会が大好きな僕は、名古屋とは比べものにならない日本No2の大都市・大阪が好きになりました!
いっそ大阪に引っ越したほうがええんちゃうか(えっ

さまざまな、真四角、立方体のビルを通り抜け、13号東大阪線に分岐すると、すぐに法円坂出口が見えたので降りたら、目の前が大阪城ですね!
この時の時間は14時過ぎでして、予約したホテルのチェックイン時間が15時なので、それまで時間を潰さないといけません…。

そこで、大阪の街を爆走を兼ねて、大阪城と大阪城ホールをチェックしてきましたよ。
大阪城周辺を徘徊(笑)

さらに、堂島方面も(ぇ
巨大高層ビル(えっ

あまりの巨大高層ビル(ぇ)ぶりに、カメラに収まりませんでした(笑)
大阪の大都会ぶりと比べ、名古屋はなんて田舎なんだ……。

おっと、遊んでる場合じゃないですね(^^;
ホテルの近くに戻ってくると、ちょうど麻衣友さんから電話がかかってきまして、ホテルの駐車場に入る瞬間だったのですぐに出ました。
皆さんもちょうどチェックインをするようで、大阪城ホールでの待ち合わせ時間を打ち合わせしました。

ホテルにチェックインをして、勝負服に着替えて、いざホールに向けて出発です!
ちなみにこの時の勝負服とは、MY KURAKI 黒Tシャツ(Sサイズ)と、スーパーローライズ(股上14センチ)でした(笑)
ホテルの真ん前が大阪城でしたので、すんなりホールに行けるかと思ったら、めっちゃややこしいやんか(-.-;
真っ直ぐ突っ切れえへんねん(汗

結局、大阪城公園前駅のほうに出まして道路の縁を行こうかとも思いましたが、公園内の大きな歩道を見つけまして、ドーム型会場も発見できたので、あとは道なりに無事に到着しましたよ。
大阪城ホールに到着!

それにしても、真っ直ぐに聳え立つ大阪の巨大高層ビルは圧巻ですね!
これはIMPビルだそうです。

そして、お約束していた麻衣友さん達にも無事に再会することができ、さらにFCイベント大阪公演で初めてお会いした、若い女性麻衣友さんとも再会を果たし、入場までの楽しいひと時を過ごす事ができました(^o^)/
少し遅れて到着された、チケットを譲ってくれる予定の麻衣友さんにも無事にお会いする事ができ、これで戦闘準備は整いました(謎)

楽しい談笑もここで一区切りとして、時間も迫ってきたのでいよいよ入場することにしました。
大阪城ホールに入場!

さぁ~いよいよ、麻衣ちゃんに会えるっちゅうねん(爆)
続く…。
PR

●Thanks Comments

1: 無題

麻衣友のken-ziさん、こんばんは。
何か知りませんが、とりあえずお疲れ様です(。・・)_且~~ 

ロングレポvol.1もお疲れ様です。
今回自分は書けませんから、不戦勝でレポ金は自動的にken-ziさんになります(笑)

いやいや、栃木県に負けず劣らず大都会ですね(ぇ。。。


posted by みつを ||2008.09.04 23:28編集

>みつをさん

こんばんわ。

ありがとうございます。
詳しいことは秘密ですみません…。

あれ?あちらのレスみたいですね(笑)
不戦勝ですか(^^v
どうやら北京よりも沢山メダルもらっちゃったかな(爆)
でも、そちらのコメントでは、みつをさんの書かれたレポが銀メダルかな~って思ったんですよ(^o^)

>栃木県に負けず劣らず
そうなんですか(爆)
名古屋が田舎に見えるくらいですからね~!
一番の魅力はビルの高さと形でしょうか。名古屋が横方向にもデザインされてるのに対して、大阪のビルは、真四角の立方体でして、まさしくビルですね(笑)
しかも、どれも高いじゃないですか(゜◇゜)

とにかく、名古屋よりも大阪の方がどえりゃあええねん(謎爆)

posted by ken-zi at 2008.09.06 22:15

2: ありがとうございました

自分こそ遅くなりました(>_<)
コナン祭も楽しい時間を過ごすことができました。オフ会も楽しいでしたよね。
またツアーでもよろしくお願いします。

posted by たけURL2008.09.08 04:37編集

>たけさん

コメントありがとうございます。
ほんと色々と楽しかったコナン夏祭りでしたね。

コナン夏祭りでは、トイレから(?)オフ会までご一緒できて良かったです!

そうそう、考えてみれば、この夏に僕が参加したイベントには、すべてたけさんとご一緒しましたね(゜◇゜)

僕も遠征の回数が増えれば、おのずとたけさんに再会できる機会も増えそうです(^o^)
取り合えず僕が参加確定なのは、地元、名古屋のファイナル公演ですね。
もし行かれるなら、またよろしくお願いしますね(^_-)

posted by ken-zi at 2008.09.08 22:53

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

≪ コナン夏祭りレポ(2)~愛内里菜&三枝夕夏 |PageTop| コナン夏祭りに参加してきました! <追記> ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog