忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


コナン夏祭りに参加してきました! <追記>

昨日は、コナン夏祭りに参加してきました!
麻衣ちゃん、里菜りん、上木彩矢さんはじめスタッフの皆さん、そして参加された皆さん、家族連れの皆さん、お会いできた沢山の麻衣友の皆さんも、お疲れ様でした。

倉木麻衣のMai.K Diary:大阪城ホールに出現!! - livedoor Blog(ブログ)

倉木麻衣のMai.K Diary:夏のしめくくり! - livedoor Blog(ブログ)


実はコナンライブは本来は行ける予定ではなかったのですが、どうやら仕事が休めることになり、かつこれを逃がすと今度麻衣ちゃんに会えるのが12月の名古屋のツアーファイナルになってしまうと思うといてもたってもいられなくなり、どうしても参加したくなったのです…。

ただ、行く予定ではなかったのでチケットがありませんでしたが、ブログそっちのけでチケットの入手方法を考えてまして、最終的には現地調達とゆう感じで(?)、麻衣友さんから譲っていただける事になりました!
席はアリーナAブロックの8列目とゆうことで、比較的鑑賞はしやすかったように思います。

もちろん一番見たかったのは麻衣ちゃんのライブコーナーだったのですが、単独公演以外でも麻衣ちゃんやっちゃいましたよ…。
行けれなかった皆さん、あの衣装と天然炸裂が見れなくて残念でしたね(爆)


今は大阪からモバイルPCからの更新なので、詳しくは名古屋に帰ってから追記しようと思います。

お会いした麻衣友の皆さん、最後までお世話になりました。

<追記>
コナン祭り終了後の大人数オフ会、とても楽しかったです。
さらに今日もオフ会をやりまして、4人で超レアな麻衣所に僕のロートルな遠征マシーンで回りました(笑)

それとレポの方はまた後日にしますので、よろしくお願いしますね…。
PR

●Thanks Comments

1: 無題

昨日のライブも良かったみたいですね! 関東なら間違いなく僕も行ってたんですが、まあ関西の方にもいい時がないとね(笑)。

「Summer Bells」はどんな感じでしたか?(笑) 当たり前だけど、歌詞がいかにも冬って感じの曲だけにサビだけ「Summer」に替えても苦しいような…。(^-^;

posted by しげURL2008.08.31 09:21編集

>しげさん

こんばんは。

この記事のように、もともとは行く予定ではなかったのですが、色んな想いが交錯しまして、結局、急遽参加しましたが、今思うと参加してよかった!と心から思いました!

麻衣ちゃん可愛かったですよ!
あの衣装が良く似合ったましたし(#^.^#)
さらに長時間に及ぶオフ会もかなり充実して、オフ会のたびにレアな話が聞けるのが楽しみでもあります…。

>「Summer Bells」
う~ん、皆さんの評価は分かりませんが、やや強引な歌詞だった感は否めませんね(^^;
季節感の部分をいっそ作り変えた方が良かったように、僕は思いました。
でも、間違えずちゃんと歌いきったので麻衣ちゃん頑張ったと思います(^o^)/

これも含めて詳しいレポを書こうと思いますので、その時もまたよろしくお願いしますね。

posted by ken-zi at 2008.08.31 22:34

2: 無題

大阪なら新幹線で50分足らずで行けるので、是非行きたかったんですが(>_<)

しかも、元里菜ヲタで、7~8回は里菜ライブに行ってますし(>_<)

最近1番良く見るDVDは何と言ってもZARDのライブですし、1度はフィルムコンサート見たかったです(>_<)

折角永年FCに入っていても、チケの確保とか全く役に立ちませんね(ーー;)

posted by まぃく ||2008.08.31 10:53編集

>まぃくさん

この度は、行く事が出来なくて、本当に残念でしたね(ToT)

以前までお好きだった里菜りんも出演したのに…。
もちろん、麻衣ちゃんのコーナーも一番長くてよかったです! もう遅いですが僕にチケットを譲っていただいた麻衣友さんが、もう一枚お持ちだったそうです。
あと、実は入場直前に当日券売り場も発見(滝汗

とにかく、このコナン祭りに行けれなくてどれだけ残念だったかは、想像に耐え難いです(><)
麻衣ちゃんが参加するライブイベントは貴重ですからね…。

posted by ken-zi at 2008.08.31 23:09

3: 無題

こんばんは。僕も昨日の「コナン夏祭り」に参加してきました。2時間、あっという間でしたが内容は濃厚でしたねえ。それにしても、オープニングのアニメでスタートが「大阪駅」だったのがちょっと腑に落ちないか!?(「新大阪駅」とか「大阪空港or関西国際空港」とか(爆))
それはともかく、麻衣ちゃんの衣装&「Winter Bells」の夏バージョンに思わずヒートアップのナンコーでした(笑)。
ちなみに、僕も昨日のライブを逃すと12月6日の「福岡」までお預けでした(爆)。

posted by ナンコー ||2008.08.31 18:15編集

>ナンコーさん

こんばんわ。昨日はコナン祭りの参加、お疲れ様でした!
そして、最初から最後までお世話になりました(^o^)/
ナンコーさんはイメージどおり、快活な方でしたよ(笑)

ああ、おあしかに普通は新大阪だと思いますので、やや感覚にずれがありましたよね(笑)
僕は、今度は「名古屋」だといいなぁ(えっ

衣装、良かったですよね~! この夏は麻衣ちゃんのスカート姿を沢山見れたので、とても充実した夏でしたね(^o^)/
今度は里菜りんのようなミニスカの衣装をぜひ…。

>「Winter Bells」の夏バージョン
ってゆうか、「Summer Bells」とゆうことで(爆)
でもこれには驚きましたよね! まさかこんなサプライズをしてくれるとは思っても見なかったです(^o^)
でも、僕の印象では、やや強引だったけど、まあ特別なライブなので、これはこれで良かったと思います。
そうそう、実は僕の想像では「白い雪」を歌うと思ってまして、このライブに当てはめますと、何となくこちらのほうが特別バージョンにしやすかったのではないかと思ってしまいました(^^)

そうですよね…。
12月までかなり長いですからね(><)
会えない期間が長いと、テンションも下がっちゃうし(^^;
とゆうか、僕もだんだん遠征慣れをしてきたようで、急遽とか神出鬼没の某麻衣友tさんにようになっちゃうかも(爆)

posted by ken-zi at 2008.08.31 23:27

4: 無題

昨日は、お疲れ様でした!
コナン夏祭りは、ほんとに楽しいイベントでしたね~♪
また、オフ会でも楽しい時を過ごさせていただきました。
今年も、キャンパスライブがあると思うのですが、ひょっとして名古屋地区でもあったりして。
そしたら、ken-ziさんも参加できるのでは。
では、また、お会いできる時を楽しみにしています。

posted by show-catURL2008.08.31 19:10編集

>show-catさん

コナン夏祭りにご参加、どうもお疲れ様でした。
そしてオフ会にもご一緒していただきまして、どうもありがとうございます!

キャンパスライブですか…。
そうですね、もちろん名古屋なら参加間違いないと思いますが、それ以外の場所だとちょっと苦しいかも知れません(^^;
通常ライブなら、今回のように急遽参加もあるかもしれません(笑)

今月は2回もお会いできましたし、次回もぜひお会いしたいです(^o^)
その際は、よろしくお願いしますね!

posted by ken-zi at 2008.08.31 23:36

5: お疲れさまでした

コナン夏祭り2008 お疲れさまでした


早ければ、来月10日発行のMFMに
コナン夏祭り2008ライブの模様が載ると思います

これでしばらくは、
ken‐ziさんの「キヲク」の中は
倉木麻衣ちゃんで占められていると思いますが(ぇ

秋の夜長・・・
10月のライブまで「淋しさ」に耐えられるかが問題(^_^:)

posted by 熊五郎 ||2008.08.31 21:52編集

>熊五郎さん

こんばんわ。
それとお名前ですが、すみません前回ELTについてコメントしてくださった、クマ五郎さんですよね(^^;


はい、どうもありがとうございます!
コナン夏祭り、楽しんできましたよ(^_-)

>MFM
おお~おそらく載りますよね! そちらも楽しみにしています。
一番多く載るのは、麻衣ちゃんだと思いますが、Beingで2番目に好きな女性ソロが里菜りんなので、こちらも楽しみにしています。

>「キヲク」が麻衣ちゃん
おっ、熊五郎さん、ナイス引っ掛けですね~(笑)
ELTの新曲が出た直後に、コナン夏祭りでしょ…頭の中で楽曲が混同してしまってます(汗
麻衣LT(まいーえるてぃー)なんちゃって(謎爆)

>10月まで絶える
えっと、これは熊五郎さんが倉木麻衣ちゃんのライブにご参加されるとゆうことでしょうか??
なら、ELTと麻衣ちゃんの両刀遣いのゆうことで、同士ですよね(笑

では、これからも、ELTとあわせて倉木麻衣ちゃんも(麻衣ちゃんでよろしいですか・笑)よろしくお願いしますね!

posted by ken-zi at 2008.08.31 23:50

6: 無題

さりげなくこのライブ参加してたんですね。
お疲れ様でした~!

私は行こうと思えば行けましたが、「行かなかった」っことにしといてくださいね(笑) 
決して「行けなかった」訳ではありませんよ。


今度はライブツアーですね。11月はまだまだ・・・。

posted by みつを ||2008.08.31 23:07編集

>みつをさん

麻衣友のみつをさん、こんばんわ。

はい、ありがとうございます!
みつをさんにも皆さんにも黙ってまして、すみません(^^;
チケットどうしようかで頭の中が一杯でして、気が付けばブログもELTの新曲の事もどこかに吹っ飛んでいってしまったようです(←えっ)

普段と違う麻衣ちゃんか見れる貴重なライブだとも思いまして、さまざまな思いが交錯しての急遽参戦となったわけです。
でも、普段と違う麻衣ちゃんを期待してたのに、普段とちっとも変わってないですね(爆)

どこで歌っても麻衣ちゃんらしさは変わらないようで、妙に安心しましたよ(^o^)

>11月はまだ
ふふふ、そうなると、みつをさんの方が麻衣ちゃんに会えない期間が長そう~(笑)
いえいえ、今回コナンに参加した僕のほうが会えない期間は長いようです(;_;)

では、11月のライブ楽しんできてくださいね(早っ

posted by ken-zi at 2008.09.01 00:01

7: 無題

チケット無しでの遠征でも無事参加出来て良かったですね!

posted by ありのままにのタカ ||2008.09.01 14:52編集

>タカさん

ありがとうございます。

やはり持つべきは麻衣友ネットワークだと実感しましたよ(^o^)

その麻衣友ネットワークもありますが、記事でも書きましたが仕事の休みができたのも参加できた要因ですね。

これからは複数参戦が病みつきになりそう(笑)

posted by ken-zi at 2008.09.02 22:03

8: 無題

前のメールから自虐的になってて
とてもライブの事を話せない状況です…すいません…汗

《以下の三点の事を踏まえ》

・ガネ様と愛子様の曲を薦めた
・掲示板へのカキコミ
・行動に関して

この事でken-ziさんを束縛して
しまったのは最悪極まりなく申し訳ありませんでした。

なのでメールでも伝えましたがken-ziさんのメアドを
メモリから削除する事で償わせて頂いた次第です。
こんな事で償いにはなりませんけどね…。

posted by 小倉優子B型URL2008.09.01 15:34編集

>小倉優子 B型さん

小倉さんからの度重なるメールで、僕はとても困惑しました。
お話したいことは分からなくはないのですが、僕にあそこまで言われても困ります!

コナン祭りの直前まで続いたあのメールで、僕がどれだけがっかりしたか分かりますか?
ライブに向けたテンションも下がってしまい、充分楽しめなかったかも知れません。
幸い、ライブ前からご交流してくださって麻衣友の皆さん、とても良い方ばかりで、ライブそのものは楽しむ事はできました。

今まで色々とメールしてくれた時には楽しい事もありましたが、先日になってあそこまで言われてしまった以上、今後、英ちゃんとのご交流は望みません。

では、さようなら。

posted by ken-zi at 2008.09.02 22:12

9: 無題

追記:只今mixiを退会しました。

↑上に書いた償いと言うのも多少はございますが。

posted by 小倉優子 B型URL2008.09.01 19:12編集

10: 無題

お決まりの再登場です(笑)

>ken-ziさん
名古屋組の、ken-ziさん、○○チャン♀、私の3名は、FCevent初日とツアーファイナルしか参加できないと思ってましたが、ken-ziさんは見事に、大阪のFCeventもコナンも参加できて、流石に人格者は違うなって改めて尊敬しています。

クマさんは、そのクマさんですよ(笑)
何故か、何年も前から聞いたことがあるHNですが(なぢょ

>小倉さん
いいHNですね(笑)
私も小倉優子好きですよ。
メチャ可愛ですし超天然ですし。

誰でも誤ちはあります。
ken-ziさんはメチャメチャ大きい心の持ち主なので、きっと全てOKしてくれると思いますよ。

posted by まぃく ||2008.09.01 23:10編集

>まぃくさん

再登場ありがとうございます(笑)

たしかに、この夏3回も参戦できたのは奇跡的でしたね(驚)
複数参戦も生まれて初めての経験でしたが、チケット無しで行ったのも初めてで、初めてのお使いの気分でしたね(えっ)
それはともかく、チケット無しで行っても何とかなるのが分かり、これからが楽しくなってきました(^_-)

でも、これから年末に向かって忙しくなるようなので、これから先は名古屋ファイナルしか参加できない模様です(^^;
でも少ない参戦のほうが応援は燃えますよ!

あっ、でも僕はそれほど人格者ではありませんよ。
もしかしたら、チケットが余ってたのはたまたまだったかもしれませんし…。

>クマさん
ああ、そうだったのですか…。
たまたま同姓同名だったかも(汗) 僕の名前だって、考えてみりゃありきたりですよね…。

posted by ken-zi at 2008.09.02 23:23

11: mixiのIDとパスワードを狙うフィッシング詐欺に注意


そのクマ五郎こと熊五郎でございます(笑)
mixiが話題になったので(ぇ

mixiのIDとパスワードを狙うフィッシング詐欺に注意

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/09/02/20729.html

フィッシング詐欺に対して
マカフィーサイトアドバイザープラス
http://www.storemcafee.jp/mcfs/catalog/product_info.php?cPath=78&products_id=2000145
インターネット詐欺ウォール
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/060708/n0607081.html
と言うソフトで
備えておりますが、正直怖いですガクブル(((;゚д゚)))ガクブル

webプラウザのIE7やFire FoxとOPERAには
フィッシング詐欺対策機能を備えております

ken-JIさん
充分気をつけてくださいねガクブル(((;゚д゚)))ガクブル

posted by 熊五郎 ||2008.09.02 17:42編集

>熊五郎さん

再コメ、どうもです(^^ゞ

僕もmixiをやってますので、この情報はとてもありがたいです。
ただ、基本的には(特に初めての方には)むやみにメアドを教えたりはしないようにしてまして、僕がメアドを教えるのはある程度交流を持ってからにしています(^_-)

気をつけていても、相手も上手く誘導してくるケースもあるかと思いまして、えらそうな事を言ってる僕も、実はアダルトサイトに誘導されて、高額の契約金を支払う可能性がありました(><)
でも、現実には何にも無かったので、不幸中の幸いでしたが(^^;

とにかく、情報ありがとうございました。

posted by ken-zi at 2008.09.02 23:22

12: 無題

>まぃくさん
ゆうこりんは天然だけど焼肉屋を5店を
抱えられる程のリーダーシップの強さもあり
二面性を持ってますね^^

う~ん、OKと許して貰えるかな…。
かなりしつこく言ってしまいましたので…。

posted by 小倉優子B型URL2008.09.02 19:05編集

13: 無題

ken-ziさん、こんばんわ。

コナン夏祭りに参加してきましたか、きっと素晴らしいライブでしたよね\(^o^)/
僕も見たい、特に麻衣ちゃんに会いたい(笑)

ライブって、きっと雰囲気違うですよね、なんと、麻衣ちゃんと皆さんが一緒に盛り上がるですから\(^o^)/
もし機会があたら、僕も日本に行き、麻衣ちゃんのライブを見たいです(^^)


posted by !@倉木@! ||2008.09.02 23:00編集

>!@倉木@!さん

はい、複数のアーティストが参加しましたが、やっぱり麻衣ちゃんは一番魅力ありましたね。
女の子らしい可愛さは、麻衣ちゃんには適いませんね(^o^)
しかも、天然さは麻衣ちゃんだけのような感じだし!

こちろん、麻衣ちゃんのコナンの曲も沢山歌ってくれて、ファンも会場の皆さんも大喜びだったでしょう(^o^)/

なんか、僕をはじめ日本だけ麻衣ちゃんに沢山会えて、!@倉木@!さんに申し訳ない感じです(^^;
こうなれば、!@倉木@!さんが日本にお越しくださるしかないのか…(汗)
日本に来れるといいですね…。

まぁ!@倉木@!さんが麻衣ちゃんのライブに行けれない代わりに、レポでお伝えできればと考えていますよ(^^)

posted by ken-zi at 2008.09.02 23:31

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

最新トラックバック

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

≪ コナン夏祭りレポ(1)~大阪城ホールに到着まで。 |PageTop| ELTの新曲『あたらしい日々/黄金の月』をフラゲしました! ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog