忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


FCイベント大阪公演に行ってきました(1):会場まで…。

僕もFCイベント大阪公演に参加してきました!

倉木麻衣のMai.K Diary:ファンクラブイベント in 大阪 - livedoor Blog(ブログ)


今回は、先日参加した名古屋公演よりも、もっと麻衣ちゃんらしさ(天然も含む・笑)を感じる事が出来たように思います。
話したいのは山々ですので、ネタバレ対策をした後日のレポをご覧ください…。

もちろん一番肝心なのは麻衣ちゃんに間違いありませんが、会場やオフ会での麻衣友さんとの交流も、とても思い出に残るものになりました!


麻衣ちゃん、大阪公演お疲れ様でした!
そして参加されたファンの皆さんも、各地からご参加お疲れ様でした。


さて、僕が会場に行く道中から開演直前までを軽くレポってみました。
こちらからどうぞ(笑)

▽続きを読む

当日は、朝8時半くらいまで、ゆっくり寝てました。
とゆうか、明日は麻衣ちゃんに会えると思うと、なかなか眠れません。
この気持ち、皆さんなら100%お分かりですね(笑)

仕方がないので前日は僕らしくマイリフを見ながら眠れない夜を過ごそうと思いましたが、緊張していた疲れからか、いつのまにか寝てました…。
そして、2~3時間のうちに無操作自動電源OFFが働いてテレビは切れてましたので、エコ大使の麻衣ちゃん、どうぞご安心を(笑)

そして麻衣友さんの皆さんにFCイベントの意気込みメールと朝のご挨拶を済ませて、ジーパンをきちんと履いてから、さぁ出発です。
実はこちらの地方の安いガソリンをイベント当日に入れてから高速に乗ろう!と考えてまして、まずはスタンドに向かいました。
で、スタンド近くに来たら、
スタンドが混んでるorz

こりゃ参りましたね(><) 道路まであふれて並んでまして、かなり待たされました…。
暑いのでアイドリングストップをする訳にはいかず、かなりのCO2を排出してしまいました。
小さなエコ大使の麻衣ちゃん、ごめんなさい(ToT)
とにかく、リッター184円の安いハイオクを入れて、やっと名古屋市内から東名阪自動車道に乗る事が出来ました。この時点で10時半を過ぎてます…。
予定よりもかなり遅れたので、時速110kmで飛ばしました。ちなみに制限速度60kmですが、なにか(笑)

これだけ飛ばせば遅れを取り戻せる♪
と思ってや矢先、
四日市で大渋滞(><)

写真のように、最近になって新名神が開通しまして、そこへの分岐や合流、さらにお盆と重なって行楽の車で大渋滞のようですね(><)

表示には、ここから渋滞 9キロ30分とか書かれてありました(滝汗
ほとんど動かないので、本線上で写真を撮ったりメールしたりしてました…。
11時過ぎて、まだここ(汗)

まだ四日市を抜ける事ができず、11時過ぎた時点でこんな感じです。
写真をクリックしていただいて大阪までの距離に注目してください(;_;)

でも、渋滞の友がいたので、目の保養にはなりました(爆)
渋滞中は、GT-Rと一緒(核爆)

最近になって、だんだん街で見かけるようになってきましたね。
モーターファンの皆さん、GT-R見た数勝負でもしますか??(謎笑)

このようにかなり時間はかかりましたが、何とか東名阪の渋滞を抜け、西名阪直前の天理PAで食事にありつけました(^^;
もう14時近かったかな。イベント前にスタミナをつけなきゃ(爆)
スタミナ焼肉定食(笑)


この後、西名阪→阪神高速14号松原線と乗り継いで、なんば出口で降り、無事に大阪市内に到着しました!
大阪市内に到着!

続いて、北堀江のGIZAに行きまして、Fcイベントの成功祈願をしてきました(笑)
あっ、もちろんマジでですよ!

それも済んだら、いよいよグランキューブ大阪にまっしぐらです(^o^)/
時間もななり迫ってきていますので、急いで急いで…。
グランキューブ大阪まで、あと少し もう少し(笑)

写真手前の駐車場に停め、グランキューブに向かいます!


予定よりも遅くなってしまいましたが、無事にグランキューブ大阪に着きました(^o^)
ところで、僕の麻衣カーにはカーナビが付いてません…。
つまり、こう行けばいいだろうって感じの勘ナビだけで会場までやって参りましたよ(^^v
人間の方向感覚って凄いんですね!

で、会場に入ると、
とうとうグランキューブ大阪に到着!

FCイベントのツアートラック?!

なんか超合金のような(古っ)質感ですが、遠近法で人間と大きさを比べれば本物のトラックと分かるかと。
おそらくFCイベントのツアートラックだと思いますが、イエローとはなかなか派手ですな(爆)


パシャパシャとトラックを撮ってる時に、麻衣友さんが僕に気づいてくれたようです…。
続く。

PR

●Thanks Comments

1: お疲れ様でした

こんばんは。
昨日のイベント楽しかったですね!
そして、お返事ありがとうございました。
toshiさんに何の断りもなく友達と言っているのですが大丈夫かなとちょっと思ったりして(^^;)
私はtoshiさんを強引に誘える立場じゃないです(笑)
ホテルは同じだと思います。8階の部屋に泊まりました。甲子園球児たちがいましたよね??
実はホテルにはなかなかたどり着けず、気温36℃の中、駅から30分ほど歩き迷ったあげくタクシーに乗りました(>o<)
ちなみに私はレディです(笑)
次回、同じ会場に参加する機会がありましたらご挨拶させていただきます(^^)/

posted by 怒徹 ||2008.08.11 23:29編集

>怒徹さん

こんばんわ、再びのご訪問ありがとうございます。

お返事の前にまずはお詫びです(汗)
怒徹さんはレディだそうで、大変失礼しました…。お名前のイメージから勝手に男だと勘違いしてました(;_;)
これからは、気をつけますね…。

そして、今回のFCイベント良かったですね!
名古屋をしのぐ部分も多くて、ファンにあって初めて同ツアー2回参加してよかったと思いました(^o^)/

>toshiさんには何の断りもなく
え?ご友人じゃないのですか??
では○人なのでしょうか(えっ)
でも↓で友人と認めてもらえたようで、よかったですね(^o^)

ほうほう、ホテルは8階だったんですか!
そういえばフロントで女性を見かけたような(笑)
僕は7階です。かなり静かだったので、以外にもここは空きが多かったのかも知れませんね。

ホテルにたどり着けなかったのですか(><)
この日の大阪は暑かったですよね…。お疲れ様でした(^^;
僕は勘ナビで(?)スムーズに来れましたよ。これからは僕に一声お掛けくださいね(笑)

でも、このホテルの近くにコンビニがないですよね…。
オフ会が終わってからコンビニに行くだけで汗だくになりましたよ(^^;

こちらこそ、その際はよろしくお願いしますね!
最後にお名前ですが勝手な想像ですみません…“どとおる”さんとお呼びすればいのですか??

posted by ken-zi at 2008.08.12 20:32

2: 無題

こんばんは~。

FCイベント、麻衣さんもken-ziさんのお疲れ様でした!
お土産は買ってきてくれましたか??(ぇ。

寝る直前にテレビの電源を切れればなおエコですね^^;

太字で強調してまして、ken-ziさんにとってはジーパンを履くのも立派なレポになりますね!

この暑さじゃ、停止中に窓開けただけじゃ茹蛸になってしまいますよw
それから、丁度一年前FCイベントで仙台に行きましたが、東北道も半端じゃない渋滞でしたよ。。。 ちょとなめてましたね・・・。


おっと、日産自動車栃木工場産のGT-Rじゃありませんか!w
残念ながらどんな高性能の車でも渋滞には成す術がありませんよね。

え~、無事到着オメデす!

この記事のレポはイベント開始前ver.1ってところでしょうか?!
続きのロングレポも待ってますw



posted by みつを ||2008.08.11 23:48編集

>みつをさん

ありがとうございます。
えっと…お土産はありません!(キッパリ・爆)

徹夜するつもりだったので、TVは入れっぱなしだったんですよ。でも液晶テレビは消費電力が少ないので、まあよしとしましょう(笑)

>ジーパンを履くのも立派なレポになりますね!
ありがとうございます! ジーパンにここまで突っ込んでくれるのはみつをさんだけですよ(^o^)/
先日のウルトラローライズの薦めのお返事も参考にしてくださいね。
この日はTシャツもショート丈で、ライブ中に腕を振り上げるとお腹が見えますが、なにか(笑)

たしかにアイドリングストップをするだけで、ゆでだこになりそう……ってそれはちと大げさでは(苦笑)
FCイベントとお盆が重なるのは去年もそうでしたね。お互い渋滞には参りますよね。たまたま間に合ったから良かったですが…。
でもどうして名古屋だけお盆からずれるのかな(^^)

>日産自動車栃木工場産のGT-Rじゃありませんか!w
みつをさんのお家で作ってるのですか(ぇ
お近くでGT-Rが生産されてるのは羨ましい…。じゃあ僕にも1台ちょうだい(謎爆)
ちなみに、スカイライン時代の後半もここだけで製造されてたようですね!

>開始前ver.1
さすが、僕のブログの読者なだけありますね(爆)
いかん、このままだとイベント本番レポをアップするまでに東京イベントが始まっちゃうよ(^^;

では、次もお楽しみに~!

posted by ken-zi at 2008.08.12 20:59

3: お疲れさまでした。

こんばんは。
怒徹さんの友達の某tです(爆)

大阪イベント盛り上がったようですね~。
麻衣友さんとのオフも大人数だったようで、自分も参加したかったです(笑)

早速、おなじみ長文レポの始まりですね。
何話まで続くか分かりませんが、イベントの「謎」の解明を含めて、続きを楽しみにしています!

posted by toshiURL2008.08.12 00:23編集

>toshiさん

これはこれは、怒徹さんの友達の某tさん、こんばんわ(笑)

女性だって教えてくださればよかったのに(ぇ) レディファーストのお返事をさせていただいたのに(^^;
さらに、怒徹さんに強引に大阪まで連れて行ってもらっても良かったのに(笑)

とにかく色々と盛り上がって、とても充実した大阪公演でした!
代人数のオフ会は圧巻でしたね! オフ会で初めて飲むこともできたし(爆)

はい、レポが始まりましたよ~!
でも、東京公演までにアップするつもりなので、それほど長くはならないかも知れません。

でも「謎」は東京まで分からないですよ…。でも僕の想像では、マイ○ロミ○の衣装と想像してますが、なにか(ぇ

では、続きもお楽しみに!

posted by ken-zi at 2008.08.12 21:06

4: お疲れ様でした。

ken-ziさん、こんばんは!

一昨日はお世話になりましてありがとうございました。
とても貴重な音源までお聞かせいただいたのはイベント前の
テンションアップに多大なる貢献を致しました。
本当にありがとうございました。
FCイベント@東京も密かに狙われているということで、このままだと僕のようになってし麻衣ますよ(笑)

posted by hiro-kURL2008.08.12 03:01編集

>hiro-kさん

やっと、名古屋の借りが返せましたね(笑)

こちらこそ、会場についてから、オフ会までお世話になりました。
例の音源をお聞かせする事ができて、良かったです!
お聞かせするたびに、テンションが上がったとお喜びの声があがりまして、ライブの盛り上がりに貢献できたかな(^^ゝ

実は、先日の名古屋では、このお宝麻衣ボイス誰にもお聞かせする機会がなかったので、大阪で思いっきり放出させてもらいました(笑)
しかも、紙のお宝(過去のフライヤーやMFM等)も放出させてもらいました! この時はhiro-kさんはいらっしゃらなかったですね(^^;

>僕のようになってし麻衣ますよ(笑)
hiro-kさんはほんと沢山行かれてますよね!
僕も真似したい!気もしますがお盆とゆうことで実家に帰るので、予定を考えてると東京に参加できるかはかなり微妙ですね(^^;

posted by ken-zi at 2008.08.12 21:21

5: お疲れ様でした

ブログでは初めまして。
えっと…オフ会にいたんですが、覚えていますでしょうか?
show-catさんとたけさんの間、金さんの真正面に座っていた、ch@in(チェイン)です。

ライブでの麻衣さんの歌声はもちろん、ウチもオフ会の思い出は忘れませんよ!
とても、楽しくていい時間を過ごすことができました。

また、いつかお会いするときがあるかもしれませんが、もしも覚えていたら、そのときはよろしくお願いします。

posted by ch@inURL2008.08.12 04:06編集

>ch@inさん

ご訪問ありがとうございます!
こちらこそ初めまして。ここの管理人のken-ziです。

はい!オフ会のその場所にいらっしゃったのは覚えてますよ。
ただ、初めてお会いする方が多かったので、ちゃんとお顔のほうを覚えてなくて、すみません(><)
一方の僕は地味なおっさんなので、印象は薄いかと(;_;)

とにかく、楽しかった色んな事が思い出に残る、素晴らしい大阪イベントでしたよね!
第一に麻衣ちゃんの姿が印象に残ってますが、それに負けず最後のオフ会のほうも鮮烈に記憶に残ったかな(笑)

こちらこそ、今度お会いする機会があればよろしくお願いしますね。

posted by ken-zi at 2008.08.12 21:31

6: 無題

ken-ziさん、お久しぶりです(^^;
前の時期、僕はちょっといろいろ忙しいでした、なかなか時間がないので~~疲れた(笑)

ken-ziさんもちょっと前長期出張のようですね、お疲れました。
最近麻衣ちゃんもFCイベントに忙しいのようで、麻衣ちゃんも頑張ってください(^o^)

それに、北京オリンピックもう始まるんです、ken-ziさんは北京オリンピックの開幕式も見たんですか、とても素晴らしいですよ\(^o^)/
もし暇があたら、オリンピックを見るのもなかなか楽しいです(^^;

posted by !@倉木@! ||2008.08.12 15:28編集

>!@倉木@!さん

お久しぶりですね。

色々とお忙しかったようで、お疲れ様です…。
はい、僕も出張の仕事がありましたね。お気遣いありがとうございます(^o^)

そう、麻衣ちゃんも今は大忙しですね!
毎回、少しずつ内容を変えたりして、より楽しんでもらえるように頑張ってるようですよ(^_-)
ファンの為に頑張ってる麻衣ちゃんなので、僕たちも応援の手を緩める訳にはいきませんね!

北京オリンピック開幕式も後でニュースで見ました。
今もNHK(日本の国営放送)でオリンピック中継を見てますよ(^^)
この時間は水泳の中継をしてます。
そうそう、水泳と言えば日本では北島康介の活躍が凄いですね! 金メダルですよ(゜◇゜)

posted by ken-zi at 2008.08.12 21:39

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

最新トラックバック

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

≪ FCイベント大阪公演に行ってきました(2):開演直前まで<追記> |PageTop| FCイベント大阪公演に行ってきます! ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog