忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ELTとあゆが出演!CDTV-SPライブ

大変遅くなりましたが、先日(24日)に放送されたCDTVスペシャル15周年プレミアライブ(CDTV-SP)はご覧になりましたでしょうか?

僕は見ました(笑)
ただし、こちらの地方(名古屋)ではCDTV-SPの時間枠が野球中継に摩り替わってしまいまして、これならどうせ21時以降から放送だろうと思っていました。
そろそろだろうと21時にテレビを見たら、とっくにCDTV-SPの放送が始まってまして、もしかしたらもう少し早くからやってたのかな?
この日は中日がヤクルトに勝ったのですが、CDTV-SPの放送が少なくなってしまったので、それほど嬉しくない感じでした(苦笑)

本当はCDTV-SPを録画して、いつものようにゆっくり見ながらレポの準備などすればよかったのですが、数年前から使ってるアナログ放送専用のDVDレコーダーのHDD残量がゼロでして、何にも録画できません(ToT)
どうすればよいのでしょうか(><)
仕方がないのでDVDレコーダーを買うしかないですね(爆)

そんな訳で、TV放送を見ながらナマ撮り(やらしいなぁ・汗)してみましたが、ワンテンポずれた写真ばかりになってしまいました(滝汗)
その代わりテレビはデジタル放送が受信できるので、写真はいつもより綺麗だと思いますよ(^^ゞ

えっと、僕の言い訳なんか聞きたくないですね…。
では、簡単ですがCDTV-SPのレポを書いてみましたので、どうぞ。

▽続きを読む

僕はCDTV-SPを見始めたのは、だいたい21時くらいからだろうと思います。
この時はちょうどミスチルが登場しまして、司会者の方々とトークをしていました。
僕は桜井さんよりも、ベッキーのおみ足が気になりました(ぇ

そしてライブでは、「GIFT」や、最新曲「HANABI」を熱唱していましたね。そしてキーボードに小林武史さんがいましたよね?!
そうそう、僕は見逃しませんよ(笑)、この時の桜井さんはスーパーローライズをはいてたように見えましたが、どうでしたか?? ほぼ同年代なので、桜井和寿さんとローライズ兄弟だ(蹴爆)
そして、1994年にブレイクした曲「innocent world」も披露してくれました。
僕的には、「Tomorrow never knows」が聴きたかったかな…。

僕が見始めた時間ではとっくに出演が済んだようですが、くうちゃん(倖田來未)のシーンも見たかったです。
あちらにアップされてるかも知れないので、チェックしてみようかな。

続いてだったかな、aikoが登場しました!「花火」や「星のない世界」を披露したような気がします。
あと誰が出演したか忘れましたが、はっきり覚えてるのはサザンが登場したシーンですね!これは凄かった(笑)
サザンは、「Ya Ya~あの時代を忘れない~」や、サザン最後のシングルで新曲「I AM YOUR SINGER」、そしてサザンといえば、これ!
「マンビーのG★SPOT」を披露です!!

それにしても、なんだこの曲は(滝汗)
ピチピチの超ミニの法被を着た女性が大量に登場しまして、パ○ツ丸出し&悩ましいポーズでたまりませんね(*°∀°)=3
特に桑田さんの近くにいた女性、かなり可愛かったですね。
ちょ・ちょっとぉ・・・桑田さん、ゴールデンタイムのこの時間に若い女性と○体しちゃいけませんよ(-.-;
いや~サザンと言えば、やっぱりエ○スですね~(ぇ

すっかり興奮した後に(そうだったかな・汗)、いよいよELTが登場です。
GLAYと一緒に登場しまして、初めてコメントに登場したシーンが出てきましたが、もっちー若い、可愛い(*°∀°)=3

そして、いよいよELTが曲を披露です!
まずは、最新曲「あたらしい日々」を披露!


元気に歌ってるようで、何よりです。
この勢いで、いぇ~い、お前らアホになる気はあんのかぁあ~?!って言っちゃわないかハラハラしましたよ(爆)

楽しそうに歌う、もっちー!

そして、楽しそうに歌うもっちーも見る事ができました。
今日は声の調子が良さそうな気がしまして、最後まで安心して見れそうだと思いました(^o^)
ところで、この最新曲「あはらしい日々」ですが、実は下書きで感想を用意してあるのですが、記事で出してもいいでしょうか??

さぁ、続いては、ELT2000年代の名曲の披露です(^_-)
続いて名曲「fragile」を披露(センターステージです)

「fragile」は泣く子も黙る名曲ですので、ここで説明の必要はございませんね(笑)



歌いだしは順調でしたので、このまま歌いきれると願ってました…。
でも、さすがに高音部はハラハラしてしまいました(;_;)
同じく高音のキーが高い「Time goes by」のほうが最近では安心して聴けましたよ。
いずれにしましても、ここ数年来もっちーの高音が出にくいことなどは色々と伺ってるとかなり心配になるのですが、ずっと歌い続けていこうとしてる努力して頑張ってるようですね(^^)
このように多くのリクエストがある名曲だって、これからも歌ってくれることでしょう!

これからも、応援してる我々ファンの為に歌い続けてくれる限り、ELTをずっと応援していきますよ(^o^)/


いや~ELTが見れたので、これで満足です……ってここまで番組を見ているなら、やっぱりお気に入りアーティストのあゆを見なきゃね(笑)

この番組では、あゆは大トリで登場です!
CDTV-SPの大トリ、あゆが登場!

最新曲「Mirrorcle World」を迫力のステージで披露!

多くの方がご存知かと思いますが、最初に現在の最新シングル「Morrorcle World」(アルバム『GUILTY』にも収録)を披露しました。

それにしても、凄いステージですね。
たしか男女混合のダンサーだったと思いますが、あゆを中心に迫力のステージを繰り広げていましたよ!

歌いながら衣装替え(驚)

気が付くと金ピカの(?)衣装ではありませんで、黒のクールな衣装に変わってました!
上手い具合に金ピカのは脱ぎ捨ててしまったようですね(爆)

こうして聴いてても、あゆの力強く気迫の歌声に圧倒されますね(゜◇゜)
そんなあゆの熱唱シーンをアップでご覧ください(クリックで拡大)
大熱唱のあゆ!
存在感も凄く、さすが日本一の女性アーティストですね(^o^)/

続いては、2000年発表の「SURREAL」を披露しました。
続いて「SURREAL」を披露!
この曲も、ダンサーと共に歌うに相応しいアップテンポの曲ですね(^o^)
こうしてダンサーと息のあった見事なステージをするのにリハも大変だっただろうと思いますが、それを考えると、やはりあゆは凄いですね。

で、ちょっと面白いシーンが撮れましたので、ご報告しますね(えっ)
あれ?ダンサーの手が千手観音のようだ(爆)
あゆって千手観音でしたっけ(謎爆)
正確には、あゆの後ろに複数のダンサーが並んで、手を出してるだけですね。
一瞬EXILEかと思ったよ(笑)

そして、あゆの大サービスです。画像をクリックして大画面でご覧くださいね(^_-)
「SURREAL」を熱唱する、あゆ!


この番組では、あゆは2曲披露しました。
これでライブはすべて終了しまして、いよいよエンディングとなりました。
CDTV-SPのエンディング。あゆがそのまま登場!

こうして皆さんと並ぶと分かるのですが、ヒールを履いてるにも関わらず、あゆって背が小さいんですよね!身長は麻衣ちゃんと同じだと思います。
でも、あゆほどのアーティストともなればオーラが半端じゃないですね(驚)
身長は軽く200センチは超えてるように見えましたよ(ぇ


ここでは、間違えてしまった事を反省してましたよ…。
あゆ、間違ってしまったことを反省してましたよ…。
僕が見ていても、どこで間違えたのは分かりませんでしたので、それほど気にすることはないかも知れませんよ(^^)

そんな訳でこれで番組は終了です!
出演した皆さん、どうもお疲れ様でした…。
長い時間、お疲れ様でした…。


さて、こうしてレポを書いてると、ELTがメインになるはずでしたが、気が付くとあゆの方が多く語ってしまいましたね。
やっぱりあゆは、さすがの貫禄だと思いました。
方耳があまり聞えないはずなのに、それを全く感じさせずこれだけのステージを繰り広げる姿には、心打たれるのもがありました。


最後におまけです(爆)
麻衣ちゃんのライブシーン1(「Ride on time」)
麻衣ちゃんのライブシーン2(「key to my heart」)

いや~やっぱり麻衣ちゃんの歌ってる姿が一番いいですね。
目もきれいだし、歌ってる姿の優しくて女の子らしい姿に癒されます…(#^.^#)

では、そろそろレポをお開きにしますか(笑)
最後までお読みくださいましてありがとうございました。
PR

●Thanks Comments

1: 無題

どうも、みつをですっ!w

レポお疲れ様で~~す。
ちょうどこの日は裏番組的存在の日テレ『ザ!世界仰天ニュース』を見てまして。。。 
残念ながらELTも見逃してしまいました・・・・・・・。

・・・と言うのは嘘でELTだけはしっかり見ましたよ!
ELTしか見るつもり無かったんで、見逃しても仕方ないかななんて思いながら番組の後半TBSにちょこっとチャンネル変えた時にELTが始まってました。

もっちーが呼んでいたかのようにナイスタイミングでしたね(笑)




posted by みつを ||2008.09.27 23:19編集

>みつをさん

ELT友のみつをさん、こんばんわ!

ありがとうございます。
あれれ、そちらの地方では最初から放送したんでしょ?? なのに裏番組を見てたのですか(^^;
ああ、でも好きなアーティストが見れればいいのでそれでもいいと思いますね…。

とゆうか、それなら録画して後から飛ばしてみれば、時間の節約になります。
ところが、記事のようにHDD残量が無い状態では、見たい番組はリアルタイムで見るしかないんですよ(><)
仕方が無いので、ビデオデッキを復活させようかな(笑)

>ELTが始まってました。
おいおい、危なかったですねぇ(^^;
ほら、言わんこっちゃない!裏番組に浮気なんかしてるから……。

>もっちーが呼んでいた
おいおい、何を仰ってるんですか(笑)
じゃあ僕は、ずっともっちーを呼んでいたことになりますかね(えっ) 早く出てこう出てこいって招き猫のようにしてたの、わかるかな(謎爆)

さて、これから“Door”のDVDでも見ますので、これにて失礼(^o^)/

posted by ken-zi at 2008.09.28 22:07

2: ネコ被りもっちー(笑)

今回はしっかり録画しましたよぉ~。
やはりもっちー ネコ被ってテレビでは正体を見せませんね(笑)。
ここで一発足でも蹴り上げようものなら知らない一般視聴者はドギモを抜かれたでしょう。4月(市原)の私の様に(爆)。

posted by ウォーターズ大尉 ||2008.09.28 01:26編集

>ウォーターズ大尉さん

ELT友の、ウオーターズ大尉さん、こんばんわ\^o^/
ほうほう、今回はちゃんと見れたようで、おめでとうございます~!

>ネコ被って
いやいや、全くその通りですね(笑)
TVで歌ってるときは、どうも違和感がありますよね…。もっと暴れてくれればいいのにとか、これがライブだったら、どう豹変するのかな(えっ)とか、ファンの好きなって二想像してますよ(爆)

まぁ、テレビとライブでの歌い方の両刀使いも、もっちーの凄いところなんだと思いますね(^^)

ああ、そう言えばウォーターズ大尉さんも、まだライブ経験が浅いんでしたね(^^;
僕は2000年のガイシホールでライブを見た後、泣きながら帰った覚えがるあるなぁ…。
“こんなの、本当にもっちーじゃない(ToT)”なんて思いながら・・・でも、今となっては、あれが本当のもっちーとしか思えないんだから、ファンも変われば変わるもんなんですね~(゜◇゜)

では、“Doorツァー@WOWWOW”のDVDを見るとしますか。

posted by ken-zi at 2008.09.28 22:17

3: ELTがもっち~とDo As Infinityの大渡亮(通称ひげ)さんが組んでいたら

番組は録画しておいたの
島谷ひとみ・ELT・一青窈(ひととようは過去のゲスト映像)
出演シーンを編集しながら見ました。

ELTの出演シーンを見ながらふと思ったのですが
ギターがいっくん(伊藤一郎さん)ではなくて
これがDo As Infinityのギター大渡亮(通称ひげ)さんと
もっち~がELTとして組んでいたら・・・
もっち~がかなりストレスをためつつ
大渡亮さんとケンカしながら・・・ELTの活動を続けているのかなっと
ふと想像してし麻衣ました(爆)

大渡亮(通称ひげ)さんは、面白い事も言いますがよくしゃべるし(笑)
もっち~も大渡亮さんも両方気が強いから・・・
いっくんともっち~の2人だ・か・ら
ELTとして成り立っているんだなっと思いました(汗)

※「さんま&マッキーの世界で一つだけの歌2」の
ELTの出演シーンは録画して見ましたよ(⌒o⌒)ノ

posted by クマ五郎 ||2008.09.29 00:28編集

>クマ五郎さん

ELT友のクマ五郎さん、こんばんわ(^^)

>番組を録画
うらやましいですね…。早急にレコーダーを買わないと、これからの活動に支障がでそうです(汗)
ほかに誰がゲストだったかは忘れましたが、ひとぴょんも出てらっしゃったんですか(笑)

>大渡亮さんともっちーがELTとして組んでたら。
おっと(爆)、実は僕もDAIは聴いてたのですが(最新記事を参照)そんなこと考えた事がありませんでしたね。
仰るように、もっちーはいじられる時(HEY×3やうたばん)は、負けん気が強い所ありますよね…。
それと亮さんが組んだら、たしかに一触即発の可能性も否定できないでしょうか(苦笑)

まぁ、そこは大人だし、もっちーも普通はおっとりしてるだろうと思いますので、ケンカにはならないんじゃないかな(^^)

いずれにしても、現在のELTが、いっくんともっちーだから上手くいってるのは、ファンの皆さんの共通意見なのは間違いないだろうと思います(^o^)/


P.S
先日の“さんま&マッキーの~”もご覧になれたようで、おめでとうございます!

posted by ken-zi at 2008.09.29 22:24

4: 自分も録画してました

Ken-ziさん、長文のレポお疲れ様でした。
ハードディスクレコーダーにはDVD付きではないのでしょうか?
自分のブルーレイレコーダーの容量のメタボ状態ですので、満杯にならないうちにディスクにムーブしてますよ。
あゆさんのパフォーマンスは圧巻でしたね。
さて今夜はこれからあゆさんですね。

posted by 『ありのままに』のタカURL2008.10.03 21:34編集

>タカさん

こんにちは。
えっと、タカさんのコメントの投稿が重複されてるようなので、お返事はこちらにしますね。

ありがとうございます。
本当はELTをメインにしようと思ったのですが、見てるうちにあゆのほうも
気になってしまったので、思わずパシャ&感想を書いてしまいました(^o^)

レコーダーは、どのような言い方が一般的なのは分かりませんね…。
ハードディスクが付いてても、基本的にはDVDレコーダーって表現しています。
ちなみに僕が使ってるのは2003年発売のRD-X4とゆう製品でして、アナログ放送専用で、HDDは250GBほどあります。アナログオンリーならこの容量で充分足りるはずなのですが、忙しいのを理由に編集を怠けてまして、完全にメタボ状態なんですよ(><)

10月3日のMステSPまでに時間を見つけてダイエットさせましたら、何とか録画成功です(笑
MステSPはゆっくり見ますね。

ステージも凄いですが、沢山のダンサーと息のあったパフォーマンスが、さすがだと思います。
でも、僕は音楽番組ではバンドも、もっと登場してもらいたいと思ってるんですよね…。
ELTのいっくん、麻衣ちゃんなら大賀さん、そしてあゆならよっちゃん、と名物ギタリストを見るのも実は楽しみだったりします(^^)

posted by ken-zi at 2008.10.04 14:40

5: 自分も録画してました

Ken-ziさん、長文のレポお疲れ様でした。
ハードディスクレコーダーにはDVD付きではないのでしょうか?
自分のブルーレイレコーダーの容量のメタボ状態ですので、満杯にならないうちにディスクにムーブしてますよ。
あゆさんのパフォーマンスは圧巻でしたね。
さて今夜はこれからあゆさんですね。

posted by 『ありのままに』のタカURL2008.10.04 07:46編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

≪ avexポイントクラブが間もなく終了 |PageTop| ELTが出演!「さんま&マッキーの世界で一つだけの歌2」 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog