忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


avexポイントクラブが間もなく終了

avexのアーティストのCDを良くお買いになる方ならご存知の方も多いかと思いますが、avexではCDやDVDを買った方へのポイント還元サービスがあります。
ELT友の皆さんも、おそらくこのサービスを利用されてる方がいらっしゃるかも知れませんね。

これはavex ポイントクラブ(会員制)といいまして、ログイン後に対象商品(ほとんどのCD/DVDです)に封入してあるシリアルNo.を入れると、どんどんポイントが溜まっていくシステムですね(^_-)
ポイントが溜まると、抽選でavexアーティストのポスターが貰えたり、あるいは必ずもらえる景品と交換、さらにavexの通販“ミューモSHOP”でポイント割引できたりします(^^)
それ以外にも会員特典としましてアーティストの公式BBSにカキコすることができます。そう言えば、くそアーティストに夢中になってる時は沢山カキコしたなぁ…。

ところが、そのサービスがもうすぐ終了するそうです!


●エイベックスポイントクラブ サービス終了のお知らせ

これによるとポイントの加算は2008年9月30日まで行えるようです。
はい!つまりあと1日しかありません!
未登録のシリアルNo.をお持ちの方は急いで急いで(汗

このせっかくのavexポイントですが、僕は大失敗をしてしまいました……。

▽続きを読む

このavexポイントクラブの対象商品には、CDにもラベルが印刷されてまして、お持ちのavexのCD/DVDにこのようなマークがあれば、ポイント対象商品となります。
実際には、2003年前半~2008年前半まで発売されたほとんどの新譜J-POPは該当するかと思います。
avexポイントの対象商品にあるマーク

なにを隠そう(隠す必要はないですが・笑)、僕はavexのアーティストを一番良く聴いてまして、おのずと今までかなりのCDを買ってきています。
なので、avexポイントも溜まり放題となってました(笑)
そうそう、実はこのポイントサービスの前身であるcave-Xの頃(2002年)から会員登録をしていまして、ポイントサービスの追加以前はメルマガやBBSへのカキコを楽しんでましてたよ(^^)

ところが、麻衣ちゃんに夢中になってから、なぜかavexポイントの事をすっかり忘れてしまいまして、ある時ふと思い出してログインした所、なんと、
有効期限が切れてすべてのポイントが失効していました(ToT)
ポイントがすべて失効(><)

このキャプチャ画像をご覧のように、なんと2007年10月18日に今まで溜めていた数千ポイントが一瞬で消え去りました(><)
1年間取引が無いとすべてのポイントが失効になるのも忘れていました…。
まぁ、言い方を変えるとavexのアーティスト達を忘れてしまうほど麻衣ちゃんを好きになったとも言えるのですが。

仕方が無いので、ちょうどこの当時買ってきたあゆのアルバム『GUILTY』から、やり直しです(汗
そして最近になって、記事の最初の方に書いたように間もなくavexポイントクラブのサービスが終了になる知らせを受けまして、ちょうどこの頃(2008年中ごろ)からCD/DVDにシリアルNo.が封入されなくなりました。
ELTで言えば最新シングル「あたらしい日々」から。あゆなら『A COMPLETE -ALL SINGLES-』では、とっくにシリアルNo.はありません(^^;

そこで、まだポイント加算をし忘れてる対象方品はないかと調べた所、ありましたよ~!
こんなに沢山(爆)
ポイント登録をし忘れていたCD達…

おっと、新たな浮気がばれてしまいましたね(えっ
もう何でも聴いてますが、なにか。

そんな訳で、急遽ポイントを溜める作業をしまして、これだけ復活しました。
急遽、ポイントを溜めました。

景品の交換は、12月7日頃まで可能(景品は随時追加)だそうですが、とにかくポイントの追加が9月30日までなので、avexポイント会員の皆さん未登録のポイントをチェックしてくださいね…。

では、早速ダウンロードでGetできる景品に換えてこよ~っと(笑

PR

●Thanks Comments

1: Do As!

ムムッ!Do As Infinityが有る!見逃しませんでしたよ(笑)。
私は麻衣さんに一極集中する'04年以前はDAIも好きで、「柊」を最後に聴かなくなったのですが、先日再結成するの報道には狂喜乱舞しました!
やっとVANちゃんに会える!
麻衣ライブツアーの間隙をぬって11/1のツアー初日、愛知ダイアモンドホールには行くやもしれません。

posted by ウォーターズ大尉 ||2008.09.30 03:47編集

>ウォーターズ大尉さん

こんばんわ。
先ほど、清原選手の引退試合や、長淵剛さんが歌ってるシーンを見ていました。
僕より年上ですが、野球一筋の素晴らしい選手でした。
長い選手生活お疲れ様でした…。

えっと、違う話で失礼しましたね。
おっ、Do Asとはなかなかのツウですね(笑)

>再結成
ご存知でしたか(^o^)/
以前にそこまでお好きだったら、気になりますよね!
http://d-a-i.com/news/080830_1.html
実は僕はその瞬間は知らなくて、先月知りました(苦笑)
DAI再結成、おめでとう~\^o^/

>「柊」
実は僕はこのシングルを持ってますよ(驚)
僕が初めてDo Asのシングルを買ったのは「陽のあたる坂道」でしたね。このCDはCCCD(コピーコントロールCD)になる直前でした…。

それ以外でも、「Yesterday & Today」「Desire」「遠くまで」とか、いい気曲がありましたね。
「魔法の言葉 ~Would you marry me?~」「本日ハ晴天ナリ」解散まえ最後のシングル「TAO」など、しっかりレンタルしましたよ(えっ)

写真のようにたまたま買ったCDもありますが、シングルをレンタルしていたのが中心なので、浮気とは言いましても語れるほどではないですね(^^;

ほうほう、ツアー初日に行かれますか??
ぜひ伴ちゃんにも会ってきてください! その際は思いっきり楽しんできてくださいね(^o^)/

posted by ken-zi at 2008.10.01 23:46

2: 無題

>ken-ziさん

それではチケットが手に入ったら
ライブに行くんですか?(笑)

2008年
11月1日(土) 愛知
ダイアモンドホール 18:00 19:00

http://d-a-i.com/schedule/tour.html

あと、DAIと言えば、
ダイサポって言う有名なファンサイトが復活していました(^o^)/

posted by 熊五郎URL2008.10.03 00:16編集

>熊五郎さん

ELT友の熊五郎さん、こんにちは。

いえいえ、僕はそれほどDo Asを聴いてる訳ではないので、ライブには行きませんね(^^;
その証拠に復活に気が付いたのは、かなり後だったので(苦笑)

でも情報ありがとうございます!
上のウォーターズ大尉さんも仰っていたように、復活ライブ、名古屋でもあるんですね(^o^)/
名古屋市内に在住の僕にとっては、ダイアモンドホールの場所なんても庭のような感じですが、最近はメッチャ忙しいので、その日が来ても忘れてるかもしれませんね(^^;

ほうほう、DAIにはそのようなファンサイトがあるのですか。
ほとんどELTと麻衣ちゃんしか(過去には、くそアーティストの…)知らなかったので、一度覗いてみますね(^_-)

posted by ken-zi at 2008.10.04 14:30

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

≪ 会報vol.33が到着!今までの会報で一番好きな表紙と裏表紙は??<追記> |PageTop| ELTとあゆが出演!CDTV-SPライブ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog