忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ELTが出演!「さんま&マッキーの世界で一つだけの歌2」

どうもご無沙汰しています。
このままだと月に数回しか更新できないかもしれませんが、よろしくお願いしますね…。

さて、昨日(19日)に、テレ朝の普段のMステ時間枠に放送された“さんま&槇原敬之の世界で一つだけの歌2”ですが、ご覧になった方はいらっしゃいますでしょうか?
特に、ELT友の方々、ご覧になりましたよね(えっ)

さんま&マッキーの世界で一つだけの歌2、まもなく開演。

つまり、この番組のスペシャルゲストととしてELTが登場したのです(^o^)/

では、軽くレポをどうぞ!

▽続きを読む

出演● 明石屋さんま槇原敬之 赤江珠緒

ゲスト●
・男性:勝俣州和 クリス松村 高田延彦 千原兄弟 チュートリアル 温水洋一 本村健太郎 山本高広
・女性:木下優樹菜 柴田理恵 高畑淳子 谷村奈那 椿姫彩奈 西川史子 マリエ (五十音順)

特別ゲスト甲斐バンド Every Little Thing

番組内容● 芸能人の人生を変えた“世界に1つだけの歌”を思い出エピソードとともに紹介する「人生泣き笑いスペシャル」/チュートリアル徳井「大阪⇔博多の遠距離純愛…衝撃の結末!失恋から立ち直らせてくれた曲」他


つまり各ゲストが人生変えた時の曲をそれぞれ1曲ずつ紹介していく番組でして例えば、
木下優樹菜さんは、「父の本当の愛情を知った曲」とゆう事で AIの「Story」を紹介していました。他に、
本村健太郎“親のありがたみを教えてくれた曲” さだまさし「案山子」
温水洋一“役者になることを決心した曲” 吉田拓郎「今日までそして明日から」 

など、ドラマ仕立てで順番に紹介していきましたよ。
それ以外に、彼女を落としたいときにかける曲なんかも紹介していましたが、詳しい内容は割愛しますね(ぇ

さて、番組も順調に進行していきまして、あの人にはそんなエピソードがあったんだ!と感動していながら見ているとと、次はある芸能人のエピソードになりまして、
徳井義実“大失恋から立ち直らせてくれた曲” ELT「Time goes by」
の紹介ドラマが終わった後のことでした。

キュートな司会進行役の赤江珠緒さんが、“このTime goes by、なんとご本人が・・・”と言った途端、会場がどよめきに包まれまして、そしてとうとう我らがELTが登場しました~(^o^)/

スペシャルゲスト、ELTが登場!!

私達の曲で大失恋から立ち直っただそうで。

ところで、この番組ではELTがだた普通に「Time goes by」を披露するだけではありません!
はい、この方と夢のコラボとなりました。
「Time goes by」でマッキーの夢のコラボ。

この曲を聴けるのは嬉しいのですが、「UNSPEAKABLE」「fragile」を含めて、もっちー高音部でちゃんと歌えるかハラハラの連続なんですね(><)
まぁでもこんな想いを数年以上してますので、もう慣れました(苦笑)
今回はどうだったのでしょう・・・?
もっちー声の調子はどうかな?

しばらく歌ってても順調のようだったので安心しました。
そうそう、これとは違う番組で、先日他のアーティストの曲を歌ったことがあるのですが(徳永英明さんの曲)、驚くほど良い声で歌ってたので感激したのを覚えてますよ(ToT)←嬉し泣き

もちかしたら、麻衣ちゃんみたいにカヴァー曲も似合うのかも知れませんね!

息の合った二人!

こうして息の合ったお二人を見てると安心しますね。
あれ?若干1名混ざっておりますが、気にしない気にしない(笑)

もちろん、バンドの皆さんも一緒にいますよ。
お馴染みのメンバーならELTの曲を知り尽くしてるので、もっと安心しました(爆)
全員集合!バンドメンバー分かるかな(^^;

集合写真を撮ってみましたが、これでELTファミリーの皆さんを判別するのは困難ですね、すみません(汗

そしてサビの超高音部に差し掛かった所では、もっちーとマッキーのボーカルが合唱になりまして、無事に歌い終えることができました(^_-)
曲のサビも無事に終了!


こうして再びマッキーとコラボできて、もっちーとても喜んでたのですが、さんまさんが、
“(マッキーとのコラボ)もう二度とないと思ったでしょう…
と言ったので、もっちーも困った顔をしてまして、マッキーも“いえいえ、そんな事はありませんよ!”とフォローしてくれました…(^^;

実は、普段ELTが出る音楽番組って結構見逃してしまうこともあるのですが、
滅多に見られないコラボがある時はちゃんとチェックしています(^o^)/


それと、この番組では、もう一組のベテランバンドが登場しました!
それは甲斐バンドでして、「最後の夜汽車」(1977年)とゆう曲を披露してくれました。
さすがにELTとは格が違いますね!でも僕はまだ小学生になったかならないかの時の曲なので、初めて聴きました(笑)

この甲斐バンドのボーカル甲斐よしひろさんは、なんとローライズを穿いてました(゜◇゜)
しかも赤いベルトで、シブいようでもなかなか決まってましたね!
先日は郷ひろみさんがローライズを披露してくれたし、おじさんの方々も頑張ってるようで、若僧の僕が負けてなるものか(蹴爆)


それと、今後のELTの出演番組ですが、名古屋では24日18:55~CDTVーSP15周年プレミアライブ(中日の野球中継を兼ねる)がありますので、ELT友の皆さん、要チェックですよ!
PR

●Thanks Comments

1: 無題

詳細レポ、お疲れ様です。
最近画像テンコ盛りで、気合い入ってますね(笑)

この番組見れなかったのですが、少し見れた気分になれました♪
最近皆さんの記事に元気をもらってますが、美女が登場すると特に…(爆)

posted by peace ||2008.09.21 23:48編集

>peaceさん

ありがとうございます!
↓ELT友の皆さん、このネタに喰いついてますよ(爆)

>画像テンコ盛り
いや~画像を付けると説明が少なくて済むので助かるんですよね(^^)
TV番組やライブを見れたかった方にも良さを味わってもらいたいとゆう気持ちも強いので、よりレポが熱くなるようです…。
特に、ELTとあれば僕が紹介しなければ始まらないでしょう(^o^)/

もちろん、美女やきれいなお腹のご紹介は、写真がなければ話になりませんね(笑)
いつか、麻衣ちゃんのミニスカもご紹介できるといいなぁ(蹴爆←相変わらずパクっててすみません…)

posted by ken-zi at 2008.09.23 22:20

2: 無題

ELT友のken-ziさん、こんばんは。
私と違って忙しいようですが頑張ってくださいね!

本題ですが、まったく知りませんでしたね・・・・・・・・・。
一曲だけじゃなく数曲歌ったとは。。。

歌番組って基本的に見ないんで、チェックを怠るんですよね~^^;

次の出演情報はCDTV-SPですね!?
要チェックですね!!  

posted by みつを ||2008.09.22 00:00編集

>みつをさん

ELT友のみつをさん、こんばんわ(^o^)

ありがとうございます!
たとえ忙しくても、火の中水の中(ぇ)って感じでELTが登場するスペシャル企画を見逃してなるものか~!って感じで録画していたのでありました。
DVDレコーダーが化石のように古くてアナログですが、なにか(苦笑)

でもこの番組、意外と皆さん見逃してるようですね(^^;
いえいえ、歌ったのは1曲ですが、その1曲がスペシャルコラボですからね~! 番組内容は詳しく見てませんが、ELTの部分を編集して保存しましたよ。

CDTVスペシャル、ぜひご覧くださいね(^_-)

posted by ken-zi at 2008.09.23 22:32

3: どうもです☆

ヽ(´▽`)/

その番組は見なかったのですが、番宣で|ω゚)チラッっとマッキーともっちーが競演している姿を見ました
周りに芸能人が観客?として聴いている感じで、どなたかが感動で泣いているシーンも映していましたね
ちょっと見たかったかも

posted by しげるURL2008.09.22 11:51編集

>しげるさん

こんばんわ!

ほうほう、番宣でみましたか(^^ゞ
僕は番宣は知りませんでしたが、放送は分かってなので録画して翌日に見ましたよ。
その証拠にレポが遅れましたが(苦笑)

>どなかたが感動で泣いてる
ああ、それは他のゲストのエピソードを見て泣いたいたシーンかと思います。録画とゆうことでELTのシーン以外は倍速で見てましたので、あまり詳しくはわかりません…。

もしかしたら、You~で見れるかもしれませんよ!何なら僕がアップしておきましょうか(えっ)

よろしかったら、明日(24日)のCDTV-SPもぜひご覧くださいね!

posted by ken-zi at 2008.09.23 22:39

4: うっかり八兵衛でありました

ELT友のken-ziさん、こんばんは・・・。

ゲェ~~ 知らなかったのでご覧になりませんでしたよ・・。
この所ELTの公式HP見るのサボッてたのでホントうっかり八兵衛でした・・。
またよりによって見逃した時に限って「Time goes by」ですか・・(泣き)。この曲 以前にも話した様に私の10年前の十八番でして、今でも歌詞カード無しで歌いきれますよ(さっきやってみたらまだ出来た)。
しかもマッキーとの共演ですか!せっかくだからELTバージョンで「冬がはじまるよ」を披露したら涙ものでしたねぇ(ちょっと季節が早いか)。

麻衣さんと違ってELTは結構テレビに出ますからね。これからはHPをマメにチェックするものと致します。

posted by ウォーターズ大尉 ||2008.09.22 22:46編集

>ウォーターズ大尉さん

うっかり八兵衛さん、こんばんわ(←えっ)

いえいえ失礼しました、ELT友のウォーターズ大尉さんこんばんわ。
皆さん、けっこう見逃してるようですね(;_;)
最近のELTはリリース後の方がいろいろ出演してる事が多いので、要チェックは欠かせませんよ(^^;
まぁ、今は麻衣ちゃんの情報が無いので、ELTと浮気に(ぇ)専念できるのですが…。

僕はELTの番組をチェックしてるとえらそうな事を言ってますが、実は通常の音楽番組はけっこう見逃してる事、多いんですよ(滝汗)
その代わり、こういった普段と違う事がある場合はちゃんと見ておかないとね(^^)

でも、こうゆう情報はファンクラブのメールで教えてくれるんですよ(^_-)
麻衣ちゃんも色んな情報をメールで教えてくれるサービスがあるといいですね。

>十八番
そうでしたね。僕はカラオケは行かないので歌えるかどうか分かりませんが、さすがに大ヒット曲くらいになるとある程度歌詞は頭に入ってますので、ライブの時の歌詞間違いチェックにや役立てられるかも(爆)
とゆうか、もっちーは歌詞間違いほとんど無いですよね(゜◇゜)

そうですね、これからは要チェックを欠かさなようにしましょうね(笑)
僕が忘れてる情報があれば、こちらで教えてくださいね。

posted by ken-zi at 2008.09.23 22:52

5: ELT も好きですよ~v

その番組はON AIR日にCMが流れて、留守録で観ました~v
「Time goes by」<Ac ver.>流れていた時に木下優樹菜さんも歌って居たのも見れましたが~カラオケでは世代に関係なくELTの曲は歌われていると思いますよね~v
そう言えば、こう言う曲の後は「アホになる気有るのか~v お前ら~!!」何て心を揺さぶりしたくなるのはELTファン魂かもね(笑)

posted by テンテンURL2008.09.23 05:42編集

>テンテンさん

隠れ、ELT友のテンテンさん、こんばんわ~(笑)

留守録なら、僕と同じですね。
とゆうか留守録なのは、添付画で分かりますね(^^ゞ
液晶テレビは最新型なのに、レコーダーがかなりの旧式なのでアナログなのが残念です(苦笑)

留守録とゆうころで、時々飛ばして見てたので、木下優樹菜さんのあたりは気が付きませんでした…。
仰るように、これだけの大ヒット曲ともなれば、カラオケでもかなり人気あると思います。
僕はカラオケに行かないので、実際にどうかはわかりませんが(汗)

>アホになる気有のかぁ~v
そうそう、やっぱりこれがなければライブに言った気がしませんからね(爆)
さすがにこれだけキャリアがあるとライブの時のもっちーについては知れ渡ってるはずですが、それでも皆さんには、おっとりしたもっちーのイメージしかまかも知れません。

とゆうか、僕達からすると音楽番組で歌ってる姿の方が違和感があったりして(笑)
ああ~ELTのコンサートが恋しくなってきました(><)

posted by ken-zi at 2008.09.23 23:04

6: 無題

ELTライブツアー2008”Door”DVDのレポも
楽しみにしております(^皿^◇)


http://natalie.mu/media/0809/0923/ExciteMusicFestival/0921/extra/news_large_ELT.jpg
http://natalie.mu/news/show/id/9721
http://natalie.mu/gallery/show/news_id/9721/image_id/2219

posted by クマ五郎URL2008.09.23 20:32編集

>クマ五郎さん

ELT友の、クマ五郎さんこんばんわ!

実は、友人にこのライブの放送を録画してもらっ他のですが、僕のDVDレコーダーが古すぎてデジタル放送を録画した(ムーブした)DVDが見れないんですよ(><)
友人に頼んだ手前、買うわけにはいかないので、Doorツァーの感想はもう少しお待ちくださいね(^^;

で、“さんま&マッキーの~”はご覧になりましたか?

>画像URL
面白い画像ありがとうございます。
これが何なのか、もちろん知ってますよ! 詳しくはこちらをチェックです。
http://ent2.excite.co.jp/music/fes08/artist.html

21日にさいアリで行われた、エキサイト・ミュージックフェス'08ですね。
ELTはもちろん、お気に入りアーティストの伊藤由奈ちゃんも出演したのですが、どうせ行けないってことで、あえてスルーしました(汗)

posted by ken-zi at 2008.09.23 23:49

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

最新トラックバック

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

≪ ELTとあゆが出演!CDTV-SPライブ |PageTop| アムロちゃんを聴いて、ついでに世界のナベサダも(笑) ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog