忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アムロちゃんを聴いて、ついでに世界のナベサダも(笑)

最近は多忙でブログにも手が付けられません…。
麻衣コミュも見てなければ皆さんへのご訪問も全然出来てなくて申し訳ありません。
時間がある時にまたゆっくりご訪問されてもらいますね…。
レポの方はすでに立ち消えの危機が(><)


さて、最近の僕は少ない時間を利用して、本命の麻衣ちゃんを差し置いて浮気アーティストを聴くのに精進しています(えっ)
先日の記事では、あゆのベストをヘビロテしてるお話や曲への想いなどの話をしましたが、今日はまたさらに違う浮気アーティストに浮気してしまいました(蹴爆)

▽続きを読む


アムロちゃんのベスト!

2008.7.30 Release  NAMIE AMURO BEST AUBUM
BEST FICTION
(avex trax)

 1.Do Me More
 2.Wishing On The Same Star
 3.shine more
 4.Put'Em Up
 5.SO CRAZY
 6.ALARM
 7.ALL FOR YOU
 8.GIRL TALK
 9.WANT ME,WANT ME
10.White Light
11.CAN’T SLEEP,CAN’T EAT,I’M SICK
12.Baby Don’t Cry
13.FUNKY TOWN
14.NEW LOOK
15.ROCK STEADY
16.WHAT A FEELING
17.Sexy Girl


泣く子も黙る(?)安室奈美恵ことアムロちゃんの最新ベストですね。
これより前の1998年に出たベスト『181920』も持ってますよ。カセットですが…。

アムロちゃんは浮気アーティストとかえらそうな事を言いながら、実は曲名を見ただけでは実際の曲が分からないのがほとんどだったりします(苦笑)
しかも、新曲やアルバムが出るたびにチェックしてるわけではなく時々レンタルしてるだけとゆう、浮気とは名ばかりかも知れません(^^;
しかも、写真のようにこのアルバムだってレンタルだったりします。もともと生活貧乏なのでレンタルが多いようですね(汗)

それでもアムロちゃんは小室時代から知ってますし、それより前の安室奈美恵withスーパーモンキーズ時代からレンタルしてるとゆう事で意外と歴史が長い浮気かも知れません(笑)
それだけ長いとたまにはお買い上げしたりしてますよ。
例えばシングルの「CAN YOU SEREBRETE?」だって持ってますよ。でも今はアムロちゃんすべて行方不明ですが、なにか(;_;)

アムロちゃんは歌唱力もあるので女性ボーカルの魅力もたっぷりですが、特にPVを見るとダンスが凄く上手いですね(笑)
同じくダンスが上手いと思う、くぅちゃん(倖田來未)とそん色ない気がしました!
そのアムロちゃんは小室時代はダンスポップって感じでしたが、今はR&Bアーティストだと思います。
音楽のジャンルは麻衣ちゃんとかぶる訳だ(笑)
でもアムロちゃんのほうがより本格的ですね。かっこいいと思います。

そんな訳で、これからも時々アムロちゃんを聴くことでしょう(爆)


さらに、浮気をもう一つ(えっ
こちらは泣く子も黙るどころか、泣く子も脱帽って感じでしょうか(謎)
世界のナベサダ

1979 Release (Original LP Release)
Sadao Watamabe
『MORNING ISLAND』
(FLYING DISC)

全ての人に何の説明もいらない、渡辺貞夫こと世界のナベサダですね!

普段はミーハーな僕ですが、たまには年齢に相応しくシブい面もあったりします(謎)
本当に疲れてる時は、J-POP以外にジャズ等の演奏ものもいいですね。
世界のナベサダなら、音楽の世界にどっぷり浸れそうです(^o^)/
ちなみに渡辺貞夫さんは、ウィキペディアによると愛知万博にて日本政府出展関係の総合監督をされたそうですね!
そうそう、その愛知万博ですが藤井フミヤさんも愛知万博ではパビリオンのプロデュースをしましたね。

えっと…念のため言っておきますが、世界のナベサダとはジャス界の大御所だあって、お笑いタレントの世界のナベアツではありませんよ(ぇ
まぁ彼の名前の由来はナベサダと無関係ではないようですが…。


いかん!レンタル期限が迫ってるので、さっさと録音しなくちゃ(汗)
PR

●Thanks Comments

1: 無題

ken-ziさん、お久しぶりです~
最近ken-ziさんは忙しいのようですね、実は僕も同じです、学校のいろいろのことです(笑)

そういえば、最近麻衣ちゃんのほうも、なかなか新しい情報出ませんですね、ちょっと寂しいです。
でもライブは毎年の定番ですね、「Mai Kuraki Live Tour 2008 "touch Me!"」いつから始まるんですか?

posted by !@倉木@! ||2008.09.21 13:12編集

>!@倉木@!さん

こんばんは!
こちらこそお久しぶりですね(^o^)

はい、忙しくて記事も書けないのですが、でも忙しい事はいいことですので、お互い頑張りましょうね(^_-)

そうですね…、なかなか麻衣ちゃんの情報も出てきませんね(^^;
時々Mai.K Diaryは更新してくれてるので、元気な様子は分かりますね。
ライブツアー前に新曲くらいは発売されるのではないかと思ってるのですが、それもまだどうなるか分かりませんね…。

定番のライブツアーの日程ですが、10/13(月祝)の秦野市文化会館・大ホール(神奈川県)から始まります(^o^)/
ちなみに僕は、12/19(金)愛知県芸術劇場に参加しますよ!
!@倉木@!さんの分まで応援してきますね~

posted by ken-zi at 2008.09.23 21:46

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

≪ ELTが出演!「さんま&マッキーの世界で一つだけの歌2」 |PageTop| あゆのベスト『A COMPLETE』を購入しました! ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog