忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


明日はELTのコンサート!

とうとう、この日がやってきました!
ELT友の皆さん、いよいよ僕の番ですね。

明日は、ELTのツアーのプレファイナル(最終日前日)名古屋での公演がありまして、この公演に僕は参加いたします\^o^/


Every Little Thing concert tour 2008 “Door”

2008.6.10(火)
名古屋国際会議場 センチュリーホール 
(開場18:30/開演19:00)


この記事とあわせてここのサイドバーを見てもらいますと、すでにお二人の麻衣友さんが参加を済まされています。
そしてELTのコンサートを見たELT友兼麻衣友さん方々の、かなり楽しかったとゆうレポを見ていて、僕もこの日をどれだけ待ちわびたことか!

いや~とにかく、ファン暦10年以上の僕でも今はさすがにかなり緊張してますよ。
今までELTほど長く熱心に応援してきたアーティストはいなくて、麻衣ちゃんよりも10倍長く(ELTデビュー10周年当時で、麻衣ちゃんのファン暦1年…)応援してるので、コンサートへの意気込みは半端じゃありません!
しかもELTのファンクラブも、麻衣ちゃんに入会しても継続してますので(^^)

そこでファン暦を裏付ける、こちらの写真をご覧ください(笑)
ELTほぼ全作品たち…

さすがに、12年近くファンをしてると、当然のようにCDが溜まってきますが、これでは多すぎて机上での収まりが悪いですね(苦笑)
偉そうなことを言っておきながら実は完全コンプではありませんが、無いのは数枚ほどなので買い足しても大したことはありません。


もちろん並べてるだけじゃなく、ジャケットと曲名を見て(シングルならカップリングも!)、曲を聴かなくてもイントロから曲が思い出せれるよう、しっかり復習しています(^_-)
コンサート中はもっちーの歌詞間違いまでチェックできるかな(えっ)

こうして、曲を思い出していくと歌って欲しい曲も色々と浮かんでくるのですが、そこで僕がELTでとても好きな曲を5曲まで挙げてみますと、

1.UNSPEAKABLE
2.恋をしている
3.Never Stop!
4.出逢った頃のように
5.fragile

のような感じなのですが、実は、「UNSPEAKABLE」が一番好きな曲と言っておきながら矛盾することになりますが、出切ればあまり歌って欲しくない曲でもあるんです(><)
それがなぜかと言いますと、もっちーが「UNSPEAKEBLE」を歌ってる時は、ちゃんと歌えるかハラハラして、応援に力が入りすぎるんですよ。
今までコンサートに行かれたことがある方は、そんな経験があるのでは?

なら、No.2の「恋をしている」をぜひ生歌で聴いてみたいのですが、冬の歌なので、はたしてこの時期に歌ってくれるかどうか心配です(^^;
「恋をしている」PVシーン

そして、「いつかのTelepathy」と「カラカラ」で、もっちーがどのように歌うのかも楽しみですね(^o^)/
あっ、もちろん、“おまえら~アホになる気はあんのかぁ~! 愛を歌う気はあんのかぁ~?!”もメチャクチャ楽しみにしています(≧∇≦)/

他には、あればアコースティックコーナーや、「出逢った頃のように」「Dear My Friend」「Grip!」での定番のノリや、短冊も楽しみと、ドキドキワクワク感は膨らむばかりで、はたして今晩は眠れるでしょうか!?



さて、突然ですが、ここで今週の予定についてのお知らせがあります!
ここまで書いてきたように、明日(10日)はELTのコンサートなのですが、それが終わってすぐ、何日かの社員旅行に行く事になってます!
なので、コンサートの余韻に浸る事も無く、帰ってきてからは直ちに旅行の準備をして、早朝の電車に乗って集合場所の中部国際空港にいかなくてはなりません…。

このように今週は多忙なので、僕が参加したELTのコンサート・レポはございません(滝汗)
コンサートの内容については、行かれた皆さん、どうぞあの日を思い出してくださいね(^o^)

それに僕の使ってるのはろくにネットも出来ない携帯なので、社員旅行から帰ってくるまでブログもmixiもできませんので、今週はブログお休みです(^^;

では、また来週…。
PR

●Thanks Comments

1: 無題

ELT友兼麻衣友兼ソフトバンク友のken-ziさん、こんばんは!w

このツアーもいよいよ今週土曜日でファイナルですね。

そして名古屋(愛知)公演、ついに明日になりましたね~♪
気合のほどは十分の様で!

しかしベテランの方でも緊張ですね?!
まぁ、当然ですよ(笑) 麻衣さんのライブだってそうなんですから!

では、精一杯アホになってきてください!!

お土産にはもっちーのサインで(ぇ。

posted by みつを ||2008.06.09 23:05編集

>みつをさん

長ったらしい肩書きをありがとう(笑)

さて、あと3時間ほどでコンサートなのに、まだ家にいますよ(えっ)
何か時間が中途半端になってしまったので、この勢いでレスしておきますね! ちゅうか、いましないとお返事が来週になってしまうので(汗)

そう、いよいよ今日と、聖地・国フォを残すだけになりました! と言いたいところですが実はFC会員の見知るあれが(以下自粛…)

気合は入ってますが、ベテランファンらしくないこの緊張感は一体何なんだ(爆)
緊張をほぐすために、「Free Walkin'」を聴いてますよ! これ歌ってくれるといいなぁ…。この曲を披露してくれたら必ず会場が一体になりますよ(^o^)/

はい!こうなりゃ思いっ切りアホになるしかいないでしょう\^o^/
でもテンションが下がらずに、社員旅行の時に「いえ~い!」とか叫んでし合ったらどうしょう(滝汗)

で、みつをさんがお望みのサインですが、絶対無理でしょう(キッパリ・爆)

では、また来週(^^ゝ

posted by ken-zi at 2008.06.10 14:09

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

最新トラックバック

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

≪ 先週の出来事(1)~ELTのコンサート |PageTop| ふざけた接客態度! ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog