忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ふざけた接客態度!

先日の甘口日記とはうって変わり、今日は怒りの辛口日記になります!



6月になってすぐ、またまたガソリンが値上がりしまして、家の近くではハイオク185円にもなってしまいました(><)
僕のはハイオク仕様車なので、より高いガソリンを入れることになります。
しかも僕が乗ってるのは十数年前のモデルでして、リッター数キロしか走らず、ガソリンを食い放題と最悪です(滝汗) 
ツライチ仕様の麻衣カー(古っ)

ちなみに、1年くらい前の写真です。ご覧の通り車高50ミリ以上ダウンのツライチ仕様のトイチです(爆)
今は、ホイール以外完全ノーマルに復元しました…。これまでこのクルマに一体いくら注ぎ込んだのか・・・(苦笑)
もちろん伝統の名機4A-GEを積んでますよ!

化石のように古いクルマですが、青春の大半をこの麻衣カーと過ごてきて愛着があるとは言っても、さすがにこんなボロ車はもういやなので、最近はスポーツタイプよりも低燃費の車やエコカーに関心があります。
まぁ僕のと比べればどの車でもエコカーのようなものですが…。 


そんな訳で、この日は出たばかりの超高級エコカーと、既存のSUVタイプエコカーを試乗しに行きました!

トヨタ自慢のハイブリッドシリーズ!

最初は発売直後のクラウン・ハイブリッドです。
どこかに試乗車が無いか探していましたら、とあるディーラーの前をたまたま通りかかると、ハイブリッドのイメージカラー(ライトブルーマイカメタリック)の試乗車らしいのがディーラーに停まったいたので、これはクラウンハイブリッドに間違いないと思い、ディーラーに飛び込みました! 
通り過ぎる瞬間にパッと見で分かるなんて、僕もなかなかのモーターファンですな(爆)


その時点では通り過ぎてしまったので適当にUターンして店に麻衣戻ってきましたが、僕は入店してお客様Pに停めようとしてるのにも関わらず、誰も店から出てこず案内してくれません!
そして店内に入っても誰も見向きもしないので、僕は大きな声で、
“すみません、表に展示してあるのは、クラウンハイブリッドの試乗車でしょうか? そうなら試乗させてもらいたいのですが、よろしいですか?”
と聞きました。
なんか、店員たち(すべて男)笑顔も無く嫌そうだったような(苦笑)

店員からスマートキーを渡されて、店員とともに乗車しました。
カギは適当なところに置いて、ブレーキを踏みながらボタンを押してエンジンをかけます”と言ってきましたが、このような高級車に試乗するんだから、それくらい僕だって知ってるでしょ(-.-;
気を取り直して、シートを一番後ろに調整して(僕は足が長いですが、何か)発進です! 


試乗中って、ただ運転してるだけじゃなくて店員に性能や装備について色々聞きますよね。
僕は良くトヨタの新型車を試乗してるので、その度に店員に聞くのですが、お客さんなんだから普通は質問について色々気さくに教えてくれますよね。

ところが、僕が“クラウンでもハイブリッドですね。カタログでは燃費15キロほどらしいですが、現実の燃費はどれくらいですか?
と聞いたら、“さぁ~データがないのでわかりません…”とだけ言われました。
他にも、装備について時々聞いても、“ああ、そうですね”とだけ返事するだけで、十数分の試乗中には、“では、あの信号で曲がってください”とばかり言うだけで、俺の質問は、ほとんどシカとですわ!!!!

あほらしいので、その後は黙って運転してました。
信号を曲がってくださいと言っても、こちらも完全にシカトして、最後までムッとしてだんまりでディーラーに戻ってきました。

普通ディーラーでは、試乗してもしなくても店内で見るだけだったにしても、お帰りの際は担当された店員さんが名刺を渡して丁寧にご挨拶をして、乗ってきた車までお送りして、お客さんの車を道路まで出口誘導をして、そして最後に“ありがとうございました”と、会釈をしてくれるでしょ?
それが自動車ディーラー(販売サービス業)とゆうものでして、お客さんにしてみれば“また来よう!”とゆう気持ちになれますよね。

ところが、ここのディーラーでは、俺が試乗車を降りたらその時点でも完全にシカトで、試乗車を降りてすぐそばにいた年配のお金がありそうなお客の所にす~っと行ってしまいました。
しばらくしても、店内からも誰も出てきそうもないので、ムカついてそのまま車に乗って店を出てやったよ!

たしかに俺は、R35(35歳以上)ながらファッションは10~20代が着てるようなものや、値段的にも比較的安いものを着てるし、自分の見た目も最大10歳も若く見られる時もありますが、それだけで判断してもらわないでもらたい!
店員は、“どうせ、こんな地味な奴が高級車買うわけない、ひやかしだろう!”とでも思ったんだろうか…。

いずれにしても、トヨタ車のディーラーでこんな不愉快な思いをしたのは頂けない(* ̄m ̄)
おい、愛知トヨタ○店、客にふざけた対応をするな!
店の雰囲気もやや暗いぞ!


嫌な気分のまま、続いてSUVのハリヤー・ハイブリッドを試乗しようと名古屋トヨペット○○店さんに行きました。
ここでは僕が来たのに気が付いてくれて、お客様Pに入れるときも誘導してくれまして、店内に入るまで笑顔で対応してくれました。
入店後、別の店員が試乗車の有無を調べたら、ここには試乗車がないとのことで、二人の店員から丁寧に頭を下げてお詫びしてくれまして、これなら試乗車がなくても、ちっとも残念に思いませんでしたよ(^o^)
帰る時も道路に出るまで誘導してくれて、最後に一礼してもらえまして、名古屋トヨペット○○店さんのお陰でさっきのムカつきもいくらか和らぎました…。
自動車ディーラーの優等生って感じでとても好感度が高かったですね。


最後は気分が良くなったと言えども、それでもやっぱり愛知トヨタ○店はどうしても気にいらん!
このお陰で、トヨタ車に乗る気が失せてきた…。じゃあ好きなメーカー№2のホンダに乗り換えちゃうぞ!
PR

●Thanks Comments

1: 無題

激辛ですね!お気持ち察し致します。

これを読ませてもらう限りこの店は車販売店としてのマニュアルがなってないんですね。
やはりデカイ額の買い物ですから、こういう部分でも大きく左右しますよね~。

前にただの付き添いで、日産販売店に行きましたよ。(ホンダ車で)
そこは凄く丁寧でしたね。 見積もりしてたときに付き添いの自分にも飲み物をくれました。

見に来ただけの客にそこまでするのも大変でしょうね。


posted by みつを ||2008.06.07 23:23編集

>みつをさん

僕らしくなくて、どうも大変失礼しました…。
僕が“俺”なんて言うの初めて聞いたでしょ(^^;

ここまでなると、マニュアルも何も無く、モラルの問題でしょう!
客にこんな態度をしたらどう思われるか考えんのかよ…。ほんと話になりませんね(-"-;

ああ、普通はやっぱりそれですよね!
カタログを貰うだけでも、席に座って飲み物を頂いたり、しょちゅうありましたよ。なんとなく居心地がいいスペースだったりしますよね(^^)
小型車まで扱ってるディーラーなら庶民的な雰囲気があるようです。
まぁ、いくら安い大衆車でも、電器屋のようにばかばか売れるだけじゃないんで、好印象を残してきっと今度はクルマを・・・ゆう感じでしょうか。

この系列のディーラーでも、今までここまで印象派は悪くなく我慢できる範囲でしたが、さすがにこれだけ酷いとキれそうですね…。

posted by ken-zi at 2008.06.08 22:10

2: 無題

愛知ト○タは2度行った事がありますが、どの店員も極めて態度が悪かったですね。
ク○ウン及びその姉妹車に乗ってる人達のマナーもかなり悪いですよね。
類は友を呼ぶという事で、相手にしない方が良いのでは。

因みに、ク○ウンは高級車でななくただの高価格車ですよ。
昔から、マ○クⅡのプラットホームをそのまま使った着せ替え人形モデルです。
カ○リの着せ替え人形モデルのレ○サスESも同じです。
ハ○アー、エ○ティマも、カ○リのプラットホームの使いまわしモデルです。
エ○ティマの単純着せ替え人形モデル、しかも悪趣味な「ものまねそっくりさん着せ替え人形モデル」なのがア○ファードです。

>ハイブリッド
ク○ウン、ア○ファード、エ○ティマも、ハイブリッドはエコではありません(苦笑)
ガソリンを無駄に垂れ流してるだけです。
リッター24Kmのfitにでも乗って下さい(笑)

バッテリーを作るエネルギー、貴重な原料の消費、数年後に乗せ換え処分する時のエネルギーや無駄になる原料とかを考えると、無駄のオンパレードです。

私は昨日京都へ行きましたが、排気量9990cc、3000万円の高級車です。
行きは第2名神で行きました。
途中、KONANサービスエリアで休憩しました。

片道2000円です(^^ゞ
超エコ(エコロジー&エコノミー)です(笑)

posted by ま○く ||2008.06.08 10:22編集

>ま○くさん

こんばんわ!
激辛コメントありがとうございます…。

実はこのブログ以外でも、この事例を広くお話しましたところ(ま○くさんならお分かりですね・ぇ)、同じように愛知トヨタの悪い接客態度を仰ってる方がいました。
こうなると企業体質そのものがなってないのかも知れませんね!
どうも腑に落ちないので、この事例を愛知トヨタに報告しようと思ったのですが、企業そのものがなってないのなら改善の余地無しですね(苦笑)

はい、相手にしないのが得策だと思いますが、トヨタ党の試乗マニアの僕なのですで、新型車が出ると、どうしてもって乗ってみたいのですが、でもこれだけ嫌な気分になったので、愛知トヨタ取り扱い車種は当分試乗を自粛しようと思います…。


そして、モーターファンのま○くさん、再びこんばんわ(爆)
なかなかお詳しいですねぇ(゜◇゜)
一応モーターファンを自称する僕も、タジタジですね……。

プラットフォーム(シャシー)等を共通するのは、多くに車で見られますよね!
そうそう、側を高価そうな装飾にすれば、開発費も浮いて丸儲けじゃないですか(爆)
兄弟車の関係なら納得できる面もありますが、違うクラスと思える車まで共通だと、なんか腑に落ちないですよね。
最近では、そのクラ○ンとマー○Xとレク○スが共通ですね。
でも、僕は昔のクラ○ンとマー○Ⅱが共通だとは、恥ずかしながら知りませんでした(^^;
ま○くさんが挙げた以外にも、たしかありますよね。
僕が愛するカロ○ラでも、それより上級車であるプレ○オ等でカロ○ラと共通のプラットフォームのようだし(^^;

そうそう、もっちーに麻衣ちゃんを着せ替えてちゃいないなぁ(ぇ
いや、やっぱり駄目! 麻衣ちゃんをまとったもっちーが、“いぇ~い、おまえら愛を歌うきはあんのか~! アホになるきはあんのかぁ~!”って言ったら、イメージ崩壊でガッカリして寝込むよ(ToT)

>ハイブリッドはエコじゃない…
ははは、実は試乗車の燃費計を見て、愕然としました(汗)
ハイブリッドを謳ってるのに、リッター数キロとは何事だ! 僕のポンコツよりも悪いのにガッカリしましたよ(><)
今までは記事ではカッコいいことを書きましたが、ハイブリッドは燃費がイメージと違うのは、ここだけの話にしておきますね(^^ゞ
それよりも、ガソリンでどれだけ低燃費や低排出ガスを謳うかのほうが、現実的なのかな…。
僕は、ガソリン車により多くアイドリングストップ機能を付けた方が、よっぽど現実的じゃないかなって思いますよ(^_-)


そして、お金持ちもま○くさん、またまたこんばんわ!(核爆)
京都まで、お仕事でしょうか? お疲れ様です。

でも、ま○くさんがそんなにお金持ちだとは知りませんでした!(゜◇゜) きっと社長をされてるのでしょうか…。
そんなに大きい車に乗ってると、ちっともエコじゃないじゃないですか(苦笑)
きっとリッター2・3キロしか走らないんじゃないの??

では、今度そのお車で麻衣ライブ会場にお越しくださいね(えっ
いや、それならいっそ、日本ガイシホールを借り切って麻衣ちゃんのプライベートライブを繰り広げるのはいかがでしょう??
お一人さま10分の握手会とお話会付きで、麻衣ちゃんの可愛らしい話し声を、間近で聞きたいよ(#^.^#)

いかん!ELTライブの前なのに、ここままだと麻衣妄想に突っ走りそうなので、これにて退散(笑

posted by ken-zi at 2008.06.08 23:11

3: うーん

こんにちは(^0^)
読んでるだけで自分もなんか納得いかないですね。
対応した店員は、根本的に社会人として失格だと思います。

自分はまだ車がないのでまずは貯金から…(笑)

posted by ぶるーすかいURL2008.06.08 12:07編集

>ぶるーすかいさん

コメントありがとう。
初めての辛口記事で、大変失礼します…。

どう考えてもお客さんに接する態度じゃないですよね(-.-;
記事を書くにも恥ずかしくなる位なのですが、事実を知ってもらおうと、思い切って記事にしました!

そもそも、自分がされたらどう思うかとか、まず対人的に考えないのかなぁ…。
とにかく、これでしばらく愛知トヨタに行く事はないでしょう。
客として行ったのに、不愉快な思いをして帰るのは、どう考えても納得できるもんじゃないですよ(><)

まだまだ貯金中ですか(^^ゞ
じゃあいずれかは麻衣カーを買うと思いますが、その時は、そうですね…僕のような思いをしないないためにも、高級車の割合が多いディーラーよりも、小型車クラスを多く扱ってるディーラーがいいかな。
その中でも(外から見ても)店内にファミリーやカップルがいて雰囲気が明るそうなディーラーで買ってくださいね(^_-)

posted by ken-zi at 2008.06.08 23:52

4: 無題

あのぉ~^^;
 
名古屋⇔京都の日急バス(名鉄グループ)で行きました(笑)
往復4000円です(^^ゞ

名鉄の呼びかけで、近鉄、JR東海、JR西日本との共同運行ですので、朝7時頃から夜7時半の京都発まで、30分おきに出ています(^^♪

約1万CCあるのですが、最大トルクが1500~2000rpm付近で出て3000回転がレッドゾーンなので(笑)、リッター3~6Kmくらいだそうです。

高速を一定速度で走ってましたので、多分リッター5~6kmくらいだと思います。

LS600(SL600のマンマパクリですね、爆)より燃費良さそうですね(苦笑)

因みに、ベンツのSL600ですが、
6.0L V型12気筒DOHCエンジン(395ps/58.0kgm)

マークも、ベンツのスリーポインテッドスターを、3本の内1本取って2本にしただけ(笑)

つい先日パリに行きましたが、レクサスシリーズ、クラウン、マークペケ、なんて全然走ってませんでした(爆)

20年前にパリに行った時に見たのが、フランスの国民車の「エスパス」です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%B9
その後、マネタ自動車から出た「天災タマゴ」が「エス○○」です。
名前も形も、そっくりそのままでした(笑)
モノマネの天才=トヨタと言う事をCMで言いたかったのでしょうか(爆)

>同じプラットホーム
エスティマのプラットホームを全くいじらずに、そのまんま「エルグランド風」のボディーを懸架したのがアルファードです。
「エルファード」とも呼ばれていますが(爆笑)

但し、エルがFRで床が高いので、アルはエスティマの床をわざわざ持ち上げて作ってあります。
今回のマイナーチェンジで、床を持ち上げるのをやめました(苦笑)

主力は2400ccのエンジンですが、プラットホームが同じなので、カムリと全く同じエンジンです。
2000CCの超古い4気筒エンジンをボアアップしただけで、2350ccしかありません。
しかも、バランサーなんてついてませんって(笑)
しかも中国製です(大笑い)

>カローラ
このクラスのシャシーを廃止したので、やむを得ず上のを使ってます。
それでやむを得ず、ボディーもサイズアップしました。

今持ってるプラットホームは、FF2本、FR1本みたいです。
ちょこっとずつ幅や長さを大きくしたり小さくしたり^^;

マークⅡとクラウンは昔から全く同じ時期にモデルチェンジして、ホイルベースも全く同じで、エンジンも全く同じでした。


パッソは、先代のduetの時と同じで、軽のシャシーで作ってますね。
duetの時は、インパネまで、軽のミラのマンマでした(笑)
少しくらいデザイン変えろよって思いました(^^ゞ

パッソから派生したのが、bBやラクティスですね。
軽のシャシーなので、安定悪いです(苦笑)

パッソやヴィッツのエンジンは、軽のエンジンのボアアップなので、3気筒ですし、ゴロゴロと音がしてウルサイですね。

PS:一昨年のファイナルの時も、某女の子とバスで行きました(笑)
3500円でしたけど、サイサポートやレッグサポートやフットレストがあって、リムジン並みでした。

因みに、LS460の後席はタントとほぼ同じ広さ(室内長210cm)ですね(苦笑)

PS:(レクサス)SC430って、(ベンツ)SLC450と似てますね(爆)

しかも関東自動車で作ってますけど何か(-_-;)
センチュリーも関東自動車製のOEMなんですけど何か^^;
以前、クレスタも作ってましたが(笑)

posted by ま○く ||2008.06.09 00:17編集

>ま○くさん

再び長コメ場へ、ようこそ~(爆)

一方の僕ですが、ELTのコンサートと社員旅行で忙しいので、今回はお返事簡単ですみません(汗)


ははは、僕の勘違いだったようで、たいへん失礼しました…。
ま○くさんのお話では、3000万円とゆう値段が僕の中で一人歩きしてしまいあして、高価なスポーツカーなどを連想してたんですよ…。
それくらいのお値段だとすると、ほら、マセ○ッティ・クアトロポルテやフェ○ーリ599、メル○デスベ○ツSLRマクラーレンロードスター等、怒涛のごとく数千万円もするお車があるので、ついつい違うイメージになってしまい、たいへん失礼しました(^^ゞ

バスに乗ってて、まかそこまで考えたことがないのですが(苦笑)、たしかに極低回転で最大トルクを発生しそうですよね。
あれだけの排気量でかつ数十人も乗れば、おのずとそんな燃費にもなりますよね…


それにしても、ま○くさんは、かなりの自動車ツウですな(えっ)
これ以上のお話は僕の知識を超えてますので、ま○くさんと語るのは難しそう…。でもありがたく読ませてもらいますね(^^;

>ルノー エスパス
早速、ご紹介のウィキペディアを見てきましたよ! 4代目のこれってTAXY4で出てきませんでしたか?
たしかに、そっくりですね(゜◇゜)

>LS460とタントが同じ?!
まぁ、作りは別としてね(苦笑)

それと関東自動車工業ですが、僕の車(カローラワゴンAE101G)のボンネットを開けると関東自動車工業って書いたシールが貼ってあるのですが、どうなってるの??(苦笑)

と・とにかく、僕はまだトヨタ党なので、ひとつよろしくお願いしますね(笑)

posted by ken-zi at 2008.06.09 23:12

5: 無題

カローラワゴンは、関東自動車製ですよ。
例の事件を起こした人が働いていた会社です。

日経新聞より↓

これまで日本や世界の製造業のお手本とされてきたトヨタ自動車。しかし、ここに来て何かがおかしい。“品質”が一番の売りだったトヨタ車だが、リコールが急増するなど“品質神話”の翳りすら指摘される。
新型カローラのワゴンタイプ「フィールダー」を製造する関連会社の関東自動車工業では、最後の最後まで品質管理を徹底。

http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/backnumber/preview061114.html


トヨタのDOHCエンジンは昔からヤマハの設計&製造ですよ。

「なんちゃってツインカム」はトヨタですけど(笑)


netより抜粋↓
回答日時: 2008/1/6 19:52:23 編集日時: 2008/1/8 09:38:09 回答番号: 44,310,232

4A-GEはヤマハが開発したヤマハ製のエンジンです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1214147287

我々の年代の人間なら誰でも知ってますよ。
トヨタがそんなエンジンを作れる技術のない事くらい(爆)

タイミングベルトカバーや、ブロック横に、しっかりとYAMAHAの文字が確認できます。

なので安心して乗って下さいね(^^ゞ

PS;GWにギリシャへ行った時、エーゲ海クルーズ船の中で生バンド&グリークダンスショーがありました。
その時、私は、アメリカ人やルーマニア人達と談笑しながら最前列で見てたのですが、何故か日本人だとバレテしまいました(^^ゞ
見るからに西洋人っぽいのですが、何故バレタのか今でも不思議なんですが(笑)
そこで言われたのが「このキーボードはヤマハだぜ~」「ヤマハって言えばバイク! ブー!!!」って(^^♪
みんな大受けしていました(笑)
それくらい有名なメーカーです。

因みに、世界1厳しい排気ガス規制をトヨタの技術ではクリアできなかったので、ホンダから技術支援を受けて、特許を公開してもらってやっとクリアできたのは有名な話です。
名前は、ホンダのCVCCをパクッテ「TTCV」とか「TTCC」を名乗ってました(苦笑)
TT=TOYOTA TOTALの略だそうです(笑)


posted by ま○く ||2008.06.10 22:01編集

>ま○くさん

遅くなりましたが、再び長コメ場へようこそ。
そろそろ、打ち止めにちょましょうね…、次のお話もしたいので(^^;

ところで、先日まで僕も9999ccで3000万円はするだろうと思われるあれに連日乗ってました。
19歳のかわいい女性も一緒ですよ(何
あっ、ガイドさんなので、どうぞご安心を(笑)

どうみても人形かと思うくらい可愛くて、しかも背が小さくて体が細いので、ついつい麻衣ちゃんと同化しそうでしたよ(#^.^#)
写真もありますので、レポでアップしますね!


さて本題ですが、やはりカロ○ラ(ワゴンタイプ)は関東自動車工業製でししたか…。
こちらも恥ずかしい話ですが、あまり詳しい事は知らずに乗ってました(^^ゞ

>トヨタのDOHCエンジンはヤマハ製…。
はい、さすがにこれは知ってました!
一部の車種のカタログには、たしかヤマハとの共同開発とか書かれてあったと思います…。

そして情報のリンクもありがとうございます。
どうやら、一部のスポーツエンジン(例えば形式の末尾に-GEと付く物)で共同開発となってて、その中でも性能に一番関わってくるヘッドブロックはヤマハの技術のようですね。

そしてトヨタでも唯一、気筒あたり5バルブ(ツインカム20)となっていた4AG搭載車(僕のクルマ)は、ヤマハの技術だと知ってましたので、ご安心ください。
ほんと、レッドゾーンが8000回転からのエンジンは、市販車ではなかなかお目にかかれません!
あのpeaceさんやtoshiさんも僕のクルマに乗ってメーターパネルを見て、かなり驚いてましたので(゜◇゜)

>ヤマハはバイク
たしかに、一番イメージするのはバイクですよね。
ところが僕の場合、楽器をイメージしますね。僕の家には昔からエレクトーンがあるので、子供の頃からそちらのイメージが定着してるんですよ(^_-)

>排気ガス規制にホンダの技術
これは、知りませんでした! 面白い情報ありがとうございます。
どうやら、トヨタは、なんちゃってやパクリが多いようで、がっかりしました(汗)
それでも、品質は良さそうなので(僕のクルマがちっとも壊れない理由から)、まだまだトヨタ党は健在ですよ(爆)

貴重な情報をありがとうございました!
では、これでお開きにしましょうね(^^)

posted by ken-zi at 2008.06.15 22:46

6: 客か? 客でないか? は 購入資力の有る無しダヨ 笑

買えないチンカスのヘタレの相手しなかった営業が一枚上 笑

買える身分になってから、チンカス洗って出直してこいよ 笑

posted by 客か? 客でないか? は 購入資力の有る無しダヨ 笑 ||2009.08.28 11:54編集

7: あんた池沼?

買う気もないキモい若作りの冷やかしに付き合ってくれただけでもって感謝しろよ

posted by 名無し ||2009.09.28 17:42編集

8: 無題

買う気がないのかどうかは別にして・・・。
愛知トヨタと名古屋トヨペットの違い、私もすご~くよくわかります。
何なんでしょうね、愛知トヨタのあの態度や雰囲気は・・・。

私はトヨタ店とトヨペット店の2店のみの扱いだった二代目のプリウスに乗っていますが、愛知トヨタの
態度に馴染めず、それ以降の整備や車検はトヨペットにお願いしています。

posted by ユウ ||2009.11.19 00:57編集

>ユウさん

こんばんは。このブログの管理人のken-ziです。

この度はコメントどうもありがとうございます。

そもそも、車ほどの高額商品だと来店する人が全て購入するとはありえないと思うので、その点でも、当時の接客態度に不満を感じましたよ…。
愛知トヨタ(トヨタ店系列)は高級車が大半なので、僕のような身なりの人は差別されてしまうのかも知れません(苦笑)

それ以降、愛知トヨタに一切行ってなくて、トヨタの新型車をチェックするときも愛知トヨタはスルーしてます…。

トヨペットは、どこに行っても好感度はいいですよね!
僕はどちらかとゆうとカローラ店やネッツ店のほうが訪れる頻度は多いですね。
僕の身分には良く合ってます(笑)


2代目プリウスにお乗りですか。
もの凄く燃費がいいですよね!羨ましいです…。
写真のように僕が乗ってるカローラは燃費が悪く、さらにハイオク仕様なので不景気の今、なかなか困り者ですよ(汗)
マンションの青空駐車なのでキズやいたずらも多く新車は遠慮したいので、中古車でいいのがないか考えています…。

とにかく、トヨペットで整備ならなにかと安心ですね(^^)
車は細かい修理相談もあると思いますので、相談しやすいアットホームさは大事だと思います。


それと、ユウさんより前のコメント一覧をご覧になると分かるかと思いますが、もうしばらくしたらこのエントリーを削除しようと思います。
そこで大変勝手ですが、このコメントレスをご覧になりましたらお手数ですが、最新記事にて教えてもらえますでしょうか?

この度は、コメントありがとうございました。
また何かありましたら、よろしくお願いしますね。

posted by ken-zi at 2009.11.21 22:16

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー

02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

≪ 明日はELTのコンサート! |PageTop| 先日のMai.K Diaryについて…。やっぱり麻衣ちゃんは優しい! ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog