忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先週の出来事(1)~ELTのコンサート

どうもご無沙汰しています。
ここにきて、コナンのイベント情報など続々と麻衣情報が入ってるようですね。
ただ、昨日の新曲コナン初OAはもとより、音源についてはCD発売まで徹底的に情報封鎖を貫く所存でございますので、皆さんとの話題に付いていけないのはやむ終えないと諦めてます(><)
もちろんファンとして文面での情報はしっかりチェックさせてもらいますね。


さて、前回の記事で書いたように、先週(6月9日~15日)は今までに無いくらい密度の濃い1週間でした。
何があったのかと言いますと、ELTのコンサートと、沖縄への社員旅行と、FCイベントの当選はがきの到着となります。
普通は皆さんネットが出来る携帯をお持ちのはずなので、出先でもブログで交流ができると思います。ところが僕の携帯はネットがほとんど出来ない代物なので、この1週間メール以外何も出来ませんでした…。

その代わり、僕のメール会員(?)の方々とは、旅行のリアルタイムレポなどをお送りしたりしましたね!お楽しみいただけましたか(^o^)/
その節は沢山のメールをしまくって、大変失礼しました。

前置きが長くなりましたが、記事を二回に分けて先週の出来事を少し書いてみますね。まずは、


1.ELTのコンサートに参加@2008年6月10日(火)

僕にとってELTとは、ファン暦10年以上もあるので、間違いなく一番好きなアーティストと言ってもいいでしょう!
その、僕の人生で一番長く応援してるアーティスト、Every Little Thingのコンサートツアー・名古屋公演に参加してきました!!

その後には、一番好きなアーティストのコンサートならぜひレポを書きたいと思いましたが、コンサート終了直後に出発した沖縄旅行の思い出に上書きされてしまい、残念ながら詳しい事は忘れてしまってます(苦笑)
ここでは、簡単に感想を書いて見ますね…。


この日は会社を休んで、朝から緊張して落ち着かないまま、会場入りしましたよ。
会場では、ツアーグッズの先行販売にに間に合うように行きまして、ほぼ最前列で無事にツアーグッズを購入です!

ELTツアーグッズを購入!

5000円以上買ったので、特典の「My OHASHI 白りんごちゃんバージョン」をゲットです(^o^)/

入場して席に着くと、今までにない位の良席中の良席だったので、これは大変な事になるな!と感じました。
つまり僕の席は1階の5列目とそれだけでも超良席なのですが、それに加えて、完全に端っこでした。
ここではステージから延長したせり出してる部分がまさに真横って感じですね!
とゆうことはこれでコンサート中どうなるかというのは、ELTのコンサートに一度でも参加された方は、お気づきになるかと思います。

そして開演して、しばらくすると、とうとうこの時がやってきました!
もっちーがステージからステージの横のせり出してる部分に、さっそうとやってきまして、完全に僕の真横に来ちゃいました!!!!\^o^/
なんと僕ともっちーとは1メートルもない場所に来て歌ってくれましたて、生まれて初めてこんなに近くで見るもっちーに感激しました!

もっちーかわいい(≧∇≦)/

ほんと、あまりに近かったので、お肌の感じや脇から見えるインナーの服まではっきり見えましたよ!
ファン冥利に尽きるとゆうか、こんなに近くでもっちーを見れて、嬉しくてどうしようもないですね!
すぐ近くにいた女の子ファンも、“もっちーかわいかった!”ってしきりに言ってまして、その子は感激しすぎて泣きそうになってました。
この時のヘアスタイルは、前髪があって全体も肩より少し長い程度で先端がはねてました。


そして、もっちーだけでなはくて、相棒に目を向けますと、あれ?
いっくん、目どうしたんだろう(><)
怪我をしたらしく(ものもらいか??)黒い眼帯をしてまして、会場からは船長?海賊?とか野次が飛んでました(笑)
いっくんも笑ってたので、あまり心配はいらないようですね。

そして、ELTのライブと言えば恒例で、客席上空に帯が放出されるのですが、さすがにこれだけ長くファンをやっていて、毎回ツアーに参加してると、どこで帯が放出されるか、だいたい分かります(笑)
おおよそ思ったとおりのタイミングで帯がばら撒かれたので、すかさず数個ほど手に取ることができ、そのまま帯を振り上げて応援しました。
ただし、今回はお二人のメッセージが書かれてない無地の帯だったのが残念です(ToT)
でも、終演後に捨ててある帯を拾いまして、それにはいっくんからのメッセージが書いてあったのが、助かりました(^^;

そしてMCですが、これも名古屋ならではでしょうか…。
おそらく他の公演と違い、かなり長い時間となりました。会場からの野次とリクエストにのほとんどに答えてくれてるようで、こんなところでELTのファン想いの姿が見れて、感激しましたよ(^^)

とくに面白かったもが、ものまねでしょうか…。
もっちーは、最近人気のある女性お笑いタレントの“グー”とゆうのをやってくれまして、一方のいっくんは、あれをやってくれました!
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!!
はい、これは今はやりの、織○裕二の物まねですね(爆)

さらに恒例のタオル投げですが、名古屋では何度も何度もやってくれて、もっちーナイスファンサービスでした(^o^)


あと、大抵気になるもっちーの声の調子ですが、終盤直前までわりと調子良かったと感じました。
これなら僕がELTで一番好きなバラード「fragile」「UNSPEAKABLE」も大丈夫だな!と思いましたがこのツアーでの披露は無かったようですね…。
でも、今回は最新アルバム『Door』を引っさげてのコンサートとゆうことで、このアルバムで一番好きなバラード曲「恋をしている」を歌うかどうかも気になってました。
冬の歌ではありましたが、ちゃんとこの「恋をしている」を披露してくれてたのでとても嬉しかったです(^o^)

もちろん、恒例のアコースティックのコーナーもありまして、もっちーが何も言わないのに、皆~んな座ってしまったので、もっっちーキョトンとしてましたよ(笑)

ところでライブでのバンドの演奏ですが、どの曲もオリジナルをとても大切にしてるんだなってのが分かります。
ELTの曲って、聴いててもアレンジの完成度とCDの音質、ともにとても良くて、ライブでも基本的にオリジナルの良さを忠実に再現してるように思いました。
そのバンドメンバーだって以前からずっと変わらず、完全にELTファミリーなのでお二人はもちろん、バンドの皆さんを見ただけで安心しますね。
つまりELTの曲を熟知してるってことでも、リハーサル等での負担の軽減はもしろんお二人との信頼感もばっちりだと思いますね(^_-)
麻衣ちゃんも、ぜひバンドメンバーの固定化を…。

こうしてあっとゆう間にアンコールまで無事に済み、バックスクリーンに表示されたテロップを最後まで見て、会場全体で大きな拍手ももって終演となりました。
ほんと楽しいコンサートだったので、帰路もとてもいい気分でしたよ。
気分がいいとゆうことで、帰りはセブンイレブンで食事を買いました(謎爆)

あっ、言い忘れましたが、もちろん、もっちーと思いっきりアホになれたのは、言うまでもないですね(≧∇≦)/

もっちー、いっくん、とても良いコンサートでしたよ!


僕も参加したこのツアーは、聖地・国フォの2Days(※追加公演で2Daysになりました!)で、とうとうファイナルを迎えまして、その事がスポーツ新聞各紙に載ってます。

ELT、全国ツアー最終公演に会場は超満員(SANSPO.COM)
ELT春ツアー完走(スポーツ報知)
ELT伊藤一朗 眼帯姿でノリノリ(デイリー)
ELT 巨大ドア開けよう ツアー最終公演(中スポ)
ELTツアー最終公演 新曲『黄金の月』など22曲披露(トーチュウ)


ELTの皆さん、長いツアーどうもお疲れ様でした!

そして、このツアーに参加された麻衣友さん、改めまし
て、ご参加お疲れ様でした。
PR

●Thanks Comments

1: 無題

ELT友等のken-ziさんこんばんは。
ついに等と略してしまいました(爆)

ELTコンサート&社員旅行お疲れ様でした。
記憶が上書きされたってことは充実の旅行だったてことですよ
羨ましいです。

ライブですが、大いに楽しめたようですね!
ken-ziさんほどのベテランになるとアホになる度合いも半端じゃないでしょう!w

あとでお土産のサイン頂きますね(爆々)

posted by みつを ||2008.06.17 22:30編集

>みつをさん

ELT友のみつをさん、こんばんわ。
いえいえ、ELTだけの記事のときは、たくさんの肩書きは不要かと(爆)

僕はおっさんだから記憶力が悪いと思ってましたが案外そうでもなく、セットリスト以外はけっこう思い出してきましたね。

アホになる度合いですか(^o^)
ファン史上、一番近くでもっちーが見れたので、アホの度合いは半端じゃあないですね! アホに酔ってるかんじでしょうか(謎)

そうそう、もっちーが近くに見えるとなると、実はELTの為に会社を休んでFM局の公開生放送を見に行く事があります(えっ)
朝からトイレも我慢してほぼ最前列で並んでるので、もっちーとの距離は直線でだいたい2~3メートル圏内までは近づけた事もあります(^_-)
麻衣ちゃんが公開生放送に来てくれた時は会社を休む事はないので、これがELTと僕との絆でしょうか(^^)

上記のように、もっちーとの距離はそれで大満足だったのに、このコンサートでは完全に目の前じゃないですか!!
わが人生に悔い無しって感じですね(^o^)/

>サイン
こらこら…(-.-;
だから、前にもサインは無いって言ったじゃないですか(滝汗)
でも、代わりにもっちーの吐息(?)は貰ってきましたが絶対にあげませんので、よろしく( ̄ー ̄)

posted by ken-zi at 2008.06.18 22:47

2: 市原とファイナルに行きました

初めておじゃまします。しげさんの所でELTの文字を目にしたので来ました。
私はデビュー以来のELTのファンで、ただ'04~'07にかけて麻衣さんに集中したので休眠してましが、久々にニューアルバム「Door」を聴いてファン復活しました!それまでCDさえ聴いていれば良かったのがライブにも行きたくなり(そもそも私にとっての初ライブは去年12月の麻衣さんのグランキューブです)今回初日の市原とファイナル15日に行ってきました。
驚いたのは初めて見るもっちーの想像以上の暴れっぷり!これを麻衣さんにやれと言っても無理でしょう(笑)。歌唱もCD音源に忠実な素晴らしいものでした。
嬉しかったのは私の10年前のおはこ「Time goes by」をアコースティックで歌ってくれた事と,好きな曲上位の「Dear My Friend」は麻衣さんの「always」にライブでは相当するんですね。降ってきた帯はただの銀紙かと思ったらちゃんと文字が有るのに後で気が付きました(笑)。あといっくんのギターもCDと全く同じでスゴイ!ここへ来て麻衣さんの手の振りは異常に多い事にも気が付きました(笑)。
取り止めのない事を書きましたが、これらの感想は初日市原であって15日国フォのもっちーは少々お疲れの様子で高音域の調子が良くなく、やはりファイナル2日連続は大変だったと思います。そんな中でも全力だったので本当にお疲れ様でしたと言いたかったです。

posted by ウォーターズ大尉 ||2008.06.18 08:47編集

>ウォーターズ大尉さん

こちらこそ初めまして。ご訪問ありがとうございます。
ウォーターズ大尉さんのお名前は、他のブログに良くコメントされてるので存じてました。

ほうほう、僕と同じくファン暦がかなり長いようで光栄です。
僕も本格的に麻衣ちゃんのファンになった'05~'07くらいは、ELTの応援はやや手薄になってしまってました(^^;
これについてのお気持ちはとてもよく分かりますよ…。

麻衣ちゃんが一番好きになってた時も、それでも欠かさずコンサートは参加していたしファンクラブも継続してるし、新作が出たときやツアーをやる時など、盛り上がる所は盛り上がってましたので、応援する上でメリハリはちゃんとつけていたかな(笑)

一般的には、イガちゃんの脱退や音楽性の変化(歌声やサウンド面)からファンを辞める方々も多々見受けられましたが、10年もファンをされてるなら、きっとウォーターズ大尉さんもそんな状況を乗り越えて来られたのだろうと思ってます…。

前回の『Crispy Park』も良かったですが、現行の『Door』とは同時に聞いてもそん色ないくらい良く出来てるアルバムだと僕も思います!
その証拠に、麻衣ちゃんの新曲情報でテンションがあがらなければならない時期が着てるのに、たった今でもこの2枚のアルバムをヘビロテしてる状態です(^^)

そして、今回のツアーですが、初日の市原とファイナルの国フォに参加されたようで、どうもお疲れ様でした…。
文面からすると、ELTのライブは今回が初めてって事ですね?
それだと、もっちーのあの暴れっぷりに驚くのも無理はありませんね…。僕が初めてELTのコンサートに参加したのは2000年のSpiritツアーからでしたが、こんなに可愛いもっちーなのに、あの暴れ方はなんだ(><) こんなのもっちーじゃない(ToT)
などと、ひどくがっかりしたのを覚えてますよ…。
こんな気持ちになるのは最初だけで、それ以降はアホにならなきゃELTのコンサートを見に来た気がしないのだから、僕も変わりましたねぇ(笑)

もしも、もっちーと同じ事を麻衣ちゃんがやったら、その場でファン辞めますね、きっと(汗)

披露してくれた曲ですが、「Time goes by」のアコースティックは良かったですよね。
この曲はもともとキーが高いのですが、名古屋では比較的声も伸びてまして、記事の通りこれなら「fragile」「UNSPEAKABLE」も良さそうだなって思ったくらいですよ!
声に関しては、どうやら国フォでは伸びが無かったようですが、ファイナルは2Daysなのと、1回のライブであれだけ全身全霊を込めて暴れてるので、名古屋でも最後まで本調子とはいきませんでしたよ(;_;)
アンコールあたりでは、かなりガラガラ声でしたよ。

はい、手の振り方ですが「Dera My Friend」については、僕も全くそのように思います。
指など振りも独特のものがありますが、これも難なくできましたか?
それに比べると麻衣ちゃんの手の振りの多さが気になったようですね。
そうなんです! ELTは実はそれほど手の振りをする曲はないですよね。他には「Grip!」くらいしか思い当たりません!
ELTの多彩な年齢層を考えると、納得できるものがあります。
麻衣ちゃんだって、ELTと大差ないくらい年齢層が幅広いので、振りについてもただ振り上げるだけじゃなく、年齢層を考えた振りにしてくれると、僕のようなおっさんのファンも助かるのですが(^^;

バンドの演奏も、いいですよね~!
ELTファミリーなので、安心だし、完成度の高いオリジナルを忠実に演奏してくれて嬉しい限りです!
もちろん、ELTサウンドの要、いっくんのギターテクもなかなかのもんですよね。
まぁCDでもソロギターもいっくんなので、当然か(笑)

帯に書いてある字にも気が付かれたようですね。そうなんです!お二人のメッセージが書かれてあるので、家に帰ったらしっかり保存してくださいね!

しげさんの所でも書きましたが、とにかくELTには出待ちも無ければ、ツアー日程もゆとりがあるので、その期間に充電もできると思います。
ちゃんとした体調でライブに望む姿勢こそ、まさにプロですよね\^o^/

とにかく、ELTの皆さん、ながいツァーお疲れ様でした…。
ウォーターズ大尉さんさんも、ツアーを2回も参加されて、どうもお疲れ様でした。

コメントレスが大変長くなってしまいましたが、それだけELTが大好きってだってことなんです(^o^)
では、今度ともよろしくお願いしますね。

posted by ken-zi at 2008.06.18 23:28

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

≪ 先週の出来事(2)~沖縄旅行/FCイベント当選通知 |PageTop| 明日はELTのコンサート! ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog