忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先週の出来事(2)~沖縄旅行/FCイベント当選通知

相変わらず新曲についての情報封鎖を貫いてるken-ziです(苦笑)

実は、火曜日に何気にオフィを見たら、いきなり新曲が流れるじゃないですか! 聴いちまったよ(ToT)
こんな時は、頭の悪いおっさんで良かったなと思う時です(笑

それと、新曲の情報が怖くてなかなかご訪問できてません、すみません…。CD発売まで、さらに音源に関する情報を封鎖いたします(音楽雑誌はOKです!)ので、よろしくお願いしますね。

さて、前回に続いて、怒涛のごとく過ぎ去った先週の出来事をお話します。



2.沖縄へ社員旅行@6月12日~

この社員旅行については、今回は概要だけをお話しますね。

先日の記事のように楽しかったELTのコンサートから間髪入れずに、社員旅行に出発しました。
まだ暗い時間に起きて出発だったので、初日はとてもえらかったです(;_;)

当日は、セントレア(中部空港)から8時ごろ出発の沖縄行きの便に乗りましたよ。
約2時間のフライトでしたが、沖縄の那覇空港で降りて、早速、沖縄での観光となりましたが、行った順番に、


・沖縄海洋博公園(沖縄美ら海水族館)
・琉球城(蝶々園)
・備瀬岬

・もとぶ元気村(ヨットに乗船、ジェルキャンドル作りに挑戦)
・ナゴパイナップルパーク(ワイン館でワインの試飲&食べ放題)
・森のガラス館
・御菓子御殿(ここでは紅いもシュー紅いもアイスを食べました!)
・万座毛(断崖絶壁)
・琉球村

・首里城公園(ここから那覇市街を一望!)
・DFSギャラリア(那覇市内、シャネル・ヴィトン・ブルガリ・ティファニー・プラダ・グッチ・バーバリー・ダン昼・フェンディ・・・超高級ブランド品の購入)
・おきなわワールド(鍾乳洞を見学)
・ひめゆりの塔/平和記念公園/平和の礎(戦跡めぐり)


ANA沖縄便で那覇まで。

沖縄自動車道を走行中!

旧式携帯ならではの機能!沖縄に居ることを実感…。

沖縄美ら海水族館の、かわいいお魚(笑)


一気にこれだけの名所&観光地をめぐって、忙しい旅行でしたね…。
中でも色付きの場所は、今回、僕がとても良かったと思った場所です。
GWにでも、また個人的に行きたいと思いました! その時は、よかったら僕と同行しますか(ぇ

もちろん、写真はだったこれだけじゃなく数百枚ほど撮りまして、水族館の魚たちやジンベエザメ&マンタ、イルカショーの決定的瞬間(爆)、美しい沖縄の海、ホテルからの眺望…観光地でもさまざまなショット…等など。
沖縄については、もう少し写真を整理して詳しいレポを書いてみようと思いますので、乞うご期待。

そして、独身男性麻衣友の皆さん、沖縄の間ずっと一緒だったかわいいバスガイドさんも見たいでしょ(核爆)



3.FCイベントに当選!@6月15日

これは旅行から帰ってきてからの事ですが、旅行中に麻衣友さんからのメールでMai-K.netからFCイベントの当選はがきが届く頃と教えていただきまして、ずっと気になってました。
帰宅後、郵便受けを見たら僕に元にも当選はがきが届いてまして、無事に名古屋公演に当選です(^o^)/

FCイベント名古屋公演に当選!


とにかく、忙しくもあっとゆう間に通り過ぎた一週間でした…。
PR

●Thanks Comments

1: 無題

お久しぶりです、こんばんは。
結構、怒濤のスケジュールですねえ。実は僕も11月の3連休を利用して沖縄に行こうと企んでいます。目的は「美ら海水族館」ですが、時間があったら「ハブVSマングース」も見てみたいと思っております(爆)。
ところで、独身男性麻衣友さんの○○を刺激する(爆)「かわいいバスガイドさん」はいつ大公開?(助平爆)

posted by ナンコー ||2008.06.19 21:43編集

>ナンコーさん

こんばんわ。

はい、かなり多忙だった旅行でした(苦笑)
極端な場合、移動時間が数分って事もあり、じと~っとする蒸し暑さから開放もたった数分なのはつらかったですよ(^^;
あの時は梅雨だったので、蒸し暑さは半端じゃなくて、ズボンが張り付くくらいひどい湿気でした(><)
いずれにしても、色々な思い出が出来た沖縄旅行でしたよ(笑)

>ハブ対マングース
今回の旅行ではこれをやってた所も行きました!
ただし、ナンコーさんはご存知かどうか分かりませんが、動物保護法は施行された2000年代からは、対決のシーンはやってません…。ただし、3Dシアターで対決のCG映像を見る事ができます。
でも、単独の生きてるハブとマングースは見れますよ(笑)

どうやら、ナンコーさんも沖縄に行かれる予定があるようですね。
旅行会社のツアーなのかどうかは分かりませんが、いっぺんにあらゆる所を回るのは、けっこうしんどいです…。
ゆとりのある予定を立ててくださいね(^_-)

>バスガイドさんの写真
申し訳ありません! もう少しで僕はネチケットに反するところでした(><)
つまり撮られるのが仕事ではない一般の方の姿をウェブ上に載せることは出来ません。
安易な事を書いてしまい、すみません…。

もしご覧になりたいときは、個別にメールにしますね。
その時はまたご相談してください。

posted by ken-zi at 2008.06.21 22:27

2: 無題

ken-ziさん、お久しぶりです(^o^)/

沖縄旅行ですか、素晴らしいですね、なかなかの旅行ようで(^_^)
僕も旅行したいなぁ~
できると、日本にも旅行したい(笑)

期末試験もうすぐので、なかなか時間がありません、でももうすぐ夏休みです\(^o^)/
麻衣ちゃんの「一秒ごとに Love for you」も予約できた\(^o^)/

では、また夏休みで(^o^)/

posted by !@倉木@! ||2008.06.20 20:31編集

>!@倉木@!さん

どうもお久しぶりです。コメントありがとう!

ありがとうございます。
さまざまな思い出が出来た沖縄旅行でしたよ(^o^)/
そうですね…。気分転換に近場で旅行ってのもいいかも知れませんよ。

日本に旅行もぜひお越しいただきたい所ですが、学生さんならそのうち修学旅行があると思いますが、どちらに行かれるのでしょう?

そうか!学生さんには、もうすぐ夏休みはあるじゃないですか(^o^)/
そして、麻衣ちゃんの新曲の予約もおめでとうございます!

では、期末試験頑張ってくださいね!
終わったらゆっくりここにご訪問ください(^_-)

posted by ken-zi at 2008.06.21 22:38

3: 無題

沖縄は2度行きましたが、離島(の離島)をお勧めします。

特にお勧めなのは、由布島と、竹富島です。

http://www.ocvb.or.jp/card/ja/0000900374.html
http://www2b.biglobe.ne.jp/~yharajp/taketomi/takephot.htm

竹富島の海岸で、普通に「星の砂」をすくい集めて持ち帰りました。

posted by まいく ||2008.06.22 10:26編集

>まいくさん

コメントどうもです(^o^)

ほうほう、沖縄には2回も行かれてますか…。
僕は初めてだったので、社員旅行は添乗員&バスガイドにすべてお任せって感じでしたね(^^ゞ

そして、リンクも拝見しました。面白い情報ありがとうございます。
武富島の写真も見ましたが、今回の旅行でも、田舎の方の道(海辺)を通った時に見ましたよ。
星の砂ですか。夢がありますね。
それと、家の写真を見ると沖縄では伝統的な災害(台風)にも強い家のようですね。これとは違いますが、都市部でも全体的に屋根が平らなコンクリの家も多かったですよ。
おそらく風の影響を受けにくいようにしてるのだろうと思いました(^_-)

まいくさんのせっかくの情報ですが、さすがに僕ではちゃんといけるか分かりません(><)
都会っ子の僕は、大都会・那覇市が一番魅力を感じますし高速道路も整備されてる沖縄本島のほうが好きですが、沖縄本島以外の離島なら石垣島(石垣市)か、宮古島(宮古島市)のほうが安心ですね。
ちっとも冒険心がなくて、すみません…。

posted by ken-zi at 2008.06.22 22:44

4: 無題

こんばんわ。

沖縄か~、懐かしい!w もちろん高校の修学旅行で行っただけですが。
もうその記憶なんてもちろん無いです

こういうリッチな社員旅行に参加してみたいですよ(笑)

今度ken-ziさんが沖縄行くとき後付いてきますからよろしくです!


さて、FCイベント名古屋当選おめでとうございます。
まぁ、アノ状況からして外れるってことは無いですが・・・^^;

会場は違いますが心は同じ!ってことで楽しみましょう♪


posted by みつを ||2008.06.22 22:28編集

>みつをさん

ほうほう、修学旅行で行ったのですか?!

実は、旅行中も観光地のあちらこちらで修学旅行生を見ましたよ!
ピチピチでかわいいなぁ(ぇ いえ失礼しました…青春してて羨ましかったですね。

リッチですかねぇ(^^;
実は僕の会社は人数が少ないので、一般的なツアーと同じ内容と日程で行きました(笑)
このほうが値段が安いし、特にGWや梅雨時以外などの観光シーズンを避けると、何と半額で沖縄にいけるんですよ(^o^)/

えっ、後を付いていくのですか?? 正面から付いてきてくださいよ(爆)

>FCイベント名古屋
ありがとうございます!
ふふふ、お決まりの当選通知があるだけでも、テンションが上がるってもんですよ(^^)
でも、今日もELTばかり聴いてるので、なかなかELTモードが抜けきれないですね…。
明日からは、麻衣ちゃんを中心に聴いて、FCイベントに備えないと(汗

本島は名古屋にも来て欲しかったのですが、まぁ当日はお互い思いっ切り楽しみましょうね!

posted by ken-zi at 2008.06.22 22:54

5: PSまぃくさんシャイン♪

PSまぃくさん社員♪旅行ww

ハブとマングースの対決は、沖縄で見ました!(^^)!

コブラ対マングースの対決は、愛知kenの国際ヘビセンターで見ました(^^ゞ

posted by まぃく ||2008.06.23 20:39編集

>まぃくさん

いつも再コメどうもっす(^^ゝ

ハブとマングースの対決ですが、一番目にコメントされたナンコーなんへのお返事でも書きましたが、今はやってませんよね…。
動物保護法が施行されてから、沖縄はもちろん、コブラと戦わせる愛知県でもおそtらく中止になってるんじゃないでしょうか…。

その代わり、沖縄では戦わない単独でハブとマングースは見れますし、CG映像で戦ってるシーンが見れますよ(笑)

posted by ken-zi at 2008.06.24 00:00

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

≪ 63年目の沖縄「慰霊の日」 |PageTop| 先週の出来事(1)~ELTのコンサート ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog