忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


もっちーが出演、新堂本兄弟!

ここ最近は、このブログにとても多くのアクセスを頂きまして、どうもありがとうございます!
多いときで260アクセス以上もあり、普段は不人気ブログなので驚きを隠せませんよ…。

いつもいつも無駄に長文の記事を書いてるにも関わらず、お時間を割いて閲覧してくれて、感謝です☆
まぁ、僕の取り得は(内容は別として)長文しかないので、これからもぜひご贔屓に(笑)


さて、麻衣ちゃんの新アルバム『FUTURE KISS』発売以降、しばらくの間ずっと麻衣ちゃんモードでしたが、ここに来て急にELTモードになりつつあります(笑)

最近は、麻衣ちゃんの応援に専念していたので、あなたがファンをしてるのは麻衣ちゃんだけですね!って思われてるかも知れませんね。
もちろん僕はそれでも全然構いませんが、もともと僕は麻衣ちゃんはもちろん、ELTだって非常に熱心なファンです!
昔から変わらずELTのFCにも入ってまして、その証拠に先ほどELTの会報も到着しましたよ(^o^)/

早く開封したい(爆)


なので僕にとって、麻衣ちゃんとELTはほぼ同等の応援をしてるって感じですね!

そんな、僕の好きなアーティストELTのボーカル、持田香織こともっちーが、昨日の“新堂本兄弟”に登場しましたよ!
詳しくは、続きで…。

▽続きを読む

実は、この新堂本兄弟と、麻衣ちゃんが出演したMラバと時間が重複してしまいまして、どっちを取るか(じかに見るか)迷いましたが、ここではもっちーを優先しました(笑)
麻衣ちゃんのMラバは、また後日見ることにしますね…。


そして、今回の新堂本兄弟のゲストは、谷村美月ちゃんでした~!(えっ
そうなんです、番組をしばらく見てても全然もっちーが出てこないんで、
あれ?こちらの地方では放送内容が違うのか(汗

と思ってしまいましたが、しばらく見てると美月ちゃんのカラオケに話になりまして、タカミーの紹介でこちらが出てきましたよ。
美月ちゃんは、カラオケでELTをよく歌う!
ほうほう、美月さんは、ELTの曲をよく歌うんですか!

ここで僕は妙な胸騒ぎがしましたが、案の定、その胸騒ぎは正解だったようです(^o^)
ここで、もっちーが呼ばれた!
おお~!とゆうことは、ここから、やっともっちーが登場するようですね。

そして、いよいよもっちーの登場です!!
もっちーが登場!
ようこそ、もっちー!
そして、久しぶり(ぇ

面識が無かった、お二人…
どうやら、この番組で対面するまで、お二人はまったく面識が無かったようです…。
でも、もっちーは美月ちゃんの事を知ってるようで、なかなか良いお嬢さんだと言ってましたよ(笑)

一方の美月ちゃんは、もっちーについて“持田さんのファッションセンスは、いつも参考にさせてもらってます”と言ってましたよ。
おっと!ここで、Kinkiのお二人から突っ込みが入りました(爆)
(ELTの)音楽は、二の次なのね……。

まぁ、僕も似たようなものなんで、美月ちゃんの事は言えません。。。
僕だって、ELTと言えば、第一にもっちーの存在でして、次いで歌詞、その次に音楽性、そして最後はいっくんね(←えっ)

麻衣ちゃんの場合、一番は人間性! これは麻衣ちゃんの最大の魅力ではないでしょうか!
次いで麻衣ちゃんの話し声とルックスとファッション、その次が音楽でしょうか。


あれ?ELTも麻衣ちゃんもアーティストなのに、音楽性の魅力は時点かい・・・(汗
まぁ、いろんな応援の仕方があるし、別にいいじゃ、あ~りませんか(←チャーリー浜の真似・爆)




そして番組では、堂本Brバンドの演奏による楽曲披露のコーナーとなりました!
ELTの曲を披露するとゆうことは、バンドの中に、こっそりいっくんがいるんだろうと想像してました(笑)

今回、ここで披露する曲は、上の添付画でも出てきた「また あした」となります!
もっちーの歌声!
おっ、もっちーなかなか良い雰囲気ですね(^o^)/

でも、もっちーが一人で歌うかと思いましたが、本日のメインゲスト谷村美月ちゃんとデュエットでしたね。
デュエットで歌った、「また あした」!

まぁでも、おなじみの曲でも、このではを違う聴き方ができて、良かったです!
でも、谷村美月ちゃん、とても透明感のある歌声で、けっこう好きな声だなぁ(えっ


ちなみに、透明感のある声とそれと合わせてクセが無い自然な歌い方をする歌手は、僕の好きなタイプだったりします。
例えば、第二期までのもっちー(だいたい2002年頃まで)、misono(主にday after tomorrow時代)や、松たかこ等、ほんとナチュラルな歌声をしてて結構好きだったりします。


おっと、もっちーの出演番組の感想はずが、だんだん僕の音楽観の話になってきそうなので、これにて終了しますね。。。

いずれにしても、この番組は保存するほどでもなさそうなので、もう一度見て消そうと思います。
だって、相棒のいっくんが出てないんだもん…(涙)


そして、今月の22日には、ELTのツアー名古屋公演があり、僕はそれに参戦するので、このままELTモードに突入するのか?!

いや、、、もう少しだけ麻衣ちゃんモードでいますね(爆)
 
PR

●Thanks Comments

1: 無題

ELT友のken-ziさんこんばんは!

いつも直前の情報すみませんね♪
最初はもっちーが出てなかったし、多分後半だけなんだろうなと分かったので麻衣さんの方(こっちを録画)と交互に見てました。
お陰様でしっかりと観れましたよ♪

来週は「Prem Xmas」ツアーですね♪
僕は23日のグランキュに参加(またしてもファイナル!)ですけど、今週末は夜勤だし国フォには行かないので週末からは麻衣さんを一時絶ってELTに集中しようかと思います。
実はあるすじwからツアーのセトリを大体把握してまして、事前にやる曲のCDをしっかりと聴き込んで参加するのが僕のやり方であり、麻衣CDLまでは日にちが有るので丁度良かったです。

来週は二人だけで盛り上がりましょうかね(笑)

posted by ウォーターズ大尉 ||2010.12.14 20:07編集

>ウォーターズ大尉さん

ELT友のウォーターズ大尉さん、こんはんは!

いえいえ、直前の方が絶対忘れないと思い、急で失礼しました…。

僕は最初からもっちーに集中しようと、Mラバは後日対応にしました。
せっかく最初から見てたのに、なかなかもっちーのお呼びがかからないので、どうちたんだろう?って思ってしまいました(^^;
そもそも、一人ではないにしても、最初から出演するとばかり思っていたのが大誤算でしたね(苦笑)

途中からMラバを見ようかとも思いましたが、今日は浮気は止めて(えっ)大人しくもっちーの出番を待つことにしましたよ…。
で、途中に、ELTの事が出てきたので、おっやっと呼ばれそうな予感!がして、記事の通り案の定でした(笑)

ウォーターズ大尉さんも視聴お疲れ様でした。


>「Peremium Xmas」ツアーですね♪
そう、いよいよ近づいてきましたね!
後はELTをヘビロテしながらライブ当日を待つのみ・・・かと思いきや年末らしく繁忙期になってきましたよ。
なので、大晦日までブログもmixiも出来そうも無いので、黙ってライブに参戦する事になると思います。

ライブ会場に到着した際は、メールかmixiのメッセージでお教えしますのでよろしくです(日記は書けなくてもメッセージくらいはね・笑)
どうやら、ウォーターズ大尉さんはセトリを見てしまったようですが、忙しくなると何にも下準備ができないので、今回だけはウォーターズ大尉さんも方針を採用しようかなぁ。。。

とゆうことで僕も早速セトリを調べてみよう……いや、僕のポリシーに反するので、やっぱりや~めた(爆)

このツアーについては知らないなら知らないでいいので、麻衣ちゃんのお肌のように真っ白なまま参戦しますね!
では、2人(+不参戦、若干1名)で、大いに盛り上がりましょう(^o^)/

posted by ken-zi at 2010.12.15 21:59

2: 無題

ELT友&麻衣友のken-ziさん、こんばんは。

両番組共録画して、「堂本兄弟」を見てましたが、ELTの出番無く「MUSIC LOVERS」に切り替わってしまいましたね。
おかげでまだELTの方は見てないんですよ。。。

録画したのって見ない癖?があるので、このままお蔵入りになりそうな予感(ぇ。


今年のELTモードはこないだの早稲田祭で終了となりました。
と言っても、もちろん曲は聞いてますけどね!



さて話し変わりますが、実は日曜日に「Softbank 003SH」を予約してきました!
巷で噂のスマートフォンです。
005SHと迷いましたが、発売予定の2月中旬まで今の携帯921SHが耐えられる保証もないので003SHに。

ちなみに003SHは17日発売なのでうまくいけばその日に手に入るかも知れませんね!
18日に国フォに来ればお披露目できますよ~。

と言うことで、softbank友のken-ziさんにお知らせでしたw

posted by みつを ||2010.12.14 23:24編集

>みつをさん

ELT&麻衣&エロ&SoftBank友のみつをさん、こんばんは!

う~ん、今回は、半分近く時間がダブってしまったので、どちらも応援してる我々としては困った日でしたねぇ(苦笑)
今回は、最初からもっちーの方を見ると決めていたのに、仰るようにもっちーなかなか出番が無いので、ほぼ同じ事を考えてしまいましたよ…。

でも、そう思った矢先にもっちーが出てきたので、待った甲斐があったかな(^o^)
まで、今回は出番も多くなく、メインゲストは他にいたので、こちらを録画対応でも良かったかもしれませんね。


>録画したのって見ない癖?があるので、このままお蔵入りになりそうな予感(ぇ。
えっ??いえいえせっかくなので、後半10分くらいから見てみてね(笑)
でも、僕的には保存するほどではないので、HDD容量と相談して消しても良いかも。。。
ちなみに僕は消すよていですよ(えっ


>今年のELTモードはこないだの早稲田祭で終了となりました。
えっ?? もっともっとELT応援してよ(笑)

僕の場合、今年はうまい具合にELTモードのリズムがありましたね。
今週から、ELTモードを本格的に始動したので、ELT全曲をヘビロテしたろか(爆)
・・・と思いましたが、実はこれから年末の繁忙期になるので、ブログもmixiはもちろん、何にも手がつかない状態となります(><)

なので、今回はELTの参戦レポは無いので、よろしくお願いしますね。
でも、メールで会場に着いた話題はすると思うので、そちらについてはよろしくです(^o^)

でも先日、麻衣ちゃんのライブレポを書いたんで、それでいいでしょ(笑)


>さて話し変わりますが、実は日曜日に「Softbank 003SH」を予約してきました!
ここからは、SoftBank友のみつをさん、こんばんは(笑)
いや~とうとうスマホデビューですが、おめでとう\^o^/
おサイフケータイや、携帯メールも使えるようなので、良かったですね。
でも、普段使っていたYahoo!ケータイは、こもモデルでは使えるのでしょうか?その辺は僕には分かりませんが…。

まぁ、みつをさんの使い方だと、今までスライド携帯だったのでサッと取り出してサッと使える利便性が引き継がれる感じなので、その店では使いやすいかな。

ただし、僕的には、005SHの方が気に入ったかな!
タッチも出来てキーボードも付いてるのが凄いと思います。このコンセプト、インターネットマシン922SHの雰囲気がプンプンしてるのは、僕の気のせいか(爆)

う~ん、とにかくSoftBank友の僕としては、ぜひホヤホヤの最新モデル002SHを見てみたいものですが、残念ながら無理のようです(;_;)
その最新スマホが塗装が剥げてきた頃に、やっとお目にかかれるたりして(ぇ

では、ホヤホヤの最新携帯に、ライブ会場からメールするんでよろしくね(笑)

posted by ken-zi at 2010.12.15 22:24

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

≪ ELTの会報が到着、そしてELTのライブに参戦!/多忙のため当分ブログ休止します…。 |PageTop| ライブツアー初日に参戦しました! でも、宇宙席のチケットって1万円もするんですね…(苦笑) ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog