忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


“天才!志村どうぶつ園”に、もっちーが登場!

【自動投稿】 今は年度末の繁忙期の為、現在何も手に付ける時間がありません…。
最近はそれほど更新をしていませんが、ずっとブログを放置するのも何なので、久しぶりに自動投稿(予約投稿)の機能を使って適当な時を見計らって投稿させてみましたよ。
もしかしたら、最近は(あるいはこの瞬間は!)麻衣ちゃん、あるいは僕の麻衣友さんで共通の好きなアーティスト(ELT or AKB or 由奈ちゃん等)の何か違う話題で盛り上がってる状況かも知れませんが、今回は自動投稿なので、どうぞお許しを(笑)


さて、先週(3/26)放送の“天才!志村どうぶつ園”に、ELTのもっちーが出演しましたね!
忘れない内にと思い、放送終了後すぐにレポを書きました!
もっちーが出演した時間のみのレポなので短かめですが、続きからどうぞ…。

▽続きを読む

実は、この放送は、本来、3/12日に放送予定でしたが、ご存じのような日本の災害史上最大の被害をもたらしてしまった東日本大震災が発生した直後とゆうことで、放送は中止になりましたね…。

僕は、この回の放送は取りやめになるだろうと思ってましたが、TV番組表をチェックしたところ、3/26放送でもっちーが出演すると書いてあったのを見つけましたので、手動にて予約録画しておきました。
この時は家にいたので、リアルタイムで視聴できましたが、レポ用に画面ドルするには決定的瞬間を静止画にしないといけないので、録画は必要ですね(笑)


とゆうことで、志村どうぶつ園の放送が開始され、我らがもっちーが登場です!
もっちーが登場!
ようこそ、もっちー!
散切り頭が素敵~(失礼・・・)

もっちーがスタジオに登場する際には、志村けんと一緒にこれをしました!
あい~ん(爆)
あい~ん(笑)
志村けんお馴染みのギャグを仲良くやってました。

でも、アーティストのもっちーに何やらせてんのだよぉ(汗

そして、この番組の趣旨にふさわしく、もっちーからの動物の話題がありました。
もっちーは猫を飼ってる!
どうやら、もっちーは猫を飼ってるようですね。
しかも、2匹も!

では、どんな猫を飼ってるのか、写メをお見せしてましたよ。
かわいい~
見てください、この可愛らしい愛くるしい子猫!
かわいい~(#^.^#)

もっちーがこんな可愛い猫を飼ってると思うと、心が和みますね(^o^)
僕も、もっちーの飼い猫になりたいなぁ(えっ


そして、レギュラーの嵐の相葉くんのコーナー、生マサキ ドットコム では、
生マサキ ドットコム
愛犬と遊ぶことができる、巨大鍵盤が登場です(爆)
これを放送中(収録中)のスタジオに運ぶのに、運搬業者数人ほどが台車で搬入してましたよ…。
こんな大げさなもの、一般家庭に入れられないでしょ(苦笑)

で、この巨大鍵盤は、上の写真の反対側に足で押す踏み台がありまして、それを押すと、音が出ると同時に、手前から、棒が出てくる仕組みになってます。
これを見て犬がじゃれて遊ぶのを見て、ご主人様が笑うんですね(爆)

その巨大鍵盤で、相葉さんがデモンストレーションでなにか弾いてきかせてくれましたよ。
それを聴いたら、もっちーかなり反応してました!
強大鍵盤で弾く、Time goes by
そうなんです、相葉さんが巨大鍵盤で弾いていたのは、ELT屈指の名曲「Time goes by」(1998年)なのです!!
これには、本人が驚きながらも大変喜んでましたよね(^^)


この巨大鍵盤で「Time goes by」を相葉さん一人で弾くのは正直しんどいとゆうことで、もっちーを助っ人に呼んで一緒に弾いてもらうことにしました(笑)
早速もっちーと協演してみましたが・・・
相葉くんとのTime goes byの共演!
はい、これが巨大鍵盤の正体です(爆)
これを踏むと、音が出ると同時に、メカニカルな構造によって前から棒が出てくるようですね!

もっちーは完璧に知り尽くしてる自分の曲なのに…
もっちーどうした?!(汗
タイミングがかなりずれてしまい、突っ込みが入りました(笑)
まぁ、おそらく練習なしのいきなりだと思うし、これもご愛嬌とゆうことで(えっ)

この後は、レギュラーの皆さんも加え、実際のワンちゃんで鍵盤から出てくる棒にどう反応するか実験をしていました!
犬はブルドッグのようでしたが、真剣に、ランダムで出てくる棒に走ったりして噛みついたりしてじゃれてましたね!
その後、ワンちゃんもだんだん知恵がついてしまい、特定の一か所から出てくる棒だけを待ち伏せするようになりました(笑)
ワンちゃんといえどもけっこう賢いなぁ。

その他にも、この番組恒例のDAIGOが猿のさくらちゃんと旅をする企画もあったりしましたが、ここではもっちーが主役なので、省略です(笑)

レポの最後に、一つおまけを(えっ
たかみな、みぃちゃん、さしこ、きたえり
番組中のCMですが、このお姉ちゃんたちは誰でしょう(笑)





ところで、話は変わりますが最近のELTのメディア登場の傾向で、もっちー単独でのバラエティ出演がだんだん定番になってきましたね。
さまざまなアーティストを応援してる僕でもELTは一番のファンなので、もっちーがTVに出るならどんな番組でも喜んで見させてもらいますが、やっぱりもっちーは(ELTは)第一にアーティストなので出来れば音楽番組主体で出演してもらいたいものです…。

ところが、音楽番組への出演が大幅に減ってしまった代わりにバラエティ出演が増えてきてるのは、どちらかとゆうとあまり良い傾向ではないように思いますね。
これに関して僕がどうこう言って何か変わるものではありませんが、一ファンの願いとしては、音楽番組に多く出演してもらいたいものです。
ELTを特に可愛がってくれてた“うたばん”の終了も大きな痛手ではありますが、他の音楽番組でもぜひELTを呼んでくださいね。。。

音楽番組への出演が減った要因は売上とも関わりがあるのかも知れませんね。
たしかに最近のELTの売り上げはそれほどでもありませんが、楽曲の良さはずっと変わらずだし、特に最新シングル「STAR」「MOON」は評判も良くオリコンランキングも最近としては健闘していたと思います。


いずれにしても、人気や売り上げが一時期より落ちていようが、バラエティ出演が多過ぎようが、僕のELTの応援する気持ちにあまり関係ありません!
これからも、ELTを頑張って応援していきますよ(^o^)/
PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー

02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

≪ 腰痛で休んでました… |PageTop| 今日は、もっちーの誕生日! ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog