忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日は、たかみな(高橋みなみ)の誕生日でした! たかみなってMai-Kヘアみたい(笑)

最近は、多忙だったため、先日の記事以降せっかく治りかけていた腰痛が再発してしまいました…。
忙しいと、いちいち腰痛をかばってられないので、悪くなるのは仕方がないし、これも企業戦士の宿命でしょう(苦笑)

いずれにしても長時間の勤務はしんどいとゆうことで、仕方がなく定時に帰ってきて、少し休んだらやや楽になりました。
これからしばらくは、定時で帰ることにしました!その代り今週は休みは取れそうもありません。。。


さて、そのせいで危うく忘れそうになりました。
先日はの4月8日は、AKBの“たかみな”こと高橋みなみさんの二十歳の誕生日でしたね!
 
たかみな、20歳の誕生日、おめでとう!!


実は、たかみなの誕生日については一足先にmixiにて当日お話しましたが、この日はお祝いは自粛しました…。
それは、前日(4月7日)のニュースで、また東北で大きな地震が発生して被害が出たそうで、さすがに災害が起きたばかりの時にお祝いするのは難しいですね。。。
それだけではなく、麻里子様の誕生日(3月11日)は、震災当日で誕生日どころではなく、それに続いてELTのもっちーの誕生日(3月24日)もお祝いを自粛してましたね。
状況が状況なのでやむ終えないながら好きなアーティストの誕生日をなかなかお祝いすることが出来ず寂しいのですが、この先の“こじはる”又は“にゃんにゃん”こと小嶋陽菜さんの誕生日(4月16日)は、当日からお祝いムードにさせていただこうと計画しています。


では、たかみなの誕生日の詳しいお話は、続きにて…。

▽続きを読む

話をたかみなに戻しますと、たかみなの魅力と言えば、その小柄さですよね!
小柄で可愛いと思っていた優子(大島優子152cm)よりも、さらに小さいんだから、驚きました。
公式プロフによると、身長は148.5センチだとか(笑)
どうりで麻里子様と並ぶと、20センチも違うわけだ!
たかみなは、超小柄です。
ちなみに、これだけ身長差があるのに顔は麻里子様の方は小さいのに注目です(爆)
これは、2011年1月21日に、NHKのスタパに出演した時のですが、たかみなだけのアップもご紹介しますね。
スタパ出演時のたかみな!
そう!たかみなのもう一つ魅力は、Mai-kヘア風のポニテです(笑)
だって、ポニテの上げ方が麻衣ちゃんとけっこう似てるんだから、そう言わなきゃしょうがないじゃないですか(爆)

でももしも麻衣ちゃんの方がAKBよりデビューが後だとしたら、逆に“たかみなヘアー”(えっ)とでも言うべきだろうけど、麻衣ちゃんの方が先輩なので、たかみなもMai-Kヘアと呼ばせてもらいますね!(笑)



たかみなと言えば、泣く子も黙る“AKB第一期生”とゆうことで、まさに大先輩なんですね!
それだけでも非常に凄いことなのに、さらに現在はAKBのリーダーだそうです(AKBには実質的にリーダーはいないと、かたみなは言ってました・笑)

ではここからは初期のたかみなをご紹介しますね!
桜の花びらたちPV
お見苦しい画面撮りで大変失礼しています(汗)
おお~これは、AKBのインディーズデビュー曲「桜の花びらたち」(2006年)のPVじゃないですか!
最前列には、永遠のセンターと呼ばれてる、あっちゃん(前田敦子)がこの当時からセンターを務めてるのですね!

ちなみに、このPVの時には麻里子様は登場していませんよね。どうやらこのPVの撮影後の、ほんの数日違いで麻里子様がAKBのメンバーに呼ばれたようで、映ってなくて残念です。。
秋元康が直々にカフェからスカウトしたようで、オーディション無しでAKBに入れるなんて、麻里子様凄い!!

おっと話がそれましたが、上の添付画であっちゃんと同じくセンターには、何やらお人形のような小さい子がいますね。
この子の部分をアップしてみますと、
桜の花びらたちPVで見る、今よりももっと若い時のたかみな
これ、一発で誰かわかりましたよ(笑)
はい、たかみなです! 今と比べるとヤンキーぽくなく可愛らしい感じですが、それでもこの頃から一発で分かるほど面影ありありですね(爆)
しかも、この当時からMai-kヘアしてたんだ! (えっ



そうそう、最近の芸能ニュースでもAKB関係がありまして、何度もたかみなを見ることが出来ました。
まず3月27日の沖縄映画祭でチャリティイベントに飛び入り参加したAKBの模様が、めざましで放送されてました。
沖縄映画祭の飛び入り出演したAKB
たかみなが、泣きながら震災についてお話してる姿に僕もジンときました。。
そして、このように優子もお話してる場面でもね!

そして、3/30日のめざましでは、AKB劇場での公演を震災後から中止してましたが3/29日にいよいよ復活しまして、その時の模様をお送りしてました。
めざましによると、普段はここでは研究生の公演が行われるそうですが、今回は特別にチームA(※主に第一期生で構成されるAKBの中のチームの一つ。このチームAのキャプテンが、たかみなです。)で公演を行なったそうですね。
公演を始める前に、たかみなにより黙とうをおこなってから、スタートしました。

AKB劇場再開でのMC
たかみなのMCでは、AKBとして震災について考えていたことなどをお話していたようです。
そして、チャリティソング「誰かのために」を歌ってる時、たかみなは涙ぐんでたみたいですね!
チャリティソングを歌いながら涙ぐみ、たかみな…

たかみなが涙もろいってのは少し前に知りましたが、最近になって何度もたかみなの涙を見たり、涙ぐみながらのお話を聞いてると、やっぱりたかみなは良い人なんだなった思いましたね。
メンバーの面倒見も良いところからも、たかみなの人間性が垣間見れるのでしょうか。

実は、初めてたかみなを見た時は(主に外見のイメージから)ヤンキーぽくって、言うこともキツい人なのかな印象でした。
でも、今はそんなイメージはほぼ完全に払しょくされましたね!
あまりAKBについて知らなかった時とはいえ、こんなに性格の良いたかみなをヤンキー風なイメージに見てしまい、大変失礼な事をしてましたね(滝汗)

つまり、たかみなとは、
優しくて芯が強くてしっかりもの!
AKBを引っ張ってるたかみなは背が149センチしかない超小柄な外見からはイメージできない逞しさがあるようですウインク
だから、AKB全体のリーダー的な存在なんですね!

たかみながいたから、今のAKBがあると言っても過言ではないのかも知れません。
それだけ、たかみなの存在は凄いものがります。


そして、たかみなが涙もろいってのも最近知ったのですが、こうしてたかみなが泣いてる場面を良く見てると、ああ噂通り本当に涙もろいんだ!って実感しましたね。
泣き虫なんて、女の子らしくて可愛いじゃないですか(^o^)/

そんな感じでやっと、たかみなのヤンキーとゆうイメージを脱却できまして、ごく最近からは可愛い子だと思い始めてきたのですね!



う~ん、このままだと、たかみなも僕の推しになりそうだ。
皆さんも僕につられて、気が付けばたかみな推しになりそうな、たかみなの女の子らしい魅力たっぷりの写真を少しご紹介しますね。 

たかみなの女の子らしさに、ドキッ(笑)
おっ、これ可愛いわぁウインク 
背が148.5cmしかなくて、このルックスですよ!
誰です?たかみなをヤンキーだと言ってた奴は(ぇ

続いても、やられるのは必至かと(笑)
ボーイッシュなたかみな!
あれ?麻衣ちゃんみたい(えっ
ポニテの感じがMai-Kヘアそのもの??


女の子の魅力たっぷりのたかみな!

今さらながら、たかみながこんなの可愛いなんて……。

衣装が、けっこう可愛いですね

はいはい、ここまで読んで頂いた皆さんは、すでにたかみな推しですね(爆)
上の2麻衣はFWVGAサイズの携帯待ち受けサイズになってます。

とゆうことで、今日限定の、僕の推し一覧です!
(敬称略)

1.高橋みなみ

2.篠田麻里子
3.小嶋陽菜

4.大島優子

以下、前田敦子・峯岸みなみ・板野友美・指原梨乃・柏木由紀


こうして書きながら、たかみなの魅力にどっぷり浸かってる僕なので、明日からの推しは、はたしてどうなるんだろう??


おっと、完全に応援がAKBに移行してしまったとゆうと、それはありませんよ。
来発売の麻衣ちゃんの新曲の事も、もちろん分かってますので念のため。でも新曲の音源に関する情報封鎖にもAKBの夢中になるのは丁度いいかもしれませんね(笑)
PR

●Thanks Comments

1: Adobe、「Flash Player」「Reader」などのゼロデイ脆弱性を警告

こんばんは。

Adobe、「Flash Player」「Reader」などのゼロデイ脆弱性を警告
再び未解決の脆弱性、標的型攻撃も発生
http://japan.internet.com/webtech/20110413/8.html
Adobe Flash Player” に新たなゼロデイ脆弱性を確認。 今回はWordファイルに埋め込まれる
http://www.rbbtoday.com/article/2011/04/16/76236.html

↓これになります(笑)
Adobe、Flash PlayerとAdobe Reader/Acrobatの更新版リリースを予告
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1104/15/news070.html

↓の手順で更新  最新はversion 10,2,159,1
http://rideontime1028mk.blog.shinobi.jp/Entry/428/#comment

追加
フランスのセキュリティ調査会社がInternet Explorer(IE)のゼロデイ脆弱性を報告
http://www.computerworld.jp/topics/vs/191218.html

posted by 熊 ||2011.04.16 22:31編集

>熊さん

こんばんは。
コメントを、そしてスパムコメントの忠告を頂いていながら、ブログを全く見ず放置していてすみません。。。
記事を書いてもほったらかしなので、スパムが付け入る隙を与えてしまってるようですね。
直ちに削除しました。

そして、セキュリティの情報もありがとう。
ほんとうにセキュリティホールが多過ぎですよねぇ(汗) 熊さんでも調べるのは大変だと思いますが、でもお陰で助かります。


僕はIE8を使ってる(サブPCではIE6です)ますが、まぁ脆弱性ばかりなんですね。。

posted by ken-zi at 2011.04.18 23:40

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

≪ 4月19日は、AKBのこじはる(小嶋陽菜)の誕生日! ブログで涙サプライズ! |PageTop| 腰痛で休んでました… ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog