忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あゆのベスト『A COMPLETE』を購入しました!

浜崎あゆみのシングルコレクション『A COMPLETE -ALL SINGLES-』を買いました。
昨日買ったので、正確にはフラゲですね(笑)

このアルバムには特殊パッケージ仕様のDVD付き初回限定盤と、通常盤がありますが、僕は曲が聴ければいいので通常盤をチョイスです(爆)

それにしても、僕とゆう奴は浮気アーティストが多すぎですね。
このあゆのアルバムを買う数日前には、伊藤由奈ちゃんの新曲をフラゲしていたりします(えっ)
う~ん…ここまでくるとどうやら僕は浮気こそ本命かもしれません(蹴爆)


そんな訳で今日の浮気記事は、あゆの新アルバムについてです。

▽続きを読む


上記のように、僕はあゆのベストの通常盤をゲットしました!

あゆのベストアルバム『A COMPLATE』(通常盤)をフラゲ!

2008.9.10 Release

ayumi hamasaki  BEST ALBUM
『A COMPLETE -ALL SINGLES-』
(avex trax) AVCD-23678~8

DISC 01
01. poker face
02. YOU
03. Trust
04. For My Dear...
05. Depend on you
06. WHATEVER
07. LOVE -Destiny-
08. TO BE
09. Boys & Girls
10. monochrome
11. appears
12. kanatiya
13. Fly high
14. vogue
15. Far away

DISC 02
01. SEASONS
02. SURRIAL
03. AUDIENCE
04. M
05. evolution
06. NEVER EVER
07. Endless sorrow
08. UNITE!
09. Dearest
10. Dayberak
11. Free & Easy
12. independent
13. Voyege
14. ourselves
15. forgiveness

DISC 03
01. No way to say
02. Moments
03. INSPIRE
04. CAROLS
05. STEP you
06. faiyland
07. HEVEN
08. Bold & Delicious
09. Startin'
10. BLUE BIRD
11. glitter
12. talkin' 2 myself
13. Mirrocle World
14. Who... (10th Anniversary version)


通常盤でもCD3枚組・43曲とゆう大ボリュームで凄く聴き応えがあります!
ところがベストとは言っても、あゆはよくベストを出してるので(特に決算期?・爆)、僕よりも熱心なファンの方には特別なリリースではないのかも知れませんね…。
幸い僕はあゆのベスト関係にあまり手を出してないので(『A BALLADS』を除く)、重複した楽曲を聴くことになる等の心配はあまりありません(笑)

とゆうか、もともと僕の勝手な予想では10周年イヤーにきっとグレイテストヒッツのような豪華ベストを出してくれると思ってましたので、今までのベストは目もくれなかったわけです。
そして念願の豪華ベストの発売となり、大喜びでフラゲで通常盤のゲットとなりました(^o^)/

しかもオーディオファンには嬉しい、全曲リマスタリングをしてあるのでどんな音で奏でるかも楽しみですね!
ただ、マンションでは夜は大きな音で聴けないのでいまのところ音質については目立って良いように感じません(苦笑)
休日まではエコも兼ねてノートPCの音で我慢しますね(^^;


そして、上で書いたトラックリストでは、ついでに色付きで僕の好きな曲を挙げてみました!
青色は好きな曲で、オレンジは結構好きな曲、そして太字オレンジは非常に好きな曲になります(^_-)
初期のあゆと最近のあゆでは、かなり好きな曲に偏りがありますね(汗)
歌声、歌詞ともどちらかとゆうと初期の頃のあゆのほうが好きですね。
このアルバムには収録されてませんが「A Song for XX」はかなり好きな曲ですよ!


そしてこのアルバムの収録曲ですが、アルバムのレビューを読んでると賛否両論があるようですね。
とくにコンプリートベストとゆうからには、シングル両A面となってた曲も入れるべきだとゆうご意見もありますが、僕も確かにその考えもありかと思いますね。
例えば僕なら「ourselves」を入れるなら、同じシングルに収録されてる「Greatful days」も入れたほうがいいように思います。とゆうか僕は“&”では、「Greatful days」の方が好きだし(笑)
同じく“A”に入ってる「monochrome」を入れるなら「Trauma」も入れて欲しかったとかね!

さらに上と同じ理由で「Startin'」にも熱望ともいえるほど注文があったりします。
このシングルの実際のシングルタイトルは「Startin'/Born To Be...」となってまして、つまり両A面として入ってる「Born To Be...」とゆう曲もあるのですが、これはですねぇ、あゆのなかでもメチャクチャ好きな曲でして、力強いサウンドに乗せて勇気と希望をもらえそうな歌詞にも魅力があると思います。
つまりサウンドと歌詞が上手い具合にあってる優れた曲のように思いました(^_-)

まぁ発売されてしまった作品にうだうだ言っても仕方がありませんので、次回はカップリングベスト、あるいはA COMPLETE(BACKING TRACKS)なんて感じの裏ベスト(?)を期待してますよ!


あっ、そう言えば麻衣ちゃんも10周年イヤーを迎える訳だし、例えばWish You The Best 2として以前のベスト以降の曲を集めたベストを出して、DVD付なら収録曲すべてのPVを収録して欲しいかなとも思ってますよ。
それか、DVD無しで『Wish You The Best』のように写真集付きでもよろしいかと(笑)
もちろん、NORTHERN自慢の音質の良さを生かして、全曲リマスタリングでお願いしたいですね(^^)


どうやら今日はこのままあゆモードが止まりそうもありません!
今日は、このベストアルバムと、急に聴きたくなった2004年のアルバム『Memorial Address』を聴いて過ごそうかな(笑)
あゆコレクション!

以上、浮気こそ本命のken-ziでした(核爆)
PR

●Thanks Comments

1: 無題

おっ、自分と同じあゆさんモードですか!
自分もアマゾンさんで購入しましたので明日は手元にはいります。
「Grateful days」は大好きな楽曲ですが収録されてないとは残念です。
『No way to say』良いですね!あゆさん、お得意の華やかなバラードで冬の夜に聞くととても似合います。

『Moments』は昨年秋に好きになりました。
2番目の歌詞が。昨年麻衣さんがオールRtisdayで、体調を崩し無理して挨拶のみ出席し号泣したと、麻衣友さんから聞き、その状況が、この2番目の歌詞に重なり、自分も闘病と戦う麻衣さんを憂いましたよ。
でも今月はあゆモードですよ。

posted by 『ありのままに』のタカ ||2008.09.10 22:59編集

>タカさん

あゆ友の(?)タカさん、こんばんわ!

はい、コメントされた日も、次の日も、さらに今日もあゆモードのままですよ(^_-)
いまのところ、麻衣ちゃんは全然聴いてません(汗

たしかにCD3枚組みでさすがのボリュームですが、デビュー10周年の究極のベストとゆうからには、両A面の「Greatful days」や「Born To Be...」等もぜひ入れて欲しかったですね…。

>Moments
そうだったのですか…。
麻衣ちゃんのRitsdayからもう1年近くになりますね。僕は参加しなかったのですが、その状況を皆さんのブログで伺ったのですが、やはりかなりの衝撃でしたね(;_;)

麻衣ちゃんを働かせすぎなのではないか?!って事務所への不満をもったりしました。
あの当時は賛否両論も含めて色々と語られていたようですが、あれだけ重症なのに会場で涙しながら一言でも語ってくれた麻衣ちゃんのプロ根性は凄いなと思いました。

もちろん心配を通り越したくらいファンとしてはつらかったですよね(><)

僕も、このまましばらくはあゆモードが続きそうです。
では、お互いじっくりとあゆを堪能しましょうね(^o^)/

posted by ken-zi at 2008.09.12 21:34

2: こんにちは☆

凄いボリュームですね!

僕は浜崎さんの初期の方の作品が好きなのでAとBに興味ありです。

オーディオで早く聴けるといいですね!

posted by 金 ||2008.09.13 16:59編集

>金さん

先日は、二十歳の誕生日おめでとうございます!
若くて羨ましい…。

あゆのベスト、金さんもお買いになったのですか?
曲数が凄く多いので、一日で全部聴くとそれだけになっちゃいますね(^^;

ほうほう、金さんも初期の方がお好きですか。
その初期で一番好きなのが「SEASONS」でして、あゆの中でも名曲中の名曲だと思います(^_-)

もうオーディオで聴いてますよ~(笑)
リマスタリング(音の再調整)をしてあるので、オーディオシステムで聴いても音の良さを味わえますね(^o^)/

posted by ken-zi at 2008.09.15 22:59

3: 自分は初回盤を堪能してます

正確には居候さんのおかげなんですが、昨日からあゆさんと上木彩矢さんを堪能しています。
DVDもなかなか迫力があっていいですよ♪
ライブを見ていると早く麻衣ちゃんのライブに行きたくなりました(^O^)/

posted by たけURL2008.09.14 13:40編集

>たけさん

こんばんわ。

たけさんのブログでも拝見しました。
あゆだけでも曲数が多いのに、上木ちゃんまで同時に聴くのは大変でしょう…。
って、実は僕もあゆ以外にアムロちゃんのベストを聴いていたりしてます(笑)

>DVD
記事のように僕は通常盤を買ったのですが、皆さんの様子を見てると初回盤のほうが良かったのかもしれませんね(^^;
まぁ、初めから初回盤など無かったことにします(苦笑)

>麻衣ちゃんのライブに行きたくなりました
そうですね。実は僕も同じでして、なぜか他のアーティストのDVDを見たりしていても最終的に麻衣ちゃん(とELT)のライブへのテンションが高まってきますよね(^o^)/
ただ、僕は今回の麻衣ちゃんのツアー、名古屋ファイナルしか行けそうもないのが残念です…。

posted by ken-zi at 2008.09.15 23:10

4: 無題

最近のお気に入りは、何と言ってもテルマですが(^^ゞ、この前借りてきたアムロ波平さんwのアルバムにハマリつつあります(笑)
今日も、MDwalkman(ぇで何時間も聞きまくってました(^^ゞ

rental開始になったら、濱崎歩(台湾名?)のbestを借りてこようと思います。

posted by まぃく ||2008.09.14 23:16編集

>まぃくさん

こんばんわ。

ああ、まぃくさんが青山テルマをよくお聴きなのは知ってました。
名古屋公演の時は、フライヤーを差し上げましたっけ(爆) シワクチャにならずにお持ち帰りできましたか(えっ)

実は僕だってテルマ聴いていたりします(^^v
ファーストアルバム、レンタルしましたよ!
しかも、アムロ波平さん(←えっ)も聴いています(爆)
さらにシブいところで、世界のナベアツ(ぇ)・・・じゃなかった、世界のナベツネを聴いてますよ~~(驚)
1979年発表の『MORNING ISLAND』です!ジャスの世界へようこそ~

それにしてもお互い、浮気がおおいですな(^^ゞ
本命は誰だったかな(苦笑)

posted by ken-zi at 2008.09.15 23:18

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

≪ アムロちゃんを聴いて、ついでに世界のナベサダも(笑) |PageTop| コナン夏祭りレポ(2)~愛内里菜&三枝夕夏 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog