忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ZIP-FMの公開生放送に、もっちーが出演!

ELT友の皆さん、こんばんは!
いや~今日は憧れのもっちーに会えて夢のようでした(≧∇≦)/


今日、夕方から放送のZIP-FMの番組「BEATNIK JUNCTION」の公開生放送に、我らのもっちーが登場しました!!
速報として一足先にmixiでお話しましたが、僕はこの情報を知ったのは、この日の午前中(笑)
さらに今日は臨時休業でして、こうしてブログで語るほど熱心なELTファンで、かつ僕のお家からこんなに近い場所にもっちーが来てくれるんですよ。
普段は休んだり早退がしにくい会社なですが、今日は完全にお休みなので誰にも気兼ねが要りません!
今日の、この恵まれた状況でもっちーに会いに行かなかったら、何のためにファンしてるか分からないくらいですね…。

そんな訳で、生もっちーを見るために公開生放送の現場に行ってまいりました(^^ゞ


▽続きを読む

この日は、17時からの公開生放送とゆうことで、16時過ぎのバスに乗れば余裕で間に合うなと思ってました。
だって、お家のすぐ近くにバス停&地下鉄の駅があるんですよ!
脱マイカー宣言した僕にはちょうといい環境でよかった(^o^)

と、そこまでは良かったのですが、なんと傘を忘れてしまいまして、お家に引き返してしまいました(汗)
バスには間に合わなくなってしまったので、結局は麻衣カーで栄に行く事になりました…。

そう、公開生放送をするのは、名古屋市で(中部地区で)最大の繁華街、栄の中心にある複合商業施設・ラシックの1階にあるZIP-FMのオープンスタジオからなんです!
僕の家から栄まで、一っ走りすれば行けるんで、まるで庭で遊ぶような感覚でしょうか(笑)

で、いよいよ栄が近づいてきました!
栄の少し手前。
標識をご覧のように栄までもう少しですね。
でも見てください! まだ名古屋一の繁華街に着いてないのにこの大都会っぷり(爆)
高層ビル群を見るとワクワクするんだから、さすが都会っ子ken-ziですね(えっ

いよいよ栄地区に到着しまして、恒例のパーキングに停めました。
ELT所でしょ(えっ)

僕のブログをよくご覧になったる皆さんにはご存知のパーキングですね。
駐車場の名前からいわゆる麻衣所だ僕は行ってますが、でも今回は違いますよ(えっ
ほら、僕がこの日会いに行くアーティストが誰でしょう?? はい分かりましたね。

Mochida Kaoriパーキング!なんちゃって(爆)

だから、この駐車場は麻衣所とELT所を兼ねてるって言ったでしょ(笑)


冗談はさておいて(ぇ)、いよいよ公開生放送のあるラシックに向かう事にしましょう。
この時の時間は、放送開始直前の16:55くらいでした(汗
そうすぐラシック

実は、駐車場に停める直前に急に空が暗くなって、雨が降り出しました!
ああ~やっぱり僕は雨男か(;_;) 公開生放送の観覧は表だから雨に濡れるのやだなぁ…・
でも、僕が雨男なんじゃなくてこれは大都会にありがちなゲリラ豪雨か?!と思ってましたら、駐車場に停めた瞬間に止みましたよ(^o^)
もっちーは晴れ女だったのかい(爆)

さぁ、いよいよラシックに到着しました!
久屋大通公園から見たラシック!

なかなかお洒落なビルでしょ!
それもそのはず、サンシャイン栄やテレビ塔とセットで若者のデートスポットにもなってますからね(^_-)
でも公開放送のスタジオはこの反対側なんですよね(ぇ

改めまして、スタジオ側に到着です。
ラシック、大津通側
これは、対角の交差点から撮ってみました(笑)
おっといかん!とうとう放送時間になっちゃったよ…。


2~3分ほど遅れてしまいましたので、後方を覚悟してましたが、いざ現場に到着すると、あまりに人の少なさに唖然としてしまいました(^^;
おいおい、あのもっちーが登場するのにたったこれだけ??
20人はいなかったと思いますが、でもお陰で遅れて来た僕が最前列ゲットできました(^^v

でも、僕が来た直後から人が増えてきまして、結局は○脚ピチピチの女子高生も含めて、一番多く集まった時には数十人はいたと思います。
さすが、もっちーのファンは行動もまったりなようで、安心しましたよ(笑)

でも実際にもっちーが登場するのは、17:30からなようで、しばらくは立ちっぱなしとまりますが、最近細マッチョになろうと鍛え始めたのでこれくらい大丈夫ですよ(^^)


さぁ~時間になり、いよいよもっちーの登場です!!
でも、何の前触れも無く、曲がかかってる間にいつの間にかもっちーの登場でした…。
でも、直ぐ目の前2メートルの所に、憧れのもっちーがいるんですよ(≧∇≦)/
もっちーが登場した時は、おもいっきり手を振ってしまいました!

当然ながら撮影禁止なのですが、登場した時のもっちーはこんな感じでしたよ。
登場した時のもっちーはTVと同じ雰囲気
これは、先日放送されたアナザースカイの一場面ですが、見た目や髪型は、この公開放送の時とほとんど同じでしたよ(^o^)

今さら言うまでもないですが、
ほんともっちーってかわいいですね!
回りにいた女の子ファンもしきりに、“もっちーかわいい~!”って連呼したくらいなんで。
しかも茶髪のストレートロングヘアーで前髪あり!!もう何も言う事はありません(ToT)←嬉し泣き


さぁいよいよ肝心な番組の感想を、、、と言いたいところですが、なんと録音するのを忘れてしまったので、あまり詳しく覚えてません(汗
適当な感想で失礼しますね…。

もっちーが登場した時にはたしか新曲の「静かな夜」が流れてました。
そして、最初は前回のゲストからの質問に答えまして、たしか“自分にとって初めての音楽は何ですか?”とゆう質問だったと思いますが、“初めて買ったCDはKANの「愛は勝つ」なので、それが初めての音楽のなるのかな”って答えてました。

そして、もっちーは水泳をしてるそうですが、いつ頃から始めてたのですか?とミュージックナビゲーター(パーソナリティ)の女性が聞いたところ、デビューの頃からしてますよ。と答えてました。
実は、僕はもっちーが水泳を始めたのは、2003年頃のツアーの時からかな(スタッフのツァー日記から想像して…)と思ってました。
でも、最近のように1週間に1回するようになったのは最近からかな…習慣にまるまでにけっこう時間がかかりました(笑)
と言ってました。
でも腕が太くなるのは気にしてるようで、もっちーの腕の細さ、華奢さをキープしてくれてるのはファンとして嬉しいですね!

あと、最近ギターを始めたようで…とゆう話には、はい、また始めました。今までも3回くらいやり始めたのですがなかなか続かないようです…。と言ってましたよ。
あれ?それならいっくんが教えてあげればいいのに、冷たい相棒ですねぇ(-.-;

さて、ここでもっちーからリスナーに向けてある出題がありました!
私が一人で出掛けたくない場所とは、次の3つのどれでしょう?
1.ファミレス
2.遊園地
3.映画館

放送局のHPで答えを募集したそうですが、さてもっちーの答えはどうだったのでしょう?
僕はだいたい想像してましたが、はい、答えは2.遊園地でした~(^o^)/

ファミレスで、もし回りが仲間同士のグループなのに、自分だけ一人だと何かおかしいような…。映画館でも、映画のシーンで一人で泣いてるのもなんかあぁ…。
なんて話をしてたと思います。
そして正解の遊園地ですが、私はまだ一人で行ったことがないのですが、やっぱり一人で行く場所じゃないですよね(^^;
って話してました。たしかに遊園地に一人で行くのは、僕でも抵抗がありますって(苦笑)

あと、新アルバムの事についてもお話してまして、このアルバムではさまざまなアーティストとのコラボ作品が多く収録されるとゆうお話もされてました。
おおはた雄一さんやSAKEROCK、大橋トリオは既に聴いて事がありますが、小野リサさんやSean Lennonさんとはどんな楽曲になるのでしょう?気になるなぁ…。

そして、この新アルバムのタイトル『moka』ですが、昔、あるひとから、持田香織を略して“もか”とか言われたことがあったそうで、今回それを思い出して、じゃあその名前をタイトルにしてみようとゆうになったそうです。(でしたっけ?)
つまり、mochida kaoriの略がアルバムタイトルとなったそうで、ソロのアルバムとしては、実に分かりやすいタイトルですね(笑)

他にも色々とあったと思いますが、おっさんの頭ではこれ以上思い出せません(><)


でも、公開生放送をずっと聞いてても、もっちーは大人しくておっとりしていて女性らしいですね!
こんな淑やかな女性がほんとうにライブでアホと言うのか?信じられない(゜◇゜)

そんな訳で、とうとうもっちーともお別れとゆう事で、スタジオを後にするもっちーに大きく手を振ってお別れをしました!
もっちー、楽しい時間をありがとう~!



とゆうことで、これが公開生放送が終わった直後の様子です。
祭りの後
我々ファンは黄色い柵の中で生もっちーを見ていたわけです!
でも、放送中しきりにスタッフが注意の声を出していてうるさかったなぁ…orz


ところで、今回、この公開生放送に来て率先して手を振ったりしたのは僕だったように見受けられました…。
かなり大人しい感じのファンが多かったですね。

とゆうか、我々がライブやイベントなどでお会いするような感じの麻衣友さんのようなグループが一切いなくて、個人個人が来ただけって感じでしたね。

それはそれでいいと思いますが、やはりファン同士の連携や交流の深さでは麻衣ファンの麻衣友ネットワークは凄いんだなって改めて思いましたね!
そんな強固な結束の麻衣友ネットワークで交流が出来る事をとても嬉しく思います。
これからも、麻衣友兼、ELT友としても皆さんよろしくお願いします(^o^)


最後まで読んでくれて、どうもありがとうございました!
PR

●Thanks Comments

1: 無題

ELT友&麻衣友のKen-Ziさんお元気ですか?(笑)

まずは最初に
明日8月7日はEvery Little Thingデビュー13執念記念ですZO
http://www.avexnet.or.jp/elt/history.html

生もちニー(謎)生もっち~に「最接近遭遇」おめでとうございます
元ラジオの後悔(違)公開放送好きからしたら
自分の地元に応援している有名人(特に女性)が来たらうれしいもんですよね。
生もっち~を目の前にKen-ziJrさんが「もっちり」と
大きく硬く起立・礼・着と・・・以下強制終了(笑)
http://www.avexnet.or.jp/elt/staffdiary/images/2009/08/04/R1020930.JPG
http://www.avexnet.or.jp/elt/staffdiary/images/2009/06/01/IMGP6605.JPG
http://www.avexnet.or.jp/elt/staffdiary/images/2009/07/31/R1020733.JPG

持田香織とは何の縁もゆかりもないですが
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/f/f5/Mochida_sta.jpg
ごくありふれた民家ではありません
秩父鉄道「持田駅」です(笑)
埼玉県行田市と言うところにある駅です。あぁ~それだけです^^;

posted by くろすけ ||2009.08.06 23:27編集

>くろすけさん

こんばんは。
あれ?最初は名無しさんではなかったですか(笑)

名無しさんの割には見たことのある書き方なのと、あそこではリカバリしたと話してましたよ?
クッキーが消去されて名前も消えてしまったんじゃないですか?(笑)

>デビュー13年
ああ、そうでしたね(汗)
今はのりピーのことが気になってELTどころじゃない状況なので、落ち着いたらまた記事でお話しますね!

>生もっち~に「最接近遭遇」おめでとうございます
こっからはエロ友のくろすけさん(ぇ)、どうもありがとう~!
ふふふ、でももっちーを見て僕の巨大なJrはどうなったと思います?? 実は、それほど変化しませんでした(えっ)
実は、麻衣ちゃんだと見ただけでJrが大きく起立して鋼鉄のようにコチコチになるのですが(何)、それは可愛いながらも色気もあるからなんだと思います。
そんなキレイな麻衣ちゃんなのに、さらに素敵なおみ足まで拝見させてもらうと、鋼鉄Jrから謎の液が暴発の危機に・・・(以下自粛)

失礼しました(汗)
それと面白い情報ありがとうございます!
「持田駅」とはなかなか面白いネタですね。しかもかなりの田舎(爆)
僕の実家といい勝負かも知れません…。

では、今度もっちーに会うのはアスナル金山ですね(^o^)/
その時は素敵なおみ足が見れてJrをどうにかしたいです(爆)

posted by ken-zi at 2009.08.08 21:09

2: Java 6 Update 15」が公開、複数の脆弱性を修正

4日前にJavaの件で書き込みしたのに(笑)

「Java 6 Update 15」が公開、複数の脆弱性を修正

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20090805_307166.html

Javaダウンロードページ
http://java.com/ja/download/

posted by 熊 ||2009.08.07 21:54編集

>熊さん

こんばんは。
セキュリティ情報ありがとうございます。

う~ん、、、こうゆうのっていたちごっこのようですね(苦笑)
これに懲りず、これからも最新セキュリティ情報よろしくお願いしますね…。

posted by ken-zi at 2009.08.08 21:24

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

≪ のりピーを容疑者と呼ばなきゃならないなんて…。 |PageTop| 『ALL MY BEST』のマスタリング音源に期待してます!<修正> ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog