忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


謹賀新年!/ELTと麻衣ちゃんから、年賀状と会報が到着!

新年、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますね。



さぁ!新しい年の幕開けだ!とは言っても、まだやり残してることがりまして、それは年末の麻衣ちゃん出演TV番組の視聴と、さなざまな番組を編集をしてHDD内でダビングさせる作業ですね(これ、上手に利用すると何度ダビングしてもダビ10の回数が維持されます!さすが東芝RD-Xシリーズだ!)
とゆうか、僕のはDVDレコーダーなので、一般的な企画(AVCREC等)でのハイビジョン画質でダビングできないため本体が映像の墓場でもあるんです。。。

それと、まだ終わってない大掃除も正月休みにしなきゃ(汗
一人暮らしで2LFDなもんで部屋を持て余してたりしてるわりには、けっこう散らかってるなぁ…。



それと、正月とゆうことで少しばかり実家に帰ってまして(同じ県内ですが)、先ほど郵便受けのチェックをしましたら、色々と入ってましたよ!

麻衣友さんやマイミクさんからの年賀状が3通ほどありました。
いやいや、いくらなんでも僕への年賀状がたったそれだけってことはありませんでして、実家には沢山届いてましたよ。(笑)

そして、他には、
ELTと麻衣ちゃんから、年賀状が来た!
なんと、ELTと麻衣ちゃんからも年賀状が届いてるじゃありませんか!

麻衣ちゃんとELTから年賀状、キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!!

どちらからも今まで来たことがないだけに、とても嬉しかったですよ。
しかも、偶然とはいえFCに入ってる両方から来るなんて、秀○、感激(爆)


それだけじゃありません!
ELTの会報VOl。51が来た~!

ELTの会報Vol.51も、キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!!

実は、ELTの会報Vol.50がまだ先日届いたばかりでしたが、今回は会報の連続発行か?!と言いと、そういうわけではありません。
前回のVol.50の発行が極端に遅れてしまっていたので、これで会報の周期がほぼ戻ったって感じですね(笑)



これで、今年はいいことがありそう~(爆)
と思ってたら、なんと指を怪我してしまいまして、寄りによって親指なので、携帯がメッチャ使いづらいです。。。 

それだけじゃなく、先ほどひさっこぞうを柱にぶつけてしまい、またまた新年早々、自分の血を見てしまったよ(苦笑)
う~ん、脚が長いのも不便だなぁ(えっ


新年早々、プチ災難が続きましたが、これにめげず今年も麻衣ちゃんやELTを中心の楽しいことで盛り上げていきましょうね(^o^)/

倉木麻衣のMai.K Diary : おめでとうございます☆ - ライブドアブログ


<追記>
ELTの記事へのコメントレスが滞ってまして、申し訳ありません。
ELTのレスは超長文になるは必至なので、どうしても沢山のお時間をいただきたく思ってます。
あと少しだけお待ちくださいm(__)m
PR

●Thanks Comments

1: 無題

麻衣友&ELT友&Softbank友&Lumix友&エロ友のken-ziさん、あけましておめでとうございます。

お、正月早々「AVCREC」なんて言う専門用語が出てきてしまいましたね!w

Mai-K.netからの年賀状(グリーティングカード)には驚きましたね~。
それにELTのFCからもですか!!

きっと両FCが手を組んでやったんでしょう(爆)

それに麻衣友、マイミクから年賀状が3枚もくるなんてken-ziさん人気ありますね~。
私はとある麻衣友さんのみからいただきました。


残念ながら指を怪我されたようで、しばらくはお預けですね(何w


さて、今年もよろしくお願いします!
ライブで名古屋に行く機会があればまたよろしくです。

posted by みつを ||2011.01.03 00:12編集

>みつをさん

色々友の、みつをさん、こんばんは。

新年明けましておめでとう!


いえいえ、上級クラスのブルーレイレコーダーには付いてる機能でして、東芝もブルーレイの自前レコーダーを開発したら、独自規格(HD Rec)から各家電メーカー共通のこちら(AVCREC)に鞍替えしてしまいましたよ(苦笑)
東芝独自規格を多用してる僕は、どうすればいいんでしょう(;_;)
たぶん知ってると思いますが、AVCRECとはハイビジョン録画の映像圧縮技術(圧縮録画機能)の事ですね!


いやいや、まさか年賀状のダブルゲッツには驚きました!
麻衣ちゃんの写真はご存じの通りなんですが、ELTの方はライブの時のベストショットが散りばめられた写真になってますよ。
もっちー可愛い(照)

いえいえ、僕なんて全然大したことありません。
来る人は、数十通くらい来ますからね! でも僕はそんなに沢山来なくってもいいんです…。普段交流が深い方から来れば、それで十分ですよ(^o^)


>怪我
どうもありがとう!
お蔭で、裂けた傷が引っ付きました。
寒くて、かじかんでる時に、力を入れて叩いたので、指先の爪の先の皮膚が裂けたんですよ(><)

そう、今年もきっとELTは名古屋でライブやってくれると思うんで、その際は検討してね(笑)
もちろん、麻衣ちゃんでもOKですよ!

では、今年もよろしくお願いしますね。

posted by ken-zi at 2011.01.03 23:54

2: 無題

 新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。(^-^)v

お互い他のミュージシャンとの掛け持ち組ですが、今年も変わらず倉木麻衣さんを見守っていきましょう。業界にとって厳しい時代ですからね。


posted by しげURL2011.01.03 09:34編集

>しげさん

こんばんは。

新年あけまして、おめでとうございます!

そう、やっぱり好きなアーティストが麻衣ちゃんだけってのはありえないので、どうしても掛け持ちになりますよね!
僕の場合、僕の音楽史上、一番ファン歴が長いELTが一番好きなんですが、麻衣ちゃんだってまだまだ楽しみなアーティストだと思ってますよ。

では、今年もよろしくお願いしますね!

posted by ken-zi at 2011.01.03 23:58

3: 無題

明けまして おめでとうございました。

今年は ELT15執念記念(*/▽\*)イヤ(Yera)~ンですね。


都合の良いことに、倉木麻衣ちゃんのライブツアーは3月で終了。
これで心置きなくELTに専念出来る環境が 【整いました】

それでは・・・2011年賀(寒)年が 良いお年になりますように。

posted by 熊 ||2011.01.03 10:22編集

>熊さん

新年、明けましておめでとうございます!

あれ?今日は、普通の熊さんですね(えっ


そう、今年は、やっぱりELTに期待大なんですよ。
ほbんと、期待しすぎて、自分がイヤ~ン(Year)になっちゃう(爆)


そうそう、上手いタイミングで麻衣ちゃんのツアーが終了するのも、嬉しいですね。
でも、僕はもう参戦予定がないので(急遽があれば別ですが・笑)、すでに整ってたりします(笑)
なので、同じく「整いました」!!

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね。


P.S
顔の熊さん(謎)へのレスが遅れてしまい、すみません。
2.3日中には何とかしますので、よろしくお願いしますねm(_)m

posted by ken-zi at 2011.01.04 00:07

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

≪ ELTの記事へのコメントレスが終了しました。 そしてしばらくは…。 |PageTop| 今年もお世話になりました。 どうぞ良いお年を… ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog