忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


腰痛が少し良くなってきました! 静養中の必須アイテムは?(笑)

前回の記事では、沢山の励ましのコメントを頂きまして、どうもありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で、回復は順調のようです!


mixiの日記で先にお話しましたが、前回の記事以降だんだんと腰痛がひどくなり、布団から起きようとしただけでも激痛が走るほどになり、数分以上かけて、やっと起き上がれるほどひどい状態でした…。
なんとか起き上がっても、これだけ悪化してると歩くだけでも苦痛です(ToT)
さすがにこれはまずいなと思い、とうとう病院に行った訳ですね。

腰痛ならすぐに思いつく医療機関は整形外科ですよね。
家から数分の所に整形外科もある医院があったので、診察してもらいレントゲンを撮ってもらいました。
そしてレントゲン写真を見ながら担当の医師から、説明を受けたのですが、とくに異常はないですね!と言われましたよ(^^)
ただ、レントゲンでは細部までみれないようですが、先生によると、“これを見る限りおそらく腰骨の軟骨が磨り減ってるように見受けられて、もしかしたらそれが腰痛を引き起こしてるかも知れません。 ”
と言われました…。 そして、
数日しても痛みがもし取れないようなら、ヘルニアを疑って、大きな病院に紹介状を書きますのでMRI(Magnetic Resonance Imaging)で検査をしたほうがいい。
とゆことでした。 

さらに、この病院では、男としてはとても情けない醜態をさらしてしまいましたが、もう1回書くのも恥ずかしいので、世界一の小心者の僕が見たければ、mixi日記へどうぞ(えっ)


では、続きで、静養中の必須アイテムをご紹介しましょう(笑)

▽続きを読む

静養中の必需品の一つは、お薬ですね(爆)
病院に行ったら、これだけの薬を処方されました…。
処方薬、一式
いや~画像加工をしない個人情報の保護方法がナイスですね~(爆)

今回処方された薬は、
・シップ薬(貼り薬)
・錠剤
・粉薬
・軟膏(ぇ
腰部に装着済みなので写真にはありませんが、腰を固定して楽にするコルセットもあります。

写真の中に領収書もありますが、治療してもらって薬まで含めて3,560円でした。この明細の金額で一番のウェイトを占めてるのが画像診断(レントゲン)です…。
今回の医療費は社保なので3割負担で済みますが、もし実費なら11,850円もかかるんですね(汗

ところでこの中のシップ薬(貼り薬)ですが、注意書きを見ますと貼付後は光線過敏症を起こす可能性がると書かれてあります…。
このシップを1回でも貼ったら、剥がした後もそれから約1ヶ月は日中、薄着や裸で(ぇ)外にでて太陽に当たる事ができません…。
わずかでも紫外線を受けるとでやけどのような症状が出るケースもあるそうです。
つまり今年は海の男になれないのか?!( ̄□ ̄;)
チューブの最新アルバムを聴きながら新舞子(知多市)で、なんちゃって日焼け(日焼け止めクリームを塗るから・笑)したかったのに(;_;)
ちなみに夏の僕の定位置は、だいたいこの辺ですかなにか(笑)

強力なシップのお陰でどうやら今年の夏は、ショート丈の黒い Tシャツやポロを着るのがメインになりそうですね。
それならFCイベントで買ったMY KURAKI Tシャツが丁度いいか(爆)


そして、お家の中では、あまり動かなくても最低限の生活が出来るように、快適生活必須アイテムを枕元に固めてみました(笑)
生活用品、一式
アンティークな60年代のトレーに、どっさり載ってますね。
これだけ手元にあれば、食事の買出しと入浴以外は、ほとんど困る事はありません!
普段から省エネ対策もあって音楽はノートPC(写真のものより大きなメインPCで)で聴いてるので、音質の悪さは気にしません。

写真に写ってる軽量モバイルPC(VAIO Type T)ですが、小さくても立派なPCですので、音楽の聴取からブログもmixiもこれ1台でほぼ問題ありません。
いくら軽量モバイルPCとはいっても、一般的なネットブックと違いこちらは高価な本格派!解像度もキーボードの打刻感も、ネットブックよりかなり快適ですよ(^_-)
このPCで音楽をかけっぱなしにして、それがmixiに定期的に転送されるようになってるので、昼間からずっと何を聞いてるか分かっちゃいますね…。
麻衣ちゃんに続いてマイケル弱酸マイケルジャクソンや愛内里菜が多いかな。

さらにTVもハイビジョンDVDレコーダーも、さらには扇風機まで、このトレー上で操作できます。
扇風機は最近のトレンドである超微風モードがるので、夜中でも静かですよ(゜◇゜)
DVDレコーダーでは主に麻衣ちゃんのDVDを見てるのですが、腰痛のお陰でいつもと違ってL・O・V・Eが出来なくて寂しいですね…。
横になりながら時々、J-PHONE携帯で真っ昼間から麻衣友さんにメールしたりしていますよ(えっ

ついでに、会報もじっくり読むとしますか!


おっと、調子に乗って不自然な格好をしてると腰痛が悪化してきそうなので、この辺で(^^;


<追記>
入力ミスがあったので、修正しました。
体調不良とは言え、ひどい入力ミスでした…。
PR

●Thanks Comments

1: 無題

だいぶ、よくなってるようなので、安心しました(^^)
無理しないででくださいね^_^;

posted by ytomatoURL2009.07.15 17:27編集

>ytomatoさん

どうもありがとう!

お陰さまで、今日になって普通に歩けるほど回復してきました(^o^)
僕もまだまだ若いなぁ(えっ

だからと言って、調子に乗るのはやめますね…。こんなところは大人だなぁ(爆)

さすがに休みすぎたので明日は仕事に行こうと思ってますよ。

posted by ken-zi at 2009.07.16 19:49

2: 無題

あらららら・・・。

腰痛は、2足歩行の常でありまする。

うまも、7,8年前腰痛に苦しみましたが、
レントゲン、MRIには、症状の原因なる部位は発見されませんでした。

MRIの結果が幸いなものになるのを祈っておりまする。

posted by うまっTURL2009.07.15 18:59編集

>うまっTさん

まったく、僕としたことが、かなり油断してました…。

たまには、少し腰痛になることもありますが、たいてい自然に治ってしまったんですよ。
それが、治るどころか悪化してしまい、滅多に医者に行かない僕がふたたび医者の世話になることになりました(><)

ありがとうございます!
幸い、ほぼ治ってきたので、MRIの診断は不要かも知れません。

明日は仕事に行けると思います。

posted by ken-zi at 2009.07.16 19:52

3: 無題

麻衣友&ELT友のken-ziさん、こんばんは。
今の調子はいかがですか???

>静養中の必需品の一つは、お薬ですね。
二つ目は○ロDVDですかね・・・(爆)

このシップの影響でウルトラローライズジーンズはお預けですかね?!

ウルトラローライズジーンズはいて腰にコルセットを着け、小さめサイズのTシャツ来て外歩いてたらカッコいい!、、、訳ないですねw

それではお大事に~。


・・・余談ですが。
幕張ライブで麻衣友兼ELT友のウォーターズ大尉さんにお会いしましたよ! 日頃から自分とken-ziさんとコメント欄でのELT談義が気なっていた様です(ぇ。

お陰で、2日とも一緒に飲んでましたよ


posted by みつをURL2009.07.15 23:10編集

>みつをさん

エ○友の、みつをさんこんばんは(えっ)

>二つ目は○ロDVDですかね・・・(爆)
またまた、なにを仰ってるんですか(^^; 腰が痛いんだから、腰に刺激を与えちゃ駄目でしょ……。
もう禁欲生活、数日ですので、つらい所ではありますけど。。

>ウルトラローライズ
コルセットをはめてるのは、取り合えず家の中だけにしています。
出掛けるのは、食料の買出しの時だけは、はずして、ウルトラローライズと黒っぽい着丈のやや長いTシャツを着て車で出掛けるので、取り合えず患部が日光に当たることはないだは思います(^^;
とゆうか、ウルトラローライズの履き心地を覚えてしまうと、それ以外のジーパンはなかなか穿けないんですよね(笑)

ありがとう~!
お陰さまで、今日になって一気に回復してきまして、朝起きるのは苦痛じゃないし、これで禁欲生活から脱皮できるかも(^o^)
じゃあ、さっそく麻衣ちゃんの素敵な○脚で…(←えっ)


>余談
ははは、このブログでELT談話をするのは若干3名なので(笑)、その中のお一人であるウォーターズ大尉さんが、みつをさんに気が付かないはずはないですよね(^_-)
みつをさんへのご挨拶も無事に済んで、これからはもっとELT談義に花が咲くことでしょう\^o^/

>2日とも一緒に飲んでましたよ
いいなぁ・・・こんどオフ会があるときは、僕も混ぜてくださいね(笑)

posted by ken-zi at 2009.07.16 20:04

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

≪ 台湾と香港でのプロモーション、お疲れさまでした! |PageTop| 腰が痛い(><) <追記> ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog