忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


架空請求メールをSoftBankに申告!

以前に書いた記事以降も、割とひんぱんに架空請求メールが来ています…。

とゆうか、ソフバン携帯の独自機能としまして、電話番号のメールで届いた場合、送信相手にお届けしましたとゆう種のレポートが届きます。
つまり、それによって実在する電話番号が知られてしまったために、それ以降頻繁に架空請求メールが来てるものと思われます。

そんな訳で今日も架空請求メールが来てしまいまして、毎回、業者は違いますが、文面はほとんど変わりませんね(笑)
今日届いた架空請求メールはこちら…。
初めて来た時はけっこうビビリましたが、今ではもう慣れっこですよ(爆)
でも、慣れっことはいいましても、ただでさえ内臓メモリー2MB程度しかなく、携帯にメモリーカードなどまだ考えられな時代だったので、長ったらしい迷惑メールも容量を圧迫してしまいます(><)
メモリーが少ない関係で、皆さんから頂いたメールも早い時期に消しています。すみません…。

そんな架空請求メールや迷惑メールですが、各携帯事業者には対処法や申告窓口のお知らせありますね。
ソフバンの場合はこちら。

ソフトバングからのお知らせ(架空請求メールへの注意奮起)

迷惑メール申告窓口|SoftBank

この機会に、申告してやりましたよ!
迷惑メール申告窓口に転送!


この記事で紹介のソフバンの申告窓口では、携帯番号からの架空請求メールや迷惑メールのみ対応ですのでご注意してください。

まぁ、これで架空請求メールが来なくなるとは思いませんが、出来るだけ少なくなるようにするには、自分から積極的に架空請求メールの情報を申告しなくてはいけませんね!

これからも電話番号での迷惑メールに悩まされそうですが、少なくなるように頑張りましょう。
PR

●Thanks Comments

1: コメントありがとうございました

今日はコメントありがとうございました。
オーディオといいSoftBank使いといい,いろいろとお話が合いそうですね。
これからもよろしくお願いします。

posted by ちゃぶーURL2008.05.11 23:52編集

>ちゃぶーさん

ちゃぶーさん、こちらでは初めまして。
わざわざご訪問してくださり、どうもありがとうございます!

まさか、ちゃぶーさんにご訪問していただけるとは思っていなかったので、とても光栄です!
なお、こちらのコメントレスの方法はちょっと変わってまして、1対1になってますので、よろしくお願いしますね。

トラバの方も、ありがとうございます。
この時のちゃぶーさんの記事も拝見させてもらいました。
でも、僕の場合、自動的にSoftbankになっただけで、端末はJ-PHONE時代のを未だに使ってる、究極の変わり者です(苦笑)
さすがに数年も使ってると傷もひどいのですが、僕は麻衣ちゃんのファンとゆうことで、同じ製品をダメになるまで使い続けるつもりです(笑)

じ・実は、この携帯を手放せない別の深い訳もありまして、な・なんと通話メモに麻衣ちゃんの生声が入ってるんですよ!!!
ライブ会場で麻衣友の皆さんにお聞かせしたところ、ノックアウト者続出でしたよ(^o^)

オーディオですがこれよりもさらに以前の記事で写真を載せてますので、お時間があれば、チェックしてみてください。

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね!

posted by ken-zi at 2008.05.13 21:06

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

絶好調

「暗雲は去った」と孫社長 ソフトバンク過去最高決算 中国投資加速  デジタルツーカー→J Phone→vodafone→SoftBank と,もう10年以上このキャリアを使い続けている私としては隔世の感がありますが,そりゃぁ山の中ではここぞというときにつながらないエリアがあっ...

URL 2008.05.11 23:49

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

≪ 会報31号が到着!/明日は麻衣友さんが参加するELTライブの日! |PageTop| 麻衣ちゃん、ダイアリー開設4周年おめでとう!/食談笑の花が咲く?! ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog